ジャニーズJr.の大冒険!〜personal3days〜 Part1

3日間計6回の中島裕翔ロックオン記録です。
今回は12枚にも渡るメモ+携帯メモ+脳内記憶で書いていて結構自信あるんですが、記憶違いによって誤りがある可能性もある事を御了承下さい。
1回ずつレポると大変な事になるので流れを追いながら基本情報の後に各回の詳細を書きました。
初めに言っておきますが、めちゃくちゃ長いです。
これでもまだ半分にも到達していません。
読むのもしんどいと思いますがあしからず・・・・・・。
あと“かわいい”とか“めちゃくちゃ”とか言う単語が重複しまくってますがボキャブラリーのなさは大目に見てください(^^;
それではスタート。


まず今回の座席とステージ構成を簡単にご説明致します。
分かりにくいですがこんな感じ↓

  メインステ

   1 2 3
外  ① ②  外
   4 5 6 
   ③□④
周 7 8 9  周
   ⑤ ⑥  
   10 11 12 
左 13 14 15 右

   バクステ

どうたってもずれてしまう・・・こんな縦長ではないです!
全15ブロックに分かれていて、左右に外周がありメインバックにステージがありぐるりとJr.に囲まれた形の素敵な空間。
外周は結構な高さがあります。
(数字の○と□は曲によって出現するお立ち台です)


自分は23日1部(1〜3ブロどこか)&2部(6ブロ)、24日2部(4ブロ)&3部(6ブロ)、25日1部(6ブロ)&2部(8ブロ)に入って参りました。
すごい偏ってますが基本メインステ見やすい席で良かったです


以下、◆は裕翔出演目・◇は不在演目の印です。

◆OP

客電がゆっくり落ちていざ開演・・・
そしていきなり裕翔の見せ場があります。
一昨年、去年のサマリに引き続き、今年も客席に登場!!!
お立ち台②(5・6ブロ寄り)に立ち、Jr.の代表として大冒険の案内人的役割を務めます^^
オレンジを貴重として白とシルバーが入ったテカテカ新衣装を身にまとう裕翔。
この衣装は旧?J.J.Eメン9人+山田くんがお揃いなのですが、裕翔だけは蛍光黄緑のマフラーを巻いていてトップスの右の裾にも同じ蛍光黄緑のヒラヒラが付いてます。
大冒険を通して1番多く着用していて今回のテーマ衣装とも言えるのではないでしょうか?
長袖は暑そうだけど、ジャニーズ王道な感じで私はお気に入りです☆


ここでの裕翔の挨拶は6回も見たのに全文記憶出来なかったんですが(去年と進歩なし…)覚えている限りの流れを紹介。


「皆さんこんにちわ!
 今日は大冒険に遊びに来てくれてありがとう!
 中島裕翔です
(←非常に曖昧)
 そして彼はイギリスから来た岡本けいとくんです!」


ここでお立ち台①に立っている岡本健一さんの息子けいとくん(13歳・同学年かな?)が紹介され、自己紹介と流暢な英語で大冒険についての意気込み?を語ってくれました。
その間の裕翔はお客さんが近過ぎて恥ずかしいのか緊張しているのか、どの回もずっと下を向いたまんまでした。次の台詞を忘れないように必死だったのかもしれません。
けいとくんの挨拶が終わってから再び喋り始めます。


「今日はジャニーズJr、そしてYa-Ya-yahKis-My-Ft2J.J.Express、ABC・・・(ド忘れすみません)
 他のジュニアもいっぱい登場します。
 夏のいい思い出と僕たちと一緒に作ろう!」


それからお立ち台から降りて2・3ブロの間を駆け抜けながら


「今日はみんなで最後まで盛り上がっていこう!!!」


と叫びながら右手を挙げて煽るような動きをしてメインステに上がります。
そして同じくメインステに上がったけいとくんと顔を見合わせながら2人で一緒にタイトルコール♪


「ジャニーズJr.の大冒険!」


一生懸命、しかし堂々と喋っている姿がとっても頼もしくて素敵でした。

◆ビューティフル

とっても明るくてポップな曲ですっかりお気に入りです♪
この曲でもまだ裕翔の任務はございます。
続々出て来て歌い始める各ユニットと代表メンバーの名前を紹介してゆきます。


「キスマイフット!きたやまひろみつ!ふじがやたいすけ!フットツー!
 いのおありおかはしもと!ジェージェーエクスプレス!」


等々・・・バクステを見ながら一生懸命紹介してました。
裕翔しか見てないので定かではありませんが皆バクステから登場して外周通ってメインステにやって来たと思われます。
紹介しているうちに、美しくなるんだね〜♪とサビが終わり間奏に突入。
ここで第一のやまゆとカプポイント、間奏のリズムに合わせて向き合いながら交互にアドリブダンスをするんです!
2人共とっても良い笑顔でお互いを見つめながら楽しそうに踊っている様子に顔がほころびました(*´ `*)
それから主要メンバーがメインステに来て再びユニ紹介みたいな流れに。
それぞれ前に出て来て踊るんですがキスマイの時はリズムに合わせて「キスマイフッ!キスマイフッ!」「ゴルフ!マイク!」と声を出して盛り上げてました。
こんな煽りも出来るようになったんだなぁ・・・といたく感心させられました。
MIKE紹介の次はいよいよTapKidsの登場♪
河合くん(多分)が「中島!森本!神田!タップキッズ!」と紹介してくれて、ひと踊り見せてくれます。
(タップは踏んでなかったと思われます)
TapKids紹介後、下手側の方へ行きJr.にハイタッチを求める裕翔の様子は各回毎に。


★23日1部
五関くん藤ヶ谷MIKE藤間くんとハイタッチ!
かなり意外なメンツで驚愕でした(@_@)
藤ヶ谷はノリが良いですし藤間くんは滝城で同じ楽屋だったそうなので分かるんですが、五関くんとの絡みは珍しいですよね。
仲良さそうにしてました☆
そしてMIKEですよ。
とにかく大冒険はゆとまいカプが熱いんです!
今回1番絡みがあったのでは?と思うほどです。(後程続々)
どんなきっかけで打ち解けたのか分かりませんが、ゴルマイとはまるで兄弟のように仲良くってめちゃくちゃ癒されました(*´∀`*)


