ジャニーズJr.の大冒険!'07@メリディアン〜precious 3times〜Part2

説明下手でホントすみませんm(_ _)m
無駄にダラダラ長くなっちゃいましたが第2弾どうぞ!

◇ダンス&一芸バトル

ABC(下手側)とキスマイ(上手側)の抗争勃発?って事で、それ以外のJr.も含めて色んなバトルを見せてくれました。
(以下大体順番通り)
初めにとっつーとガヤが歌ってたJr.ラップにはヘイセイの名もJ.J.Eの名も入っていて嬉しかったです。ちゃんとLyric知りたい!
まず五関くんVS千賀くん。(それぞれ名前のコール付)
それからM.A.D(拓海稲葉くん辺りは21日以降嵐コンの為不在)・森本兄弟(龍不在時は大我くん)・山下兄弟(Wバック転披露)と次々踊っていきます。
江上くんと安東くんは一緒にジャグリング。
キュートな植田翔くんの特技はスケボーだそうで、ステージ端ギリギリまで余裕の表情で滑ってました。可愛い顔して凄い特技の持ち主だったんですね(@_@)
渡辺大輝(はるき)くんは笑顔でくるくるとバトン芸。
後藤くんはバイオリン、対する藤間くんは日本舞踊。
ジョーイはニカ千を引き連れてダンシング。
横尾くん&宮玉は何か小道具使って踊ってた覚えがあります。
21日2部はスペシャルで、どのタイミングか忘れてしまったんですが屋良くんがダンスバトル中に飛び入り参加してくれました!
あけおめコンに続いてゲスト出演お疲れさまです、ありがとうございますm(_ _)m
終盤は「One!」の曲でもある河合くんの「俺のジャケットがなーい!」の時の曲(『Count on me』?)をABCで歌ってましたね。おぉ!っとびっくりしつつ高まりました。
舞台を見ていた方はすぐ分かると思うんですけど、歌と河合くんの台詞が同時進行していくのが聴き取りにくかったかもしれませんね。
無事にジャケットを返してもらって4人が揃いフィニッシュ。


そして「ケンカばっかしてないで、ここは皆で踊ろーぜ!」と仲裁役の薮くんが登場し・・・

◇嵐のカーニバル/薮宏太

ワンコーラスながら今回唯一ソロを歌うと言うオイシイ役どころですね。
薮くんが乗っかってる競り上がる円形ステの周りにえびきす達が集まり、皆で仲直りしているような小芝居(?)をしているのがコミカルで、毎回絡み方も違ってたんでファンの方は楽しめたんじゃないかと思います。
但し円形ステが邪魔で反対側が全く見えないのが難点ですが・・・。
裕翔が出て来るのを期待したんですがちびっこしか出て来なかったのが残念でした。
でも一緒に踊ってみましたよ!この振り大好き!!(覚えやすい、ただそれだけ)


曲が終わると仲直りも済んでホッとしていたABC(上手側移動)、しかしキスマイ(下手側)が「まだ戦いは終わっちゃいねぇ!」とタンカを切り、再度闘争開始。
「こっちは凄い仲間(サポーター?)を呼んできたぜ、カトゥーン!」の声で左花道に出て来たのは、カツンコンで使われていたブルドッグの着ぐるみ6体。
あれっきりかと思いましたが、Jr.コンでリサイクル出来て美術さんの苦労も報われましたね。

◇ハルカナ約束/Kis-My-Ft2

歌い出しサビのみ、キスマイとブル達で披露しました。
この強豪(?)に対するABCが呼んできたメンツとは・・・

◇エイトレンジャー

と言っても、本物ではなくJr.で構成された擬似レンジャー!
(紫:カトカン/黒:滝野くん/黄:さなぴ/緑:野澤くん/青:岩本くん/赤:宮舘/オレンジ:深澤くんの7名)
「あれっあの紫、カトカンじゃね?」と言うガヤの突っ込みはよく覚えてます。
エイトレンジャーのテーマを歌ってくれたんですが、みんなやる気満々で面白可愛かったです^^
ユニに所属していないメンバーを起用したこの企画は凄く良かったんじゃないかと思います。

◇SIGNAL

キスマイはブルと歌いながら、ABCはレンジャーと一緒にメインステ真ん中へ移動。
ブルに誰が入ってるのかは分からなかったけどパンチしたりちょっかい出したりしてたんでJr.なんでしょうね(^^;
カツンコンに続いて気になるところです。
ABC側は深澤くんと河合くんが手を繋いでスキップしながら歩いてる姿が可愛らしかったです☆珍しい絡みイイ!


 ※以下、MCまでの流れが21日のみ特別仕様だったので分けて言及します


A:20日2部&22日2部ver.

