5/13放送分レビュー(5/19更新)

◇OP

タイトルコール後、今回は珍しくなかまるさんが前へ出て中腰のポーズを。
それに続いて田中さんも出て来ると、両腕を大きく開きながら拍手してた裕翔も触発されたのか前進。
田中さんと2人でなかまるさんと同じ中腰ポーズをしてるみたいなんですが、はじけるYOUたちロゴに被ってよく見えませんでした><
今日の衣装はチェック柄のカラフルシャツ(5分袖)に首回りが焦げ茶のイエローTシャツに淡いグレーのズボン。
シャツはパッチワーク風の可愛らしいデザインでとっても似合っております(*´∀`*)
Tシャツも袖がシャツと同じくらいの長さだったので時折り見えるのも胸きゅんポイントでした。


松居一代さんとスピードワゴンさんが本日のゲスト。
スピードワゴンさんはヤー番組06年7月9日放送分でご一緒した事がありますし、小沢さんが裕翔をめちゃくちゃ可愛がってくれてたので親しみやすくやりやすかったんじゃないかなぁと思います。
OPトークではお坊ちゃまな井戸田さんがお父様に与えられた土地は「このスタジオくらい(約138坪)」だと小沢さんに教えられて驚く一同。
裕翔はスタジオの奥に目をやりながら「デカッ!」と声を張り上げてビックリしてました。
皆に驚かれた井戸田さんは「だからさ、YOUたち!そこでダンスの練習やったらいい」と裕翔とKittyを指差しながら太っ腹な発言を。
Kittyが大ウケした後にテロップで名前を紹介された裕翔も両手を叩きながら笑うものの、右手を顔にやってから右目をこすった直後に普通の表情に戻ると言う素早い切り替えを見るとちょっとオーバーにウケてたっぽいですね。そんな大人っぽさと言うか、落ち着いたところが良かったです。
相方とは対照的に貧乏だった小沢さんはクリスマスプレゼントが必ず粘土だったと言うエピソードを披露。
ハの字眉毛にしながら悲しそうな表情をしていて、聞き終わると苦虫噛み潰したような顔で幼少期の小沢さんを哀れんでいるようでした。
去年「サンタさんはいなかった」と知ったからこその困惑と言った感じでしたね><
自分家は幸せな家庭だなぁと思ったりしたのかもしれません。

YOUたち!赤っ恥カルタとっちゃいなよ!

いつも通りカルタ取りジェスチャーからスタート。
初めは正座をしていたのですが、途中から膝を立てて足を崩すことに。
お隣の井上さんなんかは最初からあぐらかいてますしね、無理は体に良くないのでラクして下さい!(慣れてないとこの体勢すら疲れるかもしれませんが…)


1枚目の松居さんの札では旦那さんである船越さんに愛妻弁当の話になり、味噌汁を持たせるのを忘れたらしくKittyに届けさせると言う無茶苦茶な展開に。
今船越さんが表参道でお仕事をしているのだと聞くと「おっ、すぐだ!」と反応する裕翔。ヤラセちっくな雰囲気に妙に馴染んでました^^


2枚目の井戸田さんの札「キレイだな 思った瞬間 即送信」は“キレイだな”が言い終わる寸前に“バン”とカルタを取る音が聞こえるほど早くに裕翔がゲット!
取りやすいようにちゃんと正座し直してるところが健気です(*´ `*)
カメラに見えるように札を支える両手がとっても美しいですし、先週はカットされた札を読み上げるシーンも無事にOAされて良かったです。低い声での心のこもった読み方でした。
奥さんにキレイなものを携帯カメラで撮影しメールをする井戸田さんの為に、自分の携帯を持参したちびっこJr.達がスタジオにあるキレイなものを撮影する事に。
カメラに凝っている裕翔の撮っている姿や作品なんかも見たかったのですが不参加だったので残念です。
ここでは慎太郎くんが撮影した赤緑黄色のうさぎの置物に気持ちが動かされたそうで採用されました〜おめでとう!
裕翔も拍手して祝福、そして採用されなかったペインが凹んでいる様子には前屈みになってややウケ。
ペインのブレた写真は何を撮影したのか分からず井戸田さんが質問すると「探してみて」と言う上から目線な態度に、田中さんと一緒にバカウケしていたのでした!
ちなみに慎太郎くんの携帯の画面を見てみると『2007/04/28 14:48』との表示があったので、土曜日1本目の収録だった模様です。嵐コンの前日もTV収録頑張ってたんだなぁ・・・。