この後はKITYが紹介され、大サビに入ると裕翔は外周右を歩いていきます。
ここで久々に裕翔の投げチュー拝見(*´∀`*)
相変わらず物凄いペースでファンサに応えていました。
そのせいか視点があってないこともしばしば・・・とにかく数をこなすと言う印象を受けました。
投げチュー+手でハート作るは王道ですが今回は撃つ動作がハートと同じくらいありましたね。
これまであんまりなかったからびっくりです=3
今の流行り?
バーンと人差し指立てて撃つ動作は片手両手複数等いろんな種類を披露していて見てるだけでめっちゃ楽しいです!
あんなキュートボーイに撃たれたらキュン死しますね(´Д`;)
この短い間だけで大袈裟でも何でもなく投げチュー20回バーン10回ハート10回は消化してますね。
本当に素晴らしい!


★23日2部
この日オペラグラス持ってなかったのでよく見えなかったんですが多分MIKEと藤間くんとハイタッチしてました。
ファンサは1部同様ハイペース。


★24日2部
前の人が背高過ぎ&うちわ挙げ過ぎで見づら過ぎました。
うちわに関しては1回注意してから少しマシになったけどそれでも見難かったです…。
外周は遠いけどメインステよりよく見えましたもん。
ファンサ以下同文。


★24日3部
ハイタッチではなくMIKEと手を握って笑顔で顔見合います☆
そして裕翔が後ろに下がろうとしたその時・・・


裕翔の頭をポンポンするMIKE!!!!!


撫でるんじゃなくって優しくポンポンしたんです。
これは普段もよくあるアクションみたいで裕翔は驚きもせず大きな喜びも見せずスルーしてバックしていきました。
ゆとまいカプにオペラグラス覗きながら萌えました(*´ `*)
MIKEありがとう!


★25日1部
橋本くんとハイタッチ!
はしゆとカプも結構あって良いです☆
それからMIKEと握手、何か耳元で話しかけられてました。
それに対して何も言わず頷いてるようでした、もう心が通じ合ってるんだろうなぁ・・・。


★25日2部
龍太郎くんに後ろからちょっかい出してるMIKEの元へ。
龍太郎くんに構いながらも裕翔と握手するMIKE、皆のお兄さん的存在なんですね^^
構ってもらってる龍太郎くんに嫉妬しないのかなぁと思いつつ様子を見ていたら今度は龍太郎くんと握手する裕翔!
嫉妬なんて嫌なこと考えた私がバカでした・・・みんなみんな仲良くって平和です!!!!
最後だからか握手した2人はなかなか手を離さず、笑顔でブンブン手を振ってました。
ケンカもするけど何だかんだで仲良しなんだなぁと思える光景ですごく良かったです。

◆フィーバーとフューチャー

外周右を通ってイントロ前で丁度バクステに到達します。
イントロからBメロまで休まず踊る裕翔、激しいダンスがめちゃくちゃカッコ良い!
1度バクステ寄りで見てみたかったです。
この間も外周は色んなJr.の子が常にいるのでそっちばっか見てる人が多くて私はいつも周りの方と違う方向でした(苦笑
勿論歌うのはゴルマイで、P様ソロもどちらかが歌っているのが毎回新鮮でした。
サビに入ると再び外周右を通ってメインステに戻ります。
この間も6回共休む事なく裕翔はひたすらファンサをし続けました。
今投げチューしたと思ったら今度は3連続撃ってその次はハートでまた投げチューして・・・と覚えきれない程の数をこなします。
そんなにやって疲れない?大丈夫?って思ってしまいます。
絶対あれは目が疲れますよ・・・楽しんでる気持ちもあるだろうけど必死さが伺えました。
もらった皆さんが有り難味を感じている事を祈るばかり。

◆サマー×サマー×サマー/Ya-Ya-yah

「まずはこいつら、ヤーヤーヤー!」的紹介でバクステにヤー4人+ちび達登場。
裕翔はメインステから奥にハケてゆきます。
AメロBメロサビのワンコーラス。


★23日1部
バクステが遠過ぎるし裕翔もいないのでぼーっとしていると(マテ)サビで両外周からJ.J.Eが春色衣装で登場!
各5人ずつ出てきます。
よく見ると外周左には山田くんもいます。
そして外周右の真ん中には裕翔が!
次の席が近いのでドッキドキでした…。
しかも衣装がヤーD.N.Aのピンク衣装+αでめっちゃくちゃ可愛い(*´ `*)
+αと言うのは右腕にはめているアームウォーマーの事です。(濃いピンク色)
アームウォーマーとか手袋とか付属アイテム大好きなんですよ!!!!
ノースリにアームウォーマーがハマり過ぎてキュンときました。
衣装さんありがとうございます><
そうそうこの衣装は初めから下に着ているようで25日2部では袖からアームウォーマーが見えてました。
『ビューティフル』の時に見えて、もうすぐこの衣装見れるんだなぁと思うとワクワクしました(笑


サマ3は登場後サビ途中から最後まで踊ります。


★23日2部
サマ3はほとんど記憶になくってずっと出て来るところを見て待ってました。
6ブロ外周横だったので外周右は実質最前、近くを通り過ぎる瞬間を見逃す訳にはいきません!
先頭を切る亀井くんが見えてバクバクしながら出て来た裕翔にロックオン。
駆け抜けていく姿も素敵でした(*´ `*)
それから丁度6ブロと9ブロの間辺りに位置します。
サマ3のキメキメダンスにカッコ良過ぎて見とれていました。


★24日2部
外周左のが近いですし周りもそっちばっか見てましたが、ずっと外周右見てました。
この時やっと気付いたんですけどここでは山田くんと向き合って踊っているんですよね。
そういう経験って珍しいのではないでしょうか?
ちょこちょこ笑顔になってたのは山田くんと顔見合ってたからなのでしょうね・・・イイ!


