ザ少年倶楽部4/26公開録画雑感

<4/28暫定版更新>
当たる気が全くせず諦めていたので、当選を知った時はマジ泣きしました。
先月言った通り連番相手に借りを返せて良かったです。
滝城不在公演を経験し改めて裕翔がステージに存在する事の有り難味を実感したからか先月に引き続き3階席だった事もショックではなく、NHKホールに入れる喜びを噛み締めていました。


以下、20時ちょい過ぎまでの中島裕翔ときどき山田涼介






となっておりますので、許せる方だけご覧下さい。

◇リハ待ち

開場後もなかなか入らせて貰えません。
多分今日は最長ではないでしょうか?
18時半まで待たされました。
前日に滝城が終わったばかりなので、通しリハはまともに出来なかったのではないかと思いました。
バックJr.だけではなく今回ゲストのえいとさんのうち2人が出演していた訳ですからね・・・連日のお仕事お疲れ様です。


座って待っていると久々に音漏れが聴こえてきたので二階からNOZOKI。
ヤーのとある曲中でした。
隙間からのステージは非常に見難いですが裕翔発見!!!
かわいい(*´ `*)
そんな裕翔の衣装はトップスがXmas仕様(白地のセンターに黄緑のひらひら)で驚きました。
季節限定ではなかったのか・・・
赤ズボンを履かなければオールシーズン着れるんですね!
しかしどんな衣装でも良いと思ってたはずなのに何故かこの衣装だと知ってちょっぴりショックでした。
こんな風に思ったの初めてです。
多分先月お披露目新衣装3着があまりにも良過ぎたからだと思うんですが・・・。


Xmas衣装に戸惑い始めた直後、近くにいらっしゃった係員さんに注意され早々と退散。
以前よりチェックが厳しくなってしまったようです。
どうもすみませんでしたm(__)m


それからJ.J.Eのあの曲がガンガンに音漏れ♪
振り指導付き歌詞カード見ながら早く入りたいー!と気持ちが高ぶりました。

◇開演前

5分ちょっと押してました。
何となく収録中も段取りが悪くなりそうな予感。


ステージ上でスタッフさんの説明があり(何かいつも違う人がやっているような…)

◇いざ開演

究極の叫び厨きたこれ!
三階なんて届くはずもないのに・・・orz


気が重くなりました。

◇OP〜Overture〜

いつも通りのダンスナンバーでスタート。


OPのJ.J.Express春色衣装で可愛らしい(*´∀`*)
でもそんな事よりも裕翔自身がとにかくかわいいです・・・。
やっぱり衣装なんて関係ないですね、何着てたって彼の存在の尊さに変わりはないと再確認しました。
後方とは言え席がドセンターなので非常に見やすいです!(もちのろんwithオペラグラス)


J.J.Expressが紹介されると軽くダンシング。
初めの記憶がぶっ飛んでてユニット紹介の順番すら何となくしか覚えておらずごめんなさい・・・


それから下手側から半円を描くように後ろに下がり、最前で踊っている人を盛り上げるように手を挙げて(ッオイ!ッオイ!な感じ)ジャンプしてノリノリ。
ちょっと無表情に近いけど元気がない訳でもなく。
この盛り上げの時間が結構ありまして、飛び続けるのが疲れている様子を見せつつも持ち堪えてました。


終盤にさしかかり真ん中から慶ちゃんが登場!
そして・・・

◇Fiesta

イントロで裕翔は下手側からハケてゆきました。
これ踊る裕翔見たかったんですけどね・・・OPで飛び疲れたようだったので休んでください。


歌うのは慶ちゃん中心で、Ya-Ya-yahも一緒にマイク持って前へ。
やぶくんラヴなお隣さんにオペラグラス貸してたので肉眼で適当に見てました。
なのでバックに誰がいたか分かりません、せめて山田くんの確認をしておけば良かったorz


サビ2回繰り返して終わりです。

◇OPトーク

バックにいた子達はハケて慶ちゃん+Ya-Ya-yahが残ってMC。
慶ちゃんの挨拶で自分が司会進行だと説明があったり、もう1人一緒に進行していくとの発表があって安田さんが上手側から登場したり、一週目はドリボでもプロデューサーだった横山さんプロデュースの「ファンキー」をテーマにお送りする事が分かりました。


そしていつも通りテーマにちなんだメドレーへ。
今日は「ファンキーメドレー」です。

◇Venus

マイクスタンドが中央に2つ置かれていたので「も、もしや裕翔と山田くんが…!」と過剰な妄想をしてしまいごめんなさい。
そのマイクスタンドを使うのは薮くんと光で、裕翔は出て来ませんでした。
薮くんはあまりにも普通なんで踊らない事によって骨折を思い出した程です。
あまり痛々しい感じはしないんですけど、左利きとは言え固定されている右腕は不自由ですよね・・・。
早くギブスが外れるといいですね。
と言うか、なんで翔央と太陽を出さないのですか?
この2人のVenusも見てみたいです。

◇Puzzle

宮玉抜きのKis-My-Ft2
何故この曲に2人がいなかったのかは不明です。
玉がいないと目が行くのはニカでした。
キスマイは今日も人気絶好調!