◇関風ファイティング

センステ前方にABC、真ん中上段ステにレンジャーだったと思います。
20日に立ち位置が目の前だったとっつーが“ドラゴンが踊り出す♪”でバッチーンと自分に目を合わせたまま歌ってくれたので目を反らせず、左手に持ってた裕翔うちわは挙げられない為右手のみ振りをミラーでやりながら一緒に歌わせてもらいました。
とっつーの眼力、凄まじかったです。
その後の1フレーズも別の方の目を見つめたまま歌ってたんで、いつもそうしてたんでしょうか?
彼もサービス精神旺盛で盛り上げ上手ですよね!ABCは皆そういうところも手を抜かなくて偉いなぁと思ってます。
心の中では「これからも裕翔の可愛いお兄ちゃんでいてください!」と念を送りました(爆

◇Real Face


好きやねん、大阪。

この2曲の記憶が恐ろしい程残っていません、見事に飛んじゃいました…。

◇ショートコント/加藤・真田・滝野

好きやねんの終盤から3人がセンステに出て来て自己紹介。
「たきざわくんよりも有名になりたい滝野雄でーす!」(20日)「いつかたきざわくんのように24時間テレビに出たいです!」(22日)と言う滝野くんの挨拶が印象的でした。
それと、20日は月曜日なのに「今日は百識見てください!」とカトカンが勘違い告知をして微妙な空気になったのが苦しかったです。
誰もフォローしてくれないんですもん…。

コントは何パターンかあったみたいなんですけど私が見たのは「銀行強盗」のみ。
カトカンが銀行員、そこに押し入る強盗をさなぴーが演じてテンポ良く進行してました。
全部は覚えてない上に曖昧なんですが、せっかくなので気になった部分を強盗がやって来た後から書き残しておきます。

さなぴー「警察に電話したらぶっ殺すぞ!」
カトカン「もしもし、警察ですか?」
さなぴー「シカトかよ!おい、これ見てみろ」
カトカン「そっそれはもしや・・・」
さなぴー「拳銃だ」
カトカン「そんなもん恐くないもんね〜やれるもんならやってみろよ!」
さなぴー「バーン(撃つ)」
カトカン「うっ・・・・・」
さなぴー「おい、大丈夫かよ!」
カトカン「・・・あー危なかったー」
さなぴー「奇跡か!おい、金庫開けろ」
カトカン「(中身を取り出して)あっチェリーパイ!」
さなぴー「欧米か!」
カトカン「コーヒー豆」
さなぴー「南米か!」
カトカン「(興奮しながら)エロ本エロ本!」
さなぴー「変態か!」

この後は日によって違うらしく、まず20日。

カトカン「(両手拳をこめかみに付けながら)う〜ん、カトカン分かんな〜い」
さなぴー「萌えっ娘か!」

ヲタク向けネタありがとうございます(笑
続いて22日。

カトカン「僕は冥王星の正当な後継者なんだ」
さなぴー「山田か!」
カトカン「僕には悪魔の血が流れている・・・」
さなぴー「しつこいよ!」

山田くんがいない中でリュウ様をネタにする2人のハートの強さに感動!

カトカン「僕カトカンでーす!」
さなぴー「知らねーよ!」
滝野くん「滝野雄でーす!」
さなぴー「お前誰だよ!もういい、俺が見る!これは・・・
     『1リットルの涙DVD-BOX』買ってねー!」
カトカン「宣伝か!」

さなぴーの突っ込みとカトカンの演技力が冴えてました。
滝野くんもマスコット的キャラで良かったですね^^

好きやねん、大阪。

再びサビがスタート。
それと共にヘイセイメンバーがMステ初登場時の赤衣装で登場!
久方振りに裕翔の踊るこの曲が見られてとっても嬉しかったです。
左手でマイク持ってる為に右手で片割れハート作る振り3連発の可愛らしさにはニヤニヤしちゃいますね(危
去年は裕翔が担当していた「好きやね〜ん!」を誰が言ったのか分からなかったんですが、豪快な投げちゅー(ファンサではなく規定の振り)に胸きゅんでした。
20日はゆとありで顔見合いながら投げてて超絶きゃわでしたよ!(*´∀`*)