★24日3部
近い近い!
前日2部も近かったですけどそれ以上に。今回1番至近距離で見る事が出来ました。
キラッキラしていて眩し過ぎて直視するのが苦しい程でした・・・。
キメキメダンスも間違える事なく完璧で、そんな裕翔を目の当たりに出来て感無量です。
とてつもなく輝いてました。


★25日1部
またまた6ブロなのでそこそこの近さでした。
隣の人が某ヤーメン一筋だと思ってたら裕翔のうちわ取り出してかなりびっくりしたのが印象に残ってます(苦笑
掛け持ち・・・・・・二推し・・・・・


★25日2部
8ブロでも丁度真ん中辺りで外周は見やすかったですよ!
こんな距離のサマ3はもう二度とないと思って、思う存分キメキメ裕翔を堪能させて頂きました!
それからもうひとつ。
ここで隣の某キスマイファンの方が私が必死になって裕翔を見ているのが分かったのか屈んでくれて凄く嬉しかったです。
その後何度もそんな感じでお互いの目当てが逆方向に来た時は屈んだり出来て良かったなぁと思います。
本当にありがとうございました><


ちなみに裕翔しか見てなかったので先頭の亀井くん以外誰が外周右にいたのかさっぱりでした・・・。

◆Love Me Baby/J.J.Express

サマ3が終わって間髪入れずにすぐチャラッチャー♪と始まって、大サビ2回繰り返しの超short ver。
でもこの曲をこのメンバーで歌ってもらえてすっごく嬉しかったです!


★23日1部
イントロ踊ってサビを歌い出すと同時に外周右をゆっくり歩いてメインステに戻ります。
ここでも歌いながら裕翔のファンサービスはNon STOP。
マイク持っててやりにくかったと思うんですけどハートも片手で作ってくれたり優しかったです。
投げチューはなかったかと思います。
さっきはあんまり見なかったピースをここで初見しました。
しかもただのピースじゃなくってカニピースなのがすごい!!!
関節を曲げてのピースがとってもキュートでした(*´∀`*)


サビ2回目で丁度メインステ真ん中に到着。
この間他のメンバーは外周左と右に入れ替わってファンサし続けていたようです。
最後の右腕挙げる振りをアームウォーマーでやると可愛さが激増する事が判明しました・・・。
この衣装とこの曲はベストマッチです!最高でした!!


★23日2部
すぐそば歩いている裕翔が眩し過ぎて苦しかったです・・・・・(ちょーいたい


★24日2部
メインステ到着してから橋本くんとハイタッチ!
笑顔で顔を見合わせてました〜はしゆとキャワです☆


★24日3部
イントロの5人揃ってのダンスを近くで見る事が出来てただただ感激でした。
笑顔なんだけど引き締まった表情で踊っていて、プロっぽさをとても強く感じられました。
大好きな曲を踊る裕翔をこんな良い場所で見られて幸せいっぱいです。


★25日1部
特筆すべきことはなかったですが、変わらずファンサービス精神旺盛でした。


★25日2部
もー最後の最後で思いっ切りやられました・・・・・。
相変わらず色んな要求に応えていたんですが、メインステ寄りの外周であんまり見かけないファンサを披露。
歌いながら真顔で「アイーン」ってやったんです。
曲とも衣装ともミスマッチなアイーンがおもしろかわいくてやばい!!!
1人バカみたいにウケてました。
この曲で「アイーンして」を要求したお客さんも凄いしそれに恥ずかしがりもせずに普通に応えた裕翔も素晴らしい!
ラストで楽しむ事が出来て本当良かったです☆

◆Freedom〜溢れ出す想い〜/ABC

外周回ってたJ.J.Eメンバーもメインステに少しずつ帰ってきます。
裕翔は階段を上り中段ステ下手寄りに位置し、上手寄りには山田くんが少し遅れてやってきます。
めざましでもちらっと流れましたがこの曲のバックを踊るのは初めてでABCのバックも久々だったので嬉しかったです☆
大体やまゆと2人で楽しそうに踊ってるか各々が煽っていたりするのが主流でした。
が、この回にわかに信じがたい事が・・・・・。


★23日2部
オペラグラスで見ていなかったから気付けた事でした。
サビの途中(メロディ繰り返す直前)で山田くんが転んでしまうと言うハプニングがあったんです。
中段ステの下は階段になっているので体勢が悪かったら落ちる可能性もある大変危険な場所でしたが何とかその場所に留まりました。
裕翔もびっくりして咄嗟に山田くんの元へ駆け寄ります。
何処も怪我はなかったようで「大丈夫だよ」と言うように裕翔に手を振ってくれました。
とても心配でしたがその後はいつものように踊ってくれたので安心しました。
裕翔もしばし山田くんの方を気にしていたのですが普段通り踊り始めたのを見て前を向き笑顔になりました。
少ししてからしゃがんで靴を履き直していたので紐が緩んでいたのが原因だったかもしれません。
本当に大事故に至らなくて良かったです。
休む暇もなく出たりハケたりするので靴紐が緩んでる事になかなか気付けないかもしれないですがみんな転倒には気を付けてください><


◆千年のLove Song/Kis-My-Ft2

曲が始まると階段を上り上段ステに移動しハケていきます。
この曲から出て来るJr.のみんなと入れ替わる場面にも色んな絡みが見られました^^


★23日1部
続々とハケ口から出て来るJr達。
まず裕翔はさなぴーとハイタッチ!
それからアームウォーマーの袖を気にしていじってました。
お次は渡辺くんと握手!
2人と仲良さげで良かったです☆
キスマイが歌い始めるところでハケるんですが最後まで手を挙げて盛り上げてるのが偉いなぁと思いました。
ハケ口階段は次の準備の為にも急いで降りてゆきます。


★23日2部
タイミングが合わなかったのか?さなぴーとのみハイタッチ!


★24日2部
やっぱりさなぴー、渡辺くん、そして船曳くんとハイタッチ!
後程書きますが船曳くんとはかなり仲良さそうです^^


★24日3部
さなぴースルーで渡辺くんとはハイタッチでなく握手。
長々と手を離さないでブンブン振って「頑張ってね」と言うように離して渡辺くんを見送ってました。
ゆとなべカプも珍しいですよね?
こういうの見られるのは本当嬉しい、年齢関係なく色んなJr.達と仲良くって何よりです!


