Graduation

6年間、本当にお疲れ様でした!




式はいつだったんでしょうか?
私の住んでいる市は23日が小学校の卒業式だったようです。
制服ちっくのお洒落な女の子達を多数見掛けました^^
その中に「裕翔が好きになるのって、こういう女の子なんじゃないかな?」と思わされる上品で可愛らしい子がいました。
友達数人と楽しそうに優しく微笑んでいるその女の子を見てあったかい気持ちになりました。




それでは久々に描いてみた恥晒しイラストについて少々…。
卒業式は正装と言う事で、どんな服装にしようか迷いました。
七五三風スーツなんかも考えたんですが、私の母校での男子の装いを勝手に再現させて頂きました。


私の母校では女子は自由にお洒落な格好(可愛らしい制服ちっくが主流)をするんですけど、男子は中学の制服を用いるんです。
学ランは勿論着ませんが(当たり前)Yシャツもセーターもズボンも中学校指定のもので、みーんな同じ格好なんです!
(補足:セーターは良い色鉛筆がなかったので2色混ぜたんですが本当はもっとダークカラーです)
ほとんどそのまんま持ち上がるメンバーの中、私立受験をした子はチェックのズボンを履いていて何だかカッコ良く見えたりもしました(^^;
ただ、それだけじゃ質素と言うか物足りなかったのでオプションとしてネクタイを締めてみたんですけどあまり変わり映えしなかったです…。
胸元のバラとその下に付いている「卒業おめでとうございます」と言う文字が書かれているリボンも全く同じものです。
卒業証書の筒は丸型と迷ったあげく何となく角ばらせてみました。模様を再現するのは困難だったので曖昧です;
指を書くのは苦手なんで本当は避けたかったんですけど今回ばかりはどうしようもなく…相当ひどい仕上がりでスミマセンorz



PCに取り込んで色塗りなんかも可能な時代ですが、自分はやりやすいのでまたの機会でも手描きすると思います。
絵を描くのはとても難しいけど、机に向かい没頭する時間は楽しいものでした。