NHKメロディチャンネルランキング

お伝えした通り『D.N.A』の着信メロディが昨日19時に更新されました。
多分以前はなかったと思うんですけれど、携帯サイトのランキングカテゴリーに“昨日のランキング”と言うものがありまして、毎日oriconばりにデイリーチャートが更新されているんです。
TOP20が公開されているので、20曲のうちに『D.N.A』が入れたらいいなぁと昨日願っていた訳ですが・・・


本日更新分のNHKメロディ部門“昨日(11/17)ランキング”に見事ランクイン致しました!


気になる順位は・・・・・




第2位!!!!!


しかも第1位はずっとランクインし続けている『ぼくはくま』なので、昨日更新された11曲の中ではトップなんです。
今の時代そんなに着メロをDLする方も多くはないでしょうしランキングには入るんじゃないかと期待はしていたんですが、まさかこんなに素晴らしい結果が出るなんて思いもしませんでした。


1 ぼくはくまみんなのうた
2 D.N.A(ザ少年倶楽部
3 ピタゴラスイッチ・オープニングテーマ(ピタゴラスイッチ)

と言う並びに興奮して、画面保存してしまいましたもん。
そんでもって嬉しさのあまり『D.N.A』4和音をダウンロードしてしまいました(爆
聴いて驚いたのは原曲よりもキーが高くなっていた事です。
何ででしょう?
あ、4和音着メロは懐かしい響きがしました・・・。
でも特徴あるスネアの音が入ってるのでステキですよ!
たった4音でもちゃんと曲の世界観が現れていて妙に感動しました。
明日は16和音をダウンロードしてD.N.Aコンプします(*´∀`*)
ランキングにも貢献出来ますしね♪
きっと今日ダウンロードされた方も結構いらっしゃると思うので、明日も目標はでっかく2位以内で!!!
ちなみに週間ランキングは月曜〜日曜の集計の為、来週発表のランキングには金土日の3日間しか反映されません。
まだの方はお早めに☆
http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/


あ〜本当めちゃくちゃ嬉しかったです><


裕翔くん、第2位ランクインおめでとう!!!!!


<追伸>
私はauなので「NHKメロディチャンネル」のランキングなのですが、DoCoMoでもソフトバンクでも2位かどうか教えて頂けると有り難いです。