明星7月号

先月号は初のソロピンナップに素晴らしいバレエダンサーショット等充実していた明星。
でも結局時間もなくて2ヶ月分触れずにいました。
めちゃくちゃ久々にTV誌以外の雑誌感想を書きます。書かずにはいられないのです。


もう明星や3誌と言うものはレギュラーの如く載ってて当たり前の雑誌だと思ってしまっているところがあって。
勿論いつも各誌素敵なページを製作して下さっているのは承知してますし毎月感動しているんですけど、最近は1ページしか載ってないTV誌の方がテンション上がってしまって優先的に書いておりました。
しかし今回改めてアイドル誌の素晴らしさを実感させて頂きました。


2004年5月24日に発売された明星7月号に初登場にして初表紙を飾った裕翔。
あれから2年・・・・・再び表紙に登場してくれました!

自分で買ったのは何年振りだろう?
以下ちょーながいうざいきもいかんそうです

◇立体表紙全5面

行きつけの書店の定位置に山積みになっていました。

★1面(表紙)
裕翔はP様と錦戸さんの後ろ。
台に乗って2人の間からまぶしい笑顔を輝かせています。
書店ではもう直視出来ずにレジ持ってったんですが家に帰ってから嬉しくてしばし眺めてました。
すいてるけど伸び気味の前髪、眉毛、垂れてる二重の瞳、耳たぶ、歯並び、細い首、全部が全部可愛くてキュンとします。
照明が暗め?の為か3人共色黒風に映ってますが、それでもほっぺたの赤みがうっすら見えてるところが愛らしい(*´ `*)
そして今までで一番おっきく“中島裕翔”の名前が裕翔の胸の辺りに置かれています。
頭が“Myojo”のロゴに被っていて、最高においしいポジションだと思いました(目に付きやすい!)


★2面
連ドラに出演中の3人と言う事で「DRAMATIC BOYS」と言うロゴが入っているピンナップ風ページ。
P様と錦戸さんに足を支えられながら、お2人の肩に乗っている裕翔!!!
オレンジのタンクトップを着ている上半身は思った以上に華奢には見えず、良い感じに鎖骨と二の腕の筋肉が見えていてナイスショットです☆
ダメージジーンズもかっこいい!


右手は前に突き出し気味のピース、左手は錦戸さんの肩に置いていて態勢がにしきどさん寄りです。
そういえば表紙もにしきどさん寄り?


★3面&4面
2面続きのピンナップ風3ショット。
ローマ字の名前と共にそれぞれのドラマタイトルも書かれています。
錦戸さん裕翔P様の並び表紙と同じくノースリパーカー(+インナー白タンク)の衣装を着ているのですが・・・


これまた裕翔は錦戸さん寄り。
って言うか自らくっ付いちゃってるし!肩に手置いちゃってるし!
嬉しそうに微笑んでいるし錦戸さんもまんざらじゃなさそう・・・(*´∀`*)
たまたま選ばれたのがこの瞬間だったんでしょうけど、仲良くして貰ってるんだなって言うのが伝わってくる素敵な写真でした。
何だか兄弟みたい!
そんな2人を気にする事なくマイペースなP様も格好宜しいです。


★5面
「飛び立て、表紙トリオ!空中座談会!?」と題した(何故空中なのかは誌面参照)3人の掛け合いトーク
空中って事で、裕翔は飛んでいるように両手を伸ばしたポーズをしています。
長くて真っ直ぐで筋肉あって魅力的な腕ですね(*´ `*)