◆サ・サ・サンバ!(仮)/Hey!Say!7

確か曲が始まる前に「盛り上がっていきましょう!」的な振りがあり、ヘイセイ+慎太郎くん(※山田くんの代役です)が円形ステに集結。
そして、さっき登場した時から首にさげていたカラフルなオモチャのラッパを右手で持ってくわえて、左手のマイクをラッパに近付けて勢い良く吹きます。
オモチャなんでチューニングも何もなく、音がバラバラで不協和音になってるんですが、とにかくプー!っと吹いてる姿が愛らし過ぎるので無問題です!!!
イントロは3・3・7拍子×2から始まりサビから歌い出します。
1度聴いたら忘れないであろうキャッチーなメロディです♪今も頭の中駆け巡ってます。
アップテンポで明るくって「後先なんて気にせずに今を楽しもう!」と言うような現実逃避出来るコンサート(爆)にゃ持ってこいの皆で騒げる素敵な楽曲ですっかりお気に入りです。
Aメロにはパ〜ティ〜♪パ〜ティ〜♪なんてコーラスがあったんでまさにお祭りソングですね!
仮タイトルに付けたフレーズはサビで何度も出て来る歌詞で(サン・サン・サンバかも?)これに合わせて右手を左右に振る振り付けがあるので一緒にやってました。
(参戦された方はお分かりでしょうが、21日の日記の一言目は最後のフレーズだったのでした)
ラッパは間奏部分でもオケの本物のトランペットやトロンボーンの音に合わせて吹く真似してたりと効果的に使われてます。
赤いカジュアルな衣装にも合っててファッションとしても良い味出してましたよ☆
20日は侑李くんや慎太郎くんと一緒に楽しげに歌ったり踊ったりしている姿が見受けられたんですが、22日は意外なメンバーとの絡みがあったんです。
それはTeam Internationalのちっちゃい子、ウェスリーくん。
センステ下段にいたウェスリーに穏やかな微笑みを向けながら歌う裕翔から、優しくてPeacefulな雰囲気が醸し出されていてあたたかな気持ちになりました。
以前からカミュジェシー等Internationalの子との仲の良さは伺えていましたが、裕翔の愛情と放たれる魅力は国境をも超える!と思わずにはいられなかったです。1番印象的なシーンでした。
そうそう、忘れちゃいけないのが大サビ前の間奏部分。
何と裕翔の台詞があるんです!しかも関西弁!!


(´v`)>まぁ〜そんなこともあるやろ
    ほないっちょ、きばっていきましょか!


なまり裕翔きゃわわ━━━━━*´Д`*━━━━━!!!!!
思い出しただけであまりの破壊力に動悸が・・・(危険人物
裕翔の関西弁ってなんて可愛くって優しげなんでしょう。
落ち込んでる時にこの言葉聴いたら背中を押してもらえそう&頑張れそうな気がします。
元気を与えてくれること間違いナシな裕翔ボイスを今すぐにでもJwebの着ボに更新PLEASE×3!
・・・それは難しいですが、近いうちに少クラ辺りで披露していただきたいものですね。
最後はサ・サ・サンバ♪サ・サ・サンバ♪少し溜めてからもっかいサ・サ・サンバ♪の3連発でフィニッシュ。
曲中にたっくさん皆の笑顔が見られるので是非ともJr.コン、いつか来るとしたらヘイセイコンの定番盛り上げソングとして歌い続けてもらいたいです^^


B:21日Special ver.

◇SIGNAL(途中から)

Tブル着ぐるみが頭の部分を取った次の瞬間、本物の田中さん登場!
屋良くんに続いて2人目のどりーむぼーいずさんが出て来てくれました。
そのまま『SIGNAL』のラップを担当して下さり、いつもとアレンジが違うなぁと思ったら・・・

◆Real Face

まさかのロングver.!!!!!
頭の静寂部分以外ワンコーラス、大サビまでみんなで歌ってくれました。
このせいでエイトさん曲とコントが大幅にカットされてしまい御立腹の方もいらっしゃるでしょうが、これがジャニーズクオリティですからね・・・常に何が起こるか分からないのです。
間奏ではヘイセイメンが不意打ち登場♪
好きやねんがカットされてるので出番数が増えた訳じゃないんですけど、普段と違った構成だったんでトクした気分になりました。
24hTVを見られなかった者としてはこの選曲は非常に有り難かったです。
急遽決まった事だったと思うんですが、武道館で踊ってきただけあって間奏もサビもアウトロもバッチリのキメキメ裕翔が見られて大喜びでした(*´∀`*)
やっぱリアフェのバックは格好良いですね!