3枚目の松居さんの札「気付いたら 反省ノートに 自分だけ」も素早くゲット、今日は調子良いです!
こちらもバッチリ読み上げる姿を映してもらえました^^
札の上の方を支えてる左手の人差し指が可愛いです☆読み方も本当に上手だなぁ。
ここではだいぶ足が痺れて疲れてきたのか、右寄りのお姉さん座りをしてみるもののしっくりこない様子。
けだるい感じが何だか良かったんですが、次に映った時にはキレイな体操座りをしている裕翔があまりにもキュートでときめきましたよ〜(*´ `*)
黒の靴下が白のスリーライン入りでスニーカー履いてるようにも見えますね、おもしろい!
しかし体操座りもイマイチだったのか、してはいけないと思ったのか、再び正座をしてました。ちょっと辛そう・・・。


ラスト4枚目の札は「売れてきて 街で見つかり ファンの群れ」。
こちらも勢い良く飛び込んで3連続ゲット達成!絶好調ですね!!
「裕翔くん早っ!」とビックリする中島さんや皆さんに対して「これに賭けてんねん」と知ったかする井上さん。
隣の男の子は首を傾げて困惑ましたよ!
これも奇跡的に読み上げがノーカットで、力強い喋り方と可愛過ぎる表情のギャップにやられっ放しです。
言い終わってからもじーっとカメラを見つめていて、無垢な瞳と一文字に口を閉じてる故少し膨らんでるほっぺがたまらない愛らしさを醸し出してました。
「これはかとぅーんの2人とか、裕翔くんじゃないの?」と中島さん。
ちょっと戸惑いながら「違います…」と言った後に映された見開いた目を泳がせてから頭を振る裕翔も、そりゃカメラさんもアップで映したくなるだろう!ってくらい(?)最高に可愛らしいですね(*´ `*)
実はこの札ははるかさんのもので「えぇ〜」と、男子高校生に「死神!」と呼ばれたと言うエピソードに対しては「死神!?」とちょっと驚いてました。


コーナーが終わるとKittyの中継に。
引きの映像では右膝を立てて両手で抱えてる裕翔発見、やっぱ疲れてますねぇ…。
しかしもっと疲れていたのは春の嵐が突撃した都内のロケへ向かっていたKittyの4人なのでした。
前回のロケも雨だったけど、絶対4人とスタッフさんの中に雨男いますよね?orz
中継映像からスタジオに切り替わると、今度はあぐらをかいてます!
すぐにパッと体操座りをするところを見ると、なるべくカメラの前では体勢を崩し過ぎないように心掛けているようですね。偉い!
結構貴重な瞬間でした(@_@)
続いて荒れた天気に戸惑う河本さんに「晴れのち、雷雨」と告げるハスキーボイス。
ちゃんと出掛ける前に天気予報を確認してきたのかな?それともテキトーに言ってみたのかな?
そして、「Kittyブーブー(文句)言うてたな」と中島さんが言った直後・・・・・


(´v`)>ワ〜ワ〜ン♪


なっ何なんですかこの声は!!!!!!
ワ〜ン♪で半音上がる謎の擬音を体操座りしながら1人で発し、楽しそうな表情をしています。
何気なく出たのかもしれないけど、しっかりピンマイクが拾ってましたよ!
こういう声普段も出してたりするのかな・・・
うわーちょっとこの中学2年生クン可愛過ぎるんですけれども(*´д`*)
戸惑ってしまうほどあまりにも無邪気で、でもそんなところが彼の持ち味であり尊い魅力なんですよね。この一瞬がすんごく愛おしいです。
松居さんが船越さんの留守電に話し掛けてる最中は、並べられたカルタを取ったり戻したりしている姿が。好奇心旺盛でございます。自分の札でも見つけたんでしょうか?
この後留守電だった船越さんからの電話を待っている間、大人しく体操座りしつつも爪先を上下に動かして落ち着かない様子がまたキャワでした。


