ジャニーズ新ユニット“Hey!Say!7”CD発売関連記事総括

長文になってしまった為隠します。
※公式サイトの文中より引用させて頂きます。


ジャニーズ初!平成生まれユニット(デイリースポーツ)
1番詳しく、そして広い面積で取り上げられていたようなんですが残念ながら入手出来ず。早速バックナンバー申し込んじゃいました=3
いただいた画像を見た感じをお伝えすると、まずデカデカと“平成生まれユニット”の文字があり、右側にWink up6月号P52の集合写真が掲載されてます。
それぞれメンバーの顔の横に名前と年齢が添えられていて、写真の下には各々の名前と最近の活動について書かれていました。
また、その隣にはパフォーマンス中の小さめの写真(集合)も載っています。


記事では、まずヘイセイが“期間限定ユニットとして結成された”と言う点が書かれており、やはりこれが正式なデビューではないそうです。
“平均年齢14・6歳”…中2トリオで下げまくってます!


>CDは8月1日にリリースされるが、ユニットとしての活動は一応、同曲が番組でオンエアされる7月7日から9月29日まで
先日の予想通り主題歌がOAされるのは1クールと決まっているようで、これが期間限定の理由だそうです。
CDリリースと大冒険への出演以外は未定で、その後の活動を続けていくか否かはまだまだ分からないんですね。
純粋な売り上げや反響なども考慮し、後は事務所側の気分と決断力次第で延長したり形を変えて継続していく可能性もありそうです。


>シングル収録曲「Hey!Say!」「Iをくれ」「BON BON」をメドレーで披露
いやぁ3曲共インパクトあるタイトルです!
『Hey!Say!』は『Fatalism』の改題とかではないですよね・・・?(冒頭でヘイセイ掛け声あったので)
ちなみに後程触れるスポーツ報知の情報により『Hey!Say!』がOP、『BON BON』がEDテーマとの事で、その間にあえてカップリング局を挟んだんでしょうか?
私の中ではこの青シャツ白スーツ衣装=『Fatalism』なのでイメージが全く湧いてきませんし未知数です。
こんな一気にオリ曲が増えるなんて驚くばかり(@_@;
後、3曲のメドレーでどの位の尺を歌ったのか非常に気になるところです。


そして、社長の言葉や構想に注目したい点がいくつかありました。


ジャニー喜多川社長が「今年中にブレークさせたい」という逸材だけに
本気モードですね。
期間限定と銘打ってはいても、好評ならば押し続けていく所存なのでしょうか?
今年の初めにおっしゃっていた“ポンと”打ち出したがっていたメンバーとはこの5人の事だったんですかね・・・。
あの時はお兄さん組やヤーだとばかり思い込んでいたので青天の霹靂です、ホントに。


>ジャクソンズやフィンガー5兄弟グループをイメージしているという。
成る程!これには大いに納得致します!!
初めは年齢も身長も差があり過ぎるのってどうなんだろうと思っていたんですが、これもひとつの魅力になっているんですよね。
中2トリオ自体3兄弟って感じがしますし^^
身長の凸凹具合と言い、仲睦まじいメンバー同士の交流と言い、擬似兄弟のような雰囲気を漂わせています。
現在発売中のduetはそんな彼らの魅力がぎっしり詰まったページになってますもん!
可愛らしさと格好良さが共存している、バラエティに富んだメンバー構成ですね。


>「歌と踊りが素晴らしい。こちらが教えられるものもある。今回をベースにステップ、ジャンプさせていきたい。メンバーが増える可能性もある。今年中にブレークさせたい」とゾッコンだけに、秋以降にメンバー編成や楽曲展開に大きな動きが出そうだ。
ベタ褒めですし社長の力の入れ込み様が伝わる言葉ばかりで恐縮です・・・。
裕翔の発想や思い掛けない行動、メンバー達の結束力等が社長にとって何かの教えになっているんですかね?
そこからまた色んな考えを浮かばれるのかもしれません。
CDリリースやそれにちなんだ様々なお仕事を通して、また大きな成長を遂げてくれる事と思います!
踊りはともかく“歌”を賞賛していただけるとは驚きでした。
『Fatalism』は4月中に録った音源のはずなので自ずと新曲の歌唱力に期待をかけてしまうんですけれども、如何なものでしょう?
それからメンバー増員の可能性についてですが、このユニット名と人数から推測はしていました。
2007年の7とは言え、7人組でも良かったはずなんですよ。
しかし何故あえて5人組にしたかと冷静に考えると、追加やメンバーチェンジをする可能性があったからだと思うんです。
J.J.Eの激しいメンチェを教訓に、そういった覚悟も必要だなぁと…。
勿論5人のまま続けていく事も充分有り得ますから、どうなっていくのかは事務所次第です><


有岡が「KAT-TUNさんみたいな個性的なグループになりたい」と言えば
先輩をたてるアリー素敵です。
最後に・・・・・忘れちゃいけないのがココ!


