5/20放送分レビュー(5/24更新)

◇OP

タイトルコール後、中丸さんが前に出ようとすると田中さんが制止し先に前へ。
ちょこっと映像が飛ばされると裕翔も上手側から前に登場し、中田中で不思議なポーズを披露。
ナカナカいいじゃんトリオきたぁ!!!
中丸さんが“Y”の字を作っているようだったので“YOU”を表してるのかと思いきや、田中さんと裕翔は左半身を正面に向けて右腕で顔を隠し左腕を後ろへやってうなじ辺りに手を置く、と言う謎の体勢をしてます。
その上またしてもYOUたちロゴが裕翔に丸被り・・・一体何だったのか私には理解不能でした(@_@)
このポーズに心当たりのある方は情報を下さい!(無茶?
その後、ガッツポーズらしき事をしてからお二人よりも先に後ずさりするように戻ると、いつも通り拍手を。
そのまま終わる・・・と見せかけて、左足を前に出して左拳を小さく何度か前後させてました。
皆が拍手してる中で1人だけ控えめなアピール?をしててキャワでした(*´∀`*)
今日の衣装はブルクロのジャージ素材風オレンジ前開き半袖+首周りが紺で赤い車のイラスト入りの白Tシャツにグレーズボン。
ブルクロにオレンジと言うオーソドックスで裕翔らしいファッションです!


本日のゲストはIKKOさんと小沢真珠さん。
お二人が登場しソファーに座る手前に「宜しくお願いしまーす」の挨拶ではお辞儀の途中で両手を後ろに組み、顔をあげてからも姿勢良く立ってます。
前で手を組むのがデフォだったけど後ろもピシッと礼儀正しくフォーマルな感じで良いですね!
初っ端から「どんだけ〜」炸裂のIKKOさんが幼少期から「自分が女だと思ってた」と言う話はモニターのJr.時代のIKKOさんのお写真を見ながら膝の上で手を合わせて真剣に聞いてました。
続くお鼻が高い小沢さんに対して「(産まれてくる時)引っ掛かりました?」とハチャメチャな質問をした中島姉さんに河本さんが突っ込むと、少し経ってから遅れて笑いのツボがきたらしく自分の鼻をつまんでいた右手を放した後に「ははっ!」と笑う裕翔。
愛想笑いではなく本気でウケてたみたいで可愛らしい笑い方に思わず微笑みました^^


そんな小沢さんは野菜ソムリエの資格を取ったそうで、小沢さんオススメの今が旬であるトマト10種がテーブルに登場。
(クラシッカオレンジ・ブラックトマト・純愛トマト・キャロットトマト・塩トマト・藤娘・ホワイトビューティー・ブラックミディー・レッドロサリータ・ミニミニカーラント)
裕翔もソファーから降りてカメラさんに背中を向けて座り込み、ブラックトマトを見て「えっ!」と恐ろしいものを見たかのようなリアクションをしたり、海水のミネラルを含んでいる塩トマトの説明を聞いて頷いたりと珍しい種類のトマトに興味津々の様子です。
ここでテイスティングさせていただく事になると、早速どれかを試食しちゃってます(※いきなり食べてるカットから入ったので種類は不明)
カメラさんに気を遣ったのか後ろを向き、モグモグと噛み続けながら目をまんまるくしてキョロキョロする姿がso sweet!(*´ `*)
小沢さんの説明も耳を通り抜けているかのように目を泳がせてましたが、何処のカメラを見たら良いのか分からず「美味しい」のリアクションが出来なかったのかもしれませんね。
皆さんが藤娘を食べてる間も「うまー!」とか「甘ーい!」と言う彼らしき声が聞こえます。
「このトマトも甘いですね」と純愛トマトの説明をしている小沢さんをよそに、次に手を伸ばしたのはブラックミディー*1
やはり見たことない種類に興味を惹かれたんでしょうね。
背を向けたままの状態でしたが、トマトを口に入れてヘタをぷちっと取った右手が美しかったのでそっちに見惚れちゃいました・・・。
まるで手タレのようなきょくびせん・・・あっ曲線美!
やろうと思っても真似出来ない形をしてました。
それにちょこっと見えるほっぺとあごでモグモグしてるのが見えて、とっても愛らしかったです(*´∀`*)
その後また違ったトマトを口にしたらしい裕翔は(またも種類不明)ヘタを遠くにポンと置く様子が映ってました。そしてひたすらモグモグ!ちょっと大きめのサイズを食べてるっぽかったです。
ちなみに、ヘタは用意されたお皿にでも置いているのかと思ったら直でテーブルに置かれていました(^^;
何かしら準備して頂きたかったです・・・>スタッフさん
「水切り*2」のご説明の直後も、心ここにあらずな様子で満足そうにモグモグ!
テーブルに置いてる右腕の指がまた美し(ry
カメラの方に顔向けていたものの素早く小沢さん達の方を向いたので今度はお話を聞くのかと思っていると・・・
北山がトマトの山に手を伸ばし何かを取ってから身を乗り出して


