10/22放送分レビュー(11/2超遅更新)

◇OP

下手側赤丸絨毯の上でKittyと共に河本さん指導の下「お前に食わせるタンメンはねぇ!」を練習する裕翔。
1人声が高いのでユニゾンでも目立ってます!
手も付けてエンリピで練習してますが、顔真似までは出来てなくて終始笑顔で可愛らしい(*´∀`*)
衣装はまたワンサイズもツーサイズも大きそうなブルクロの黄緑チェックシャツに白カットソー、そしてジーンズ。
素敵な柄の靴下は健在です。
そんな中、前回に引き続き「YOUもう始まってるよ」と田中さんに言われ・・・


(´v`)>YOUたち!今日もついてこいよ!!


次回予告でも流れたところですね。
気合い入った張っている声がよく出ていて素晴らしい!!!
何度だって言いますよ〜こういう言い方本当上手くて感心します。
裕翔かっこいい♪


今回もポジションは変わらず右端です。
中島さんに名前を覚えられておらずショックを受けるいのたん・・・河本さんはよく覚えてらっしゃいますね!
その後「裕翔くんは?」「YOUバックゲームは?」と振ってもらえて、


(´v`)>はい、YOUバックゲーム楽しんでます。


さっきまでの元気は何処へやら、落ち着いた喋り方で妙に大人びてます。
緊張しているんでしょうか?
でもアップになった笑顔は可愛くてキュンときました(*´∀`*)
河本さんの「学校で流行ってんねやYOUバックゲーム」に何度も頷いてたけど・・・本当にやってるのかな・・・?


今回の人生のコーチ(ゲスト)鶴太郎さんと千秋さんを拍手で迎えて、番組スタート!

YOUたち!ランチにこだわっちゃいなよ!

またまた左端にちょこんと正座してる裕翔くん。
もうこのコーナーはレギュラー確定と言う事ですよね?
ありがたや><
いつもここでテンションが急激に高くなるのは隣にKittyメンバーがいてくれるからだと思います。
やっぱ次課長さんが隣にいると自ずと大人しくなってしまうんでしょう…。
前回同様AとBの札持ってる両手挙げてから、札を口元に近づけて何か叫んでました!
すぐ切り替わっちゃったけどキャワ(*´∀`*)


今回は千秋さんのこだわりのメニュー「焼肉」。
ブリブリキャラの千秋さんを見て「あの辺(Kitty)あのキャラどうなんだ?みたいな空気出してたけど」と中島さん。
みんな焦って人のせいにしようとするKittyメンバーを見ながら、裕翔もいのたんに向けて「ほら〜」みたいな感じで手を振ってみたり。
その直後咳が聞こえました。
喉の調子良くなかったんですかねぇ…と思ったのも束の間。
「あの苺みたいな名前(光)の子が」と光に振る中島さんの言葉に大ウケしてあの甲高い笑い声が!
いつもの咳払い癖だったみたいです良かった!
笑い声ホント可愛いですね♪
(「ひかるくん・・・」て小さく言ったのも裕翔かな?)
プリティメイド二人のやりとりにもウケてました。
そして持ってきたお肉を見て「うぉー!」と雄たけびをあげました。
それもそのはず、トレイには裕翔の大好きなレバ刺しが!!!
ついに大本命の大好物がやってきましたよ(´Д`;)
「焼肉好きな人」「はい!」そりゃ手挙げますよね。
もう今回は絶対に食べて欲しいと強く思いながら全問正解を願いました。


1問目は「最初に食べるお肉はまずはレバ刺しorいきなりカルビ」。
裕翔が挙げた札はAのレバ刺し!


(´v`)>もう最初っから、なんか、
    何て言うんだろ脂の乗った肉…を最初にいっちゃうって言うのはちょっとアレかなぁと思って。

    (胃にきつい?と聞かれて)ハイ。


自分の好みも反映されていたとは思いますがちゃんと理由を答えられていて良かったです。
北山も「本当言いたい事言ってくれました」と言って肩叩いてくれて、満足気な笑みを浮かべてました^^
でも、このコメントが採用された事によって嫌な予感がしました。
外れてるんじゃないかなって。。。
どうか当たっていて!と願っていましたが・・・・


予感的中、千秋さんはカルビを選びました。
「えぇ!?えぇ!?」と驚く裕翔。
一瞬映った時はまさにorzな状態で平伏していました><
千秋さんはとっつーの言ったようにお肉といったらカルビでそれ以外は食べないとの事。
この問題自体無理矢理ですよね?
レバ刺し食べないんだったら裕翔とファンに期待持たせないでくださいよ!と思っちゃいました(^^;


そしてなんと今回は3問目で全員が不正解となり、後ろのJr.のみんなが焼肉をゲットと言う結果に!
「うわぁ!うわぁ〜!何この脂!うわっ!」「タレ付けちゃうの?」と羨ましそうな声が聞こえてきました。
本当残念でしたね・・・またおじいちゃんに連れてってもらってください><
撮影終わってからちょっとでも食べさせてもらえたかな

◇人生のコーチに遠慮なく聞いちゃえ!

