探偵学園Q番宣総括

必死になった訳ではないんですが、HDDの予約がプリマダムのまんまなので*1自然の摂理で日テレのエンタメは網羅してしまうんです。(ザ・ワイド抜き)
せっかくだから簡単に振り返っておきますね。

ズームイン!!SUPER

(神木くん未来ちゃん弘道お兄さん生出演)
・6時44分
3人でズームイン!
こないだアミューズ株主総会の映像で髪切った神木くん(notダジャレ)見たんですけど、
とってもお似合いですよね。どんどん「カッコ良い」にイメチェンされてます。


・6時46分
2003年の「ジブリがいっぱいin渋谷」神木くん(当時9歳)映像が本人の前で流出。
「千を泣かしたらばあば嫌いになっちゃうからね」の台詞に「かわいい♡」と悶絶するショタらしき方々の声・・・正直神木くんの可愛さよりこっちのが気になっちゃいました;
そんな自分を見て「ちっちぇ!」「ちっちゃ過ぎ」と驚く神木くん。
今153cmだそうで、裕翔と同じくらいですね^^


・7時22分
終始顔が引きつり気味で元気がない未来ちゃんが心配でした。
神木くんは身長が1年間で10cm伸びたとの事。
普通なら番組終了間際まで出演するのですが二人は中学生と言う事でここでお別れ。
今日の授業は神木くんが6時間、未来ちゃんは5時間だそうです。
裕翔が出た時は夏休みでしたからね・・・そう考えると出演時間多くてラッキーでしたね☆
弘道お兄さんに引率されてスタジオを後にしました。
朝からお疲れ様ですm(_ _)m

ラジかるッ

弘道お兄さんゲスト。特にオイシイ映像はナシ。
しかし番組中に流れたマイ・ボス〜のCMの後に「ア〜ンド探偵学園Q、明日!」のスポットが!
神木くん未来ちゃん松川くんきゃなめ、そして山田くん。
日テレドラマ3本出てるけど未だア〜ンド出演の夢は叶っていないので羨ましー!!!(本音)
この時は「リュウ」ではなくいつもの山田くんのかわいい笑顔でした。

◇シオドメディア

予想通り「SPECIAL PREVIEW」扱い。神木くんとキャナメ(キンタ仕様)が出演。
神木くんに負けるキャナメ。
未来ちゃんの好きな缶詰はツナ。
ロシアンルーレットで神木くんの選んだシュークリームをキャナメが食す事に。
結果、激辛マスタード入りにビンゴ!神木くんぐっじょぶ!
今日のPRタイム稼ぎは豆つかみ。
2人共箸の持ち方は良かったですが手こずってました。
神木くん1粒キャナメ3粒で4秒ゲット、無事にPR出来ました。

◇30分番宣

ドラマ映像垂れ流しでメイキングなし。
ナレーションやってた未来ちゃんヲタ以外あまり保存価値はないかと。
とりあえず山田くんの演技ちょこちょこ見られたのが収穫です。
とても初出演とは思えませぬ・・・ほんとイケメソ!

◇NNN Newsリアルタイム

神木くん放課後に再び汐留へ・・・本当にお疲れ様です。
身長の話再び。
そしてメイキング映像やっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
立ち位置を間違えて監督に怒られる神木くん。
「何年業界やってんだお前!」
こわいです・・・後ろに居た山田くんビビっただろうな・・・。
神木くんはその後インタビューで「楽しそうだし、頑張るしかない。」と一言。偉いです。
なんかちょっぴりほんごうかなたくんに見えました。
そして、お待たせしましたと言わんばかりの神木くん山田くん松川くんの撮影合間の会話ktkr!!!
しかも話の内容は「パンツ」について。


注:この発言をしたのは山田涼介くんです
唯一喋ったのがこの一言って!!!!!
山田くんトランクス派と言う事ですか?
いきなりこの山田くんの喋りから始まったんで何が何だか分かりません(@_@)
そんなダボダボ派山田くんに台本読みながら賛成している様子の神木くん。
そして逆にびっくりする松川くん。


松川「マジ!?」
山田「え?」
松川「・・・えーでもさピッチリは見えないじゃん」


あれ?
これってもしかして女の子の事言ってるの?
パンツ談義はこんな短くしか流してくれなかった上神木くんから補足も何もなかったので真相は闇の中です。
それからもうひとつ。


「特に神木くんと仲良しだったのがメンバー唯一の女の子の志田未来さんや神木くんのライバル役の山田涼介くん。
実はこの3人同い年で誕生日も非常に近い事もありまして意気投合、撮影中もそれぞれの学校の話等で盛り上がっていたそうです。」

よくココに目を付けてくれましたね!すごい!
ちょっと3人の撮影合間映像流れましたが楽しそうにお話してました。
いつか裕翔も同い年の子達と対等に共演するドラマに出演出来たらいいなぁと改めて感じました。


最後は神木くんと近野アナで電車クイズするも時間の都合上おざなりに・・・。
しかしメイキング流して下さったり神木くんの電車マニアに触れてくれたりと素晴らしい番組でした。
やはりリアルエンタメはイイですね^^


ついに明日放送探偵学園Q
山田くんの初ドラマ、楽しみにしております。
明日からワード検索増えるだろうなぁ…

*1:冒険王仕様にそろそろフジ中心の予約に設定変更しなければ…