(´v`)>何これ!?


と、トマトのどれかを差しながらビックリしているではありませんか=3
小沢さんの話を遮るかのようなタイミングだったのが気になりました。
なるべく何方かが話している時は耳を傾けるべきだよなぁと思います。
子供らしい素直なリアクションは良かったんですけどね><
それだけトマトに夢中だったんでしょう!
1日に必要な野菜の量を教えていただいている最中も止まりません。
大きめの藤娘を両手で持ってどうやって食べようか迷いつつも、思い切ってガブッとかぶりつく一連の流れが可愛過ぎます(*´ `*)
当然1口では食べられず果汁を零しそうになって思わず左手を下にするも、手を汚したくない!と言う本能が働いたんでしょうか。
「1日に350gが理想です」と小沢さんが言われた直後。




 じ ゅ る る


果汁を吸って防いでました


今イヤフォンで音を聞いてたまげました。
いやぁピンマイクの威力は凄まじいですね!こんな音もキレイに拾ってくれるんですね!!感動です!!!
この後も何度かすする音が入っていて食べ終わるのに時間を要していたようです。
裕翔が食べてない時も小さく聞こえたんでKitty辺りもすすってたみたいですが、何だか防備の中の無防備と言う感じがしますね・・・こんな音は滅多に流れる事はないでしょうし貴重な放送になったなぁと思います(笑
中島姉さんがこのコーナーのまとめに入ってからも、誰かと目を合わせてニコニコしたりと耳を傾けない姿勢を通した裕翔くん。
そんな彼を一瞬チラ見したIKKOさんの真意やいかに!?
マナーのなってない子だと思われたのか、それとも可愛い子だと目を付けられたのか、非常に気になります(@_@;


ともかく裕翔は食べ出したら止まらなくなるほどトマトが好きらしいと言う事が分かりました!
ここにトマト嫌いな龍太郎くんがいたらどんなリアクション取っていたのか想像できますね・・・(´∀`)

YOUたち!年の差常識クイズ!

今日は裕翔・とっつー・光・カトカン・アンダーソンがソファーに座り、この5人が出題者となりました☆
ご褒美はIKKOさんオススメ軽井沢にある蕎麦専門店『川上庵』の自家製杏仁豆腐。
田中さんに「シニアチームが3問不正解でJr.チームが食べられる」と言われると、ニコニコして足を揺らしながら右手でガッツポーズ!
1問目は並び順通り裕翔が出題、やっと出番が回ってきました!


「それでは問題です。
 (左手で差しながら)こちらの、これ1枚で電車もバスも乗れるICカード乗車券の名前は何でしょう!」


カンペを見ながらも何とかカメラを見ようと目を泳がす様子がかわいいですねぇ(*´∀`*)
気持ちがこめられている滑らかな言い方で良かったです☆
回答者を決める際には春菜さんに「中丸くんは、普通じゃないですか!」と言われ「はい、はい、まぁ…」と妙に冷めた言い方なのに表情は穏やかと言うギャップがありました。
このコーナー中何度も咳払いしてたんで喉の調子がおかしくなってそっけない返事になっちゃったのかもしれませんね。
春菜さんの指示通りIKKOさんを指名すると、初歩的な間違い「スイカ」で不正解!(答え:PASMO
杏仁に一歩近付いて両手で膝をバシバシ叩いて喜びます、自分が出題したから余計嬉しかったんでしょう^^