◇BEAT MIND

ABC。
滝魂を思い出してトキメキ・・・(爆)

◇ヴギヴギ・キャット

慶ちゃん安田さん横山さんYa-Ya-yahみんながマイクを持ち最前に出て来て歌っておりました。
結局裕翔の出番はこのメドレーにありませんでした、残念。

◇MC

進行は慶ちゃんと安田さん。
まず下手側からJ.J.Expressの面々が春色衣装のまま出て来て、MC席にある例のベンチらしきところへ7人が座ります。
そしてフリップを持った男の子3人が登場。
裕翔キました!!!!!
ここで裕翔の履いている靴が黒スニーカーだった事が発覚。
前回は白だったのでちょっと違和を感じて気付きました、でも床が黒だから全然変じゃないです。

さて、裕翔以外の2人のメンバーですが。
龍太郎くん、そして山田くんだったのです!!!
すごい。
やっぱりアミーゴトリオ押されてますよー(*´ `*)
龍太郎くんは春色衣装ではなく黄色ノースリに白パンツ、山田くんとお揃いです。
実は次の曲のバックに付く為に着替えていたのでした。


それぞれが持ったフリップには自分の思う「ファンキーなもの」の絵を描いていて、その絵が何なのか他のメンバーが当てると言うコーナーです。
ちなみにフリップの裏にはそれぞれの苗字が書かれていました。
本人かスタッフさんかは分かりませんが、名前を呼ばれて手渡された3人を想像すると可愛らしいですね^^
左から順なのでトップバッター裕翔
フリップには二本の物体が・・・・・・・オペラグラスでも見にくくてよく分かりません><
皆も何だか分からず、しばし微妙な空気が流れます。
慶ちゃんが安田さんがヒントを出すよう促すと


映画の中に出てくる武器です!


との事。
映画・・・
裕翔が好きなのはハリポタだけど、こんなものはなかったから・・・スター・ウォーズライトセーバーかな?
そんな風に考えているといのたんが「スター・ウォーズ?」と言います。
裕翔はフリップを持ったままどう反応して良いのか分からない様子でした。
他のメンバーにもマイク向けるも誰1人として反応せず。
ちょっ誰か助けてくれたっていいじゃないですか!
それ以前にみんな映りたくないの?
もっと貪欲にいきましょうよ!
無理矢理司会2人が聞いてみるとアリーが口を開き「ドライバー?」と半笑いで。
悪気がある風ではなかったんですけどちょっと小馬鹿にしたような感じでちょっぴりムカってきたのはここだけの話です。大丈夫、アリーはきっと良い子なはず。
もう皆はお手上げ状態。
慶ちゃんと安田さんも一生懸命なのは伝わるんですけど再び変な空気になってしまい、裕翔が可哀想で居たたまれなくなりました…。
「あぁカットかもしれない・・・」とついネガティブな事を考えてしまう自分がいました。
そして「シャーベルか?(シャベル)」と聞いてくれる安田さん。
しかし裕翔はシャベルが何なのか分からず首を傾げます。
「え、みんな知らんの?」とJ.J.Eメンバーに聞くと皆首を振り「最近の若い子は知らんのか・・・」と感慨深く言ってました。
また変な空気になりかけた為この質問を最後に裕翔に答えを聞いてみると


裕翔「スター・ウォーズの、武器です!


