ジャニーズJr.の大冒険!〜personal3days〜 Part2

<第1弾はコチラです>
第2弾はロングMCコーナーのみ。
これだけで第1弾と同じくらいの量ってのが恐ろしいですね・・・それでも裕翔の事以外は泣く泣く端折ったエピソードもありますごめんなさい。
ではではどうぞ↓

◆ロングMC

出演しているJr.全員がステージ上のあちらこちらに座り参加する貴重なMCコーナー!
大体座る位置は決まってて、裕翔は階段の丁度真ん中辺りに位置してました。
こちらから見て右には必ずけいとくんがいて、左は回によって違います。
必ず近くにいるのは龍太郎くんでした。
ここでの主な流れは

「10月からジュニアの新番組がスタートします!」&「10月にジュニアのコンサートが決定しました!」告知→KITYバレーの話→藤ヶ谷ドラマ宣伝→GOLF&MIKE自己紹介→ちびっ子に突撃!コーナー→岡本けいとくん自己紹介→岡本けんいちさん登場

です。
(仕切りは河合くんが担当)


★23日1部
距離が近過ぎて平常心を保てず直視するのも緊張して記憶がぶっ飛びまくってしまいましたが覚えている事を・・・。


まず座る前に上手寄りに立っていたんですが、隣にいた北山が裕翔の着ていたダウンベストのフードを被せたんです。
すると次の瞬間裕翔が思いっ切りクシャミをしてしまいました。
フードの毛が埃っぽさが裕翔の弱い鼻に刺激を与えてしまったんだと思います。
いきなりぼすっと被らされた上にクシャミが出てちょっと「何するんだよ〜!」的な感じで北山を見てました…どっちが悪いでもなく、しょーがないですよね;
これは勝手な考えだけど北山ひとりっ子だからちっちゃい子への接し方がよく分からないんじゃないかなぁと思いました。
私もそうで可愛いと思うんだけど何て言っていいかどう接していいか分からなくなるので・・・。
この後1回外してからまた誰かがフード被せたんですけど、しばらくそのままでした。
この衣装着てるとよくある事なのかな?
ステージ上は埃っぽいので鼻を気にする事もしばしばありました。


それから階段に座る裕翔、この回の位置はこんな感じでした。
大抵この座席順に近いです。(橋本くんの位置はアリーだったりします)

船曳
森本 裕翔 岡本 山田
橋本     京本 伊藤

初めに龍太郎くんが裕翔に話し掛けて口の中を指差して何か訴えてました。
食べ物が歯に挟まっていたのか歯が抜けたのか・・・。
気になってその後も龍太郎くんを見ていると口の中に指入れたり親指噛んだりしてました。(後者は爪噛み癖の可能性あり)
一体何だったんでしょう?
告知ではマイク持ってるので番組については「やったー!」とか「ありがとうございます!」とかマイク通して言ってました。
それからバレーの話の間は後ろにいる船曳くんと仲良さそうに話す裕翔。
今まで2人の絡みなんて見た事なかったので新鮮でした!
ずっと笑顔で喋ってましたよ^^


ゴルマイ自己紹介ではGOLFがいきなり「欧米か!」と叫んだりMIKEが「日本語ハチョットダケ話セマス。チョット、チョットチョット」と言ったり芸人ネタに驚きました。
裕翔はさほどウケてる訳でもなく・・・いつものやつねって感じの目で見てたので恒例なんだと分かりました。
その後も加速するゴルマイのお笑いオンパレード、この回はまだ序の口です(^^;
あんなイケメソなのに面白くておちゃめで魅力的な2人ですね。


そしてジュニアに突撃!のコーナーではフィーバーのアウトロ(チャッチャーラチャッチャーラ♪)が必ず流れるんですが、ここで曲に合わせて最後のキメポーズをします。
この何気ない部分が後に波乱を呼ぶとはこの時思いもしませんでした(笑


まず1人目は北山が大我くんの隣へ。
「名前は?」「京本大我です!」
かわい〜と言う声が聞こえます、声高くって本当可愛い。
しかし次の質問は良くないと思いました。
「お父さんの名前は?」「・・・・・きょうもとまさきです。」
凄い間があってから言ったんです。
大我くんあんまり言いたくなさそうに見えました。
やっぱり彼だってお父さんの事をあまり話したくないだろうなぁって…何だかとても可哀想になってしまいました。
来月放送予定のしょーくらのP様も良くない発言がありました。
もう皆分かってるんだからお父さんの話は振ってあげない方が良いんじゃないかと思います。
「お父さんのこと何て呼んでるの?」「パパ!」
「お母さんのことは?」「ママ!」
これは無邪気で子供らしくて良かったです。
ここで誰かが「藤ヶ谷もパパママって呼んでるよな」とか大嘘チクリを(笑
「ちげーよ!違うからね?」とお客さんに必死に言ってるのが良かったです。
本当は「母ちゃん」と呼んでいるそうな。
是非この話題は裕翔にも振っていただきたか(ry


2人目は積極的に手を挙げた亀井くんが登場。
メインステを一段下がり、自己紹介と挨拶をするんですが照れてるのかテンションが低い。
「何か言いなよ」と言われ「今日は良い天気ですね」と発言。
しかしこの日は降水確率もあった曇り空、「今日全然良い天気じゃないから!」と突っ込まれてタジタジの亀井くんでした(^^;
でも前に出て来られて良かったですね。