◆ミニMC

改めて、屋良くんと田中さんをご紹介。
何故か「僕らの曲をありがとうございます」と、カツン曲を我が物面でお礼する屋良くんが良かったです(笑
ここでMC恒例らしい「平成生まれの人ー!」と聞いて大半の観客が挙げたんですが、田中さんが「絶対に平成じゃない人も手挙げてたよね?」と疑ってました。確かに(^^;
突然のゲスト登場&本来のMCではない時間帯に喋る事になり、Jr.の皆は戸惑っている様子。まだ臨機応変と言う訳にはいかないようでした。
普段はメインステの後方で喋るんですけど中途半端な位置に皆いるので、私のいる2ブロからは裕翔の姿を見る事すら困難な上に先輩に恐縮してか全く喋っておらず状況が理解しにくかったです><
ここで立ち位置に疑問を感じたらしく「皆こんな後ろにいないでもっと前に出なよ!」とおっしゃる屋良くん。
先輩に言われたからには・・・と言うようにちょっぴり歩き出したのは裕翔でした。
他のメンバーは付いて来ず、1人だけひょっこりと前に出て来る形になりやっと姿を御拝見☆
一言も喋らなかったけどマイクを口元にあてながら会釈すると「キャー!」なんて歓声が所々から聞こえてきて、まるでスターのような待遇に妙に興奮しちゃいました。(←昭和生まれの引け目を感じて声が出なかった人
その後とっつーが「前に出ちゃうと死角が出来てしまうんです…」と控えめながら事情を説明してくれた為すぐ元の位置に戻ってしまいましたが、少しでもオイシイ瞬間があって嬉しかったです。
そして「もう1曲、盛り上がれる曲があるんで一緒に歌ってください!」とお二人を誘い、無事に次の曲へ持っていく事に成功しました。お疲れさまですm(_ _)m

◆サ・サ・サンバ!(仮)/Hey!Say!7

とっつーの紹介のおかげで円形ステにスタンバイし、ラッパ吹きからスタート!
この回も慎太郎くんとの絡みが多かったです^^
サビに「男前」とリズム良く歌う部分に力こぶを作る振りがあるんですが、慎太郎くんに合わせて体を屈ませて顔を覗き込みながら“おっとっこまっえ♪”と笑顔で歌う裕翔にはキュン死に寸前でした。
好感度上げようとか無理に仲良くしようとか、そんな作った雰囲気は全くなくて。
慎太郎くんをすごく可愛がっていて思わず一緒に歌いたくなっちゃう・・・って言う本能のまま動いているんですよね。
そんなところも大好きだ!
他者との関わり合いを見ていると彼の良さがよりいっそう理解出来ていくんだと思います。


 ※以下より再び3日に分けてのレポになります

◆MC

atメインステ後方、裕翔の立ち位置は基本下手側でした。
昨年のように全員がステージに座っているのではないのが非常に残念です。
だってお目当てがいないお客さんは興味なさそうにして話聞いてなかったりするんですもん。
ただ姿が見えるだけで充分なのになぁ。


★20日2部
メモの一発目に「大丈夫〜?」って書いてあるんですけど、裕翔がどんなイントネーションで歌ったかも覚えてるんですけど、どんなシチュエーションで言ってたのか全く覚えてません…。
あーもうバカバカバカ!
MC席から遠いけどブロ最前でメモるのは勇気いるんですよ!と無駄な言い訳させてくださいorz
まず初めに『Hey!Say!』がオリコンウィークリー第1位を獲得した事をとっつーか北山辺りに振られて「ありがとうございます!」と4人でお辞儀。


(´v`)>も〜びっくりしちゃったもんっ!


しちゃったもん・・・しちゃったもん・・・
何でこんなナチュラルにサラッと可愛い言い方出来るんですか?(*´ `*)
ここで侑李くんが「その喜びを表現して!」と何方かに振られ「おぉ〜無茶ブリだぞ?」とちょっと笑いながら心配そうに見つめる裕翔。
戸惑いながらも裕翔にマイクを預けて前方に歩いていく侑李くん、ちょっとした事からも2人の信頼関係が伺えて嬉しくなりました。
少し躊躇ったものの、右手だけを付いてのバック転を堂々と披露!さすがです。
確かこの辺りで「平成生まれの人ー!」「勇気を出して昭和生まれの人ー!」って質問してました。
周り平成ばっかでしたがちゃんと後者に挙げました。
しかし、もうこの質問悲しくなるんでやめていただきたいです(切実


それから百識の話へ。
主催がフジテレビって事でね、この話題は欠かせません。
河合くんが“消防”の回で“携帯電話”と言わなきゃいけないところを“めざまし時計”と言いNGを出してしまい、本番前に間違えないよう呟いていたら近付いてきたアリーが「めざましどけい〜」と惑わせていたと言うエピソードを教えてくれました。
先輩をおちょくるとは、長いことレギュラー出演してるだけあって余裕ありますね!
そしてここで隣に立っていた慎太郎くんを見ながら


(´v`)>慎ちゃんも出てるでしょ?