この撮影はクロサギ第1話の次の日だったそうで。
つまり4月15日だったんですね!
なかなか3人のスケジュールを合わせるのは大変だったでしょうね…。
野球延長になっていた為15分録画出来なかったと言う悲しい錦戸さんに対し、“ごはんを食べながら見ていた”と言う裕翔。
お母様に注意されてテレビを消されたので録画したとの事(でもコッソリ見てたらしい)ですが・・・
何よりも、夜10時15分以降に自宅で夕飯を食べていることに衝撃を受けました。
この4月14日金曜日は滝城の休演日なんで恐らくレッスンやドラマ等のお仕事があったのだと思われます。
普通の中学生が部活で遅くなるように、裕翔はお仕事で帰りが遅くなってしまうのがもう当たり前なんでしょうか。
遅くまでお仕事して帰宅して、夕飯食べるのもお風呂に入るのも寝床につくのも。
夜9時以降の食事って良くないと思うけど、どうしても不規則な生活になってしまうのですかね…。
本当に多忙な日々を送っているのだと何気ない会話の中から感じ取る事が出来て胸に詰まるものがありました。
伸び盛りの今、ちゃんと栄養をとってたっぷり寝て成長出来たらいいのですが><
つるつるお肌も寝不足やストレス等で支障が出ないように願うばかりです。


話を戻しまして。
もし10万円が手に入ったら半分親に半分は貯金に遣う(偉過ぎる!)と言う裕翔は、ちゃんとお2人との出会いを覚えておりました。
五輪バレー予選会場での『希望〜Yell〜』の後ろで踊ってたって・・・よく覚えてますねぇ素晴らしい!
あれ、もっと前になかったっけ?と考えたんですがMステに出たのはこれより後だし確かにこの時が始まりだったんですね。
フレー!フレー!の腕をさりげなく褒めていてすっごくイイ子☆
でも当時の裕翔の目には本当にNEWSのみんながカッコ良くて輝いて見えたんだと思います。
しかしそんな当時10歳の裕翔の事は覚えていてはくれず・・・。
錦戸さんの印象はごく最近の去年のサマリーだそうで。
そんな何度も挨拶してたとは!
Jrの皆との現場以外を少しずつ経験し始めて自然と礼儀が身に付いてきた頃でしょうか?
あんまりやり過ぎるとしつこく思われる可能性もあるよ〜と思いましたが優しい錦戸さんは受け止めてくれたようです。
で、P様は裕翔と昔の錦戸さんが似ていると指摘。
きた!
ソロコンのSAMで昔の錦戸さん役をやった位ですもん、事務所も通じるものを感じたからこそやらせた訳で…。
でも当時の錦戸さんは裕翔とは違った可愛らしさがあるので私はそんなに似てるとは思わないです。
性格も違ったようですね。
やっぱり人見知りしなくて人なつっこいってのはすごく得なのかなぁとも思いました。(内気な子もそれはそれで可愛いんですが)


去年のSHOCKでは裕翔が携帯ゲームをちゃんと錦戸さんに教えてあげなかったせいでズボンを脱がされそうになったエピソードが。
ドリボではよこやまさんに教えてたそうですけど、その1年も前にもそんな事があったんですね。
って言うか、裕翔はズボン脱がされやすいキャラなの?(先月片目誌しょーくられぽページ参照)
可愛いからつい構ってあげなくなっちゃうんでしょうか(´∀`)
それから野ブタで共演して印象が変わってビックリしたP様の話になり、何やら聞きたいことがあると言う裕翔。


・・・カツラCM話きたこれ!!!!!


昨年10月12日分のJweb内P様日記のエピソードが時を経て明星の誌面にて再開ですよ!
(参照:その日のMyDiarybyをたくいずむ)
“素直で無邪気で”ってのは「ハゲたらカツラ」と言った裕翔のことです。
裕翔はその時P様の意見を聞いてなくて気になってたそう。
明星では植毛か坊主って言ってますが、確かこの日の日記では坊主にするって言ってた気がします。
その答えを聞いた裕翔は“坊主にします!”と先輩の意見に流されちゃいました(笑
髪の量多いし将来ハゲそうな気はあんまりしないですけど・・・でこ出し似合うし坊主も違和感なさそう☆


