滝沢演舞城再開報道

25日に出演していたか否かが分からなかったので必死にならず、いつも通りズームインとめざまし(7:30台)のみ録画しておりました。
タッキーのアップばかりが映るのは当然の事で期待も何もなかったんですが・・・。

◇ズームイン!SUPER

6時台にめぼしい映像は流れず終いで、何となく早送りしながら再生した7時台の「エンタメフラッシュ」。
3倍速と言う高速映像の中でドキッとする瞬間がありました。
恐る恐る低速で巻き戻しをしてみると、滝沢義経と横山頼朝の闘いの後に第3幕ショータイムの『Venus』を流して下さっていたんです。
出演者の皆さんが衣装のまんま踊るとっても楽しい一曲です。
そんな中、画面右の上手側から1人の男の子が小走りでステージに出て来ました。



その男の子は紛れもなく「少年忠臣蔵」の着物(袴)を身にまとった裕翔でした。



カメラが入っているのは25日の昼公演、ショータイムにもU-15のJr達は出演しているのです。
よく見ると他にも忠臣蔵の衣装の子(J.J.Eメンやちび達)が見受けられました。
裕翔は1人着替えが間に合わなかったのか、Aメロの甘くモザイク♪のところで慌てて走ってきたようです。
立ち位置はタッキーを挟んでの横山さんとのシンメと言う滅茶苦茶おいしいポジションです。
(大倉くんは何処へ…?)


苦笑い?それとも照れ笑い?
どちらにも取れる笑みを浮かべつつ定位置に付き、左右の腕を交差させてながらまた笑っていました。




・・・・・本当に情けないんですけど、こんな事書くべきではないんですけど、この裕翔を見た時に嬉しいと言うよりも切なくてやりきれない想いが沸き起こったんです。
夜公演とは言え良い位置で裕翔のいる滝城を見る事が出来たのに、昼公演の彼を見られなかった悲しさと悔しさがまた蘇ってきてしまって。
どうしようもない感情で胸がいっぱいになって、そんな自分が嫌で嫌でたまらなくて、リピートも編集も出来ずにいました。

◇ニュースプラス1

それでもやっぱり気になって待ち構えていた夕方の芸能ニュースの中で、唯一この番組のエンタメだけが流して下さいました。
ズームイン・めざましと比べてもABCキスマイ薮くん光の映り込みが格段に多く、恐らく初めて電波に乗ったシーンもあると思います。
しかし彼のいる場面はなく『未来航海』から『エピローグ』に変わったEDが流れてもバックにもいません。
激励(?)と宣伝(?)に来た亀梨さん赤西さんとのやりとりが結構長かったので半ば諦めていながらも録画し続けていました。


そして3人のやりとりが終わった直後。


ズームインではAメロのみだったVenusのサビ映像が流れました。


あ つ く♪
では右から横山さん、タッキー、そして裕翔と言うミラクルショットが・・・


Venus♪ではタッキーにカメラが寄ってしまい完全に姿が見切れる事に。
しかしながら“ビーナス、パ〜ン”の細くて白い右腕が映り込んでくれました。


燃えてVenus♪は左手の為に何も映り込みなく。


君の瞳(め)が♪
では再び、右腕がさっきよりも短く(立ち位置がやや上手に寄った為?)しかしちゃんと映り込みました。



紹介が終わってからすぐに見返しました。
ズームインよりも大きく、はっきり映っている裕翔の姿・・・・・。


感激のあまり涙が出ました。
もう切ないとかやりきれないとか言うマイナスの感情ではなく、心から嬉しくて泣けてきました。
それからリピート出来なかったズームインの遅刻裕翔を見ました。



なんて素敵な笑顔なんでしょう



Midnight♪をリップシンクしながら本当に楽しそうに笑っています。
この事に気付いて、今朝憂鬱になっていた自分が情けなく愚かに思えてきました。
たった数秒の映り込みで幸せをくれるステージ上で一生懸命な彼に、私は何と言う身勝手で失礼な事を考えてしまったのかと。
本当にごめんなさい。




今なら。
今の自分ならば。
不定期出演の中島裕翔くんの活躍を素直に喜び、楽日まで楽しくステージに立てるようにと心からお祈りします。


タッキーと城を築き上げているJr.を初め出演者の皆さん、スタッフの皆さん。
どうか、この素晴らしい舞台を最後まで力を合わせてやり遂げて下さい。
遠くから応援しております。

3/30追記

見逃したと言う方の要望にお答えして、3つ程キャプチャー画像を“引用”と言う形で掲載させて頂きました。
動いている瞬間なのでブレが激しいですが御了承くださいm(_ _)m


①遅れて出て来る裕翔


②笑いながらmidnight♪を口ずさむ裕翔


③Venusの熱く♪で手をクラップする裕翔

注:右はタッキーが目をつぶっているひどい瞬間だったのでカットしたものです。