そうです、いのたんは当たっていたのです。
慶ちゃんと安田さんは「えっ答え出てたじゃん!」「なんでさっき正解って言わなかったの?」と驚いていたけれど。


誰かの答えが当たったら正解って言わなきゃいけないなんて説明なかったもん。
皆適当に喋ってたんだもん。
いのたんがスター・ウォーズって言った時、裕翔が「正解」って言う空気じゃなかったもん。
何も悪くないのに責められている裕翔が不憫で仕方がなかったです。


裕翔は「(正解だって)言っていいのか分からなかった」ときまりが悪そうに言いました。
こんな弁解する理由なんて何処にもないのに・・・。
すごくすごく悔しくて、思わず涙目になってしまいました。
何で私が泣くんのだと?
そうです馬鹿です。
勿論司会の2人も悪くありません、恐らくここはリハをほとんどやってないぶっつけ本番のコーナーだったと思うので。
カンペ出すスタッフさんの段取りが良くなかったのは事実です。
ただこれはどうしようもないことです。
でも本当に裕翔が可哀想でした。
O.Aではどんな編集のされ方をするのか不安です。


次は龍太郎くん、フリップには人間の絵が。
ズボンを履いていて髪がチョンチョンとしているので男性のようです。
誰だかさっぱり分からず。
ここでまたしても安田さんが助け船。
「ジャニーさん?」の一言でメンバーも会場も笑いが起きました。
皆に同意を求めると慶ちゃんは多分頷いていました。
ここで気になるのは“ジャニーさん”というワードに対する裕翔の反応。
(こういう機会はなかなかないので・・・)
しかし特に大きな反応はなく、そうとも違うとも言わない感じです。
そしてしばらくして、龍太郎くんの絵を見ながらうーんと首を右に傾けてたのです。
この動きが物凄く可愛らしくて胸がキュンキュンして、さっきまでの鬱屈した気分が晴れました。
責められて落ち込んでたかもしれなかった彼にこういう動作をする余裕が出て安心したと言うのが1番でしょうか。
人様から見たらブリッ子と思われるかもしれないけれど私はたまらなく愛らしかったです。


さて、さきほど裕翔の番で時間が掛かり過ぎたせいか巻き巻きだったようで龍太郎くんに答えを言うよう促すと


「お父さんです」


安田さん「分かる訳ないやん!」とツッコミ。
そりゃそうだ。
何故ファンキーなのか理由は忘れちゃったんでO.Aで確認します(^^;


最後の山田くんの絵は分かりやすかったです。
絵、上手なんですね!
新たな魅力を発見しました。
・・・なのに、いのたん「角笛」って!面白過ぎる!
正解は「ウエスタンブーツ」、カッコ良いからだそうです。
今の山田くんにも充分似合うと思いますよ^^


それから安田さんが思うファンキーなものについてのお話。
「最近ボクサーパンツが流行ってるけどブリーフがファンキー」との事。
その言葉に裕翔の反応は・・・特にありませんでした。
だって今までのぱんちらから言って多分トラ(ry
そしてステージへ次の曲を歌うエイトさんの面々が集合。
とんでもない歓声と叫びによってMC陣の話してる事が全く聞こえませんorz
安田さんもステージへ行き、山田くんと龍太郎くんもスタンバイへ。
取り残された慶ちゃんとJ.J.E8人。
裕翔は1人立ったまんまでどうしていいのか分からない様子です。
いつも頼りになる慶ちゃんもデカ過ぎる歓声に戸惑い気味、特に喋る事もなく曲紹介になりました。


安田さんと横山さん以外のメンバー5人は今日初めて姿を現したので騒ぐのは致し方ないと思います。
初めにエイトさん達も出てくればこんな事態にならなかったのに・・・。
やっぱり段取りが悪い気がしました。

好きやねん、大阪。

この曲すっごく楽しみにしていたのに裕翔不在で肩を落としました。
まだオープニングでしか踊ってないよorz
J.J.Eみんな踊れるのにどうして・・・と嘆きつつ、龍太郎くんとセンターにいる山田くんを観察してました。
初めっから最後まで見てる側も笑顔になりそうなキラキラスマイル全開!
歌詞をリップシンクしながらダンスも完璧!
しかし今日はちょっぴりおちゃめな山田くんを見ちゃいました。

  • 「今日も明日も明後日も♪」の振りが逆

右か左か始める方を間違ってしまったようで、龍太郎くんとぶつかってしまいましたが、そんな事にも彼は動じず!

  • 大サビもっかい繰り返しするのを忘れて「この街〜♪」の振りをやってしまう

「ほんでもって♪」をリピらなきゃいけないのに右手を振ってしまい慌てて「ほんでもって♪」に戻って超笑顔!