★25日1部
絡みはなかったですが、皆をちゃんと見送ってからハケていきました。


★25日2部
この回もハイタッチや握手はなかったと思います(メモにも書いてないし記憶も曖昧)
ハケる直前まで拳をあげて曲にノッていたのが印象的でした。
テンション高かった!

◇タイトル不明/Queston?

ごめんなさい急いでメモってる事が多かったです・・・・・。

◇MC

KITY+薮くん&藤ヶ谷で。
必ずいのたんがいじられてました(苦笑
かなりオイシイ!
最終日2回はこの後あるKITY対海賊の対決でいのたんのタンクを藤ヶ谷が引っ張ると見える乳首のネタで長々と(^^;
1回目で「いのちゃん今日はサービスしちゃいなよ」と光に言われるいのたん。


で、いじられるだけでなく煽りの台詞も必ず言ってました。
ほとんどが「今日は俺達と一緒に盛り上がっていこうぜ!」みたいな感じだったんですが、最終日はスペシャル!
まずは1部。


「俺についてこいや!」


いのたん何キャラなの?と言う感じで面白かったです!
そしてオーラス2部。


「俺と一緒に、愛し合おうぜ。」


この“愛し合おうぜ”を囁くように言っててめちゃセクシーで良かったですよ〜(´∀`)
あんま歓声が聞こえなかったんですけど恐らくいのたん推しの方はキュン死して声も出なかったんだと思います。
ちょっと照れながらなのが可愛くって私もちょい萌えでしたもん。
どちらも“俺達”じゃなくて“俺”だったのが尚更良かった!
KITYに入って大冒険やって、いのたんも自信が付いたのかな?と思いました。


そして「爽やかでフレッシュでカッコ良い」と毎回光が言っていたKITYオリジナル曲を紹介。

◇Fly high(KITY)

光の言う通りフレッシュな曲で凄く好きです。
ダンスがめちゃカッコ良い!いのたんかっけー!!
4人それぞれに踊れるJr.の子2人ずつ付いて一緒にやる振りが凄く良かったです。(説明下手ですみません)
さなぴ野沢くん佐久間くん、それから裕翔と仲良しな船曳くんに結構目がいってました。
毎回視点が定まらずキョロキョロ。
大サビでちびっ子が増員してからは上手側端っこに拓美くんを大体いつも見てました。
大きく口を開けて歌いながら体全体を使って一生懸命踊っていて可愛いです。
Fly High♪で両手をぐーって下から上に上げる振りが特に!
一瞬の出番ですぐハケていっちゃうんですけどいつも全力でやってました。
必ず前の方のお客さんを見据えながら踊ってたのが偉いなぁと思ってました。がんばって!



この曲が終わるとメインステ上段に海賊に扮したカトカンこと加藤冠くんが登場。
後ろにはTeamU.S.Aの子達もいます。
カトカンのとても13歳とは思えないこなれた喋りでこれから始まるイケメン海賊軍団(苦笑)対KITYについて説明されます。
「わたくしKITYの本当のK、加藤と申します」「ここお台場にタイムスリップしてみせました」の2フレーズしか思い出せない・・・。
あの微妙にハスキーな声が良かったなぁ。将来性感じました。

◇サヤエンドウ/塚田・河合・五関・鮎川・横尾・千賀・玉森・宮田・二階堂

メンバーはJwebを参考にしましたが私の印象は河合・鮎川・横尾・千賀しかなかったり…。
この曲やっぱ好きだなぁと思いました。
「ダンスNo.1せんがけんと!」って紹介されて千賀くんのソロダンスの後すぐ河合くんのソロから歌い出し。
ふみきゅんかっけー!
大冒険通してふみきゅんこと河合くんの印象が今まで以上にアップアップしました。色んな面で尊敬してます。
お次は太陽のソロパート!
ヤーで唯一ソロ曲のなかった太陽ですがここは見せ場です。
海賊コスが似合っててカッコ良い。
サビからは頭にバンダナを巻いてボーダーTシャツを着た山田くんと龍太郎くんも中段に合流します。(いつも忘れてて気付きました)
一瞬だけど山田くんのダンスかっけー!
裕翔ばっかり見てしまうので意外と山田くんを見られてなかったりする為貴重な曲でした。

◇Bad☆Nice/山下翔央

旗に隠され上手側から登場。
とにかくアリハシがカッコ良過ぎてやば過ぎる曲です。
シルバーノースリのアリーイケメソ!ハッシーイケメソ!
キメキメダンスが完璧で見とれました。

◇MARIA/藤ヶ谷太輔

旗に隠され下手側から豹柄コートで登場。毎回歓声が凄いです。
歌い出し「MARIAキスが切ないよMARIA」って聴こえたので勝手に『MARIA』って仮タイトル付けてたんですけど本当にこのタイトルだったとは!
静かに始まるんですけど進むにつれてロック調になっていってカッコ良い♪
間奏で「キッスマイフッ!」って叫んでたけどキスマイ曲扱いになるんですかねぇ?
引き続きアリハシがカッコ良過ぎるんですけど次の準備の為にあんまりちゃんとは見られませんでした。


そして『MARIA』が終わる直前に赤を貴重とした海賊コスをした裕翔が上段に登場!!!!!
キャーかっこきゃわいー!!!!!(*´∀`*)
両脇にはサヤエンドウの衣装のままの山田くんと龍太郎くんが付いてます。
曲が終わるとカトカンの紹介が入ります。


「そしてこの海賊のキャプテン、ナカナッカー!・・・と、その手下。」


キャプテンとか!ナカナッカーとか!
素敵な役割本当にありがとうございますm(_ _)m
可愛らしい曲がバックで流れていてそのリズムに合わせて兵隊さんのように階段を降りてゆき、メインステに到着。
操り人形みたいな動きで可愛い振りをやってくれます。
やまゆともり並びなんですけど“振りがワンテンポ遅れた山田くんに裕翔が軽く蹴りをいれる”と言う振り付けになっていておもしろかわいいんです(*´ `*)
多分皆さん「絶対山田くんはあんな遅れ方しない!」と思っているでしょうがそのギャップがいいんじゃないですかね?
裕翔の蹴りの入れ方に厳しさはなく優しくって可愛くって良かったです^^