“慎ちゃん”呼びと言い、“でしょ”と言い・・・愛しさが込み上げるばかりです。
控えめに返事したりする慎太郎くんを見て優しく笑いながら「かわいい」と呟いてました。とても自然に出た言葉でした。


その後、裕太くんと圭人くんへの振りへ。
「裕太、前に出て自己紹介しなよ」と言われマイクを持っていなかった裕太くんは他のメンバーから借りようとしたのですが裕翔やアリーから次々と渡され、何故か離れていた圭人くんにまでもらい4本のマイクを持たされる事に。
各手に2本ずつ持ちにくそうにしている姿がいたいけなんですが、光が「選挙みたい」と突っ込むと皆大ウケ!
挨拶の言葉は「植草裕太です・・・皆さん楽しんでますか?・・・これからも宜しくお願いします」だったかと思います。
お次は圭人くんの挨拶。
さっき百識の話の流れで今度出演する(8/28&9/4放送分)と宣伝してたんですが、挨拶する時にまた「今度百識に出るんで・・・」と重複した告知をします。
「それさっきその話したんだけど!」とガヤが突っ込むと、少し間があってから下を向いて「・・・いーじゃん別に」とクールにタメ語で返す圭人くんに皆ズッコケてました(笑
確か裕翔はお腹抱えてウケてたと思います。
ガヤは進行がスムーズにいかないとイライラする事が多いものの、さすがにこの時は笑ってました(苦笑いだったかもしれないですが)
で、何故かもっかい百識の宣伝をし直す圭人くんに別のメンバー(ド忘れ)が突っ込んだら、またしても圭人くんは「いーじゃん別に」と。
これがもう1度繰り返され、お客さんの反応が微妙になってきたところで北山が「でもそんなの関係ねぇ!」と捨て身のギャグ披露。
少し空気が変わったような気がしました。
やっぱりこれだけの人数を仕切るのって難しいですね、裕翔も日々そう実感してるんじゃないかなぁ。
でも色んな経験して話術を磨き、司会者としてのスキル上げていって欲しいと強く思います。


続いてはガヤが出演したドラマ「白虎隊」のDVD発売の宣伝。
裕翔はあけおめコンのMCでも放送を見た事については触れてましたね。
興奮気味に「もうボロッボロ!(に泣いた)と言っていたので相当感動し号泣していたそうです。
この言葉を聞いて得意気と言うか嬉しそうにしていたガヤだったのですが・・・


(´v`)>山下くんサイコー!


思わず笑っちゃいましたよ(ノ∀`)
きっとこれまでも何度かこのやりとりを重ねてきて腕をあげてきたんじゃないでしょうか?
上手い具合にオチを作っていて感心しました。


最後はもっかい慎太郎くんが振られてドラマ「受験の神様」の宣伝をさせてもらう事に。
龍太郎くんと兄弟役と言う話題になり「お兄ちゃんのこと好き?」と聞かれると、だいぶ間があってから「・・・ふつう」と答える慎太郎くん。
ちょっとずっこけながら「そこ迷うのか!」と突っ込む裕翔なのでした。
多分1番良いタイミングは「ふつう」って言う前だったと思うんですけどね、話に入ってきてくれた事で満足しました(甘々
この後に首からさげていたラッパを外して裕太くんに預け、ヘイセイは次の曲のスタンバイをします。


★21日2部
一緒にサンバしてくださった屋良くん&田中さんを改めてご紹介すると、「あのー・・・今日は僕も見に来たんですけど・・・」と言う声が。
この2人ときたら・・・・・ねぇ?
あの方しかいないでしょう。
と言う事で、もう1人のスペシャルゲストとして亀梨さんが出て来てくれましたー!
修二お兄ちゃんありがとう(コレばっか
18ブロの後方に座っていたようで、その場に立って挨拶して下さったのですがマイク持ったまま10・11ブロの間を抜けてステージに登場。
この日はドリボの振り付けをしていたそうでミッキーTシャツ&カーキ(ちょっと曖昧)半パンにノーメイクノーセットちょんまげ姿(干物男?)な自然体スタイルでした。
レッスン中に「ユー出ちゃいなよ」と呼び出されたとの事。
誰かが「その口調は・・・」と突っ込んだんですが社長と言うワードは出て来ず終いでした。
そして亀梨さんの座席の近くには何とMステのプロデューサーさんが見にいらしていたそうで、Jr.皆で前に出てご挨拶。
腰の低い裕翔のお辞儀回数が半端なかったです!
昔っから出させてもらってる番組ですし、ヘイセイでは3回もお世話になりましたからね。
ここで「Hey!Say!7は今もランキング上位に入ってるみたいで・・・」と言うような振りをいただき、全員で再度「ありがとうございます!」と頭を下げてくれました。
Jr.を見渡しながら「みんなおっきくなったな〜」と言いながら、慎太郎くんを隣に置いて「昔は薮なんかこのくらいだった」と懐かしむ亀梨さん。
「今はこのくらいだよ」としゃがみ込んで慎太郎くんを見上げてたんですけれども、あれ?この光景何処かで見た事あるような・・・・・(atカツンコンお手紙コーナー)
続いて太陽がデカいと言う話になり、この場にいなかった太陽がしばらくすると出て来てくれて今の身長を聞かれると「185cm」との事。
この直後、光に耳打ちしながら首を傾げる裕翔。
すると光が「太陽今186cmじゃないの?」と質問、どうやら裕翔はそれに気が付いて指摘をしてたようなのでした。
でもパンフは185cmなんですよね(@_@)本人から聞いた事あったのかな?
これに太陽は反論しながら「身長がコンプレックスで本当は185cmだけど183cmと嘘をついてた」と弁解。
ノッポにはノッポの悩みを抱えているんですね・・・「逆にサバ読むなよ!」と田中さんに突っ込まれてました。
ここで思い出したように「そうだ!さっき平成生まれの人ーって手挙げてる中に絶対違うだろって人いたよね!?」と、何故かさっきのミニMCでも話した事をぶりかえす亀梨さん。昭和生まれとしてはどうしても突っ込みたかったところのようです。
田中さんは「こうしながら(子供抱えながら)挙げてる人見ましたよ!一体いくつで産んだんだって言うような…」とも言ってました。
そしてさりげなく「確実に昭和でshowが出来た人達ですよね」と呟く亀梨さんだったのですが、Jr.からも観客からも全く反応がなく「今滑りましたね」と落ち込んだご様子。
このスベリ?が拍車をかけたように、自分の格好について「髪型もひどいし(両膝に)サポーターなんて付けてるし」と自虐的になり、「ヒゲくらい剃りたかった・・・」と恥ずかしながら両手で顔を覆う姿は乙女のようでした。言わなけりゃ気付かなかったのに!
自分のペースで喋り過ぎてJr.がほとんど声を出してなかった状況を把握し「俺達邪魔だよね」とか何とか謝りながらそそくさとハケていきました。
いやいや、誰も悪くないです、こういう時は急に出る方も急に来られた方もドギマギするのは当然ですよね…。
最後は「ありがとうございました!」と去って行くお三方に皆でお礼をしてバイバイ。