3人目はこれまた積極的な玉が登場。
亀井くんと同じような流れて自己紹介と挨拶、やっぱりテンションが低めです。
「何かやれよ〜」な雰囲気になって「じゃあ…タコダンスやります」
タコダンスきたぁ!
しょーくらで以前見せてくれたあのタコダンスです。
それを聞いた裕翔は大ウケ!!
膝をバンバン叩きながら大きく口を開けて笑ってました(´∀`)
裕翔はよく見た事あるんだろうなぁ。


噂によるといつかの公演ではやるって言ったのに恥ずかしがってやらなかったそうで。
宣言したからにはもう後戻り出来ない玉、意を決していざタコダンス披露!
一瞬だったけどしょーくらで見た時と同じモノでした。
皆大笑いで大成功して良かったです☆


会場が暖かくなり、最後にけいとくんの紹介。
そして「けいとくんのお父さんは男闘呼組の岡本けんいちさんなんだよね」との振りで御本人が登場です。
(続きはPart3のMidnightTrain部分で)


★23日2部
オペラグラス持ってない為周りの子がよく分かりませんでした;


座る前に自らフードを被る裕翔。
またクシャミしない?大丈夫?と思ってたんですけど被るのが好きみたいでしばらくそのまんまでした。かぶるくん!
バレーの話題になってからスティックバルーンの話に。
必ずお客さん誰かしら持ってて注目されてウマーみたいな流れになります。
光が「あれ叩いてるとすぐ空気が抜けちゃうよね」って言ってて「もうお前の命は終わりなのか!」的な小芝居を見た裕翔はマイクを通して声高く笑ってました^^
よくマイク使って笑おうか挨拶しようか迷ってる事がありました。


ゴルマイ自己紹介では1部同様GOLFが「欧米か!」発言。
同じネタなのでKITYの突っ込みにキレがなかったです(苦笑
そうそういつもここでGOLFは「今日ハ僕ラノパワーガスゴイ!」って言ってましたね。
多分この回だと思うんですが、MIKE名前言ってから「ドコミテンノヨー!」と変わったイントネーションで突然叫んでてびっくり。
ちょっと会場の空気も微妙になって光が「青木さんね」とフォロー。
このフレーズ気にってるみたいでこの後の回もずっと言ってたと思います(^^;
恥ずかしげもなく堂々と話すMIKEはつわもの!


終わってからGOLFは立ったまま、そしてMIKEは裕翔のすぐ下の段に座ります。
仲良しなMIKEが来てくれてすっごく嬉しそうな裕翔☆
MIKEの肩に手乗せてポンポン叩きます、その手にMIKEは自分の手を重ねてくれました。
それからしばらくして裕翔はMIKEの背中にピッタリ寄り添い、自分の脚でMIKEの胴体を挟むラブラブな格好に(笑
何だかMIKEにすごく甘えてる感じでした(*´∀`*)
そんな裕翔に動じもせず、MIKEは裕翔のふとももをよしよしと言う風に撫でてました。
優しいよMIKE。・゜・(ノД`)・゜・。
更に笑顔になる裕翔くん、テンションも段々上がってきます。
「ちびっ子に突撃!」でKITYや藤ヶ谷が「出て来たい子手挙げて〜」と言うんですが、MIKEの腕を持って「ハイハ〜イ!」って感じで挙げさせてました。
かな〜りご機嫌でめっちゃ可愛かったです♪


この回の1人目は翔央の弟、山下莉央
お兄ちゃんも一緒に出て来て兄弟で並びます。
ここで翔央が天然と言うか不思議キャラである弟莉央の朝満員電車に2人で乗ってた時の話を。
混んでると「みんな座りたいから走って行くでしょ?」と翔央、そこで急いで椅子を確保する人の真似をします。
裕翔は笑いながらうんうん頷いてました。
そんな人達を見て莉央は一言、「みんな早送りになるな〜(かなり気だるい)」と言ったそうな。
Jr.達大ウケでした。
最後に莉央が翔央に促されて「みんな盛り上がっていこうぜ〜」とテンション低めに言って更に笑い取ったんですけど、この前に翔央が莉央に耳打ちして言わせてるところに兄弟らしさが出ていて良かったです。
中島家はどうなるのかな・・・やっぱお兄ちゃん見てたらやりたくなるのかな・・・なんて思ったりしました。


2人目は千賀くん。
キスマイみんな出たがりでイイですね!
初め「けんとです」って言おうとして「けんっ・・・せんがけんとでーす!」って言い直したのでやり直されたり「何で名前言おうとするんだよ」って言われたり突っ込まれまくってました。
ちょっと話ぶっ飛んじゃったんですけど何かの話ですごい裕翔がウケて、ちょっと後ろにいた龍太郎くんの方に頭を傾けて大笑いしてたのが印象的でした。
龍太郎くんはさほど笑ってもいなくてその温度差も面白かったです(笑