中島も「この場所で歌わせてもらっていることがすごくうれしい」と感激の表情
幸せな気持ちでステージに立てたみたいで、それが何よりも喜ばしくて私もすんごく嬉しいです!
この一言で安心し切っちゃいました。
彼の笑顔が在れば、どんな時も幸せでいられる気がします。
これからもそうあり続けたいな。


ジャニーズ新ユニット誕生全員平成生まれ(日刊スポーツ)
私が購入した中で記事の面積は1番大きかったのがニッカンでした。
紙面の写真は左側にこれまたWink up6月号のP53(中2トリオ肩組み)が掲載されており、マスコミ各社に宣材写真として送ったのがこの2枚だったのではないかと推測出来ますね(@_@)
確かに全員が均等な大きさに映っていて分かりやすい写真ですが、もっと新しいのはなかったのかなぁなんて。
その下のメンバー紹介欄にはそれぞれの名前・生年月日・出身地と代表作が出ています。
裕翔は“ドラマ「エンジン」「プリマダム」などに出演”と書かれていて、運転士も野ブタもタイトルが長い為この2作品が選ばれたように思います。ちゃんとフジと日テレ2局への出演アピールも出来てて良いですね☆
ニッカンは“期間限定”を強調していて、『ジャニーズの主な期間限定ユニット』なる表まで作られていました。しかし、テゴマスは限定ではないような・・・?


>同ツアーでのパフォーマンスが評価され、TBS系アニメ「ラブ★コン」(土曜午後5時30分)の主題歌のオファーが届いた。
オファー・・・分かってます、いいんです、鵜呑みにさせてくださいm(_ _)m


>新ユニット誕生の報告を突然受けたKAT−TUNファンのどよめきと歓声、拍手を受けながら
うわー会場の様子が今にも伝わってきそうです。
5人のファンの方もそうでない方々も、突然の出来事に相当ざわついたでしょうね・・・。


>レッスン生ユニットのCD発売は異例だ。
ヤー以来ですもんね。
しかしあの時のヤーと比べると平均年齢は上なので、とにかく“平成生まれ”は初なのだと言う事を全面に押してるように思います。


>メンバーの山田涼介(14)は「平成生まれのパワーと明るさでみんなが元気になれるよう頑張ります」と話した。
山田くん1人だけコメント付きでした^^
ドラマではちょっと暗い役どころな分、ヘイセイではお笑い担当(?)としても弾けちゃってください!


>「高いレベルの才能を持っている」「将来性も抜群」
社長に将来性を評価していただく事はとても有り難いです。
みんなこれからですもんね。
どうか、長い目で見ていただきたいです。



Hey!Say!7 ナマ歌披露ジャニーズジュニア・ユニット中日スポーツ
ジャニーズ新ユニット登場トーチュウ
(中スポ&トーチュウはネット上では1項目多かった中スポをご参照下さい)
地域限定の中スポは売っておらず見ておりませんが恐らくトーチュウとはほぼ同じ記事だと思われます。
大きく掲載されているのはドームのセンターステージに立ち客席をバックにポーズを決めているヘイセイ5人!!!!!
記事全体の面積は3番目ですが、写真の質は断トツです☆
真ん中に、両手のひらを顔の近くまであげてちょっと膝を曲げながら立っている裕翔が愛し過ぎる・・・(*´ `*)
画質の荒い新聞記事からでさえ、優しい微笑みとキレイな手先の素晴らしさが伝わってきます。
山田くんに寄り気味なのもイイ!(そんな山田くんはアリーに寄り気味)
この写真の右上にはデイリーにも掲載されていたパフォーマンス中の写真が。侑李くんセンターでゆとすけシンメの立ち位置でございます。どんな振りなんだろ〜?(想像中
そして名前・生年月日・出身地・血液型・そして身長が紹介されおり、他のメンバーが最新プロフィールより大きくなっているのに対し裕翔だけが“158.5cm”とあけおめコンパンフや明星に記載されている古いデータになっていてショックですorz
公式に発表されたのはWU4月号の“161cm”が最後で、絶対にもっとデカくなってるはずなんですけどね。もう165は超えてると思うんですが・・・?