中学は楽しいけど仕事との両立に不安を抱き悩んでいる裕翔に、2人の先輩は対照的な意見をくれました。
まだ諦めるのは早い!と思うのでP様のアドバイス通りに気合いで乗り切れるといいですね。何かあったら言ってくれた通り電話して頼りにしちゃいましょう。
最後のハマグリ対決はやってみたいなぁって思いました。
面白いこと考えますねっかわいい!(*´ `*)

◇背表紙

丸くくり抜かれた顔写真とフルネームが☆

◇目次(P44)

COVER MODELとして表紙とは別のショットと名前が紹介されております。
口が閉じ気味の笑顔もすっごく可愛くてこの大きさが悔しい…。
ここではP様の肩に手を置いてます。良かった!

◇中島裕翔「読者の質問にドンドコ“お返事”送信」(P48)

Jr組のページに連載企画として募集していた裕翔への質問や相談。
残念ながら連載ではなくなってしまったようです。(もう募集してないので多分)
しかし恒例となりつつあるカラー2ページ分、ドーンと13問にメール形式で答えてくれました♪
(語尾とか言い方とか多少表現変えられてると思いますけどいいの)
採用された皆さん、本当におめでとうございます!
私は応募すらしなかったのですが(なんかこういうのできない…)こんなに答えてくれるなら送れば良かったかな?
でも皆さんの質問は全て聞きたいこと知りたいことなので大満足でございます><
今回衣装はワンパタなんですけど、見開き左ページはドアップの素敵な笑顔だし色んなポーズしてくれてるし申し分ありません!
「メールよ、届け〜」のくの字ポーズ最高です(*´д`*)
とにかく突っ込み所が満載なので箇条書きでピックアップして書いてゆきます。
適当に上の方から順に・・・


①ファンレターについて
これは私もすっごく聞きたかった事でした!
かなりの数貰ってると思うんですけど、ちゃんと全部目を通してくれているみたいで嬉しいです。
それ以前にちゃんと彼の元に届いていた事に安心しました
全国各地大勢のファンが存在している事は伝わってるといいのですが…。
しかし保存場所が“リビング”って言うのが引っ掛かる(苦笑
自分の部屋はコレクションが場所とってて置き場所がないのでしょうか?
まぁ間違いなくお母様はチェックしてるでしょうね。
そういえば今月書こうと思ってたのにまだ実行できてないんで近いうちに書こうかな。


②好きな女のコのタイプについて
優しいとか気が利くとか抽象的じゃなくて、もろ見た目の好みを教えてくれてありがとうございます(笑
こないだ染め直して暗くしたからちょっと茶色っぽくてセミロングってのが奇跡的に結合しててw超嬉しかったですけど、お嬢様は有り得ません。
下品とギャルはNGなのは前々から言ってますね。
うーん、アイドルだと誰だろう?って考えてしまうヲタクな自分。
ってゆーか・・・イラストの女の子すっごく可愛くて惚れそうです(爆


③最近のお買い物について
自分で買ったものではなくて、お父様から入学祝いとして買って貰った腕時計の写真を紹介。
白のG-SHOCKが欲しかったのかぁ(*´∀`*)
毎日付けてるなんて、今嬉しくてたまんない時期なんでしょうね。
私も昔憧れてました。
でも腕時計ってあんまり活用しなくて…(携帯で事足りてしまう)
これ見てたら欲しくなっ(ry


④MYOJOの思い出について
やっぱりJ.J.E(当時6人)での富士登山が一番の思い出なんですね。
お風呂事件(!)はその号の「月刊〔裏〕Myojo」でも紹介されてました。
水風船で遊んでいて浅香が犯人なのに裕翔が泣きながら謝ったとか・・・裕翔は濡れ衣を着せられていたんですか><
そんな恐怖体験を乗り越え、朝3時起きして登った頂上では日の出と絶景を見る事が出来て本当に良かった!
いのたんにカップヌードルを食べさせてもらったり、お箸を持ちながらこっくりこっくりしちゃった裕翔は無茶苦茶可愛かったです。


⑤かつんメンバーについて
PNがたぐちくんらぶな女の子の質問だけど、堂々とかめなしさんの名前をあげちゃってます(笑
“いちばん尊敬できる先輩”ってのは初耳でした。
沢山憧れの先輩はいるけれど、中でもかめなしさんは裕翔にとって別格なんですね。凄い。
裕翔もそんな風に後輩から慕われる憧れの先輩になる日が訪れるかな?