結局連絡が付かず、Kittyは味噌汁配達ではなく松居さんの気になっている1粒500円の高級チョコのお遣いを頼まされる事に・・・ご苦労さまですm(_ _)m

◇お買い物BEST5

第3位に北山の買い物「マグロ」が入ってたのに本人不在だったのが残念でしたね。
前回のいのたんに引き続いて何と運がないのだろう・・・。


第2位のハリセンボンさんが買った「マツイ棒」では、皆でオリジナルマツイ棒を作る企画へ!
初めに材料として用意された竹刀に両手を付いて立っている裕翔の姿は随分と大きく見えました。
続いて「吹き抜けの所とか・・・」と松居さんが話している後ろで、マツイ棒を持ち右手を伸ばしているところが映り込み!
遠目で見ているとステッキを操る魔法少年を連想させられて、ものすんごくキュートでした(*´∀`*)興味津々な様子がいいですね!
河本さんが長い棒で高い位置のカメラを磨いている時はほとんど見向きもせず、L字型のマツイ棒を必死にいじっている様子が。
ゴムの位置がうまくいかなかったのかな〜かなり夢中になってましたね^^
良いのが作れたんでしょうか?


第1位の松居さん愛用「メゾピアノのバッグ」の反応はぼちぼち。
皆さんが覗いているので覗いたと言う感じで、女の子っぽいデザインはやっぱり興味を惹かれないみたいです。
松居さんにつられて皆さんが連呼していた「シビれる〜」も聞こえなかったですね><

YOUたち!エピソードパズルやっちゃいなよ!

久々のこのコーナー、今回は松居さんのエピソードについてでした。
井戸田さんの後ろに立ち、左手で右手首を組むポーズが基本です。


・最初に意味もなくビリビリボタンを押すところにはやはり不快感を示しがち(公平じゃないところが許せないのでしょう)
・「スタート!」の後に口をぐにゃぐにゃ(最近よくやってますね)
井戸田さんがビリビリさせられた後に後ろ向いてカトカンと喋ってたっぽい(よく見えませんでした)
・「判定です!」で微笑みながらキョロキョロ
・結果ハズレで全員ボタンが押されると「あ〜あ」って顔をしてから右耳の上辺りをカリカリ(どうしていいか戸惑ってる様子)
井戸田さんの「あまーい!」では後ろで叩いてる手が映り込み
・2度目の「あまーい!」でも何故かビリビリさせられて膝を付く井戸田さんを見ながらソファーに両手を付いて微笑み
・どちらも少し笑った後にすぐ基本のポーズに戻り規則正しい裕翔くんでした


ここでKittyが無事に帰省!
レギュラー陣とスタッフさんの人数の為なのか45粒入り12,900円の「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の高級チョコレートを買ってきてくれました。
ここでは小沢さんの後ろ、慎太郎くんの隣に位置する裕翔。
井戸田さんより先にチョコ食べて「あまーい!」と言ってしまった小沢さんに両手を叩いてから顔を覆って笑ってる可愛らしい様子が見えました(*´∀`*)
松居さん小沢さんの2人に決め台詞を言われてコメントに困った井戸田さんは、「ノーノー!」と、松居さんが好きだという郷さんのマネを披露。
「否定しちゃダメでしょう!」と責める皆さんをよそに、その近くでは・・・・・


(´v`)>のーのー♪


と笑いながらマネっ子してるおちゃめな裕翔が可愛過ぎです(*´ `*)
聞いた事のない珍しい声色をしていて新鮮でした!
似てるかどうかは別として(?)そういう事どんどんやってもらいたいですね、前へ前へ!!
CMを挟んでKittyと領収書を渡される河本さんのくだり中はなかなか映らず。
皆さんがチョコを選んでるのを見て顔を覗かせるキャワな一瞬は映ったんですけど、食べたり感想言ってる様子も見えませんでした。
しばらくしてから映った時はもう手にチョコは持っておらず・・・しかし口元を見るとちょこっとモグモグしてたようなので食べさせてもらえたみたいでひと安心☆
その後河本さんに皆でお礼を言う際は「ありがとうございます」と早口でご挨拶を!
なかまるさんの「今日のYOUたち!ここまでです、また来週!」の後は拍手してからは、上方→正面→下手と3箇所のカメラに向かってくまなく手を振っている姿にはプロっぽさを感じました。
もしかしたら赤いランプ付いてるカメラが分からなくてあちこち見てたのかもしれませんがどのカメラを見る時も同じように微笑んでいて、優しさの中に強さのようなものが見えた気がします。

◇ED

ABCの『孤独のRUN AWAY』。
収録終了後スタジオから去ろうとする河本さんに「ごちそうさまでした!」と言う時、小沢さんの後ろからひょこっと顔を出した裕翔は最後まで可愛さ全開でした☆