「僕たちの歌を聴いて」中島が約5万5000人の来場者にアピール
裕翔が先陣を切ったんですね!
顔に出ない緊張を押し殺して思い切って登場したんでしょうねぇ・・・。


アップテンポな「Hey!Say!」を振り出しに
やはりOPテーマはテンポの良い明るい曲のようです。


>先輩のステージなどで鍛えたキレのある踊り、知念のハイトーンボイスが特徴だ。
ん?
もしや『Fatalism』・・・?
別物だとしたら、侑李くんはヘイセイの中でもパートを多く任されているみたいですね。
『Fatalism』も通りの良い声が広い会場に響き渡ってました。


中島日本テレビ系=中京テレビ「YOUたち」(日曜午前11時45分)で活躍。
「テレビで活動」の項目に一度もユニットとしては紹介された事のない少クラから始まり個人活動について触れており、裕翔はこの1文でした。
東海地方なので中スポは中京テレビ、トーチュウ日本テレビ系表記のみと言う違いがあって興味深いです。


>「どう成長していくのか楽しみ」
社長と同じくらい私達ファンも楽しみにしております。


時はHey!Say!7(スポーツ報知)
見出しに惹き付けられますね。(“時代は”だったらバッキンタイムが・・・)
トーチュウと全く同じ写真が少し小さめに載ってますが、しかし新人と考えれば充分大きな扱いを受けております。


>中島裕翔(ゆうと、13
報知さんは「エンジン」の記者会見記事でも(ゆうと、11)と書いて下さった事があるんですが、この表記って超かわいいですよね!
山田くん以外は“ゆうり”に“だいき”に“たかき”と御丁寧に振り仮名が付いていました。


>オープニング曲「Hey!Say!」とエンディング曲「BON BON」など
先程デイリーの項目でお伝えした通りです。


>活動は番組と連動した期間限定
連動・・・って事は、アニメにゲスト出演なんて事も有り得るのかなぁなんて思ったり。
あ、CDのジャケがアニメの可能性もアリでしょうか?


高木は「僕たちのことを覚えて帰ってください」と5万5000人に呼びかけた。
貴重なコメント付です!


ジャニーズ初!オール平成生まれユニットスポニチ
私の地域では白黒記事だったんですが、都内に住んでいるお友達からいただいた画像はカラーなんですよね!羨ましい!!
ニッカンと同じWUの写真が使われておりさすがTBS系列の新聞なだけあって結構な大きさです。
あれ、もしかしてWU本誌より大きいかも・・・?
メンバーそれぞれの下に名前・生年月日・出身地・年齢・身長・血液型の紹介がありました。ここでは裕翔の身長が“159cm”にさせられています。
恐らく小さな枠の文字数が足りなかった為に0.5cm繰り上げしちゃったんだと思いますが(捏造!?)それにしても小さいですねぇ・・・。


>期間限定CDデビュー
修飾語付きとは言え、“デビュー”の文字を見せ付けられるとドキリとしますね。
7紙の中で唯一この単語を出されていました。
まぁ確かに初めてリリースすると言う事でデビューっちゃデビューなんですよね・・・。
しかしかめなしさんが『青春アミーゴ』でデビューではなかったように、彼らにとってもまだ正式なGOサインが出た訳ではないと捉えておきます。


中島裕翔(13)は「この場を借りて歌うことができてうれしい」と笑顔
デイリーとは微妙に言い方が違ってるのでどちらが忠実なのか分かりませんが、“うれしい”と言った事は確かなようなので充分です☆


>(なかじま・ゆうと
平仮名かわいすぎます。


TBS系アニメ「ラブ★コン」新テーマ曲にHey!Say!7(サンスポ)
不思議な事にフジ系列のサンスポさんが「ラブ★コン」を見出しにしてプッシュしてくれてます。ありがたや!
写真はニッカン・報知と同様、カラーで割とハッキリ映ってます。
ぼやけて見えた2紙よりも裕翔がイケメソに見えるのは気のせいですか?


>8月1日に企画ものとしてリリースされる。
企画もの・・・そうなんでしょうね、やはりこの言葉が使われるんですよね。
こうハッキリと書かれるとイベント的なリリースなのだと言う割り切った考えを要されます。
それでも構いません。
こういった機会を与えていただき、本当に有り難いです。心からそう思っています。