3人目は浅香。
誕生日前日なのでその事言うのかな〜と思ったけど一切なし。
光が「俺と浅香って同期なんだよ」と言い皆びっくり!
あの頃浅香はポッチャリしてたよね〜なんて話してました。
そこで「俺といのちゃんも同期だよね!」ってすごい嬉しそうにいのたんに声をかける薮くん。
で、「あ、ごめん今全然関係ないんだけど…」と言って控えめに下がる態度が可愛らしくてとっても好感持てました。
薮くんっ不思議な存在です。
お次は滝城の頃に「藤ヶ谷くんにカンチョーをしたら怒っちゃって・・・」との話。
これはドッキリで浅香をびびらす為に怒ってる振りをしてたそうです(^^;
河合くん曰く当時Jr.内でドッキリが流行ってたそう。
しょーくらで河合くんが光に「Jr.辞める」って嘘ついた時もこの頃だったんですね(光もこの事言ってました)
「千賀くんとかに藤ヶ谷くんすごい怒ってるよとか言われてやばいって思って。謝りにいったんですけど無視されて。」
そりゃ可哀想でしたね・・・。
それから浅香と藤ヶ谷が背比べしたり(浅香のがやや大きい)最後に光と河合くんに「浅香は歌が上手いよね。はいっこれからも応援してあげてください!」と言われてたのをよく覚えてます。
裕翔はあんまこの話題には反応してなくって、この時滝城入ってない日だったのかな?と思いました。


★24日2部
すぐに階段に座りに行く裕翔。
すっごい汗かいてて前髪を触りながら「あっちぃ〜;」と心底暑そうな顔をしながら言ってました。
そりゃ夏にあんなダウンベスト着てたら暑いに決まってますよね…お疲れさまですm(_ _)m
オペラグラスのお陰で口が読めたんでやっぱり必須アイテムだと実感しました。


告知では相変わらず「やったー!」とか立って少し前に行って「ありがとうございます!」とお辞儀したり。
それからバレーの話になると誰か(ド忘れ)と喋っている裕翔。
北山が「日本の得点率が94%」と話すと「えっ!」とびっくりした顔してました(@_@)←まさにこんな感じ
話しながらもちゃんとMCを聞いていてすごいなぁと思いました。


藤ヶ谷ドラマ話〜ゴルマイ自己紹介中は船曳くんと仲良くお喋り。
自分が持ってるマイクを「なんか喋りなよ」と言う風に船曳くんに向けたりしてました。
ここでもまた2人で喋ってる途中だったのにMIKEの喋りも耳に入ってたようで、「ちょっとだけ話せます」の後「ちょっと!ちょっとちょっと!」をMIKEに合わせて一緒にやっちゃう裕翔!
満足気な顔をして再び船曳くんと喋り始めたのでした。
それからズボンに付いてたゴミ取ったり、自分の指触ったり、マイクを両手で持ってボーッとしたり・・・。
ちょっと疲れてる様子が気掛かりでした。


「ちびっ子に突撃!」ではフィーバーアウトロが流れまた前に出て立ってキメポーズを披露!
曲が終わってもいつまでもそのポーズのまま、しかも真顔でやっててめっちゃキュートでした(*´∀`*)
まだ元気はあるようで良かったです。
まず1人目は前日1部と全く同じ流れで大我くん。
昨日参戦してた人多いみたいで「一緒じゃん」みたいな空気になったのがいたたまれなかったです。
北山は大我くんが好きなのかな?
パパママ話でまた藤ヶ谷が「ママって呼んでるよね」とからかわれて「今日母ちゃん来てんだからやめてよ!」と言ってました。
母ちゃん呼びいいねぇ。


2人目は千賀くん。
伝説がいっぱいあるって言われてあるひとつのエピソードを。
キスマイ新曲『祈り』で千賀くんのラップがあるんですが、そこを練習していると振り付けの先生(サンチェさん?)に「もっと甘く!」と言われて「あま〜く」って言ったとの事。
この話自体はいいんですけどこの回は『祈り』を歌わなかったので微妙だったんじゃないかなと思います。この回しか入れなかったキスマイファンの方は「?」って感じだったはず…。


3人目はアリー。
アリハシが手挙げててアリーが選抜されました。
「ちょっと今日は森本の話をしたいと思います!」とKindaiで話していたあの「テレパシーの解放」ネタを披露。
結構お客さん笑ってて知らない人多かったみたい?でした。
どんな話であれアリーが積極的に前に出て来てくれて良かったです!
せっかく浅香の誕生日なのに振られず・・・何でだろう?と思ったら次の部でミラクルが☆(下記参照)


この間はちょっと退屈気味の時間が続く裕翔。
フィーバーが終わり座ってから耳たぶを触ったりつまんだり。
やっぱ手持ち無沙汰になっちゃうみたいですね。
それから鼻を気にします、むずむずしたのかかゆかったのかしばらくずっとつまんでました。
そして暇を持て余した裕翔はある行動に。
一番下の段に座っていたMIKEのところまで降りていって隣にぴったり引っ付いて座ったんです!
やっぱりMIKEのこと大好きなんですかね(´∀`)
MIKEは隣に来た裕翔を見て微笑み、そこから2人でちょっかい出し合ったり笑い合ったり・・・。
本当の兄弟みたいで見ていて和みました。
ゆとまいキャワ!