  • アウトロのフリーダンスに力が入り過ぎてキメポーズに遅れる

大サビでエイトさん達がステージ前の台に昇って歌うのでチビラインは最前へ。
広く使えるので皆大きくフリーダンスをしており、山田くんは得意のダンスをスマイルと共にガンガンアピール!
しかし気持ち良く自己流で踊り過ぎてしまい皆と合わせるところに遅れてしまったのでした。
何とか合わせたけど、上手いのでもうあそこは思うままやり続けて良かったと思いましたよ^^


全てが完璧だと思っていた山田くんでもちょっとしたミスはするものなのだと分かりました。(当たり前)
トキメキこそないものの、親近感が沸き更なる好感度アップ↑となりました。


一度ここで幕が降り、早くも2週目のオープニングへ。
スタッフさんが前に出て来て盛り上がるようお願いがありました。

◇OP〜Overture〜

幕が上がるとまた同じ春色衣装を着た裕翔を発見!
(龍太郎くんが着替えてJ.J.Expressの面々の中にいたか否かまでは確認できませんでした)
OP2週続けて同じだった事ってありましたっけ?
そんなJ.J.Eとは打って変わって、ジョーイ山田くん小野寺くんと後何人かは新衣装!
真ん中にばってんになっている大きな骨のイラストが入った気合いが入ったコン衣装っぽいものでした。
ジョーイがオレンジで他は黄緑・・・だったはずです。
裕翔ロックオンしながらも視界に入りやすかったので見る事が出来ました。


J.J.Eは先程と同じように紹介されダンス、そしてまた同じように後ろに下がっていきます。
その後キスマイの紹介があり、次はエイトさんが1人ずつ登場してソロダンスを見せてくれました。
ここで北山が手挙げてジャンプして盛り上げている裕翔の真後ろに来ます。
すると・・・


何やら裕翔にちょっかいを出しているではありませんか!!!!!


前にちっちゃい子とかいて見難かったんですけど、腰元に抱きついてお尻を触っているようでした。
ちょ、なんて事してるの!
そんな北山のセクハラにニヤニヤしながら嫌がる素振りを見せる裕翔・・・とてつもなくかわいい(*´ `*)
それから北山の手はすぐに離れました。
彼は常にファンの目を気にしているように見えるので、この時も自分のファンと裕翔のファンの反応を楽しんでたと思いますが(苦笑)
レッスンの合間とか普段もこんな風にじゃれ合っているんですかね?
微笑ましい瞬間でした。


エイトさん紹介が終わるとYa-Ya-yahが最前に登場し・・・

◇HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU

またしても裕翔はハケていってしまいます。
そうなるとやっぱり山田くんを見てました。
キラキラスマイルで一生懸命踊ってました。

◇OPトーク

慶ちゃんと安田さんが登場しYa-Ya-yahと一緒に。
2週目のプロデューサーは光で、テーマが「光(ひかり)」との事。
話の途中で上手側からピンクノースリを着たちびが2人間違ってステージに出て来そうになってました。
お隣さん曰く髪が長かった子だったそうなので江上くんかな?
安田さんが「なに?なんもないですよ〜」とフォローしてましたね、お優しい方です。


そうこうしているうちに光メドレーへ。
実はこれ、Mステで披露したあのスペシャルメドレーなのです!
まさかまた見られるなんて・・・生で拝見する事が出来て嬉しかったです。


OPトーク終わりにぞろぞろ出て来てMステと同じ立ち位置へ。
この時の衣装はリハで見たあのXmasトップス、そしてボトムスは春色の膝丈パンツのままでした。
黄緑とピンクがパステルカラーなのでこの組み合わせもなかなか合ってます。
リハでショックを受けたことが嘘のようにXmasトップスに抵抗がなくなっている自分。
やはり隙間から見るなんて邪道です。
どんな衣装でもそこに裕翔がいればIt's All Right!

◇OP〜Real Face

OPダンスめちゃくちゃカッコ良い!
ジョーイの引き立て役になっている立ち位置なのもイイです。
あっと言う間に終わり、Real Faceのイントロですぐに下手側へハケ


このナミダ♪で再び下手側から登場、衣装替えはありません。
オリジナルと違う激しいダンスはほんとに素敵です。
思いっきりブチ破ろう♪が相変わらずキレがあってハンパないカッコ良さでした。
見とれ過ぎて息する事を忘れそうになりました。
手に入れるんだ♪のターンを楽しみにしていたんですが、カメラ寄り過ぎててあれ…と思ったら皆と同じ振りに変わっておりました。
あの2回転は完全なMステ仕様だったんですね!
ちょっぴり残念ですけどまた違ったversionが見られて良かったと思います。

◇千年ののLove Song

きすまい。

◇Freedom

えーびーしー。

◇Jewel Star

下手側からマイク持った5人が登場、結局衣装替えはありませんでした。
そういえば山田くん達の衣装が何だったか全然見てません。
この曲は記憶がぶっ飛んでよく覚えてなくて・・・O.Aで確認お願いしますm(_ _)m