この後はいつも通りの告知。
ガヤが今日こそが百識の放送日だと、前日に間違えて宣伝したカトカンのミスに触れながら訂正してました。
それから「今日は探偵学園Qもある」って言ったのは裕翔だったようなそうじゃなかったような・・・。
「やまちゃん」って言ってもらえなかったのが残念だったので記憶があやふやです(爆
とっつー辺りが山田くんがお休みだと言ってくれました。
ここでちょっと変な間があってから・・・


(´v`)>慎ちゃんもドラマ出てるよね?


助け舟きたー!!!!!!
控えめに「はい」と返事をする慎太郎くんに「ホントに兄弟役なんだよね?」とちょっとおかしな言葉遣いだったけど質問してあげてて、その優しさとMCを進行していこうと言う心意気に感激しました。
この回はとっつーの喉が本気でやばかったのでカバーしなきゃって気持ちが強かったのかもしれませんね。メンバー愛だわ!
撮影については「楽しい?」と聞いたり、兄弟ゲンカはしないと言うのに対し「ホントに?」と突っ込んだり、今日も慎ちゃんが可愛くて仕方がないご様子。そして私はそんな裕翔がかわい(ry
で、河合くんが「いつもしょーもないことでケンカしてるよね」と普段の森本兄弟を暴露。


(´v`)>「DS返してよぉ!」とか


ゲームの取り合いをよく目撃してるそうです。
河合くん曰く龍太郎くんが「あいつどうにかしてくださいよ!」とよく先輩に助けを求めにくるそうです。敬語が良いですね!
それから裕太くん&圭人くんの自己紹介へ。
どんな流れだか忘れちゃったんですが、圭人くんが北山辺りに何か聞かれた事に対して「あっはい」と超クールに返したのが皆にウケたんですよ。(薬指と小指を下にするカッコ付けたマイクの持ち方についてだったかな〜?)
それを聞いて・・・


(´v`)>「あっはい」


と、下向き加減な言い方を即真似してました。言い終わって自己満足したっぽい様子が良かったっす。
終盤は横アリ公演の宣伝が入り「みんな来てね!」とお誘いしていただきました♪
その直後にラッパを裕太くんに渡して(アリーは慎太郎くんでした)スタンバイへ。


★22日2部
最前は非常にメモりにくかったんですが、この回は1番盛り上がったので何とか主要部分は書き留めてきました=3
まずは『Hey!Say!』第1位おめでとー!って事で4人が少し前に出て「ありがとうございます」とペコリ。
ヘイセイ以外の誰かが「買った人ー!」と挙手させると大半のお客さんが挙げてましたよ^^
「(1位を取るのって)どんな気分?」と聞かれ


(´v`)>めっちゃうれしい!1位だもんっ!