★24日3部
この回は1番素敵で思い出に残るMCコーナーとなりました。

3部だからか?さっきよりテンション高めです。
まず立っている時に薮くんか光にフード被らされ、そのまま座ります。
大運動会告知ではマイク持って「イェ〜最高だぜぇ!」、新番組告知では「バンバーン」とノリノリな裕翔!
「バンバーン」の後にフードを外してました。
それから靴紐が解けていたので結び、隣の龍太郎くんと喋ったりふざけ合ったり。
そしてけいとくんとの間にジョーイがやって来て裕翔に話し掛けます。
変わらず仲良しみたいで楽しげに喋ってました^^
ここでゴルマイ自己紹介があってジョーイと話していたにも関わらず2部同様MIKEに合わせて「ちょっと!ちょっとちょっと!」を披露。(この後全ての公演でやってます)
藤ヶ谷が「今下北サンデーズと言うドラマをやってまして」との言葉にマイク通して「そうですね!」と喋ってもいました。
積極的で良かったです!


それからステージ床に落ちてたゴミか何かを拾ってジョーイに見せてましたが何だったのかは分かりません。
(誰かの衣装のクズだったのかも?)
ゴルマイ自己紹介が終わり、今度はMIKEが裕翔のお隣へ座ってくれることに。
座ってすぐ嬉しそうな裕翔の太股に手を置いてました。
MIKE,It's a good physical contact!


「ちびっ子に突撃!」ではやっぱりフィーバーアウトロで前に出て立ってキメポーズ♪
いつでもこの時になるとやる気満々でめっちゃ元気になるので可愛いです^^


1人目は2部でも積極的に手を挙げていたハッシーこと橋本良亮くん。
(以下言葉うろ覚えてすみません)
「こんにちわ、ハッシーです!」
自分でハッシー呼びがチョー可愛くって、やっぱりまだ13歳なんだなぁ…でも見えないなぁ…と思ってました。
「今日は僕たちの大切な仲間の誕生日なんです。」
バースデー記念キター!って事で、この日会場に集まった多くの浅香ファンから歓声が沸き起こりました。
そこで下手側に座っていた浅香が照れくさそうに立って真ん中へ。
「じゃあJJみんな前出て来なよ」と河合くん。
どうなるんだろう…と思う暇もなく普通に裕翔も龍太郎くんも山田くんも自然に立って前に出て来ました。
みんなニヤニヤしててすっごくかわいい!
そして10人が一列に並ぶのですが、何故か間に千賀くんが(笑)
誰かに言われたんでしょうね(^^;
「千賀違うだろ〜」って突っ込まれて下がりました。
めでたく全員揃うと橋本くんが「僕たちJ.J.Expressから浅香くんに歌をプレゼントしたいと思います。」「皆さんも一緒に歌ってください!」とハキハキ積極的に喋ります。
『ハッピーバースデイ』のイントロが流れると、後ろの真ん中のスクリーンには“HAPPY BIRTHDAY”の文字が流れてるではないですか♪
でもみんな気付いてない様子。
そして歌い始めたは良いのですがキーが高いか低いかで歌いにくそうなメンバー、裕翔も口パクパク。
会場のお客さんのが頑張って歌ってました。
ようやくハッピバースデーイディーア♪からマイクを通しての裕翔の歌声が聴こえたんですが、やっぱりキーが合わないみたいで音程がメチャクチャ!(笑
でもハスキーボイス可愛い…(盲目乙
この続きは、こ〜だぁ〜い♪と下の名前を歌っていていいなぁって思いました。
普段浅香くんだから航大呼びが新鮮で良かったです。
結局その後は最後まで歌わずに終わりました。自分でも異変に気付いたんでしょう…。
この間橋本くんが唯一後ろのスクリーンを見ていて「ほらほら見て!」って感じでスクリーンに手をやったんですがみんな気付いてくれずに歌は終了。
大きな拍手が沸き起り、河合くんがスクリーンに気付き「これ凄いよね」等と触れてくれます。
本当に知らなかったみたいで後ろ見て驚く裕翔。
「橋本が始まる前にスタッフさんに一生懸命お願いしてたんだよ」と河合くんかいのたん辺りが言い、歌のオケとスクリーンは橋本くんのサプライズだった事が判明しました。
なんて優しい子なんだ!と皆心打たれたことでしょう。・゜・(ノД`)・゜・。
で、何か流れ的にスクリーンの文字が橋本くんが用意したんだみたいな話になりまして。
それを聞いていた裕翔が「ハッシーすげぇ!」と笑顔で言い、橋本くんを尊敬の眼差しで見つめていて可愛かったです☆
「用意したのは橋本じゃないから!スタッフだからね!?」と河合くんが突っ込んでました^^
最後に「浅香、なんか一言いいなよ」と言われて「みんな・・・どうもありがとうございました!」とお辞儀をしてステージと会場は盛大な拍手が。
和やかでアットホームな雰囲気に包まれてとても素敵な空気でした。
こんな風にステージ上で誕生祝いをするのって貴重だと思うので、その場に居合わせる事が出来てすごく幸せを感じました。
これからJ.J.Expressがどうなるか分からないけれど、2006年8月24日に一員としてメンバーを祝えたことは良い思い出になった事と思います!
浅香くん14歳おめでとう!