⑥身長が高くなりたいというお悩みについて
ちゃん付けでアドバイスされててうらやまひいです(*´ `*)
気になったのは裕翔くんの身長の後に(153cm)と補足されていたこと。
これは編集部が付け足したんですよね?
もしや2cmまた伸びたの!?
中学校3年間でどれだけ伸びるのかな〜もうすぐ私も抜かされてしまいます。(あと4cm)
ホットミルクではなくて、あったかいミルクティー・・・牛乳成分が少ない気がするんですけど大丈夫なのか?
これからグングン伸びるといいですねぇ。いつ抜かれるか楽しみです。


⑦オーディションについて
女優になりたい子からの質問に対しアドバイスを。
そりゃ緊張したはずです、そこが何処だかも分からずに連れて来られたんですから(^^;
それでも笑顔でハキハキって出来たのかな?
そんな事よりもこの後のかめなしさんとたなかさんに「かとぅーんって知ってる?」って聞かれて「知りません」って言っちゃってた過去に驚きました(@_@)
まだ一般知名度が低かったからですかねぇ・・・多分2人がメンバーだって言うのも知らなかったような気がします。
女優になりたいって思ってる子はちゃんと予備知識あるので大丈夫だと思いますが、これからJrを目指す子達も先輩をちゃんと学習しておくと良いですね。


⑧変顔について
鏡を使った変顔裕翔おもしろかわいい!
人間左半分と右半分の顔は違うから右の裕翔なんか別人に見えますね。
これを弟にやってあげてるなんて良いお兄ちゃんです。


⑨自分の可愛さの理由について
2月号で「お母さんに聞いてみる」と言っていましたが社交辞令ではなく本当に聞いていたようです。
お母様の愛情はこれまでのインタビュー等を読んだり見たりして分かってましたが・・・
お父さんがくっきり二重でイケメソ”だなんて初耳ですよ!!!
授業参観でクラスの女子が「かっこいい」って言うレベルは相当だと思います。(確かにそういうお父さんいました)
たっきーはスタパでお父さんにそっくりだって言ってましたが、裕翔もお父さん似?
男の子ってお母さん似が多いと聞くので意外です。
なるほど、きっと青森出身の色白で素敵なパパさんなんでしょうねぇ・・・。


⑩弟について
恥ずかしがりやさんなところ超可愛い!
ホッペがプクプクか〜裕翔も充分プクプクだと思うけど(*´ `*)
これからも可愛がってください。


⑪「かわいい」と「カッコいい」について
ホメられるの好きでどっちも嬉しいか!良かった!!
成長してもきっと可愛さを持ち合わせた良い男になると思っているので「かわいい」ってずっと言い続けたいです。
ダンスしている姿はいつだってカッコ良いですよ、最近カッコ良いとしか書いてない気がしますもん。
この質問の脇にいる悪ぷってる裕翔がめっさかわいい☆
チュッパの棒を持ってる右手が超キレイ、曲がった親指が素晴らしいのです。


⑫猫の名前について
「ユウト」はともかく、食いしん坊=ハムが好きな人って何なの!根拠が分かんないけど面白い!
ハムはやっぱりハム太郎です(違


⑬キス顔について
普通キス顔って言うと正面から撮るじゃないですか?
横顔・・・素晴らしい選択です。
鼻の形がキレイだし睫毛長いし、横から見ても良い男!
唇の形ぎこちないけどそれもまた愛らしいものです(*´ `*)