とウキウキしたように率直な気持ちを教えてくれました。
この言葉聞いて「ホントに良かったね!」って思いが込み上げて感激しましたよ。
ってゆーか、“もん”と言う語尾は反則だと思うんです…orz
次に改めて「裕翔どう?」と名指しで質問されると


(´v`)>初めてだからよく分かんないけど・・・


そりゃあねぇ、喜びは大きくともあれよあれよと言う間にリリース日を迎えて忙しい毎日を送ってる最中で「1位だよ!」って言われても実感は湧きにくいんじゃないでしょうかね。


(´v`)>ニュースで見てびっくりしたっ!


みんなも芸能ニュースを見て知ったそうです(笑
事務所から連絡が行った訳じゃないのね!
普通関係者の方は発表の前日に分かってるはずなんですが…いや、でも報道を目の当たりにした時の嬉しさは半端なかったでしょう。


(´v`)>サプラ〜イズ♪


・・・・・こっこれは・・・・・


セロ様ご光臨*:・°☆,。・:*:・°


まさか裕翔の口からこの決め台詞を聞く事になるとは思いもしませんでしたよ!
初め他のメンバーの言葉に遮られて拾ってもらえなかったんですが、誰かが気付いてくれたんですよね。
それでもっかい言い直しまして、結構みんなにウケてたんじゃないかと思います^^
その2回目には右手を開いてセロっぽいポーズを取りながら言ってくれて、マジシャン裕翔が一瞬お目見えしました。
細くてキレイで大きな手を持っているんでマジックやったら絶対絵になりますよね〜木村さんみたいなパロディ希望です!
もうファンは心を掴んで離さないNakajiMagicにかかっているんですけどね
ここで恒例の平成&昭和生まれの人チェックへ。
この回は周りの方の昭和率が高めだったので自信を持って挙手出来ました(笑
そして光が「Hey!Say!7は男の子にも人気があるんだよね〜」と切り出し「俺の友達も3人くらいHey!Say!7のCD買ってたよ」と報告。
続いて北山も「俺の友達も買ったって言ってた」と言い、2人から意外且つ貴重なエピソードを話してくれました。
確かに会場にはちっちゃい男の子何人も見掛けたんです。
この時も近くに今回の裕翔公式うちわを持ってた男の子がいてものすごーく嬉しかったんですよ><
小さな子だけでなく同世代ぐらいの同性からの支持は強みになりますよね。
裕翔も嬉しそうに微笑んでました。
北山の話には続きがあり、その友達に「“昭和でshowは無理”ってお前どうすんの?」とか何とか突っ込まれたとの事。
現Jr.の昭和生まれメンバーからこの言葉を聞けて良かったです(苦笑
気にしない気にしない!・・・・・orz
それに対し裕翔はMステ3週目の弁解を再度してくれました。


(´v`)>“昭和でshowは無理”って言うのは、僕たちが、昭和に戻ってshowは出来ないって意味なんです


うん!分かってる!大丈夫!単なる言葉遊びだもんね!へーきへーき!
裕翔ママが「敵を作っちゃう」と心配する気持ちはとてもよく分かります。私もちょっと不安でしたもん。
メンバーが作詞した訳じゃないのに何度も説明させられて大変だなぁ…と気の毒でしたが、最初聴いた時にも書いたようにどでかいインパクトは投下出来たんで良かったと思ってます。
みんなは堂々と歌いながら手を横に振っていればいいのだよ!


お次は百識の宣伝へ。
どのタイミングだったか覚えてないんですけど、


(´v`)>慎ちゃんとかも出てるよね?


と、また優しく問いかけてました。
これは固定のフリなのかもしれないですね。
さて、この日はOAの翌日って事で「見てくれましたか〜?」と挙手させてました。(ごめんなさい見てなかったです…)
“日本一”がテーマだった回で、放送見てないんで分からないんですがアリーがモチつきをしてたという話なるとその動作を再現するアリー。
しばらくしてからその真似をしてモチつきジェスチャーする裕翔がすごく可愛かったです(*´∀`*)
全身使って一生懸命ぺったんぺったん付いてる様子が何とも健気でした。
後はこの日久々に出演した龍太郎くんとガヤが行った“自転車”の回のロケでのエピソードについてガヤが長々と語ってましたね。
あの時にやった坂を走るレース(?)は初め出来ないと言ってたのに同い年くらいの女の子がやってるのを見て「俺、出来ます!」と強気になったそうです。かわいいね!
いざやってみると才能が開花しコーチに本気でレッスンしないか?と口説かれ「何曜日空いてる?」なんて細かいスケジュールまで聞かれて「金曜日はミュージックステーションがあるから…」と断っていたとの事。「おまえレギュラーかよ!」と皆に突っ込まれてました(笑
この話の間は終始お腹抱えたり手叩いたりと言う裕翔のオーバーリアクションや沢山の笑顔が見られて嬉しかったです。
それから何度か出演した事がある高木くんに話が振られ、食に関するロケが多くて羨ましいと嘆く河合くん。裕翔も羨望の眼差しを向けてました。
これまで食べたものについて「焼肉と・・・」と言った瞬間、「いいなぁ」と言うように目を細めながらお腹を押さえて前傾姿勢になる裕翔。
このお腹空かせたポーズがめっちゃくちゃキュートでした♪
もーカルビでもタン塩でも馬刺しでも馬のたてがみでもたらふく食べさせてあげてほしい!(後半は明らかに彼の好みです)
そろそろ裕翔も百識団への仲間入りさせていただけませんかね?
ホントは“昆虫”の回に出て欲しかったんですけど、どんなテーマでも構わないんで是非。
ゆーたちも終わってしまう訳ですし・・・(涙
高木くんのロケ話を聞いた北山は「俺らなんか突然フルーツ買いに行かされた」と、ゆーたちのKittyおつかい企画に御不満の様子。
雨の中チョコも買いに行ったと言う話になったところで、それがどのゲストに頼まれたのか思い出せないKittyの4人。
少し考え込んだ後、同じくレギュラーの裕翔が遂にひらめきました。


