久々のファミクラ訪問

今現在ファミクラの液晶で流れているVTRの中にHey!Say!7のコメント&ドームお披露目メドレー映像があると教えていただき、意気込んで14日に行って参りました!
裕翔を見るまではいつまでも待つ覚悟で中に入ると、丁度キンキさんのコメント映像が終わりかけていた頃でした。(ベストアルバム発売&もうすぐ10周年おめでとうございます♪)
お客さんの数がかなり多かったので大きな液晶の後方で待機。
コメントの後にランダムにダイジェスト形式で流れたキンキさんのPVの数々はお二人の変化が見受けられて非常に楽しかったです。
過去に裕翔が歌ったり踊ってくれた事のある曲では胸ときめかせてました。
『僕の背中には〜』と『雨のMelody』は最近なので特に感慨深く、『硝子の少年』も蹴っ飛ばし〜♪のダンスが無性に見たくなったり等少々違う方向へ想いを馳せながら。
それと・・・どの曲でも構わないので、いつかやまゆと2人でキンキさんの曲を歌わせていただきたいと言うのは以前より抱いていた夢のひとつでもあります。
山田くんはカラオケではあえて剛さんパートを歌っているそうなので*1、裕翔がこういちさんパートで是非お願いしたいものです!
そうそう、最後に『BRAND NEW SONG』がフルOAされたんですが、山田くんのあのフェイクって本家には入ってない事を今更ながら知りました。オリジナルだったのか〜w('o')w


その後侑李くんの稽古風景がスローモーションで見られるプレゾンテーマ曲『歩いてゆこう』を何度か挟みつつ、多くのアーティストの方々のコメントやPVが流れること約1時間。
キスマイが滝城の宣伝をした時、そこにABCと慎太郎くんが乱入してきた時、森本兄弟がドラマの宣伝をしてきた時、今度はキスマイ達が乱入してきた時、次こそは・・・と期待を抱きました。
エイトさんのアルバムCMロングver.が何故か3回も繰り返された時はどうなる事かと思いましたが(DVDの再生トラブルだった模様)ビストロ姿のキムラさんカトリさんコメント映像が終わった後、遂に登場!!!


ドームの裏で撮影したものと思われ、衣装も5人ステージと同じ青系統です。
前列にやまゆとゆり・後列にキイアリの並びで「こんにちは!Hey!Say!7です」との挨拶からスタート。
今まで1人じゃ恥ずかしくて撮影出来なかったけれど、今回は思い切ってパシャパシャしちゃいました!
遅れ馳せながら大人数の中、遂に羞恥心を捨てる事が出来て爽快です。
なかなか静止画は難しいので、近くでムービー録画してた方がいらっしゃったのに気付き途中から15秒の動画保存に専念しました。もう次来る時は見られないと思いますしね><
(途中本体のデータフォルダ容量がなくなりmicroSDに移し変えるのにロスして上手い事録画を続けられなかったのは無念・・・皆さんもお気を付けください)


まずは「ラブ★コン」のテーマ曲を歌わせてもらう事、そのCDをリリースする事のお知らせ。
メンバーの口から直接聞いたのは初めてでしたが何だかむずがゆい感じがしました。
少しずつ実感し始めても未だに夢みたいなんですよねぇ・・・CDを手にした時にようやく実感出来るのかもしれません。いや、それでもまだ信じられないかも!?
そして「皆さん、是非買ってください!」とお願いする5人。
そりゃ買います!買わせていただきます!!
裕翔が嬉しそうな恥ずかしそうな笑顔をしていたのが印象的でした。
やっぱり、単純に喜ばしい事なのだろうと言うのが表情から汲み取れます。素敵な機会を与えていただけましたね。
それから山田くんはドラマ、侑李くんは映画と個人の宣伝を。
それぞれがアップになる際に映る裕翔の笑ってる口元がちょー可愛かったです(*´ `*)
カンペを一生懸命読んでる2人を微笑ましく思ったのか、口角をあげながら何度も頷いているんです。
侑李くんが一文言い終わった後なんか肩をぽんぽん叩いたりして・・・あれ、この光景先日のMステのEDでも見たような?
本当に侑李くんの事可愛がってるんですね!そんな裕翔が微笑ましく愛らしかったです。
次に大冒険の宣伝を山田くんと高木くんが担当。
と言う事は、山田くんも全公演出てくれるんでしょうか?そうだといいなぁ…。
続いて「YOUたち!」に出演していると告知してくれたのは裕翔★
「僕の他にもたくさんJr.が出演してるので是非見てください」との事です、勿論毎週欠かさず拝んでますよ〜!
そしてアリーがヤー番組・少クラ・百識の出演情報を話し、最後の締めは裕翔に託されました。


