明星&ポポロ3月号

おばあちゃんの愛が込められて到着。
TV LIFEも入ってたのでお礼の電話をした時に聞いてみたら


「ちっちゃいけど裕翔ちゃん載ってたでしょ?」


41Pの滝魂のミクロ映り込みに気付いてくれたとは・・・!
しかもそのページに分かりやすく紙を挟んでおいてくれました。
おばあちゃん、いつもありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。


前置きが長くなってしまいましたが、以下ネタばれどぇす。
今日は明星のみ。

表紙

ソロ扱いページがあると必ず表紙に名前出してくれる集英社さんが大好きです。


木村
中居
松岡
中島


同じ太さ・大きさのフォントで大先輩方と名前を並べております。
ス テ キ !


お次は今月号の目玉企画。

第12回「Jr.大賞」

去年からランクインするようになった裕翔くん。
ヲタクイズムを調べたところ去年はこの事について触れず終いだったようなので、今回は表にしてみました。

第12回「Jr.大賞」中島裕翔ランクインチェック表
部門 順位 前年度比
弟にしたい 第1位 ↑(+1)
ペットにしたい 第2位 ↑(+1)
泣き虫そう 第3位 →(±0)


裕翔、2年目にして「弟にしたいJr.」首位獲得です!!
去年のduet9月号では既に「弟にしたいアイドル」首位を獲得していましたが、本家本元の明星Jr.大賞にて第1位に選ばれたと言う事は非常に喜ばしい結果ですね(*´∀`*)
何度も言っているように私は彼を弟にしたいなんて一度も思った事はないんですけど、この部門は選ばれる年齢が限られているので貴重且つ有り難い投票だとつくづく思います。
今回は投票しようしようと思っていながら締切が過ぎてしまったので(無念…)来年こそは自分の一票も入れさせて頂きたいです。


「ペットにしたいJr.」ではランクアップし第2位に。(去年は薮くんの位置)
ペットなんてそんな・・・裕翔とは同じ人間として関わりたいです(苦笑)
きっとうさぎ裕翔の印象が強いのと小リス(byハマグチェさん)のイメージが大きいのでしょうね☆
龍太郎くんも3位に初登場したりと可愛いJr.が選ばれやすい部門ですが、4位にカメナシさん5位にアカニシさんが。
人気のある方は何でも来い!ですね。
ちなみに光が付けていた犬の鼻と口は去年と全く一緒でした(^^;
来年は裕翔がコレ付けた写真が掲載されるといいのですが・・・



最後は「泣き虫そうなJr.」、こちらは去年と変わらず第3位。
しかし去年2位だった太陽を4位にまで下げて追い抜き、堂々のランクインです(ノ∀`)
裕翔はよく泣くと雑誌等で言われてましたがTVではほとんど泣いたところを見せた事がないので、まさに“泣き虫そう”と言う表現にピッタリな人選ですね!
本人はあまり嬉しくない部門かもしれないけど・・・思い出にしてください。


そして今回Jr.達が選ぶJr.大賞が設立され、ランキング数は限られておりますが大変興味深い結果になっておりました。

「Jr.が選ぶJr.大賞」中島裕翔ランクインチェック表
部門 順位
弟にしたい 第3位
ペットにしたい 第1位
読者には1番支持された「弟にしたいJr.」は関西Jr.の楠本くんが1位をゲット。
多分関西方面では楠本くんが圧倒的な票を得たのでしょうね。
お次の第2位には山田くんが!!!
やはり彼はJr.内で可愛がられている存在なのですね・・・ちょっとびっくりでしたが意外ではありません。
裕翔は3位と言う結果となりました。
それでも充分嬉しいです!
きっと関東組は中島山田で票荒れして僅差だった事は間違いないでしょう(´∀`)なんて。


弟部門では惜しくも首位を逃した裕翔ですが、「ペットにしたいJr.」では第1位に選ばれました!