お次はこの可愛らしさから一転、『shelter』の前奏にあったあの音と共にアクセントダンスが披露されます。
短縮ver.なので1人1人にスポットライト当たる訳じゃなく3人揃ったダンスなんですけど、キメキメでめっちゃカッコ良かったです!
ここの切り替わり方がとても好きです。

◆D.N.A/中島裕翔

アクセントダンスがあっと言う間に終わりD.N.Aイントロがスタートします。
これもかなりのshort ver.なのですがソロを披露してくれるだけで本当に有り難いですね。
今回はハンドマイクではなくヘッドセットを付けて歌ってくれました。
イントロは同じメロディ繰り返さず、歌い出しはサビではなくいきなりAメロに突入!
眠い目をこすって〜♪では眠そうな拓美くんが裕翔の前を通ります。
その拓美くんに裕翔が歌いながら声を掛けようとするのですが何も反応せず過ぎてしまう拓美くん。
鏡に映った〜♪では滝野くんが鏡を持ってきてくれてしゃがみ裕翔を映すように持っててくれます。
その鏡を覗き込み自分を見る裕翔、自分の姿に幻滅♪で正面を向いて気だるそうな顔をするのが良かったです。
裕翔はいつもこうやって自分の顔を見てどう思ってるんだろう・・・なんて素朴な疑問がここを見る度に湧いてきました(^^;
Bメロトラウマか〜♪では下手側に移動し拓美くんの肩に腕を回し、いつでも〜♪ではその反対側に移動し大我くんの肩に腕を回して歌います。
(肩組みしない時もありました)
周り小さい子が多いのでキャプテンらしさが出ていてよいです。
そしてサビは何とあのキメキメダンスに挑戦!
ヤーではハンドマイクだった為不可能でしたが、大冒険では踊ってくれました♪
繰り返しなしで短かったですが結構な人数のJr.の子と一緒に皆揃ってのダンスは迫力があってめっちゃくちゃカッコ良いです。
最後のFIVE〜♪はヤーとは違って右手の全部の指をひらひらさせて前に出す振りになっていて、それはとても可愛らしくて。
見所盛りだくさんな1曲でナカナッカー最高!!!でした^^

◆憧れのEgoist/八乙女光

D.N.Aが終わってからすぐに光が真ん中に登場。
敵対するナカナッカーと光は向き合ってお互いを睨みます。
キャプテンのが背が小さくってアンバランスだし凄く顔近づけたせいで笑いそうになってるのがほのぼのしていて可愛かったです(*´∀`*)
それからナカナッカーは下手側に置いてある高い台(BOX)に昇って座りKITYの様子を伺う事に。


★23日1部
台の下に座ってる龍太郎くんに話し掛けて「あいつは誰なんだ!」みたいな感じで怒ってたのは覚えてます。
KITYソロメドレーではこういうジェスチャーを交えた小芝居が多くてナカナッカーから目が離せません!


★23日2部
台に昇ってからすぐに解けてしまっていた右の靴紐を結んでました。
それから太陽と喋りながら光を見て指差して1部のように「何なんだあいつは!」みたいな感じで怒っている様子。


★24日2部
本当は踊りたいのか初めのポーズからしばらくこの曲の手振りをやっているナカナッカー。
正面向いて真顔でやってるのがおもしろかわいくて良かったです!
ここでナカナッカーは太陽・龍太郎くん・山田くんには必ず話し掛けるんですが、山田くんが相当お疲れのようで声掛けてもすぐそっぽ向いてしまいました。
基本ここの山田くんはナカナッカーに何故か冷たくて手下なのにそっけないのがツボでした(苦笑
太陽はいっつもお話してくれてて優しかったです!


★25日1部
また手振りをやろうとするナカナッカーの肩を叩いて「それはいけませんよ」的に手を振って静止させる太陽イイ!
「いけないいけない」と言う風に右手を左手でパシパシ叩いて抑えている裕翔の演技がコミカルでした♪
そしてまたしてもナカナッカーにそっけない態度の山田くん。
ちょっと頷いただけですぐ光の方を向いてしまうのでまた疲れてるのかと思ってみていると、光を見ながら一生懸命口ずさんでいました。
すごい険しい顔で歌っていて「本当は僕も踊りたい・・・」と言うような様子でした。
気持ちは分かるけどちょっとは休んだ方が良いですよ><


★25日2部
台に昇ってすぐに台に立っていたカトカンとハイタッチするナカナッカー、またしても同い年カプ発見です!
カトカンと裕翔はノリが良くって気が合いそうですもんね。
うまく説明出来ないんですけどキャプテンを気遣ってる風のカトカンの演技が良かったです。

◆Shelter/伊野尾・有岡

カトカンが「伊野尾慧!」って紹介してるんですけど、いのありで歌ってましたよね?
と言うのもずっと裕翔見てるんでメインステを一度も見なかったんです・・・どんな衣装で歌っていたかも分かりません。


ここでも大体「何なんだあいつらは」的な小芝居を続行。
ただ、やっぱり踊れる曲だからなのか・・・


★24日2部
ナカナッカー、一緒にサビの手振りやっちゃってました。
拳を手のひらに合わせてぐるんぐるんする振りをして、光ソロの時みたいに「おっといけない!」と言うように動きを止めパッと目を開いて我に返る表情がナイスです!