(´v`)>まついぼう!!!


ちょ、そっそれは問題発言じゃ・・・・・
みんな「あっ松居一代さんだ!と慌てて言ってくれたんで良かったです。
多分彼にとってはあの時にオリジナルの松居棒を作った事とチョコを食べた事の思い出が繋がっていたんでしょうね。
しっかし人の名前じゃなくてグッズ名が出て来るってある意味すごいなぁ!(甘々
話がどんどん反れてましたが、最後にガヤから「次回の百識ではおトクなお知らせがあるので是非見てください」との告知が。詳しい事は一切言いませんでしたが、横アリ公演の先行予約があるのだとすぐに分かりました。


続いても「白虎隊のDVDが発売になりました!」とガヤ関連の話題で、みんなで拍手。


(´v`)>山下くんカッコ良かった!


と、再びP様を絶賛しておりました。
そんな裕翔に「ねぇ俺は?」と聞き自分の評価を気にするガヤ。


(´v`)>えっなに?聖くん?


聞き間違えたフリしてガヤをスルーする裕翔イイね!
また腕上げましたねぇ・・・お主やりますなぁ。
でも、いつまでも冷たくなんて出来ないようで、ガヤの役が遠くへ消えていく最後の出演シーンについては「寂しそうだったあれ」と同情してましたよ。
特典映像についても「オフショットが見れる、と。」なんて冷静にセールスポイントに触れてくれてました。
ええ子や!


お次は裕太くん&圭人くんの自己紹介コーナー。
ここで裕太くんと位置を交代する為か前方に立っていた森本兄弟が2人して自然に下手奥へ寄っていったんですが、その際慎太郎くんの頭をやさ〜しく撫でながら微笑みかけたんです。
これぞ天使の笑顔・・・とめどなくキュンときました。
本当に裕翔の慎ちゃん溺愛っぷりにはオドロキです。
勿論慎太郎くんだけではなく年下メンバーへの優しさを何度も垣間見せてくれました。
それは今回に限らず過去にもありはしたんですが、彼の長男気質が大いに発揮されているだけでなく彼自身が成長して今まで以上に幼い子達を愛でる気持ちが深まったのではないかと思います。
そういうところにもベタ惚れですよ!
裕太くんが前に出てからもう喋っていいのかどうか分からず不安げに後ろを向いた時「どうぞ」と声を掛けた裕翔の優しさに再び感激。
また「かわいいなぁ」とも呟いてましたよ☆
続く圭人くんは次回の百識出演をアピール。
「みんな見てくれるかな〜?」なんてアドリブもあり、客席からは「いいともー!」とお返し。
裕翔は「いいともじゃないから!」と笑いながら控えめに突っ込んでました。
だいぶ慣れてきたように見えましたが実の父である岡本健一さんがいらしているからか緊張気味の圭人くん。


(´v`)>お父さん来てるからね


と、フォローしてあげてました。優しいなぁもう。
どうやら圭人くんはこの日見に来るとは知らなかったそうです。
とっつーか河合くんが「僕らも見に来て下さるって聞いてなかったんですよ」と言っており、裕翔も「僕達も知らなかった…」と小さく発言。
こうやって先輩に被せつつ前へ前へのスピリッツは裕翔の長所です。これからも大切にしてくださいね!
ラストは横アリ公演の宣伝、あえて百識のお知らせとは時間差を付けたんでしょう。


(´v`)>見に来てね、待ってるよ!


いやぁ嬉しいこと言ってくれますね♪
待ってるだなんて・・・(*´ `*)
この一言で申し込み数増えたはず!きっとそうに違いない!


・・・と、22日はだいぶ長く楽しむ事が出来たのでした。


〜以降、Part3へつづく〜