日テレ新・水曜ドラマ「バレエやりたい!(仮題)」に中島裕翔出演確定

まずは情報源から。

◆TVガイド

予想通り、ネットで出回っていた画像は今日発売されたTVガイドのものでした。
P119の「PRESS NEWS」左下にあります。


見出しが“裕翔初めてのバレエ!”ってのが凄いですね・・・一切“ジャニーズJr.”との表記はなく、当たり前のように「中島裕翔くんが〜」と言う書き出しで驚きました(@_@)
天才少年バレエダンサー役」(!)の為、只今クラシックバレエの練習中だそうです。
右手でポール?を掴み、左手を挙げ、足のポジションは何番だか分からないけどよくバレエにありがちな形をしております。
姿勢が良く、とても様になっている写真だと思いました。
でもちっちゃくていたいけな感じがします。
Tシャツにハーフパンツ・黒タイツと言う装いで、汗だくになりながら練習しているそうです。
がんばって・・・
体を反るのは得意だけど前屈は苦手だと言っていましたが、どの程度足は上げられるのでしょうか?

◆テレビジョン

P121。
見出しにはばっちりフルネームが!
これまた写真付で(小さめ)掲載されています。
同じレッスン着ですが今度は左手でポールを掴みながら右足を真っ直ぐに上げています。(立ってる左足と垂直な形)
体の固い私には出来ない体制でした(ノД`)
ガイドにない情報としては、ガイドの写真に映り込んでいたバレエの先生らしき方が「小林十市」さんと言う振付師の方で、裕翔の指導をして下さっているそうです。
ドラマにもバレエの先生役として出演するとの事です。
残念ながら存じていなかったので公式サイトらしきページを見たのですが、凄い方のようで恐れ入ります。
2003年にバレエ団を退団後、振付師となったようですね。
はてなキーワードにも登録されておりました)


文章には裕翔の名前の後に(ジャニーズJr.)と書かれていたり、黒木瞳さん演じる「佳奈の火曜バレエ教室の少年バレエダンサー役」と“天才”は付いていなかったりと、ガイドとの差を感じました(苦笑)

今の気持ち

とりあえず・・・


3本目の連ドラ出演、本当におめでとうございます!!!


3・4月は新橋に通い続けるものだとばかり考えていたので、まさかこんな大きなお仕事が決まっていたとは驚くばかりです。
ドリボが終わって一段落したのも束の間、より多忙な日々を送っていたのですね。
もうすぐ小学校卒業を控えていると言うのに・・・やはり君は、今1番忙しい12歳なのではないでしょうか。


「バレエやりたい!(仮題)」は中学生になって初めてのドラマになりますね。
学校とお仕事の両立は益々大変になるはずです。
しかも今度は演技だけではなく、バレエと言う未知の分野を特訓しなければなりません。
でもこの練習によってこれからのステージに生かせる動きや技術等が身に付けられると言う利点もきっとあると思います。
頑張ったことは絶対無駄にならないと思います。
ついつい可哀想・・・と悲観してしまいがちなんですが、いつも好きな言葉としてあげている「あきらめない」をモットーに、この恵まれたチャンスをモノにして裕翔らしく頑張って欲しいです。



・・・とは言え、まだ実感が沸きません(^^;
まさか初ドラマから2クールに1回のペースで連ドラに出るようになるとは思いもしませんでした。
でも、単純にとっても嬉しいし楽しみです(*´v`*)



ちなみに詳細はほとんどありませんがもう番組公式サイトは立ち上がってます
また日テレさんのお世話になります!


知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、元々このドラマはかつんのAの方が出演すると言う噂がありました。
なので裕翔出演情報知った時はてっきりバーター出演だと思ったんです。
でもこれ以上追加キャストは発表されない気がするんですが、どうなのでしょう?