誕生祝いが終わってからは再びMIKEの元へ行く裕翔。
MIKEが裕翔に話し掛けたんですがそれがよく聞こえなかったようで、MIKEの顔に耳を近づけて耳打ちしてもらってる様子が可愛過ぎました(*´ `*)
それから裕翔もMIKEに耳打ちして何か喋り、しばらく2人で会話し続けてました。
後ろにいるジョーイは2人を笑顔で見てた…と思います。
分からない事があるとジョーイを仲介してコミュニケーションとってるのかな?


ちなみに突撃2人目は龍太郎くん。
「好きな食べ物は?」と聞かれた後にお客さんの1人が「あさか!」と叫び、「浅香?浅香は食べ物じゃないから!」と突っ込まれて皆大ウケでした。
この一言が後に岡本けんいちさんに拾われるとは・・・。


★25日1部
また自らフードを被る裕翔。
「今日は来てくれてありがとうございま〜す」の時に「ありがとうございます!」と言い深々とお辞儀をしました。
それから座って靴紐を結びます。
今回よく紐が解けてましたね、それだけ動き回ってるって事ですねぇ。
ここで裕翔の履いてる靴をよく見てみると、黒地に白のマークが。
その白のマークはプ○マでした〜Jr.御用達ブランドなんですね^^
下を向いて紐を結び終わって前を向くと自然とフードが頭から外れて、その後は外したまんまでした。
新番組告知では「やったー!」と両手を挙げて喜ぶ動作をしてテンション高かったです。
この回は隣に珍しく木村くんが座ってました。
歳離れてるしどうなのかな?と思ったんですけどちょこちょこ喋っていて仲良さそうでした。
普段分からないけど色んな子と交流があるんですね!


バレー話ではKITYが女子バレー選手の身長の高さについて話し、「アタックなんかきたら俺らヤラれちゃうよね〜」と光。
それを聞いていた裕翔は木村くんの方を向いて、バレーのアタックやる人の真似→アタックで攻撃されてうめく人の真似を1人二役で披露!
攻撃された人のフリの苦しそうな表情がすごい面白くて上手かったです。
木村くんはそんな裕翔を見て微笑んでました。しょっちゅうこんな事があるんでしょうね(ノ∀`)


藤ヶ谷ドラマ話になり、「昨日の放送見てくれた?」とメンバーに聞くと皆鈍い反応。
いのたんは正直に「ごめん見てなかった」と言ってました。
「とっつーがビデオ録るって言ってたから」とか何とか言って(ちゃんと録画したそうです)今度貸してね〜みたいな流れだったと思います。
「みんな忙しいからしょうがないね」と言ってる藤ヶ谷がなんか健気でした。
で、その昨日の放送で藤ヶ谷がカメラに向かってやったポーズの話で大盛り上がりに。
私も見てなかったのでよく分からないんですけど、蝶々を作るみたいに手のひらを正面に向けて親指同士を重ねるポーズをしていて。
それを見ながら裕翔も「こう?」みたいな感じでそのサトシンポーズをしていてキュートでした☆


ゴルマイ自己紹介ではMIKEが光といのたんと同い年だって話になって皆驚きます。
ここで同い年なのに忘れられている人物が・・・・・そう、太陽です。
「こんにちは〜」とか一言言って下がろうとする太陽。
前に出て来なよと促されてから「お前アンガールズだろ」とかめちゃくちゃな事を言われます。
するとMIKEが隣に来て、二人が同じくらいの背丈で見事アンガールズ的並びに!
まだMIKEはジャンガジャンガ知らなかったのですが、太陽の身振りを見ながら一緒にやってました。
なかなか素敵なカプですね!


そして「ちびっ子に突撃!」のフィーバーアウトロ。
いつも通りポーズするのですが、何故か五関くんがセンターに出て来てさっきのサトシンポーズを取り大歓声!
「おい五関今の何なんだよ!」と突っ込まれてもっかいやらされる五関くん、そしてその周りにつくキスマイメンバー(笑
裕翔はそれ見てニコニコ笑ってました。


この回1人目は大我くん。
3回も「パパママ」聞けました^^
やっぱ可愛いよ大我くん。頑張ってね!


2人目は野澤祐樹くん。
只今出演中のフレッツ光のCMのお話。
詳細忘れてしまってうまく書けないんですが、途中から横尾くんが入ってきてほとんど横尾くんが持ってっちゃったんで野澤くんがうまく喋れなくってちょっと可哀想でした。
横尾くんのCMの話もすごく興味深かったんですけど、野澤くんの話が中途半端に終わってしまって気になります。
「付いてるって、さっき言ったじゃないですか」って台詞は元々なかったとか何とかで、初め台本通りに言うと「(稲垣さんが)スーっと行ってしまって・・・」との事だったんですがその間に横尾くんが入ってきてぐだぐだになってしまいました。
詳細が分からず終いでスッキリしません><
野澤くん、是非いつかリベンジを・・・。
最後は次の日から公開だった「おやゆびさがし」についての「明日公開なんで是非見てください!」と宣伝してました。


この間マイクをいじったりまた暇を持て余す裕翔。
すると一番下の段に座っていたMIKEが裕翔に声を掛け、自分のところへ呼んでくれました。
ニコニコしながらMIKEの近くに座ります(MIKEのすぐ上だったか隣だったか曖昧でごめんなさい)
最終日もやっぱり2人は仲良しで何より^^


★25日2部
いっちばん長くて盛り上がったと思います!