◇下駄ップ

全体像を見ているのでちゃんと表情は確認出来ませんでしたが一生懸命踏んでました。
タップを踏む両脚は忙しいけれど上半身は軽やかな動きで、全身でリズムを感じている裕翔を見ていて清々しい気持ちになりました。

◇Venus

裕翔の真後ろに出てくるいのたんの素早さに感心。
そうそうあのくらいの意気がないと!
ばっちりアップでも映ってましたよ^^(何故かいのたんだけスクリーン確認した記憶があります)


さて、左手でハンドマイクを持ちながらのVenusにもすっかり慣れたようでMステで片手でパーンをやる時垣間見れたほんの少しの戸惑いが消えてました。
本来左手でパーンをやる時(燃えてVenus・胸を焦がす等)お金の形をしている右手で見せてくれた左・右・左とキレのある動きをするんですが(分かりにくくてごめんなさい)
コレがカッコ良過ぎてトキメキが止まりません。
Venusは今回もすっごく気合い入っていて興奮しました。
最後の放て♪もお見事!
またもや胸を撃ち抜かれましたよ(´Д`;)
輝きを放った後はすかさず後ろに下がりあっと言う間に埋もれてしまいます。
そんな裕翔の小ささにキュンとしました。
こんな大勢の中で前列センター付近に出て踊っている事の偉大さと有り難さにハッとさせられた瞬間でした。


Mステとは違いずっと裕翔を見続けていられる喜びが改めて実感出来て感無量です。

◇MC

慶ちゃん安田さん横山さんが今度は薮くんと光に「ファンキーなもの」を聞くコーナー。
J.J.Express居残りキタコレ!!!
ステージから下手側MC席へぞろぞろと移動し、ベンチに座っていきます。
あ、裕翔はココへ初めてのお座りですね!
みんな詰めて座るのに結構手間取っていて、なかなか座れずマイクを持ちながらのモジモジ裕翔が可愛らしかったです(*´∀`*)
ようやく落ち着いて前列の右から2番目の席へ座りました。
こちらから見て左隣はいのたんだったんですが右隣は誰だか忘れてしまいました。


周りがうるさくて薮くんのファンキーなものは覚えてません。
光は「お母さん」で微笑ましいエピソードを話してくれました、グダグダにならず話がまとまっていたので全部O.Aされると思います。


そしてYa-Ya-yahは『Jewel Star』を歌うとの事!
歌詞カードに書いてなかった曲をやる事にびっくりだし「Ya-Ya-yah」では薮くんソロとして初披露されていたのでユニ曲だった事実にもびっくり。
そして2人がスタンバイへ。


残ってしまったJ.J.E。
マイクを持っているいのたんと裕翔が立って少し前に出て来ます。
多分「次はJ.J.Expressです!」と慶ちゃんが紹介してくれてた・・・はずです。
ここで『Jewel Star』の後『山寺の和尚さん』を続けて披露することが分かりました。
横山さんが「J.J.Expressってなんか速そうな名前やな〜」とユニ名に触れてくれて嬉しかったです。
それからいのたんが慶ちゃんに振られて、山寺について「これぞJ.J.Expressだってところを見せます」と言うような説明をしたんです。(曖昧ですみません)
後半からしか裕翔と龍太郎くん以外のJ.J.Eメンは前に出て来ないのに・・・。
言わされてるのは分かるけど、このいのたんの説明がとても堂々としていて素晴らしく拍手してました。
伊野尾慧くん。
色々あったけどずっと一緒だもん、これからもJ.J.E引っ張ってって下さい。


少し間があってから、横山さんが「裕翔も頑張ってるよな」的な事を言いながら肩をポンと叩いてくれました。
近くにいたからなのでしょうが、やはりドリボや滝城を通して仲良くなった裕翔には話し掛けやすかったんじゃないかと思います。
突然の事で驚きながらも笑顔で頷いていたのが可愛らしかったです☆


皆で『Jewel Star』を紹介して暗転してからMC席左端からハケていきました。

◇Jewel Star

次のスタンバイがあるから出て来ないものとばかり思っていたら、途中下手側から登場!
お隣さんにオペラグラスを貸していたので慌てて返してもらって覗きました。
本当気が抜けません・・・。
Bメロかサビのどちらかの始まりで(うろ覚えすみません)メドレーでマイク持ってる5人が真ん中に出て来ました。
今度はハンドマイクではなく1月公録のVenus以来のヘッドセットです!(滝城のアレ抜きで)