「聞きたいことある人!」で後ろのJr.のみんなが手挙げ始めてからしばらくして控えめに左手挙げてました。
一人目は山田くん。
お母さんは39歳ですか〜中島家と差ほど変わりませんね。
“マッチさん”呼びはOKなんでしょうか(@_@)
小森のおばちゃま分からないよ・・・裕翔も知らなさそうな顔して苦笑い気味。
河本さんに「知らない?」って聞かれてKittyが首振った後「分かんない」とつぶやいてました。
そして山田くんは鶴太郎さんに教えてもらった具志堅さんのモノマネを披露!「ちょっちゅね」きゃわ!!
山田くんのモノマネも高い声も貴重ですね^^


二人目は北山。
少クラに引き続き書道八段の腕前を披露です。
「長生き」と言う言葉はまぁ置いといて、前回よりも良い字でした。
その字を見て手を叩きながら口をパクパクしている裕翔。
声が入ってなかったので唇読んでみると・・・


(´v`)>北山くんすご〜い!


ちょ、ちょーかわいい!!!!(*´д`*)
本当に感心している風に目キラキラさせながら言ってました。
かなり猫背気味なのも・・・(でも自分の体の為にも姿勢気を付けて欲しいですね)
ってゆーか、この後「北山くんすご〜い!」って声が聞こえてるんですけど!!!
え〜日テレさんどういう編集してるんですか!?
でも声も入ってて良かったですね。

◇YOUバックゲーム

前回同様罰ゲームは芝ドリンクです。
今回は1回戦の1人目として参加!
ジャンプも何とか交わし順調に行ってたのですが・・・
隣の河本さんの「バック!」に気付かず、まさかのアウトorz
沈んだ顔で芝ドリンクを受け取り手にします。
でもちゃんと「いただきます」と言ってから思い切って飲みました。
偉いです。・゜・(ノД`)・゜・。
しばらく無反応だったものの・・・「くさっ」
やっぱり強烈な臭いだったようです。
少量とは言え全部飲み込んだ裕翔、よくやりました!


2回戦には山田くんが参加。
あっと言う間に田中さんがアウトで2週連続罰ゲームでした。

YOUたち!出前とっちゃいなよ!

「イェ〜イ」と両手人差し指を挙げてテンションアゲアゲ裕翔きゃわ!
今回は銀座の洋食店の人気メニュー、“炒めに”炒めた玉葱とルーの“デュエット”ビーフハヤシライス。
ヒントも頂き無事に注文出来て食べる事が出来ました☆
千秋さんも鶴太郎さんもたまねぎが甘くておいしいとの感想、裕翔も


(´v`)>ほん、ほんとだ!甘い!


とびっくりしながら味わってました。
何だかんだで毎回食べられて良いですね(*´∀`*)
最後は隣の大我くんに遠慮してるような感じで、コーナー締める為に皿置いて膝立てて拍手してました。

YOUたち!仰天人間に会っちゃいなよ!

今回も前列のソファー右端に座ってます。


1人目は裕翔と同い年の女の子。
好きな芸能人が次課長さんだと聞いて「おぉ〜!」とリアクション。
彼女は足を首にかけてカバンに入る“カバン人間”でした。
ずっと目をパチクリさせて説明を聞いてます。
両足を肩にかけたまま「ダンスやってます」と答える女の子を見て大ウケしてたけど、そんな女子の事笑っちゃだめだよーなんて思っちゃいました><
女の子はその状態でカバンにすっぽりと入っちゃいました。
すごい!苦しくないのかな?


そして仰天ルーレットが回り・・・・・面積が1番ちっちゃい“中島裕翔”でSTOP!(ノ∀`)
きましたカバン人間に挑戦です!!!


(´v`;)>えぇ!えっオレ?まっマジで?


リアクションもバッチリでございます。
でも「いやっでもあそこまで足はかけられないです…」と自信なさ気。
「ジャニーズダンスやってるやん」と河本さんに言われるも「いやっでも加減があるんで…」と謙遜してます。
井上さんのおっしゃる通りジャニーズだからって首に足はかけません(^^;
しかしその場でおもむろにしゃがみ込み、右足を頭の後ろに乗せる裕翔!すっすごい!!!
さすがですね体柔らかいですね〜(*´∀`*)
みんなにも驚かれますがすぐに足を下ろして


(´v`;)>でもちょっと痛いです、でもちょっと痛いですよ!


