Hey!Say!生まれの快挙

本日8/13付の週刊オリコンチャートが大々的に発表されました。
まずは本家サイトから・・・

Hey!Say!7が男性グループ史上最年少1位!ORICON STYLE
・平均年齢“14.8歳”でのシングル1位獲得は、男性グループの最年少1位の新記録。光GENJIが1987/8/31付に「STAR LIGHT」で樹立した、これまでの歴代1位記録の“16.1歳”を、約20年ぶりに塗り替える快挙となった。
・また、平成生まれのアーティストによるシングルの1位は(中略)グループ、男性アーティストとしては共に初の記録となった。

Hey!Say!7、8月1日にリリースされた『Hey!Say!』での首位獲得おめでとうございます!!!!!
集計ギリギリの日に2日連続行った握手会が素晴らしい結果に繋がったのは間違いありません。
疲労は半端なかったでしょうが、頑張った甲斐がありましたね。
初シングル初登場にして見事TOP1をゲットし、大先輩の功績をほぼ20年振りに更新し新記録を達成、更に平成生まれのグループと男性アーティストと言う点においても快挙を成し遂げたとは本当に凄い事です。
それにしても1週間で12.1万枚も売り上げていた事には本当に驚きました(@_@)
もう何もかも素直に喜びたいと思います!
オリコンの歴史に名を刻めた訳ですからね、このまま記録を守り続けてられたら良いですよね。
ちなみに・・・平均年齢が0.2歳上がっているのは、既に裕翔が14歳を迎えている13日付チャートの為です。
8月はめでたい事尽くしですね♪


続いてスポーツ新聞をチェック。

Hey!Say!7オリコン1位獲得!光GENJIの最年少記録抜く(サンスポ)
「Hey!Say!7」初登場1位!スポニチ
Hey!Say!7 先輩の記録塗り替えた(デイリースポーツ)
『Hey!Say!7』男性グループ最年少1位トーチュウ

以上の4紙にて報道されておりました。
ヘイセイの文字があちらこちらで見られて嬉しい限り!
チャート関連の話題は写真付きではなく文章のみのはずなので紙面も大体同じ事が書かれていたと思われます。(確認不足でごめんなさい)
トーチュウさんには“現時点での平均年齢は14.6歳だが、中島が10日の誕生日に14歳となるため、13日付チャートでは平均14.8歳となる。”と御丁寧に裕翔の誕生日と平均年齢の上昇について触れて下さっています、とても有り難いですね*^^*


今朝の芸能ニュースでは「ズームイン!!SUPER」の6時台と7時台、「めざましテレビ」の6時台でオリコン速報が発表されました。
朝からテレビで『Hey!Say!』のPV御拝見と共に嬉しいニュースを聞けてホクホクですね〜(*´∀`*)
羽鳥アナは「かわいい!綺麗な顔してますね皆さん」と褒めて下さっておりましたよ!


みんなもこの結果を知り、きっとファン以上に喜んでいる事と思います。
めざましでも「この曲の為の期間限定」を強調してましたが、今後もチームワークの良い(?)仲良しな5人での活動を続けていけたら良いですよね。
・・・色々な思いが込み上げてくるものの、なかなか素敵な言葉が見つかりません。語彙力と文才のなさに虚しくなります。


ここで久し振りに拙いイラストをアップさせていただきます。
実はコレ、アンケート結果報告の際にお礼として用意していたものなんです。
しかし完成まで後一歩と言うところだったので更新を見送っていました。
今回首位獲得の記念に、満を持して(?)公開致します。



2005年ミリオンセールスを記録した『青春アミーゴ』のパフォーマンスに携わり、距離が縮まったであろう裕翔と山田くん。
そんな2人が同じユニットに所属する事になり、約1年9ヶ月後にCDをリリースする等誰が考えたでしょう?
今でも夢を見ているんじゃないか・・・と思う時があります。
しかし、君達は着実に成長しながら同じ志を持つ仲間と共に日々歩み続けているんですよね。
その素晴らしい現実を見させてもらっている事が本当に幸せです。
これからもそのキラメキを絶やさず、周囲の方への感謝の気持ちを忘れず、夢に向かってください。
ファンはいつもみんなの味方です。
時に悩み、つまずきながらでも良いんです。
明るくまぶしい未来が待っていると信じて、よりいっそうのご活躍を願っております☆


ヘイセイはメンバー全員それぞれのメンバーとの絡みを楽しめちゃう仲良しユニットですが、やっぱりやまゆとが一緒になると高まる気持ちは抑えられません(笑
2人の深まっていく絆にも今後とも大注目させていただきます。


改めて、Hey!Say!7の5人へ心からお祝い申し上げます!