◇Yes!Jr.組「寿仁亜わくわく学院!ガイドブック」(P121)

寿仁亜学院・・・あったらいいですね(遠い目)
紺プレ姿の裕翔を見て「遥生くん!?」って思ってしまったけど、よく見たらズボンはグレーじゃないし違った制服でした(^^;
いのあり浅香と4人で同じ制服ってのが感慨深かったです。

J.J.Express「あったらいいな♪夢の校内基礎知識(P122)

寿仁亜学院校長が裕翔!!!
素敵過ぎる学校じゃないですか☆
付け髭に違和感ありません。むしろ似合ってます。
何でこんなに合ってるんだろう…?
おじさんっぽいグレーのスーツも変じゃないし団子持ってて可愛いです(*´∀`*)


そしてこの校長の格好の後にジャケットだけ脱いで撮影したらしい茶髪と言うよりオレンジ色のカツラを被った裕翔ですが・・・


めっちゃくちゃ似合ってて超絶キュート!!!!!(*´д`*)


何この爆撃・・・衝撃的でした。
このコーナーは笑うところかもしれません。カツラだって分かる被り方ですし。
でも裕翔一切ウケ狙ってない笑顔でマジなので・・・これも全然アリです好きです☆
やっぱり裕翔ってハーフとかクォーターっぽい顔に見えることがあるんだなぁと改めて思いました。
(昔茶髪だった時もそんな風なことがあったので)


カツラを被った後のせいか、紺ブレ裕翔はやや髪が乱れがちに見えます。
ふかありゆとはし並びのショットはメンツ的にもポージング的にも最高でした♪
ブレザーが上にあがっちゃってベルトが見えてるところも(笑


高木ゆと浅香並びの合唱祭も素敵です!
ウィンク浅香ノリノリですね(´∀`)
みんなが楽しめる曲って言われても、もう裕翔が歌ってくれれば何だっていいよ!ってみんな思ってるはず・・・♪


制服&コスプレ写真満載で楽しい3ページ。
その合間にちょこちょこある「Myりあるすくーるらいふ」と言う個人インタビューがこれまた充実しておりました。
“中学は楽しいよー!”の一行を読み、とても安心しました。
担任の男の先生も良い方のようで・・・本当に良かったです><
言っていた通り制服はブレザーでネクタイは衣装で結んだ経験があり、ひとりでできるもん!なんだとか。
自分で結べるなんて偉い!
私制服にネクタイありましたけど、いっつも父親に結んで貰ってました・・・ネクタイくらい結べなきゃだめですねorz
机は私の中学ではくっ付いてましたよ〜。
1人だと何か忘れ物した時とか大変ですよね、でもさびしいってのはちょっと違う気がするなぁ(笑
淋しがりやなのかな?
そりゃ女子の中には裕翔とくっ付きたい子はいるでしょうけどね(ノ∀`)
給食ではなくお弁当。
これも私の中学校時代とは違います。
お母様、毎朝お弁当作りで大忙しですね・・・母は「中学まで給食でラクだった〜」って言ってましたもん。
しかしレバ刺しにカニ刺し?
ナマモノは給食では出せないと思うけど、やっぱり豪華な給食希望なんですね(笑
食べ物の話になるとかなりの確率で出てくるレバ刺し馬刺し。
私も一度食べてみたいです。


今回龍太郎くんは山田くんと2人で1ページだった為、J.J.Eページには8人しかいませんでした。
これからこうなるのかどうかは分かりません。

夏帆ちゃん「ドラマで気になるさわやかピュアGirl」(P146)

プリマダムのお話をしてくれているようだったので読んでみると裕翔の名前が!!