と背中と腰を押さえます。
無理して体痛めちゃだめですからね…さっきの動作はかなり限界だったようです。
とりあえずカバンの中に入ってみると、そんな無茶な体勢にならなくても普通にすっぽり入っちゃってます(笑
初めは体育座り、それから四つん這いになってみると「あっいけるじゃん!」
チャックを閉めてもらって顔だけ出した裕翔・・・・・・めっちゃくちゃ可愛いです(*´ `*)
そのまんまでいいのに何故か前へ進むアクティブ精神も素晴らしい!
みんなにもかわいいかわいい言われるし自ら楽しんでいて御満悦な笑顔が最高です☆
そして田中さんに持ち上げられてちょっと照れたような笑い方に胸きゅんです…。
「何これ〜」だか「何それ〜」だか小さい声で控えめに言ってるのも恥ずかしさがあったからでしょうか?
もうとにかくただでさえ可愛いのにこのアイテムはずるいですね!
可愛過ぎてくるしい(´Д`;)


2人目は梅垣さんの“豆人間”。
これに関してはあえてスルーと言う事で。。。
絶対に下品ネタが出て来るこのコーナー、裕翔のリアクション見たさに何とか耐えてますがずっと続くんですかねぇ・・・お昼の番組なのに・・・チャンネル変えられちゃいますよ・・・。
でも裕翔が結構なビビリだって事がよく分かりました!
初っ端豆飛ばされた時画面にいませんでしたからね(笑
ソファーの裏にでも隠れてたんでしょうか??
射的の時も常に体横にして避けられるようにしてたし歌の時も全力で逃げてましたし。
番組的にはその位オーバーな方が良いと思うので、これからも変わらずにビビってほしいです(?)

◇次回予告

またしてもワイプにLIVE映像。
見にくくて仕方ないです・・・これせめて逆にして頂きたいものですね(´ `)
しかも今回はNEW映像!
体操着とかジャージとか今更大運動会仕様なのはナゼ???

◇運動場LIVE

『Fly High』はKitty中心で映り込みなし。
お次の『きっと大丈夫』J.J.Express)で裕翔アップ☆
Kittyと同じ紺基調袖が白切り替えジャージ着てマイク持って歌ってます。
ラキラキベイブの振りも高い歌声もかわいいですね♪少クラの方も楽しみです^^
裕翔といのたんソロアップの後は別カットの映像に切り替わり・・・
浅香におんぶされてる裕翔きたぁ!!!!!
揺らされながら歌ってて可愛過ぎます(*´∀`*)
そして北山と肩組みながら歌ってるシーンまで、太陽の光が眩しいせいか険しい表情は貴重です。
最後はJJメンバー全員で!
いのゆと以外はエメラルドグリーンのジャージでした。
Ho!サマー(とっつーソロ)では今度はとっつーにおんぶされちゃってます!
走ってもらって風を感じてる裕翔はすっごい楽しそう(*´∀`*)
一瞬しか見えなかったけどとっつー真ん中で歌う時はやまゆとシンメでした。
内股っぽい裕翔相変わらずキュート!
ちなみに山田くんも同じジャージで2人半ズボンです。狙ってるとしか思えません。
最後はとっつーにおんぶされたまま、周りにはKitty前にはアリー?がいて超仲良しショットがたまらないです♪
『フィーバーとフューチャー』に入るとまた違うカットで、浅香におんぶされてます。
何度も撮影したんでしょうねぇ・・・。
降りる時すごい自然だったんでよくおんぶされてるんだろうなっていうのが分かって可愛くなっちゃいました。
確か裕翔のお気に入りはいのたんの背中だったんですけど、とにかくおんぶされるのが好きなんですね(*´∀`*)
やっと次回予告が終わり全面にLIVE映像が出るも、裕翔のオイシイ場面は残念ながら皆無でした。
ここだけ見ると裕翔じゃなくて山田くんがレギュラーみたいに見えますね!
裕翔何処行ってたんだろう?
JJメンバーにまたおんぶ要求してたんだろうか(@_@)
最後は光北山いの後列、やまとつゆと前列ポジでフィニッシュでした。
立ち膝きゃわ!
もう山田くんも裕翔と一緒にレギュラーって事なんじゃないのって言う演出だったんですが(^^;
何だか2人のプッシュのされ方がイマイチよく分からないんです。雑誌では同等じゃないのが不思議でなりません。
やまゆとがお互い良い意味で刺激になっていれば良いなぁと思うばかりです。

◇総評

下品ネタは辛いものがありましたが、カバン人間とLIVE映像で沢山の萌えをありがとうございます!
どうにかあのLIVE完全版を放送して頂きたいですね><
そして次はこだわりメニューが食べられますように・・・次回も楽しみにしています。