しかし、みんな何だか落ち着かない様子。
立ち位置もあやふやです。
裕翔はどう動いていいか戸惑っている感じで、モゾモゾして下向いたり無表情で口パクパクしている事が多かったです。
突然のYou出ちゃいなよ的出番だったのかもしれません。


終わりの頃、両手にバチを持ち始めるチビの面々。
少し遅れて裕翔もXmasトップスを上に持ち上げて春色膝丈パンツのウエストに挟んでいた2本のバチを取り出しました。
そんなところに隠し持っていたとは!
もしやバチを挟んでいたせいで動きにくかったのでしょうか?
そうだったらモゾモゾ裕翔かわいい(*´ `*)

◇山寺の和尚さん

アミーゴトリオ最前センターで滝城ver.でございます。
曲が始まると自然に口ずさんでしまう自分が何だかおかしかったです(^^;
今後もチビ曲として定着するのでしょうか?


バチ持って踊る裕翔は2回目でしたが滝城の記憶はかなりぶっ飛んでるので初見に近い気持ちで見ておりました。
袴や着物風ではない衣装で踊る山寺もまた可愛いものでした☆
バチを挙げて後打ちでリズムを刻みながら歌っている姿は本当にキャワカッコ良いです(*´ `*)


間奏では滝城と同じく山田チームと裕翔チームに分かれてスポットライト浴びながらのタップ見せ場が!
すっかりタップの動きも上手になりましたね・・・ばっちりキマってました。


間奏が終わると「エー♪」でJ.J.Express全員が前列に登場!
よく見ると7人はバチを持っていないんですね。
1人バチでリズム取りながら踊っているセンター裕翔が素敵に見えました。(盲目ヲタクですみません)


最後もカッコ良くキメて終了!
下手側からハケる際に右手で前髪をかき上げた裕翔が爽やか且つセクシー過ぎて萌え氏にかけました。
ステージに立ち一生懸命動いて汗をかいた姿はとてもとても美しいです。

◇MC

慶ちゃんとYa-Ya-yah4人・・・だったはず。
光がやりたかったコーナーらしく、それぞれが視聴者からの手紙を読み質問や相談に答えてました。
しかしこれはいつもの事ですが悩みに関しては全然アドバイスになってなかったり;
結構時間掛かってたんで20時までに1回目のED撮り終わるのか心配してました。
光はサマリーの溺愛衣装で薮くんもお揃い、翔央と太陽はチェック衣装。
ノースリ衣装の為薮くんはギブスを隠すのに黒いシースルーの布を被せていてお洒落でした。
あれが衣装の一部だとしてもおかしくないです、不謹慎だけどカッコ良いと思ってしまいました。


それから光がステージ真ん中に立ち、先月アミーゴ歌う前のカメナシさんのように1人喋り。
テーマについて話した後曲紹介をするんですが曲名を忘れて一瞬止まってしまってました。
持ち直したと思ったら
Ya-Ya-Yahで、溺愛ロジックとIkuhinashiです」
溺愛は君1人でしょ!

溺愛ロジック

Aメロで両脇から昨年5/15放送分スパスタ5人で着ていたかっちょいい黒白衣装着たちっちゃめの子4人出て来てドキッとしたんですが、去年ヤーで溺愛のバックに付いてた時と同じメンバーでした。(山田渡辺野澤大久保)
ちょっとでも期待した自分が馬鹿でしたorz
こういう時、正直山田くん見て「いいなぁ」と思ってしまったりするのです。


でも気持ち切り替えて彼をヲチしてました。
息が出来ない♪で両手で喉元を押さえる仕草をしている時、本当に苦しそうな険しい表情をしてる山田くんは演技派だと思いました。
ヤーではサビ後半でJ.J.Eが入ってきましたが今回は最後までこの4人なので微妙に振りが変わっていて、若干エロさが薄れていた気がします。a ha han♪で山田くんと渡辺くんが前に来てしゃがむんですけど、スマイル全開でしたもん。超楽しんでました。

◇Ikujinashi

イントロで素早く4人がハケていき薮くんが登場し、do I〜♪は2人だけで。
そのうちキスマイ弟分が出て来るのだと思い気を抜いていたその時、衝撃的事件が起こりました。


両側からちっちゃめの子達が走ってやってきました。
そして下手側から出て来た子の中に見覚えのある頭の形をした男の子がいました。
まさか・・・


ゆうと!!!!!!!