オーラスもやっぱり自らフードを被る裕翔はやっぱりかぶるくんだと思ってしまいました(´∀`)
ホッサマー終わってからもこやますだはステージ上に残ってます。裕翔もセンター付近に立ったまま。
2人が少し遅れて来たらしく、「まっすーが遅刻して来たんですよ〜」とチクる慶ちゃん。
それを聞いて裕翔はまっすーを見ながら「ますだくーん!」とちょっと上から目線な感じで言ってて超可愛かったです☆
ますだくん呼びいいなぁ…。
皆に責められたまっすーは「違うよ小山が遅刻して来たんだよ」と苦し紛れの嘘ついてました(苦笑
ちょっと話してから2人は「この後も見ていくので〜」と言ってハケてゆきました。


それから裕翔は階段を昇り、自分の座る位置にいくとくるっとターンしてから座りました。
名前分からないんですけど黒人の男の子の隣で、ちょっと2人でお喋りしてました。あの子は日本語ペラペラなんですよね^^
そして持っていたマイクを横に置いて解けた靴紐を結びます。
すると隣のけいとくんが笑いながら裕翔の方に自分のマイクを向けてました。
裕翔の大きな反応はなかったんですけど、けいとくんも裕翔に心開いて仲良くやってるんだろうなぁと言うのが伺えて嬉しかったです。


「今日は来てくれてありがとうございます!」で前に出てお辞儀をする裕翔。
正面を向くと自然とフードを被る形に、すぐには外さず座ってから外してました。
大運動会告知で再び立ち上がり人差し指立てて「イェーイ!」、新番組告知ではヘドバン(!)をするなど異様にテンションが高かったです。
最後だから最大限のフルパワーだったのでしょうか(@_@)
裕翔のヘドバンなんて初めて見ましたよ〜上手だしノリ良かったです(笑
それからずっとこの日は立ちっ放しでした。


バレーの話になり、隣の薮くんとお喋り。またちょっかい出し合ってました。
この日から韓国ラウンドが始まると言う事で対戦国の話題になり、誰かが「ポーランド・ロシア・韓国ですね!」と言うとまた誰かが早口で「ポーランドロシア韓国!ポーランドロシア韓国!」と言い始めます。
これに皆乗ってきて延々とこれを繰り返す事に(笑
そしてリズムに合わせてクラップして会場全体が盛り上がりました!
勿論裕翔もクラップしながら一緒にポーランドロシア韓国!」って言ってて、みんなが言い終わってからもしばらくそのリズムのまま体を左右に揺らして楽しそうにしてました〜かわいい・・・。
それが終わるとMIKEと向き合ってコミュニケーションをとり始めます。
きっかけが分からなかったんですけどMIKEが裕翔の足をかる〜く蹴ったらしくて、ニヤニヤしながら裕翔もMIKEへ仕返しとばかりに足蹴ってました。
最後も兄弟チックゆとまい見られて幸せです(*´ `*)
またスティックバルーンの話になると今日はバルーンだけでなくバボちゃんのぬいぐるみを持っている人が何人かいます。
「あ、バボちゃんだ!」とメンバーも反応、裕翔も思わず「バボちゃん!」
それから間髪入れず「バボちゃん欲しい・・・」とつぶやく裕翔。
他のJr.の喋り声と被ってたんですがその裕翔の声に気付いた薮くんか光が「裕翔バボちゃん欲しいの?」と聞いてくれて再び頷きながら「バボちゃん欲しい」と笑顔で言いました。
私の後ろの席の人が持ってたらしくて「裕翔にならあげるよ〜!」と言ってましたが本当あげたくなっちゃうようなねだる声がめっちゃ可愛くって(*´ `*)今でもこの言葉を鮮明に覚えてます。
すると「裕翔バボちゃんに似てない?」と光。
これに対して即座に「僕ちゃんと体あります!」と反論した裕翔にすごく感激しました。
反応が速くって驚いたしごもっともな意見でお見事です。
これ聞いてすぐヤーのエリアバレー企画でケツバットの後しげに「ケツ割れた?」と聞かれて「最初から割れてます!」と鋭い返しを思い出して微笑んじゃいました。
言い方も似てましたもん!勿論あの時よりはテンション高いですが(^^;懐かしい。


この後少し後ろに下がってMIKE・・・ではなくGOLFのお隣に。
そしてGOLFが裕翔の肩に手を回してくれたんです!
MIKEほどではないにしてもGOLFとも仲良さそうにしていて、新たな3兄弟結成!と言う感じでした。
元々GOLF&MIKEに好感持ってたけど大冒険で裕翔とのやりとりを見ていてますます好きになりましたよ^^
フタリトモ、ヤサシイデス!


ゴルマイ自己紹介では北山が「さっき1部終わってからGOLFが“ネタヲ教エテクダサイ”って言ってきた」と話し、2人で何かをやってくれる事に。
そして披露したのは変なおじさん!
チョー恥ずかしがってやり終わった後自己嫌悪に陥る北山とは裏腹に、いつまで経ってもやっているGOLF。
そしてそれを見て覚えようと真似するMIKE。
照れずにやり切るし羞恥しなくて・・・フタリトモ、スバラシイデス!


