まさしく裕翔スペシャルDAY

メインじゃないのにこんなフィーチャーされて良いのですか?とお聞きしたくなる程素晴らしい放送ありがとうございます・・・・・
コーナーに関しては後日レビュー書くとして、今日は興奮冷めやらぬLIVE STAGEについて書き留めておきます。

◇少年のまま/J.J.Express(高木・亀井・深澤・浅香・橋本+真田・大久保)

何度見ても一瞬出てくる※伊野尾クンと有岡クンは次回登場します!!と言う御丁寧なテロップにウケてしまいます!
J.J.Eファン想いなスタッフさんに感謝ですね。
初O.Aですが、Bメロからのshort ver.なのがちょっぴり残念でした。
爽やかで本当に素敵な曲を頂きましたね〜お気に入りです☆
そして橋本良亮クンの魅力は全開!!!
相変わらずイケメソ過ぎます。
裕翔を見てる時とは違った感覚でドキドキします。(ドキドキってよりもドギマギ?)
短いながら見せ場いっぱいでファンの方は間違いなくキュン死した事でしょう。


そんなイケメソ橋本くんのクールな笑顔の次に映ったのは・・・・

◇D.N.A/中島裕翔

はいキました!!!!!


えっとまずタイトルについてなんですが、先日今回の予告についての記事で隠し文字があったこと御存知だった方はいらっしゃるでしょうか?
この時私は『EUPHORIA』(ユーフォリア)と書きました。
実は先週の収録時にはこのタイトルだったらしいのですが『D.N.A』に変更になったようです。
以前キスマイの『Endless Road』も滝城で披露している時タイトルがまだ決定していないと言っていたので、こういう変更はしょっちゅうあるのではないでしょうか?
EUPHORIAは響きがキレイで“幸福感”と言う意味も気に入ってたんですけど、D.N.Aの方が分かりやすくていいかなぁと思いました^^
Daisuki Nakajima Aishiteruの略式って事で(爆
前置き長々と失礼しました。


さてさて、裕翔記念すべき初ソロオリジナル曲!
曲調も歌詞も全く想像がつかなくって『少年のまま』の間は超ドッキドキでした・・・。
イントロが聴こえた瞬間は緊張の絶頂。
多分おニューと思われるショッキングピンクのファー袖が付いたピンクテカテカノースリトップスに春色衣装のボトムスで登場した裕翔くん。
(まわりの山田くん龍太郎くん神田くん大我くんは春色衣装)
そんな可愛らしい装いとは裏腹なロック調ミディアムテンポ曲に合わせてキビキビしたダンスを見せてくれます。
カメラをとらえている強い眼差しがカッコ良過ぎて既にKO寸前・・・やばいです(´Д`;)
目線くると言う事は余裕のある証拠。素晴らしいです。


歌い出しのサビは山本コンビと一緒にSing♪
「あれ、裕翔くんのソロなのにどーして?」なんて疑問は置いときましょう。
今まで独りで歌った事すらなかったのにいきなりオリ曲をピンで任されるのは重荷だと思うので、皆がいてくれた方が心強いです!


Aメロ。
遂に本当に本当のソロパートが・・・!!!!!
今まで『Love Me Baby』の気にかけてくれるかなぁ〜♪でしかちゃんと聴けた事のなかった裕翔の歌声です。
(補足:J.J.Eメドレーの『ONE STEP BEYOND』で初ソロパートありましたが声被せてるぽいので)
めっちゃくちゃ心臓バックンバックンしました。
音の上下は激しくないものの早口なのでちょっと難易度の高いリズムのメロディですが、そつなくこなしていて感激です。・゜・(ノД`)・゜・。
“ぼやけた”の“た”がちゃんと発せられてないところも味が出ていて良いなぁと思いました。(べりぃずの推しの子もそういうところが萌えポインツ)
それから“Hello”の発音が素晴らしい!
英語の先生らしいジョーイくんに教わったのでしょうか?
しっかりアとエの間の音になってます、発音のセンスがあるような気がしました。
そして何よりも・・・・・
ハスキーボイスの歌声にとてつもない魅力を感じました。
まだ男の子の声なんですけど妙にセクシーというか色っぽさがあるんです。
このソロ2フレーズだけで相当キュンキュンきますもん(*´ `*)
声変わりしたら相当男前な声になるんじゃないかなぁとワクワクしちゃいます。
これからもこの個性あるハスキーボイスを武器にしてください♪