夏帆ちゃんは小学生の時にバレエを習っていたんですね。
ドラマ撮影前に夏帆ちゃんの役柄もバレエをやる可能性があると言う事で“裕翔くんといっしょにレッスンを受けた”そうです。
そんなことがあったとは!
裕翔くんって呼んでくれてるんですかぁ(*´∀`*)夏帆ちゃん優しいんだろうなぁ(*´∀`*)
それにしても経験のある夏帆ちゃんと一緒のレッスンは結構プレッシャーあったのではないかと思います。
遅れをとらないようにすっごく頑張ったんじゃないでしょうか?
ドラマでの裕翔のバレエを見た夏帆ちゃんの“すごく上手になっててびっくりしました”と言う言葉、滅茶苦茶嬉しいです!


インタビューで裕翔の名前出してくれてありがとう夏帆ちゃん☆
台本の自分の出番のところにポストイット付けてたり、ポーターの財布だったり、好感度がまたうpしました^^


◇告白ストリート「やってみたいな、こんな職業」(P154)

オールカラーになり、ついにこのページもカラーの仲間入り!


裕翔のやってみたい職業に選んだのはレーサー。
やっぱり「エンジン」の撮影で間近で見たレーシングカーのカッコ良さやエンジンの重低音が思い出として深く刻まれているようです。
今月表紙3人は顔写真+コスプレイラストになっていて、次郎のレプリカっぽい赤のユニフォーム姿が描かれていてイイ!
レーサー以前に車の運転に興味津々のようでお父様に色々質問しているとか。
運転出来るようになったらいつも家族で言っているという“近所のスーパー”に行きたいと夢を語る超庶民的な裕翔大好きです。
もっとおっきな夢持ったっていいのに!
きっとお母さんの買い物を手伝ってあげたいとか二次欲求もあるんでしょうかねぇ…親想いですねぇ(妄想)

◇月刊〔裏〕Myojo(P171)

待ってました!
ますっくさんのイラスト可愛くて大好きなんです☆


初登場の2004年7月号で裕翔を初めて描いて頂きました。
体操着と制服の裕翔の絵は特徴をとらえていて本当に可愛らしくて、このイラスト見て尚好きになったくらいです。
続く2005年は2月号4月号10月号と3回もJ.J.Expressを取り上げて下さいました。
富士登山の前泊エピソードは先程も書きましたが、ハトにえさやったり外で着替えようとする素の裕翔の魅力が伝わってきて感激でした。
それからいつも楽しみにしていたんですが半年以上ご無沙汰で・・・・・
今月ついに9ヶ月の沈黙を破って登場です!


初っ端から裕翔1人で楽屋入りオイシイ(*´∀`*)
ふぅ〜ってのは本当に疲れてついた溜め息なんでしょうね…お疲れ様です。
うっぷした直後は携帯ゲーム(DS?)で楽しむ姿を見てスタッフさんはホッとしたことでしょう。
そして杏仁豆腐、ココ本当やばかったです。
一体楊枝を使ってどんな風に食べるのかと思ったら。


穴開けて「チュー♡」って何なの!!!!!


これ反則ですよ
イラストだけで充分可愛らしさ伝わってきますよ
本当は売り物のフタに口付けるのは衛生上あんま良くないよって思うんですけど、もうあまりにも可愛過ぎるから許してしまいます。
ハァ━━━━━*´Д`*━━━━━ン!!!
って、久々に使っちゃったじゃないですか・・・。
普段からこういうことしてるんですかね?
私も今度やってみます


錦戸さんにゲームを貸し、メイク室で夢中になっている声を聞いて満足そうな裕翔の顔も思い浮かびます。
その後楽屋でお母様とケータイでお話し中のところへP様登場。
お母様はさぞかし驚いたでしょうね〜前日にクロサギご覧になられていて良かったですね!


撮影中はやっぱり2人でちょっかい出し合ってたんですねぇかわいい☆
ほんと兄弟みたいです(*´∀`*)


心なしかちょっぴり裕翔の絵が大人っぽくなったような?気がしました。
でもキュンとくる可愛らしさは変わらず!
描いて下さったますっくさんに感謝感激でございますm(_ _)m