そんなこんなでラストの「ちびっ子に突撃!」コーナーへ。
今まで通りキメポーズを見せてくれるのかと思いきや、ステージ1番前まで出て行って裕翔がとったポーズとは・・・・・


例のサトシンポーズです♪


1部の五関くんに習って裕翔も遂に披露!
手のひらを重ねて見せてちょっと左に上半身を傾けてニッコリしててちょっとぶりっこな感じで・・・まじ可愛過ぎて困りました。
裕翔だけでなく他のメンバーも皆このポーズしていて周りのお客さんがそれぞれ萌えまくってて面白かったです(笑
これだけでは終わらず「もう1回!」と言う事で再びアウトロが流れ、前に出るJr.が増えてゆきます。
2回目は裕翔は前に出なかった…と思います。(メモにも書いてなかった)
しかしまだまだ終わりません、3回目にはQuestion?メンバーも登場し更に増員!
裕翔も負けじとセンター前に駆け寄りしゃがみました。
そしてアクン・裕翔・藤家くんと言う貴重な3ショットが実現!!!
間に入ってるとすごいちっちゃく見えてむちゃくちゃ可愛い(*´∀`*)
そんでもって音声さんが調子に乗って4回目のフィーバー(笑
これまで座って見ていただけのアリーや橋本くんも急いで出て来ます。
そしてしゃがんでいる裕翔の後ろにくっ付いて裕翔の両肩に両手を乗せたのは・・・アリー!!!


ゆとありキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!


今回ゆとありカプが少なかったんですけど、最後にこんな素敵な絡み見られて感動しました。
ガチで泣きそうでしたもん。この2人大好きです。
その後ろから橋本くんの顔も見えて、やっぱJ.J.Expressイイ!って強く思いました。
他のJr.は見てませんでしたがとにかくココで大いに盛り上がりましたよ^^


ラスト1人目は龍太郎くん。
積極的に手を挙げての登場です。
マイクを持っていないので裕翔が自分のマイクを渡しました。
「ボク今日気分がいいんです!」と言い、とにかく客席にお手振りをしまくる龍太郎くん。
好きな食べ物は「トマトソーススパゲティ」トマトは嫌いだけど好き。嫌いな食べ物はド忘れしました;
趣味は「電車の中で漫画を読むこと」と「バスケットボール」。そういえばバスケについては24日3部でも話してましたね。
誰かに話し掛けられても聞かずにすぐお手振りする龍太郎くんに裕翔はおなか抱えて笑ってました!
最後は「サンキュー、ベリーウィリアム!」とよく言ってるらしい小ネタを言い放ち満足気に戻っていきました。
話聞いてる間の裕翔は温かい目で見守ってる感じでした。
龍太郎くん、自由奔放で素直でいいですねぇ。


2人目はついに山田くんが登場!
しょーくらでもそうなんですけど、山田くんが出て来ると歓声って言うより悲鳴が聞こえるんですが同じ人なんでしょうか?
私は嬉しくて興奮してもああいう声は出せません><
ニコニコ笑顔で前に出て来てマイクを持ち、「Kitty Jr.の山田涼介です」。
ハッキリとKitty Jr.と言ったのが物凄く印象に残りました。
ここで藤ヶ谷が話し始め、「最近山田くんとメアドを交換したんだけど、俺はもっと長くメール続けたいのに山田くんは絶対終わらせようとする」との嘆きが(苦笑
山田くんは必ず最後に“おやすみなさい”って入れてるそうな。
夜更かししたくないんじゃないかな?
誰かが「藤ヶ谷とメールしたくないんだよ」と言うと怒り出す藤ヶ谷(笑
「メールしたくないんだったらそう言えばいいじゃん!別に俺だって山田くんとメールしなくたっていいし!」とか何とかわざと言い寄っていって山田くん苦笑い(^^;
そして光か誰かが「山田くんて絵文字多いよね」との興味深い情報が。
「文章書くの苦手なんです。」
く、クール!!!
それから河合くんが何やら山田くんに仕込むのですが・・・
「から…絡みづらいメールだな」
せっかく上手い台詞回しなのに噛んでしまう山田くん可愛い。
それに対し「別に俺だって山田くんとメールしなくたっていいし!てか噛まないでよ!」と藤ヶ谷。
もう1回やる事になり
「絡みづらいメールだな」
さっきのリベンジ!
そして再び「別に俺だって山田くんとメールしなくたっていいし!てかさっきと同じじゃん!」と突っ込まれちゃいました。
この台詞を聞いてリュウを思い出したのは私だけじゃないはず。山田くんかっけー!


