YOUたち!家族になっちゃいなよ

やっとブログでお伝えする事が出来ます。
9月いっぱいで放送終了する「YOUたち!」の後番組の詳細が、5日発売のTV誌にて解禁されました。
特に詳しいザ・テレビジョン(P12)から色々と引用させていただきます。
まずは放送時間についてなんですが、「YOUたち!」放送後に夕方から移動していた「いただきマッスル」も番組終了を迎えるのに伴ってこの2番組の放送時間を繋げて1番組が制作される事になりました。
つまり「YOUたち!」放送開始時間の午前11時45分から「いただきマッスル」放送終了時間の午後1時25分、計1時間40分に拡大されます。
そんな番組タイトルは、その名も・・・


「平成ファミリーズ(仮)」


いや、Johnny's net上のテレビ出演情報に従えば・・・


「Hey!Say!ファミリーズ(仮)」


この表記だけを見るとHey!Say!7が早くも冠番組獲得か!?と思っちゃいますが、ヘイセイからレギュラー出演者に選ばれているのは裕翔と山田くんの2人。
そしてジャニーズJr.として龍太郎くんの名前があげられています。
とりあえず、中島裕翔くん番組続投おめでとうございます!!!!!
それらしい情報を目にしていたので先日書いた通り“微かな希望”を抱いていたんですけど、本当に叶うとは・・・知った時は大喜びでしばらく顔が緩んでました。
しかもアミーゴトリオの再来ですよ!!!!!
山田くんも龍太郎くんも初期の「YOUたち!」に出演していたものの徐々にフェイドアウトしてしまったので、またこの時間帯に復活してくれる事が嬉しいなぁ。
しかも、番組上の設定がまた素晴らしいんですよね。
3人が兄弟って事になってるみたいなんです(*´ `*)
“中島、山田、森本”の順番で書かれてますし背丈の差も考慮すると順当に裕翔が長男役かな?
出来れば、やまゆとは“世界一似てない双子”設定を希望したいんですが・・・同い年ですし、ねぇ?そんなのもアリじゃないっすか?望みは捨てませんよ!
そして父親役が小堺一機さん、母親役が真矢みきさん、とまぁ豪華な両親を持つ事になるそうで!
小堺さんは以前「YOUたち!」に遊びに来て下さったので裕翔は面識がありますね。
真矢さんはおキレイなのに様々なバラエティでも(良い意味で)異彩を放っていらっしゃって個人的にも好印象を抱いていた方なので嬉しいです。
プラス、家族と親しい間柄と言う設定で藤井隆さんも御出演!
藤井さんの3人へのツッコミが楽しみだったりします。


気になる内容は「さまざまな家族を紹介し、家族のあり方やきずなを考える」が大まかなテーマになっており、まさしく家族思いな裕翔にはぴったんこ!
中島家のエピソードなんかもちょこちょこ聞ける可能性もありますね^^
スタジオ収録だけでなくロケにも行きつつ架空の家族を演じるミニドラマ(ミニコント?)も予定されているそうで、色んな企画を考えておられるようです。(まだ手探り状態なのかもしれませんが…)
ちなみにプロデューサーさんは「YOUたち!」に引き続き下田明宏さんが務めて下さるとの事。
気心知れている方であれば良い緊張感を保ちながらも少しはリラックスして挑戦出来るかもしれませんね。
しっかし毎週1時間40分の番組を放送しなければならないとなれば収録時間を押さえるのも至難の業ではないか・・・と始まってもいないのに心配してしまいます。
1時間もない「YOUたち!」でさえ困難だった訳ですから一体どうなっちゃうんだろうと。
これまでは大勢のJr.がいたので他のお仕事を理由に欠席しても穴を埋めてもらえていたものの、メインとなる家族の息子役となる今回は欠席が許される立場ではないはず。
あくまで私の予想ですが、3人はスタジオ撮りを主としてロケ等のコーナーは他の出演者の方々が担当されるのかな?なんて考えてます。
きっと毎週必ず3人の姿を見せてくれると信じてます!


それにしても何故ヘイセイ5人ではないのか?
理由として1番に考えられるのは残りの3人が今後何らかの個人活動を控えており収録に参加するのが困難であると言う事でしょうか。
アリキイに関しては8時以降も出演可能であり15歳以下のメンバーが出演出来ない場合も参加しやすく番組側にとっても有り難いはずなので、そういう風な推測に至りました。
選ばれた裕翔・山田くん・龍太郎くんの共通項、それは“日テレの連続ドラマにレギュラー出演経験がある”と言う点ですよね。
ドラマ班3人がこうして一同に介され違ったジャンルに挑める場を作っていただく事、本当に恵まれているなぁと思うばかりです。
この時間帯が激戦区で、日テレさんが試行錯誤しながら番組作りをしているのであろう事は素人ながら承知しております。
そこにまたしてもJr.のメンバーを選んでくださったスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


ここで中島裕翔くんのファンと言う立場から一言述べさせてください。
彼の豊かな表情・リアクションの良さや気の利いたコメント、他に対する優しさや穏やかな性格は昼帯のバラエティ番組に持ってこいだと、自信を持ってお勧めします!
“家族”がテーマなら尚更です。
彼が両親や弟、祖父母へ抱く愛情の大きさが並大抵でない事は些細な雑誌のインタビューからも覗けます。
まだまだ家族とのエピソードはたっくさんあるはずなので、家族との会話が減少傾向にあったり関係がうまくいっていない同世代の人々へも何らかの訴えが出来るきっかけになれば素敵だなと思います。
日曜のお昼に、家族みんなで安心して楽しめる番組を期待しております。
どうぞ宜しくお願いいたします!!!


今からHDD残量を開けとかなきゃ〜なんて幸せな悩みを持って10月7日スタートを首を長くして待ちますよ☆
ってゆーか、最後まで我慢してたけど・・・・・




やまゆと共演キタ━━━━━━*´Д`*━━━━━━!!!!


もう最っ高のキャスティングありがとうございます><
未だにルンルン気分が抜けません。
だってTVガイド(P128)の見出しが凄まじいんですもん。
“裕翔、涼介ら人気者も総出演!秋からの日テレ系新番は豪華で異色。いざスタート!”って!!!!!
そんな〜ガイド様もゆとすけ意識ですか!?
果たしてリュウ様としての任務を終えた山田くんにデレデレな裕翔を拝む事が出来るのか・・・2人の絡みはもろもろあるのか・・・。
様々な希望は無数にありますが隣り合って座る2人を見るだけでお腹いっぱいになりそうです。
ところで、兄弟役となると普段「やまちゃん」「もりもっちゃん」と呼んでいる裕翔はどうするんでしょう(@_@)
呼び方変えたりするのかな?
裕翔の口から「涼介」なんてワードが出て来ちゃったりするんですかね?
これもお楽しみと言う事で・・・。


最後になりましたが、今現在「YOUたち!」と「いただきマッスル!」の放送地域は異なっているので、この番組が新設される事によってどのような変化がもたらされるのか気になるところです。
放送の遅れが出たとしても出来るだけ多くのネット局を巻き込んでもらえると良いのですが・・・・・。


それから、もひとつ。
何だか当たり前のようにヘイセイヘイセイ書いちゃいましたが、これはつまり10月以降もHey!Say!7続行と解釈して宜しいんですよね?
信じてたので驚きはしませんが安堵しました。
秋からの活動にも目が離せませんね!