とっつー出題の2問目は「若者に大流行の超細身のジーンズは何ジーンズ?」。
横で肩を揺らしてる男の子が可愛いんですけど・・・!
春菜さんが「女性は分かると思うんですよ」とIKKOさんの名をあげると「おっさんやん」と河本さん。
すかさず「どんだけ〜!」と右手人差し指を揺らすIKKOさんとシニアチーム、その後映されたJr.チームでただ1人右手人差し指をゆっくり揺らしてマネっ子してる裕翔が!
1度その手をおろすも河本さんの「全員思ってるやろ、おっさんって」に対して光に続き慌てて人差し指を揺らして否定してました、いい子ですね(*´∀`*)
その河本さんが不正解でまたしても前進!
正解のスキニージーンズを春菜さんが試着する事になったんですが、ピッチピチの為お尻の部分が破けてしまうハプニングに見舞われてしまいました…(かわいそう…)
誰かが「あっ破けてる!」と言うと思わずお尻を覗き込む裕翔なのでした。
ここで「Jr.チームが、もう2ポイント」と中島姉さんに言われると、とっつーの真似をして裏ピースをしてキメポーズ!ちょっと格好付けてる感じがきゃわです☆


光が出題の3問目は「このクマのキャラクターの名前は何?」。
思わず春菜さんが一文字目を言ってしまい河本さん井上さんもヒント出しまくりでサービス問題となり、小沢さんが「リラックマ」で正解。


4問目は「『ツンデレ』とは何の略語でしょう?」、何故かカトカンの出題映像が流れず残念ですね…。
あてずっぽうのように「ツンツンデレデレ」と言った中丸さんが正解し、対決は五分五分に。
ちなみに正解の文字が出ている間完全メイド宣言の曲が流れていたことが激しく気になりました(もう解散してたんですね・・・)


最後の問題はアンダーソン出題の 「昨年スウェーデンから上陸した大手インテリアショップの名前は?」。
杏仁が掛かっている為か、とても真剣な面持ちでした。
正解は「IKEA」なんですけれども、指名された井上さんに対し河本さんが「いけや!井上一発いけや!」とあまりにも大々的な反則ヒントを出してしまい、もう駄目かと思われたものの「一発」と答えて不正解に!(わざと外してくれたのかなぁ)
半ば諦めかけていたらしく喜びも半端なかったようで、立ち上がって両手ガッツポーズをし嬉しさを露にする裕翔くん。
両手を伸ばした反動でちょっぴりおなかがちら見え!
おへそまでは見えなかったものの久々にきましたねぇ・・・。
その後も溢れる感情を抑えきれずソファーの上に立ったりジャンプしたりと言う歓喜の様子に見ているこちらも嬉しくなりました(*´∀`*)
改めて「スイーツゲットー!」と言われ座った状態で両手ガッツポーズをしてから手を開いてお手振りをして再度喜びを表現。おめでとうございます!
そして次の瞬間。
杏仁を口に含んだ裕翔のアップがぁぁぁぁぁ!!!!!!!
反応良いことが分かっていただけてるんですかね〜まさに期待通りの展開で嬉しい限りです☆
口を閉じてまんまるくした目を見開くと下唇(と舌)を小刻みに動かして不思議な食感に驚きつつ味を楽しんでいるリアクションから、どれだけの美味しさを堪能しているのかが充分に伝わってきますね〜(*´∀`*)
この時の


(´v`)>んっ・・・ふぉっ!


と言う裕翔独特の擬音も可愛くてたまらないです(*´ `*)
皆が次々に感想を言い合う中でも「プルプルしてるしトロトロ・・・」と言っている声からは両極の感触を味わっている事が分かりますね。


この時のアップの表情、“可愛い”だけには留まらない大人っぽい顔付きをしていました。
目や鼻や輪郭からも男に成長している段階である事が顕著に伺えて感慨深くなり、胸がきゅーんとしました。

YOUたち!赤っ恥カルタとっちゃいなよ!