◆逃亡者/戸塚祥太

ここは6回共全く同じ動きです。
初めとっつーが何処から登場してきたのか分からないようで台の周りをキョロキョロして「何処だ何処だ?」と言う風に探すと上手側にいるのを見つけて「あ〜あそこか!」と指さしてフンフン頷くナカナッカー。
誰かに話しかけながらまた指差して「あいつは何なんだ」的小芝居をするんですが、最後の最後のフレーズ離すなよ♪で両手を組んで口ずさんだり口ずさまなかったりする様子が可愛かったです(*´∀`*)
ここも真顔でやってるのが凄くイイ!結局ナカナッカーどの曲も踊っちゃってました^^

◆チカラ/北山宏光

この曲が始まると下手側端のハケ口からハケてゆきます。
5・8ブロの間の□のお立ち台に登場。


★25日2部
この回はかなり近くで北山様を拝みました。
周りのお客さん北山目当てが多いのに凄く落ち着いて彼を見ていたのが印象深いです。
多分もう何度も入ってる人ばっかりだからでしょうね(^^;
でも皆さん大人で良かった・・・触る人もいませんでした。(メインステ向かう間はベタベタだっただろうけど;)


サビ終わりで先程ハケたところから再び登場するナカナッカーとその手下。
手には剣を持っています。
いっつもここで出て来るのを忘れて気付いて凹んでました・・・情けないorz
オーラスだけは見逃さなくて良かったです><

◆ダンスバトル

北山曲が終わった直後、KITYに剣を向けるナカナッカーとその手下。
そしてイケメン海賊軍団vsKITYのダンスバトルがスタート!
まずはナカナッカーとその手下が剣を用いてのカッコ良いダンスを披露。
短いですけどすっごくカッコ良い!!!
海賊の衣装を着られて剣を使えて、裕翔は大満足のコーナーだったんじゃないかなぁと思います。
次のKITYが踊り始めると階段を昇り上段に移動。
自分の身を守るように正面に剣を向けて敵が付いてきていない事を確認してハケます。


★25日1部
剣を肩に乗せてハケました。
この回まであまり気に留めてなかった事だったので最後まで気を抜いてなくていいなぁと感心!


★25日2部
また肩に乗せるのかな〜と思いながら見ていたら普通に腕を下に降ろして急いでハケてゆきました。
剣肩乗せは気分次第だったみたいです(笑

◇対決

外周を駆使して海賊vsKITYのケンカスタート。
(八乙女バーサス有岡、北山バーサス横尾玉森、伊野尾バーサス藤ヶ谷、戸塚バーサスABCだったはず)
いのたんはMCで言われた通りオーラスで藤ヶ谷を倒した後満面の笑みで左乳首を露にするパフォーマンスを!
歓声とも悲鳴ともとれる声が響きました(^^;
他にも面白いところ結構あったんですけどメモしてないので控えますね。

◇真夜中のANSWER/薮宏太

「この国の王様、薮宏太!」
やっぱり一番お偉い方は薮くんでした。
しかしみんな新衣装なのに薮くんはヤーコン仕様のヤサマリラスト衣装に帽子を被っただけで可哀想と思ってしまいました。
そうそう、この曲が始まる前にちょっとした音楽が流れてダンスをするんですがその短い間だけちびっ子が出て来るんです。
これに私はオーラスになって気付きました(遅過ぎ
ぼーっとステージ見てたら拓美くんを見つけて、すぐにハケていっちゃったので一瞬しか見られなかったです。
こういう出番も大切なんですよね…。


このバックもめっちゃカッコ良いです。
大久保くん佐久間くん辺りがアダルティで素敵でした。
それにしてもサビ前のHere we go!(口パク)の薮くんのテンションが不思議に思ったのは私だけでしょうか…?
何かいつも変な違和を感じてました。

◆MC

KITY・薮くん・藤ヶ谷、そして裕翔が登場!
ここは見所が満載です♪
気付いた方も多いと思いますが、バックには薮くんの『未来へ』のオケが流れていてなかなか雰囲気のあるMCコーナーでした。


★23日1部
必ず決まった流れでいつも喋ってくれました☆
まず初めは薮くんと光が裕翔のキャプテン海賊コスに触れてくれます。
ジャック・スパロウ、チビジャック・スパロウです!」と言い切る裕翔。
やっぱパイレーツ・オブ・カリビアンも好きなんでしょうね^^
海賊コスに満足気、自らチビって言っちゃうのも可愛い!
お次は光が「何でナカナッカーって名前なの?」と質問。
すると「“なかなか出来る”と“中島”だからじゃないですか?」と答える裕翔。
薮&光「なるほどね」と言うのが模範的な流れです。


それからちょこちょこ話して、「次は僕達の先輩の曲をメドレーで歌いたいと思います」の振りで先輩メドレーに入ります。
そこで「これとか、これとか、これとか」と言いながらそれぞれの曲の振りをやってくれます。
ホッサマーアロハの手・Venus・アミーゴ・Real等々・・・その回によって微妙に違いました。


★23日2部
1部同様「チビジャック・スパロウです!」とハキハキ答えます。
しかしナカナッカーの由来は端折って「なかなか出来るからじゃないですか?」の一言のみ。
それじゃ自信過剰な感じでイメージ的にあまり良くないんじゃないか…と変な心配をしてると薮くんが助け船を!
「それと中島だからだよね」と優しくフォローしてくれました。
そう言われてハッとしたような裕翔は「そうですね!」と頷いてました。薮くんありがとう。
この後光が裕翔の帽子についてるしっぽのようなファーを引っ張ったり頭を撫でていたんですがその勢いが大き過ぎたせいで悲劇が・・・。
裕翔が自分で持っていたマイクを自分の鼻にぶつけてしまったんです。
ゴツっと言う大きな音がしてすぐ鼻を押さえる裕翔・・・薮くんと光が「大丈夫!?」と聞きます。
オペラグラスがないのでよく見えなくて不安が募りましたが、大事には至らず安心しました。
しばらく喋らずに鼻を押さえてたんで痛そうでかわいそうでしたorz
一生懸命笑ってたけど涙目になってたんじゃないかと・・・・・。
光も可愛がるのは良いけどやり過ぎには気を付けてね(ノД`)
この日は山田くんがコケたり裕翔が鼻痛めたりと嫌な事が続けて起こってしまいましたね…2人共無事で何よりです。