ど、どうして?
J.J.Eでは裕翔とアリーだけがいて、さなぴーがいて、後誰か2人・・・(私が知らない子です)
基準の分からない選抜メンバー5人がAメロで登場したのです。
その中に裕翔が入っていたのです。
山田くんと一緒に龍太郎くんがいても裕翔がいる事はなかったので、Ikujinashiのバックに付くなんて想定外中の想定外でした。
久々にスパスタ黒白衣装を着た裕翔。
あの頃よりもずっと大人っぽく成長しました。
(そういえば3月に放送になったIkujinashiでもキスマイ弟分+稲葉くんはこの衣装だったんですね)
そんな裕翔が恐らく今までで1番大人っぽくてカッコ良いこの曲を踊ってくれる事に動揺しテンパりまくりました。
「え、うそ、なんで、裕翔ちょーかっこいいよかっこいいやばいよどうしよう」
ここからオペラグラスロックオンしながら延々と呟く超きもちわるいヲタクと化しておりました。


Aメロは薮くんサイドと光サイドに分かれてそれぞれのソロの時に近くで踊ります。(多分今までとほぼ変わりないです)
裕翔はさなぴーと光サイドでした。
伝えたい言葉だけを♪で下手寄りの光のそばに付く2人。
裕翔はこちらから見て光の左側、どんなダンスだったかはぶっ飛んでしまったんですがひたすらドキドキしてました。
まだテンパり中で、「かっこいいかっこいい」と呟きながら見ていBメロの記憶がありません。(DAMEWOTA)
ここでも2人ちっちゃめの子が増えたみたいです。


そしてサビはドセンターへ。(アリー・裕翔・さなぴーの並び)
この辺りで溺愛でハケた4人も登場したと思います。
激しく素早い動きばかりの難しそうなダンスなので緊張して見ていたんですが、初挑戦ながら完璧でした。
ここはセンターで見せ場なので時間がない中で物凄く努力してマスターしたのだと思います。
クールで鋭い表情をチラつかせながら見せてくれたキレのあるダンスには一生懸命さと必死さが滲み出ていました。
こんなに男前な姿を見ている事が幸せ過ぎて胸が熱くなりました。


サビ終わりすぐの間奏では隣に山田くんが来て(多分)静止してキメるところで久々に裕翔固定ポーズを見ました。
その後の間奏ダンスも見事でした。
もう「裕翔かっこいい」と言う言葉しか出て来ません。この一言に尽きるのです。


そして大サビ、立ち位置に衝撃が走りました。
ドセンターに山田涼介。
こちらから見て右隣に中島裕翔。(ごめんなさい左隣未確認です)
今まで2人が一緒に出ている時は裕翔センターor2人でシンメしか有り得ませんでした。
しかし今日、初めて裕翔は山田くんの脇についたのです。


でも立ち位置が変わったからと言って何も変わりはありません。
気合いの入りまくったキメキメダンスも更にキレが増したように見えました。
何度もIkujinashiダンスをやってきた山田くんの隣にいても引けをとらない堂々とした姿でした。
そんな懸命に必死に踊っている裕翔を見ていて、目が潤みました。


サビが終わり最後のdo I〜♪、先程はいなかったので初めてです。
可哀想な事にまだこの部分は完全に振りが頭に入っていないようでした。
山田くんや隣の子をチラ見しながら頑張って付いていこうとしているのがありありと分かり健気に思いました。
後半部分はチラ見の回数も多くなって少しずつ遅れていってしまう裕翔。
戸惑う様子がいたいけで「がんばれ!がんばれ!だいじょうぶだよ」と何度も呟いて応援しました。
何とかラストカットを迎えカッコ良くThe End.
よく頑張ったよ凄いよ偉いよ裕翔・・・・・
感激のあまり体が震えて、泣きそうになるのを堪えていました。
全部を褒めちぎってあげたいです。


明星6月号で裕翔は「夏までにかっこいいダンスデビューしたい」と目標を掲げていました。
なかなか覚える時間もないのだろうから振りが完璧に覚えられていなかったけれど、Ikujinashiは初挑戦にして見事なダンスだったと思います。
本当に感動しました。
もう充分かっこいいです。
更にレベルアップしていくであろう裕翔の魅せるダンスがこれからも楽しみでなりません。


最後に一言、裕翔は意気地なしなんかじゃないです!(痛)

◇MC

司会2人にヤー4人。覚えてませんorz


その後、またもや段取りの悪さが・・・。
ED曲の為にぞろぞろと出て来る白衣装のJr.達。
しかしいつまで経っても始まりません。
ずっと自分の立ち位置でスタンバイし続ける皆。
所々ちび達が行ったり来たりして確認をしたりしている様子が可愛らしかったです。
ジョーイが衣装のベストを逆に着ていたらしく誰かが注意してあげて着直してました。
なかなか通じてなかったみたいだけど、多分ジョーイは恥ずかしかったのではないかと…。
皆仲良くやってるのかな?