Jr.談
「子リスっぽい」(太陽)
「犬みたいだから」(高木)

太陽のは間違いなくハマグチェさんの受け売りですね(笑)
高木くんは裕翔を可愛がり優しくしてくれてるだけあります・・・人なつっこさが犬に通じるのでしょうね。
そんな裕翔の喜びのコメントは


ペットになった自分と遊んだら、楽しそう〜


・・・・・やけにナルシスティックな発言で驚きました。
でも、自分で自分を好きでいることはとても大切ですからね^^



裏面には2005年10月号J.J.E集合写真ポーズ違いが掲載されております。
口を大きく開けた裕翔キャワ!

目次

「Yes!Jr.組」の欄に裕翔ソロカットあります。
Jr.の顔的扱いキ タ コ レ 

「Yes!Jr.組」J.J.Express

スケートスケート♪
全員ショットで高木くんの左手を両手で掴む裕翔めちゃくちゃ可愛いです(*´д`*)

私がリンクに行ったのはもう随分前ですが手すりから離れる事が出来ませんorz
裕翔は滑るの上手なんですね〜羨ましい!
しかしやんちゃBOYは調子に乗って転んでしまったようで・・・。
悔しがるより何より、大事な体なんで充分に気をつけてくださいね><
無理は程々に・・・と言ったとしても聞く耳を持ってはくれなさそうです;


P102のショットは小さいながらとても楽しかったですね。
いのありのイケメソ写真お気に入りです。


転んだ浅香に手を貸す優しい裕翔(*´∀`*)
皆の足を揃える為の指揮をとる優しい裕翔(*´∀`*)
撮影終了後カラーコーンを片付ける優しい裕翔(*´∀`*)


いい子です。

「Yes!Jr.組」J.J.写すPRESS

メンバーの写メを紹介するコーナー。
今月は高木くんが雑誌撮影現場を激写した時の写メだったんですが、裕翔と橋本くんとかめいくんの3ショットだったのです!
あれはPOTATOの2005年10月号12月号(打ち間違えました)のフード裕翔ですね(*´∀`*)
あの裕翔めっちゃ気に入っていたので、発見した時は嬉しかったです。
ちっちゃいし下向き加減なんだけど、可愛さを発揮していて胸きゅん・・・
こんな貴重な写メを公開してくれた高木くんに感謝です。

中島裕翔「やんちゃBOYのパーフェクトヒストリー」

何でこのタイミングなのか分からないけどありがとうございました


常日頃思ってる事なんですが、裕翔は『いつも1番』なんです。
「この時が1番好きな髪型だった」とか言う事は全く思わなくて、どの時も可愛くてたまらなくて全部愛おしいんです。
この写真の数々を見ていると当時の想いが蘇ってきて、ふわふわとした幸せな気持ちが溢れました。


初登場&初表紙に「あのコは誰?」と言う読者の声が本当に殺到したかどうかは分かりませんが、私は紛れもなくその1人でした。
なんて可愛らしい男の子なんだろうと思いました。
そして、初登場でこんなに写真映りの良い子がいると言う事に驚きました。
P123の超キャワな未公開体操着姿のアップだって、そんなに昔の事とは思えない程出来上がった表情してるじゃないですか。いや、今と全然変わっちゃいないです。
きっとこの子は“撮られ慣れ”しているのだと思いました、親御さんによく写真撮影をされているんだろうなって。
(何かと言えば親に写真を撮られる自分もよく言われることです)
イコール、とても豊かで暖かな愛を注がれて育った素直でいい子なのだろうと予測が付きました。
この時既に何か強く惹かれるものがありましたが、当時10歳の男の子を好きになるなんて有り得ないと思ったしそこまで思考が働きはしませんでした。
ただ客観的に「ああ、この子が未来のJr.を背負っていくんだな」と漠然と思った事をよく覚えております。


この後は想定外の連続でした。


まさか本気で好きになってしまうなんて。


こんなにも沢山の幸せを運んでくれる素敵な男の子だったなんて。


裕翔を好きになれて、魅力に気付けく事が出来て、本当に良かったです。



あ り が と う (´v`)
改めて裕翔への感謝の思いを確かめる事の出来る素敵な企画でした。