つい歌声ばっかりの感想になってしまいましたが、ココは裕翔の表情と動きも最強!です。
引きのカメラからどんどんアップになり“Hello”の手前で一度右手をグーにして顔の横に置いてから開いて手を振る仕草、“眠い目”を演出した細める両目がめっちゃくちゃキャワかっこよくてどうしようもありません・・・。
その次の“自分の姿に幻滅”でも細めた下目遣いと左手の動きに魅了されました。
本当に表情の作り方が上手になりましたよね(*´ `*)
今はまだ可愛らしい顔付きですけど、Le Cielだけでなくどんな曲でも充分色っぽさ醸し出せるスキル持ってますよ!(明星参照)
ブラボー!!!!!


Bメロ。
再びユニゾン(いつまでもソロ続くとキュン死するので結構でございます…)
神田くん山田くんサイドではまたしても危険な動きが!
裕翔が一番背が高いのでよりカッコ良く見える作用が働きイケメソ度が上昇するのですが・・・・・
“トラウマか”で少し屈みながらリズムを刻む右腕、“ストレスか”では少々神田くん側に倒れる姿勢が素敵過ぎるのです(´Д`;)
本人は無意識なのでしょうが魅せ方を心得ている気がしてなりません。
きっと自然と身に付いているのだと思います、恐るべし12歳。


龍太郎くん大我くんサイドへ移動すると今度は不意打ち・・・
歌詞を忘れたのかちょっと口元にマイクをやるのが遅れると言うキュートポインツ発見です!
実はこれに気付いたのは母でした。
「裕翔ちゃんさっき歌詞忘れてたみたい」との報告で気付いてかなりキュンときました(*´ `*)
しかしそれも一瞬の事。
続きは完璧で“胸の底に眠ってる”では胸を叩く仕草など歌詞になぞらえた動きもしておりばっちりBメロもキメてくれました。


1番サビへ。
ここも勿論ユニゾン
冒頭サビより長く、合間に“Yeah Yeah”と言うハスキーフェイクが登場です♪
この時超アップになったんですけど、何故か顔を上向きに切なげな表情をしていてさっきまでのキメキメ感とのアンバランスさにヤラれました・・・ふ〜隙がないですね><
そうこうしているうちにサビを歌い終えもう一度左側からのアップになり、今度は正面を見据えているキリっとした瞳を見せてくれてそれはそれでキュンときましてもう何が何だか分かりません。


アウトロはイントロと同じ振りでキビキビキメキメダンスが様になっております。
最後の方の両脚をダイヤの形にする動きの流れがすごく良くてドキドキ・・・
正面を向くのかと思いきや右下を向いてそっけなくクールなラストまで圧巻でした!

◇総評

バーっと流れにそって感想書いてみましたけれども・・・まとまりないしアフォヲタ全壊ですみません。


とにかく嬉しかったのは裕翔が実に楽しそうに満足げに、そして自信を持って歌い踊っているように見受けられたことです。
初めてのソロ曲と言う事で気合いもハンパじゃないはず!
パワーが伝わってきましたもん^^
曲を自分のモノに出来ていると思うので、大冒険ではますますパフォーマンスに磨きをかけて観客を魅了してほしいです。(披露してくれますよね…?)


この曲を通して改めて裕翔の放つ魅力にとりつかれました(*´ `*)
しばらくエンリピはやめられなさそうです。
MP3プレイヤーにも取り込んだので『D.N.A』を聴き胸キュンしながら眠りに就きたいと思います。


裕翔ありがとう大好きでたまらないです