「この夏、いろいろな事にチャレンジする僕たちの応援を、よろしくお願いします!」


勿論ですとも!!!!!
何も言われなくとも応援する気満々ですが、本人の口から直接言われると嬉しいものですね。
例え決められた言葉を読まされているとは言えども、最後のこの言葉は切なる想いが伝わってきました。
本当に5人それぞれ“いろいろ”ありますもんね。
個々の活動をしつつ、ユニットとしてもCDリリースに向けて動き出すHey!Say!7
過去最高に忙しく情熱的な夏休みになりそうですが、絶え間なくその笑顔が輝き続けるよう願いながらYellを送ります☆


コメント映像が終わると、待望のお披露目メドレー再生開始!
カツンの皆さんが声だけで曲とユニット名を紹介して下さっていたとは知りませんでした。
オープニングアクトを務めたコンサートの主役の皆さんからの御紹介とは幸せですね!
チャオではヘイヘイ〜♪からの映像が流れましたが、実際はゆったりテンポの出会えた〜♪から裕侑コンビで歌い出しておりました。
侑李くんがアップになってから裕翔も短めのアップを映してもらえました^^
“意味ないよ”で侑李くんの方を一瞬向く仕草がお兄さんっぽくて素敵です。
右手人差し指で“そのまま”では前を指差し、“1番”では前に出し2回振って強調。
決められたダンスのない中で指の動きで表現すると言うのは良いクセなんじゃないかなぁと思います。キレイな手と指は大きな武器ですよね!
こうして始まった『Hey!Say!』はイントロとAメロのみでした(チャオレビューで既出なので詳細割愛)
『Hey!Say!』だと思っていた侑李くんの高音フェイクから始まる『Iをくれ』はBメロ〜サビ終わりまで。
サビが終わってからも再び侑李くんのフェイクが入り、とにかくこの曲は侑李くんの素晴らしいハイトーンボイスがフィーチャーされてます。
勿論Bメロの裕翔ソロ→やまゆとユニゾンも要注目です♪
そして『BON BON』は“Oh Yeah”からサビのみを披露、聴き慣れた曲を動きの付いた状態で見るのは新鮮でした。
ズームした映像が多くあまり振りと言う振りは分からなかったですが、後半サビで裕翔の歌唱シーンがアップになってからアリキイは踊り続けるも中2トリオがステージの真ん中にしゃがみ込む演出がとても良かったです。
山田くんを真ん中にして侑李くんと裕翔で挟む珍しい並びだったのも興奮しました!背の順、これもかなりいいじゃないですか!!
それに・・・“信じられないほどに”の部分で、裕翔が上手を向き左膝を立てて遠くを見つめるように歌う様子が曲のイメージと見事にマッチしていたんです。
私はこの曲を聴いていくうちに夕暮れの砂浜で体操座り又はこのような格好で沈みゆく夕陽を見つめながら憂いを帯びた瞳で歌っている彼の姿を思い浮かべるようになったのですが、それに通じるものが感じられて胸が熱くなりました。
これで終わりかと思いきや、余韻に浸る間もなく再び『Hey!Say!』に。
最後のAメロ(アリキイがヘイヘイ〜♪を重ねて歌う部分)に入ると、5人それぞれトロッコに乗り客席の間を抜けてメインステに戻ってゆきます。
そのままアウトロを迎えてあっと言う間に3曲のメドレーは終了。
スクリーンにはカラフルな“Hey!Say!7”の文字が流れていました。


今でこそそれぞれの曲を認識していますが、あの場にいたお客さんは何が何だか状況を掴めなかったでしょうねぇ。そんな気分も味わいたかったですが時既に遅し。
こうしてノーカットでメドレーを見る事が出来ただけでも嬉しいです。
特に、個人的には『BON BON』の演出にいたく感激しました。
コンサートの終わりに名残惜しい雰囲気の中歌ってもらえたら大粒の涙が溢れてきそうですね・・・そんな事を考えるだけで感極まります。


この映像を渋谷でしか見る事が出来ないのは実に惜しいです。
お披露目映像はCDリリース後PVに差し替えられそうなので今月いっぱいになるかもしれませんし、まだご覧になられていない方には是非ともお早めに見ていただきたいです!

*1:本日の夕方放送された日テレ「かわら板」にて発覚・短いながたステキなインタビューが見られました!