しかしこの中に裕翔はいません。山田くんもいません。
着替えが間に合っていないのかと思ったんですがアリーや大久保くんは皆と同じ白衣装に着替えて早々とスタンバってます。
いつまで経っても出て来ないのでもう2人は出て来ないのかな・・・とネガティブになりながら待ってました。

◇gooood

aozoraはノリにくくて不評だったからか(?)早くもEDテーマ曲が新しくなりました。
こちらはノリも良いしアップテンポだしこれぞジャニーズソングの王道!と言う感じ。
一回聴いてすぐ好きになりました♪


主にABCやキスマイメンバーが歌っています。
全然裕翔が出て来る気配もなく適当にJr.の面々を見てました。
そしてサビ前。


下手側入り口から小走りでやってくる4人組。
気付くとステージ前のお立ち台が用意されておりました。
も、もしや・・・


裕翔きたわぁ!!!!!(マイク持ち♪)


そんでもって隣に


山田くん隣きたわぁ!!!!!(こっちもマイク持ち♪)


やまゆとカプ復活です(*´ `*)

【お立ち台の並び順】

藤ヶ谷 山田 中島 北山

これはまさしく滝魂のVenusで見た4トップ。
脇2人の事はよく覚えてません。
楽しそうに歌っている裕翔、本当に輝いていました。
そして裕翔ロックオンしつつも2人の並びは最強だと思いました。
山田くんどんどん好きになるし裕翔もそれ以上に大好きになるし・・・やまゆと愛し過ぎます。


サビ途中でお立ち台から降りて上手側の階段を昇りステージ後方へ向かう裕翔。
山田くんも反対側から上がり後方のセンターに2人で位置します。
また新しい曲なんで完璧ではない裕翔だけど少し遅れがちなところもありつつ誤魔化しながら上手に踊っておりました。


無事に曲は終了し、いつものように「ばいばーい!」が長々と。
もう既に20時は過ぎていたと思われます。
裕翔は初め深々とお辞儀をして、しばらくしてからまた同じようにお辞儀してくれました。
これはまさしく折りたたみ携帯!(by明星6月号)
こんなところで体の柔らかさをアピールしてくれるとは(*´ `*)
思い違いかもしれないですけど、そんな感じがしました。


この時は幕が降りて来なくて、いつまでも手を振ってくれているみんな。
自然と下手側の子達からハケ始めます。
その流れに乗ってハケ口へと歩いていく裕翔。
姿が見えなくなりそうになったその時。
少し前方にいた山田くんの左肩をちょっと後ろから


(ゆ´ v`と)ノ ㌧ ㌧


トントン裕翔きたこれ(*´ `*)
ちょーちょーちょーかわいい!!!!
胸がキュンキュンして息が詰まりそうでした。
声を掛けるのもいいけど動作で表すのっていいですよね、肩を叩いて呼び掛けると言う行為はとても素敵なことです。
私も高校入学したての頃前の席の女の子の肩をトントンして話し掛けて仲良しになりました。


その呼び掛けに振り向いた山田くんは笑顔でした。
裕翔はこちら側に背を向けていたので、どんな顔してたかどんな話をしていたのか気になります。
でも久々に肩トントン裕翔とオフに切り替わった後のやまゆとカプ見られただけで満足です。
これで萌え尽きました。


<結論>
やまゆとカプは存在そのものが奇跡。
2人が同じ年に生まれて同じ年に事務所に入り出逢った事。
偶然であり必然なのかもしれないその全てにありがとうとゆいたいです
本格的にやまゆとカプヲタになってきました。

◇総評

この後も段取りが悪く流れがグダグダで終演時間が21時半と押しまくりでした。ひどかったです。
でも・・・


Mステメドレーの再現。
袴を着ない山寺。
Ikujinashi初バック。
やまゆとの並び。


何もかもが素晴らしかったです。
裕翔くん今日も最高でした。
文章にはしきれない無限大の魅力を感じます。
可愛さとカッコ良さを兼ね揃えた最強の男の子だと強く思いました。


しょーくらは今回もネ申でした。
放送はもうすぐ!
5月7日と5月14日が楽しみでなりません^^