My Birthday☆

3年連続Mステの感想を打っている最中にこの日を迎えました。
なんと幸せなのだろう!
毎日裕翔へ、そしてここを見に来て下さる皆さんへの感謝の気持ちが募る一方です。
今年は今日と言う日の証を残したくて、イラストを描こうと意気込んでいました。
しかしなかなか良いアイデアが思い浮かばずに四苦八苦。
そして残り2日に迫った一昨日、Mステでリアルタイムな裕翔の姿を目にして何かが弾けました。
かわい〜くて、やさし〜くて、あったかい笑顔・・・これだ!!!

即決して昨日から下書きに入りました。
肩凝りはその作業に夢中になっていたのが原因です。
今日はペン入れと色付けをしたんですけど、スキャンと修正に時間が掛かってしまいました。
日付は29日に変わりましたが、何とか10月28日に完成させたと言う事で(^^;
よろしければ見てやってください。



真心を込めた、私夢乃の生誕記念(?)イラストでございます。
今までは取り込んでからスタンプ貼って加工してたんですけど今回はALL手描きです!
なかなか思い通りに描けなくて何度もやり直しましたが(そのせいで紙が折れたり汚れてスミマセン…)裕翔を観察しながらの作業は本当に楽しくて仕方がなかったです。
耳の位置はこの辺りなのか・外ハネ可愛いなぁ・結構目は茶色っぽいの・ホクロは忘れずに・のどぼとけ出てるんだなぁ、なんて発見をしつつ(2番目は再確認だけど笑)、貴公子衣装のディテールの細やかさに驚かされました。
スーツの襟部分の模様はとても複雑だったり、ポケットチーフにはゴールドがちりばめられていたり、単調ではないデザインから衣装さんの熱意を感じました。
普段見えなかったものが見えてくる…それがまた面白いんですよね。
かなり時間を要するものの、また一際自己満足な更新として今後も機会があれば描かせていただきたいと思います!



生まれた日じゃなく生んでくれた日と言うこと


今年もこの日を迎えられたことがひたすら嬉しいです。本当にありがとうございます。
これからもこんな私にお付き合いいただけたら幸いですm(_ _)m



*追伸:お待たせしているweb拍手メッセージへは明日お返事いたします*