★24日2部
先輩メドレー紹介「これとか」で初めて抱いて抱いて抱いて♪の振りを見せてもらっちゃいました!
きゃー裕翔のセニョリータ見たいです・・・・・残念ながら今回も踊ってくれないので><


★24日3部
ジャック・スパロウです」
ついにチビを付けずに言い放つ裕翔。
そうそう!わざわざチビなんて付けないで自信持っていいんですよ(´∀`)
ナカナッカーについては「中島だからじゃないですか?」と前日2部の逆でなかなか出来ると言いません。
そこで光が「あとなかなか出来るからじゃないの?」と言うと「はい、まぁダジャレですね(笑)」と返してました。
その後何だかんだ話している間に光はまた裕翔の帽子のファーをいじって帽子の上に乗せたりポンポンしたり遊んでました。
裕翔が嫌がらずにされるがままで可愛かったです。
先輩メドレー紹介「これとか」は3部と言う事で疲れていたのかホッサマーしかやりませんでした。
すぐにでもハケたい感じでした・・・本当お疲れさまですm(_ _)m


★25日1部
初っ端からテンション高い裕翔くん。
誰かが「海賊コスプレいいねぇ」みたいな事を言うと「コスプレっていいですね〜!」と楽しげに言ってました(*´∀`*)
裕翔コスプレ好きなんだ!
良かった〜これからも色んな衣装着て欲しいです☆
前日同様「ジャックスパロウです」発言、ナカナッカーについては「中島だからじゃないですか?」。
そして光がまた「それと、なかなか出来るからじゃないの?」とニヤニヤしながら言うと前日とは違い笑顔で「ありがとうございます!」とお辞儀してました。
その時のテンションによってだいぶリアクションが違うのはこんだけ公演やってたら当然ですよね(@_@)
やっぱ最終日は気合が入ってたのかな?


★25日2部
最後は私が見た中では初めて薮くんの王様役について触れました。
薮くんの衣装をさわって「王様、キングですね!」と言う裕翔。
キングを強めに発していたのが良かったです☆
海賊コスについては「ジャック・スパロウです」、ナカナッカーについては「なかなか出来ると中島のダジャレです」とどちらも言い切ってくれました。
「まぁオヤジギャグみたいなやつだよね」と光。
自分の話が終わると薮くんと顔見合ってニコニコしてます。
そのうちに裕翔にちょっかいを出す薮くん、おなかの辺りを軽く突っつきます。
「何だよ〜!」って感じなんだけど笑顔満開で同じように薮くんのおなか辺りに手を出してました。
お互い楽しんでいて兄弟みたいでほのぼのしてました^^
そして先輩メドレー紹介の「これとか」ではホッサマー・アミーゴ、そしてセニョリータをやってくれましたー!
最後に貴重な抱いて抱いて抱いて♪が見られて嬉しかったです。
一瞬だけど手と腰の動きすごい上手いんできっとフルで踊れるんだろうなぁと思います。
いつか踊って見せて欲しいですねぇ(´ `)

◇夢物語

ゴルマイとABCで。
ゴルマイの赤キラキラ衣装がとっても好きです。
GOLFは長袖、MIKEはノースリでどちらもお似合い!
しかしこの曲の時はほとんどメモってたのでちゃんと見られませんでしたごめんなさい…。
唯一ゴルマイにロックオン出来たのは23日1部ですね。(近過ぎてメモる事が出来なかったので)

抱いてセニョリータ

左右のスクリーンにP様登場、ゴルマイとKITYで歌います。(多分…)
誰見ようかな〜って思ってるうちに自然に目が行く確率が非常に高かったのは下手側に立ってた拓美くんでした。
こんなちっちゃい子がセニョを踊るなんて有り得ない!
強く強く強く♪が全然強くないんですよ。
でもずっとずっと一生懸命なんです。すごく真剣な良い目をしてます。
最後のンア〜♪のセクシーさを醸し出せない手の振りとか母親ならきっと涙モノです。
拓美くんのお母様はP様のファンだから尚更でしょう・・・息子さん頑張ってますよ!(言われなくても分かってるって

青春アミーゴ

イントロで裕翔が下手寄り奥ハケ口から浩二くんな衣装で登場!
両脇には薮くんと藤ヶ谷がいます。
ここで右スクリーンに修二、左スクリーンには引き続き彰が映っています。
後ろを向きスクリーンを見る3人、そして修二を発見し指差しながら「あ、お兄ちゃんだ!」と喜ぶ浩二くん。
ここのリアクションは回によってびみょ〜に違いました。
これで終わる事がほとんどでしたが・・・


★24日2部
何故か彰の方を見て「お兄ちゃん!」と言ってました。
初めに修二に向かって言ってたんですけど2人が反応してくれなかったのかな?


★24日3部
彰を見てから薮くんと藤ヶ谷と顔を見合わせて「・・・ってことは?」と笑顔で言いました。
すごい喜んでいる感じが伝わってきて良かったです!


最後に修二が「浩二、そして薮、藤ヶ谷。頼んだぞ」と言いアミーゴサビがスタートでした。
久々に見る事の出来た生アミーゴでも浩二くんキャワかっこよかったです(*´∀`*)
旅立つ日のきれいな空♪で3人手を合わせるところは大抵薮くんの顔を見て笑いながら手を挙げてました。
藤ヶ谷とも仲は良いんですけど、やっぱり薮くんのが裕翔にとってはよりお兄ちゃん的存在なのかもしれません。

◆Real Face

藤ヶ谷以外のキスマイメンが客席登場。
①②③④⑤⑥お立ち台に立ち、途中で入れ替わったりしてました。
ずっと裕翔見てたんで誰が何処にいたのか記憶にありません…。


引き続きメインステのセンターで踊る裕翔はめちゃくちゃカッコ良くてやばかったです。
ぶち破ろう♪でターンするのがデフォになってますが、2回転してくれるようになりました!
ここで一瞬だけ遥生くんが蘇ります。
速くてキレイなターンで見る度に感動しました。