カルタ取りジェスチャー、これがないとコーナー始まった気しませんね!
いっつも穏やかに微笑んでいるのもイイんですよね(*´∀`*)


1枚目は小沢さんの札『芸人に 寒いメールで 口説かれる』。
ゲットしたいのたんとほぼ同じタイミングで取りに行こうと前傾姿勢で体がピクッと動いてるので裕翔も気付いてはいたんですが、少し遠い位置だったのもあって一歩先を越されてしまいました。
Kitty代表のいのたんの頭をいい子いい子してるとっつーが面白かったです(笑
小力さんとメル友の小沢さんは変わった返信のされ方(「了解です」→「妖怪です」等)にちょっと困ってるとの事。
井上さんが普段の真面目な小力さんの様子を語っている間まで、ひたすら頷いて話を聞いてました。
ここで今から小力さんへ食事のお誘いメールを送る事になり、小沢さんがメールを打ってる間は次課長さんと同様あぐらをかいている裕翔発見!貴重貴重!!
指をちょこまか動かしながらも堂々と足を組んでいる姿は風格を感じました。渋いですね!
しかし「さぁ」と中島姉さんが仕切り始め、その後ろで電話番係を担っているペインが小沢さんの携帯電話を受け取り自分の席に帰るところでは、正座をし直そうと膝を立てて体勢を変えようとします。
勿論この行動はカルタを獲得したいが為!
その真っ直ぐな闘争心に脱帽です。


2枚目はIKKKOさんの札『キレイ好き 家にゴミ箱 ありません』。
残念ながら田中さんが早々とゲットしちゃいました。
取られた直後に下唇を噛む横顔がいじらしいです(*´ `*)
「ゴミと共存しているのがイヤ」と言うIKKOさんはゴミが出る度に外のゴミ箱に捨てたりティッシュは部屋に置かず小さなタオルを沢山用意しているそう。
この時も驚きはせずにそういう人もいるんだなぁと言う感じでただただ頷いてました。
IKKOさんの大豪邸のお写真を紹介した後、小力さんから「お久しブリです(魚の絵文字)」と狙い通りのサムい返信が到着!
ここでは体操座りをして小沢さんが返事を打つのを待ちます。
またペインが登場し携帯を預かるところの引きの映像では、近くにあったカルタをブーメランのように正面へ投げつけていてビックリ(@_@)
隣で井上さんがそれらしき事をしてたっぽいので真似してたのかもしれませんね〜結構遠くまで飛んだみたいで“パシッ!”と言う良い音が聞こえました。
これだけを見ると何だか反抗期ちっくな少年に見えたんですけど、その後慌てるように自分の近くのカルタを混ぜてる姿からはフェアーな戦いを挑みたいと言う思いが伺えて(?)ホッと一安心です☆


3枚目は小沢さんの札『はい教官 幽体離脱 してました』。
先程混ぜていた中の札だった為、素早く裕翔がゲット!おめでとうございます!!
本日もしっかり札の読み上げがOAされ「してました」でカメラ目線頂きましたd(゜∀゜)
小沢さんが教習所で初めて路上に出た際に極度の緊張のせいか幽体離脱をしてしまった話をし始めて次課長さんと共に映されたんですが、皆さんとカメラさんに見えるようにまだ右手で札を持っていたんです。ちょっとした彼の気遣いが垣間見られましたね^^
「5cmくらい浮いた」との発言には「え〜うそ〜!」と口を動かし身を乗り出したり、戻るまでの過程を聞きながら「えぇ!」とリアクションしたりと興味深く聞いてました。