お次は「最後だよ〜もっと前出て来なよ〜」と促されて登場したさなぴー。
「真田佑馬です!」と元気に挨拶。
真田って面白いよな〜何かやってと言われるも「今ネタ切れなんです」と拒否。
「ネタ切れ?ってか1回も見た事ないよ!」と突っ込み入ってました。
そして誰かが「真田ってナスみたいだよな。髪がふわ〜ってなってる時があってすごい似てる」とか何とか言われます。
更に「少年アシベに似てる!」との声が。
それを聞いてポカンとするさなぴー。
「えっアシベ知らないの?」と驚く藤ヶ谷、私もびっくりです(@_@)
河合くんはゴマちゃんを抱きかかえてるアシベも真似したんですけどピンと来ず・・・。
裕翔も無反応で知らなさそうでした。
藤ヶ谷や河合くんと同じように私もショックを受けました・・・でも今民放でアシベ再放送しないから仕方ないか・・・キッズステーションとか見られないのかな・・・。
「オレ夏休みアシベ見てからプール行ってた!」
この藤ヶ谷の一言が分かる分かる!って感じで超ツボに入りました、庶民的な生活感イイ!


この辺りで突然出て来る太陽。
アンガールズはいいから!」と言われて何故かマイクを使って「アンガールズでーす」とテンション低めに発言、やっぱ太陽面白いよ。
その後皆に促されてか玉が前の方に来そうな素振りを見せるもなかなか出て来ず。
少し後ろから出て来た千賀くんが「玉森裕太のマネージャー千賀です!」と言い歓声と笑い声が(笑
反対側から宮田くんも玉のように出て来てその後ろから二階堂が「宮田俊哉のマネージャー二階堂です!」と発言。
ニカに対する半端ない歓声がありましたよ〜大人気です!
何を言うでもなくこれで下がるフット2、出たがりだけどシャイなところが良いですね。


ここで突如スクリーンにとんでもない顔をしたアクンのアップが映ります。(カメラにずっと変顔をアピールしてたらしい)
右の口角をめちゃくちゃ上げて目を大きく開いていて、外国映画に出て来るお化けとか妖怪みたいでコワ面白い!
そんなアクンの顔を見て立っていた裕翔は大笑い!
ウケ過ぎて立っている事が出来なくなってその場に崩れ落ちる程でした〜ツボにハマったみたいで可愛かったです^^


そしていよいよ最後の1人は来ました山下莉央
勿論お兄ちゃんも一緒に出て来ます。
光曰く「ずっと莉央指されるの待ってて、今指された時よっしゃー!って言って立ったんだよ〜」とウケてました。
好きな食べ物を聞かれたんですが何だか聞き取れず。
「え、莉央違うだろ」と言う翔央に莉央は何か耳打ちします。
「こいつ今分かるだろ?って言ってきたよ」と言いながら、ある日の夜の事を話してくれました。
「この前夜寝てたらこいつか部屋出てくのが分かって、気になって付いていったら台所でコンビニの袋のカサ、カサ、って音がして何か食ってんの。で、何食ってんの?って聞いたら“オブラート。”って・・・」
Jr.も客席も大ウケ!
オブラートを好物にしている人が存在していたなんて驚きです(@_@)
翔央も口にしてみたようで「意外と甘くておいしい」と言ってました。
そしていのたんが「アンパンマングミに付いてるよね!」と発言・・・・・
ひぃ〜アンパンマンなんてフレーズが出て来るところが萌えますね(*´ `*)
分かります。懐かしいなぁ最近グミ自体食べてないです。
コレですね〜久々に食べたくなりました。
この話の間中裕翔はさっきのアクンの顔を見た時のように崩れ落ち、腹抱えて笑った後まさに ○| ̄|_ ←こんな状態になっちゃいました。
それから力が抜けて立つことすら出来ないのかその場に座っちゃいます。
その後しばらくしてから階段に座りに行きました。
話は面白い上に笑いっ放しで裕翔の楽しそうな笑顔をずっと見ていられるし、すごくすごく幸せでした。
実はこの時私薬飲む為にオブラート持ってたんですよ〜でもフクロタイプなんで山下兄弟が食べたのとは違うと思います。
あんま好きじゃなかったけど2人のおかげでオブラートに対するイメージがアップしました(笑
最後に翔央に仕込まれた莉央が一言。
「みんな、オレと一緒にオブラート食おうぜ!」
なんやかんやで言い直すことになり。
もう1度莉央が「みんな、オレと一緒にオブラート食おうぜ!」と言うと、客席が拳を挙げて「オー!」と言い妙な一体感が生まれました(笑
裕翔はまた腹を抱えて大笑い!
「何なんだよこの流れ!」と河合くんが言いながらも最高に盛り上がった瞬間でした。



こうして山下兄弟の面白話が終わった後、恒例の岡本けいとくん自己紹介。
・・・がしかし、ツボに入ってしまったのかずっと笑い通しのけいとくん。
その反動で下に座ってる大我くんにマイクを落とした?みたいで皆が「大丈夫!?」と一斉に駆け寄りました。
私裕翔しか見てなかったんで何が何だか分からず凄く心配したんですが、何事もなかったようでホッとしました。
大我くんびっくりしながらも笑っててすっごい可愛かったです。
でもそれよりけいとくんのこんなに笑うところを見た事がなかったので無邪気で可愛らしい普通の13歳なんだなぁと思えて嬉しかったです。
笑いがなかなか止まらなくって隣にいたMIKEに寄りかかったんですが優しく抱きとめてくれてて良かったです^^
裕翔もけいとくんを微笑みながら見守ってました。




この続きはPart3・・・の予定(^^;