好きやねん、大阪。

かわゆい(*´ `*)
かっこいいの後にこういうのくると本当ヤラれます・・・。
NEWSお下がり水色衣装を着たJ.J.Eメンバー(山田森本含)と一緒に可愛らしく歌い踊ってくれます。
ハンドマイク持ってるので片手しか自由じゃないんですけど、よう寝て♪で傾くところとかめっちゃイイです。
やっぱすっきゃねん♪3連発ハートはキュンときます。


★23日1部
最前にちっちゃい子がいて裕翔はよくその子を見て微笑んでいました。
それがわざとらしくなくって自然にその子に目がいっちゃうみたいな感じだったのがすごく良かったです。
そんな裕翔の優しい笑顔に何度も癒されたんですけど、ここのすっきゃねん♪でも1回その子に向かってやってあげてまして・・・。
スマイル+ハートなんて最強じゃないですか(*´ `*)
正直かなりその子が羨ましかったです(苦笑
いけないいけない…。


しかもしかも!!!!!
最後のあの台詞、裕翔が担当しているんです。



ヽ(´v`) > 好きやね〜ん



ちょっと変わったイントネーションに、高いのか低いのか曖昧なテンション、そしてハスキーボイスにキュン死に寸前。
最高の任務ですありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
分かってから後はいつもこの前物凄く緊張してました。
アドリブとかナシでいっつも一緒でしたが、噛まずに終わって良かったです!

◆Venus

引き続きメインステは同じメンバーで披露。
ここでは“いのやまゆと”絡みが非常に熱かったです。
イントロ・Bメロのキメポーズを皆で向かい合ってやったり凄く楽しんでました!
ここメモる暇がなくっていつの公演だか覚えてないのですが・・・


・立っている裕翔に向かってしゃがんだ体勢で何かを捧げるようなポーズをとる山田くん
Bメロキメポーズでの事。
海賊の名残と言いますか、手下の山田くんが目上の裕翔に対して「ははー!」と言っているようなポーズで面白かったです^^


・いのたんと向き合う裕翔
同じくBメロキメポーズで客席に背を向ける裕翔。
いのたんが笑ってたのでなんか変な顔してたのかな?なんて思いました。


・3人向き合ってのポーズ取り
イントロにて。
言葉でうまく表せないんですけど各々が曲にミスマッチなポーズしてておもしろ可愛かったです!


・薮くん頭くしゃくしゃ
メモに残ってたんですけど、多分イントロで薮くんが裕翔の頭を撫で撫でしてました。
やぶゆとカプもキてます。


どうしたのか覚えてないんですけどこの曲からハンドマイクは使わなくなって両手が空き、振りがやりやすそうでした。
途中までふざけっ放しだけどサビはカッコ良くキメて愛の輝き放ってくれまして・・・色んな表情が見られてとっても楽しい曲でした(´∀`)

Ho!サマー

イントロを踊ってから外周左を歩いてゆき、バクステ→外周右を通ってメインステに戻って来ます。
ここでもファンサの嵐!!!
素晴らしきホッユウトサマー



★23日2部
イントロで向かい合って満面の笑みで踊るやまゆとキタ!
6ブロから見ると裕翔が背を向けてしまっているので山田くんの表情しか見えなかったんですけど(これってかつんこんの千年と一緒じゃ…)後ろ姿からも楽しそうな様子が伝わりました。
一緒にウネウネする2人が可愛過ぎて眩し過ぎて最強です。
それぞれ輝いてるんですけど、絡むとまた違った魅力を感じさせられます・・・。
バクステでは富井くんと絡む事が多かったです。かなり可愛がっている模様☆


★24日2部
外周左に来てくれて4ブロからもやっと近くで見る事が出来ました。
今回右のが裕翔的にはオイシイですけど左の方ではAメロのホッサマー裕翔が見られて良かったです!
踊りながらもバーンって撃ったり投げチューしたり忙しい、しかしながらちゃんと曲の流れを分かっているんですよね。
腰振り気味♪では1ズレポジに止まっておしりフリフリしたんですよ!!!(*´∀`*)
しかも外周が高いのを気にしてか、少し屈んだ体勢になってくれて。
やっぱ何処見てるのか分からない曖昧な視線だけど目を見開いて笑っていて、キラキラパワーをわんさか頂いてしまいました。
眩しい・・・近くにいるのに何だかリアリティがない・・・不思議な感覚です。
ここは必ず止まるって訳でもないので、4ブロで入った時にやってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです!



★24日3部
外周右を通ってメインステに戻る時、すぐ近くにいた人のスケブ見て「命!」ってやってから駆け抜けていきました。
最後の最後まで要求に応じ続ける姿勢に心打たれるばかりです。


★25日1部
大抵バクステに到達したと同時にサビに入ります。
ここでまたしても積極的に富井くんに絡んでいく裕翔。
恋は♪の親指と人差し指を叩く振りで、何と富井くんのほっぺたをつまんでいるではないですか!
今までもこれあったのかな?(後ろの人のスケブとかでよく見えない事があったので…)
ちょ、ほっぺたつままれてる富井くんは勿論ですけどそんな事やっちゃう裕翔がとてつもなく可愛くてどうしよう(*´ `*)
それからも富井くんの方を向きながら踊り、再び恋の♪で同じくほっぺたつまんでました。
ずっと弟キャラだったのにこんなところで長男の本質発揮してくれちゃうんですね・・・やっぱり目が離せません。


★25日2部
ここで慶ちゃんとまっすーが登場!
初め何処にいるのか分かりませんでしたが、外周回り始めた時に発見。
まっすー半ズボン!夏だね☆
そして慶ちゃんの手にはキスマイのうちわ!横尾愛だね☆
2人共変わらずファンへの対応が素晴らしかったです。
まっすーは自分のうちわ持って来てる人がいたのか?その人を見て「ありがと〜!」って言いながら笑顔で手を振っていて感激しました。いい子です。
さてさて、裕翔はと言うと1部同様富井くんのほっぺたつまむ振りは2回共やってました(*´∀`*)
一生懸命踊ってる富井くんが可愛くてしょーがないみたいでお兄さん的裕翔が素敵でした。
富井くんの表情は見えなかったんですけど先輩のちょっかいを嫌がってない事を祈るばかりです(苦笑