4枚目はいのたん初の札『ドライブに 田中が遅刻 誰のせい?』を田中さんがゲット。
いのたんが中1の時に免許取りたての田中さんとドライブに行く約束をしていたものの田中さんが1時間位遅刻をし、その理由がリハに中丸さんが遅刻したからだったとの事。
しかしその後焼肉を食べに連れてってもらい「トイレ行っておいで」と言われて帰ってきたら支払いを済ませてくれたと言う素敵なエピソードもあったのでした!先輩かっこええ!!
自分の知らない時代の話の為か前のめりになって真剣に話を聞き最後は「うお〜!」と田中さんの格好良さにシビれてました。
このドライブは光平くんも同乗していたのではないかと一瞬よぎりました…何となくいのたん1人ではなさそうなので…


最後は河本さんの宣伝札『私の 本が絶賛 発売中』。
自分以外の誰かに取られなければこのエピソードは話さなくても良いルールなので、皆気付いても取ろうとしません。
いつもならカルタ取りに全力を尽くす裕翔も体操座りになって後ろに下がり呆れた振りをしてみたり、「あれっないよ?」と気付かない振りをしてみたり。
しかし河本さんが自ら取った後、正座をして重なっていたカルタをまたバラバラにし次の戦いに備えている様子がとっても可愛かったです(*´∀`*)
放送ではここで終わっちゃったけどもう1枚くらい読んだのかなぁ・・・。
と、ここで小力さんから「妖怪(ムンクの絵文字)あっ(電球の絵文字)了解!」とまたしても期待通りの文章が返ってきてコーナーは終了。小力さんの妖怪・・・あっ了解は得ていたんですかね?(爆


YOUたち!前説しちゃいなよ!

3回目のこのコーナー、今回はゲストはお二人だけなので最前の下手端に座ることが出来ました☆(隣は北山センパイ)
初めは客席を映すカメラに手を振ったり立ち上がって右手を挙げてアピール!
あっ、椅子に座ってる時は黒いコンバース的なスニーカーを履いてたんですね(@_@)
今まで足元に全く気付きませんでした…。


1組目はマニアックモノマネでお馴染みの360°モンキーズのお二人。
客席にいると言う設定のおばさん役の方(山内さん)の派手で大袈裟なリアクションは笑いのツボには入らなかったらしく、若干引き気味でした。
鼻こすったり、よく意味が分からないまま拍手をしたり、左モミアゲ触って戸惑っていたり・・・。
でも初めは山内さんの煽りに応えるように拍手していた両手を少し上にあげる瞬間が映ってたんですよ!盛り上げたいと言う気はあったんですよ!!
それだけは分かってください・・・>360°モンキーズさん


2番目に登場したは鉄拳さん。
しかし、客席に裕翔の姿はありません。
収録時間が20時を過ぎてしまったようでJr.がぐーんと減ってしまいました。
小力さんの最後のメールを見ていた小沢さんの携帯画面の時刻は19時25分だったので、セットチェンジやら準備やらで時間が掛かり1組しか見る事が出来なかったんですね・・・・・残念です。
鉄拳さんのスケブネタや3組目の東京ダイナマイトさんのオレオレ詐欺漫才に対するリアクションも見たかったなぁ。
きっと放送でそれぞれのネタを見てウケてくれたことでしょう!
結果、第3回前説グランプリは東京ダイナマイトさんが獲得されました。おめでとうございます!

◇ED

“♪ハルカナウタ*3/ジャニーズJr.”とテロップが入りましたが、高木くん・いのたん・アリーの選抜3人が熱唱でした!(ヤーおさがりの黒×赤チェック衣装)
高木くんセンターと言う事で久々にいのありシンメが復活して嬉しかったです♪やっぱりこのカプいいなぁ。
ちょっとばっかし低くなったけどやっぱりキュートな歌声も相成ってアリーの可愛さが神がかってたり、いのたんの格好良さに磨きがかかってたり、高木くんはセクシーオーラを醸し出していたりと、個性もバラバラな3人のバランスも良かったと思います。


ここまで新録LIVEはヤー(光)ABC(とっつー)J.J.E選抜(いのたん)とキテるので来週はキスマイ・その次が裕翔だと踏んでます。
何歌ってくれるかなぁ?と既に見る気満々=3
楽しみにしております!

*1:ブラックトマトのミニサイズ

*2:最低限の水しか与えずストレスをかけて甘味を出す可哀想な栽培方法

*3:キンキさんの楽曲