Congratulations on the junior high school entrance.

中学生になる君へ


昨日ブカブカで新品の制服を着て照れくさそうに母親と一緒に歩いている中学生を何人か見掛けました。
初々しく、そして微笑ましかったです。
君もあの子達と同じように新しい生活への期待と不安が入り混じった中、中学の門をくぐったのだろうと思います。


裕翔くん、君はどんな気持ちで入学を迎えられたのでしょうか?
CMと同じように制服は大きめのサイズを仕立てて貰いましたか?


多分私は君以上に君の学校生活について不安を抱いています。
そんな情けない心配性の私はつい心の中で祈りを捧げる事が増えました。



小学校のように中学校へ行くのが楽しみになりますように
素敵な思い出が沢山出来ますように
学校もお仕事も充実した3年間を過ごせますように


私は君の笑顔が大好きです。
作り笑いでなく、自然に緩む穏やかな表情が泣きたくなるくらい好きです。
今日も君も見ているかもしれないキレイな青空を見上げながら祈っていました。



君が心から笑える時が幾度となく訪れますように



裕翔くん、中学校御入学おめでとうございます^^





以下、上記文章&イラストについて「あとのまつり」的雑感。



ひぃ〜昨夜から取り掛かってたってのに仕上げるの時間掛かり過ぎました・・・。
テレステだけじゃ制服が分かりにくかったので3誌待ちしたんですけど、あんまり変わらず(^^;
髪型だけ参考にさせて頂きました。
またストレート裕翔になっちゃったので!
3/9見た時「あれ?もしかして…」と思ったらやっぱりぺったんこ。
でも以前のような抵抗がなくて、むしろ去年は何であんなショック受けてたんだって感じです;
この紺ブレの為に初めて色鉛筆をバラで購入(IROJITEN「濃藍」)したんですが、コレが限界でした。
ネクタイの色も再現するの難しかったです。
でも最大の失敗は、「これ、デカくなくない?」な制服になってしまったことだったり・・・・・。
ドラマだから仕方ないけど遥生くんも生徒役の子も1年生だって言うのに制服フィットし過ぎなんですもん(苦笑


それにしても・・・頭カラッポorz
自分の文才のなさに凹みました、何度も同じ事書いてますしね><
気持ちをうまく伝えられないのがもどかしいです。
疲れてるってのは卑怯な言い訳だなぁ。


イラストを描く過程は色んな幸せを感じてました。
裕翔に対する想いが胸に込み上げてきました。
大好きな子を絵で表現するのは凄く楽しくて心が満たされます。
ここにうpするか否かは別として、また描けたら良いなって思います。
自分流の顔の描き方がまだ掴めないので精進せねば=3