明星6月号

これは絶対に今日書きたかったんです!

Myojo (ミョウジョウ) 2007年 06月号 [雑誌]

Myojo (ミョウジョウ) 2007年 06月号 [雑誌]

◆「春セレブグッズ」プレゼント祭り(P22)

久々にプレゼントコーナーに登場。
今回はブランド物が主となっていて、5月号の裕翔が手にしているのはTIFFANY定番のオープン・ハート。
いやぁネックレス持ってる右手がキレイですね☆
プレゼントよりもそっちに目がいきいますよ(爆
[rakuten:gem18karat:10010113:image]
いつかこういうアクセサリーを女の子に贈ったり付けさせてあげたりするのかな・・・って考えただけで、ほしのさんの胸を直視できなかった裕翔くらい恥ずかしくなっちゃう自分は変ですか?
何かイベント毎とか凄く大事にするだろうなぁってイメージがあるんですよね(*´ `*)
ちなみに山田くんのネックレスはDior。
ベタな裕翔に背伸びしてる山田くん、2人共マッチしていて編集部さんナイスチョイス!って思いました。


それから裕翔は撮影小道具プレゼントのコーナーにも参加しておりまして、先月のソロページで使ったフライパンを寄付(?)してくれるそうです。
有り難いんですけれどもこの品物はちょと微妙な気が・・・勿体無くって使えないですしね(^^;

◇山田涼介をもっとよく知るためのAtoZ(P86)

遂に山田くんがソロで初登場!(かつての連載「Jr.POP」を除いて)
やまゆと続いてソロページなんて嬉しい限りですね^^
その代わりに2人は「Jr a GO GO!」からいなくなってしまいましたが、いつかは一緒に4ページを・・・なんて夢は膨らむばかりです。
私服にバックの中身にキス顔と、大サービスの山田くん。
そして1番興奮したのは何と言っても「裕翔くん」が2回も出てきた事でしょう!
「Mail」の項目にはお仕事の日(コンリハ)に待ち合わせをしようとしたものの、ゆーたち収録があったそうで一緒に行けなくなってしまったと言う裕翔へ山田くんが返信したメールを公開。(2007/3/23 22:09送信分)
これは全部ホントなのだろうか?
“じゃあ”が“じぁ”と言う特殊な変換になってるのでその可能性は高い気がします。
もしそうなら、山田くんは裕翔を“ゆうと君+ピース&スマイル絵文字”で登録してるんですよね!?可愛過ぎますよ!!
裕翔も“やまちゃん”だけでなく何らかの絵文字と共に登録してたりするのかな…(*´∀`*)
やっぱ変換めんどいから平仮名なんですかね?
いっそ辞書に“裕翔”って登録しちゃえばいいのに!私はしてます、1番最初にしました(笑
この内容もいいなぁ、別々だから仕方ないのに謝ってる律儀なところとか“また今度一緒に行こうね”の後の絵文字3連発とか。
裕翔もどんな可愛らしい文章を山田くんに打ってるのかと考えるとワクワクします!
こんなに素敵なメールを見せてくれてどうもありがとう☆>やまちゃん
もうひとつ、「Wonder」では裕翔の身長の伸び具合に驚いた事についての記述が。
確かに以前より差が開いちゃいましたからね…でも“突き放された”なんて言い方は悲しいです><
伸びしろはあるだろうしこれから高校生にかけて成長すると思うので、裕翔に追い付け追い越せ!でおっきくなってくださいね。

◆母の日に、テレくさいけど伝えたいキモチ/中島裕翔(P88)

お母さんが大好きな裕翔にとって、この上なく素晴らしい企画を用意して下さいました。
カーネーションとカスミソウの花束を持って穏やかな微笑みからは、あふれんばかりの感謝と幸せな想いが滲み出ています。
あったかくて、やわらかくて、やさしくて。
いつも裕翔が自然に醸し出している雰囲気がよく出ている本当に素敵な写真です。


裕翔の視線の先にある「感謝の気持ち」を表した文章。
多少編集されてるでしょうが、あまりにも具体的に書かれていて全てがリアリティを持っていました。
読んでいて思わず笑みがこぼれる仲睦まじいエピソードは、こんなに普段のこと話していいの?って心配になるくらいに事細かに教えてくれて嬉しかったです。
口内炎についてなんかも報告し合っているのだと思うと可愛さ極まりなくて胸がきゅーんとしました。
お母様が優しさや厳しさだけでなくユーモラスな一面をお持ちの方だと分かったのも大きな収穫です。
弟くんの呼び名にしても替え歌にしも、私の母と通じるものがあってちょっとびっくりしたのも事実ですが(笑
ちなみに、3年くらい前にあげたと言う肩たたき券については04年9月号のPOTATOに証拠エピソードがあります☆
肩たたき券と足踏み券(足の裏に乗っかるってことかな?)をこの年の母の日にあげたそうで、“期限は2006年1月1日にしてある”と本人が断言してるんで実はもう期限切れしちゃってるんです。
裕翔の考えてる通り、勿体なくって使わずに大事に取っといてあるんじゃないでしょうか?
でも去年週刊イマジンで「痛い痛い」って言われながら肩たたきしてると言ってたんで、お母さんとしてはそれで使ってるつもりなのかもしれませんね^^


そして今回のサプライズ企画「お母さんが撮った裕翔」からは中島家の平穏と愛溢れる生活がひしひしと感じられました。
ギンガムチェックの可愛いソファーで伸びをしてくつろいでる1枚目はリビングで安心し切ってゆったりとリラックスした姿。
Wii(ですよね?)に夢中になってる2枚目は年相応にインドアで楽しんでいる無邪気な姿。
自分の部屋で変顔とは思えないキュートな表情をしている3枚目は明るく楽しい家庭の中で完全に気が緩んでいる姿。
夕飯のおかずが並べられたダイニングでの4枚目は料理上手で自慢のお母さんの手料理をおいしそうに頬張る嬉しそうな姿。
どの写真も、母親にしか撮れない素の裕翔が映っていました。
玄関や部屋の中は少し見たことあったけど*1やっぱりキレイなおうちだなぁとか、お部屋にある「青空の天井」やお気に入りの「丸いマド」ってこんなものだったのかぁ*2とか、ダイニングのインテリア凝ってて裕翔の右後ろに並べられてるのは昔1人を落として壊しちゃった白雪姫と小人達なのかなぁ*3とか・・・。
過去の記事と重なる部分がいくつもあって大変興味深い写真ばかりでした。
裕翔画伯の描いたお母さんの似顔絵はいくらなんでもひどいんじゃない!?と思うけど(笑)ちょっぴりプライベートを垣間見させてもらえてとっても嬉しく有り難かったです。
左下の“撮影”と言うところにカメラマンさんの名前と共に“裕翔のママ”って書いてあるのが何とも微笑ましいですね*^^*


昨年の明星3月号の「やんちゃBOYのパーフェクトヒストリー」レビューでも書いたんですが、裕翔を明星で初めて見た時から彼の“家族から注がれている愛”を感じました。
まさしくその通り・・・いや、自分が思っていた以上に愛と幸福が満ちあふれた家庭で裕翔がどんなに大切に育てられてきたのかが、漠然と、しかし確かに伝わってきました。
自分もこんな風にあったかい家庭を作りたいな、裕翔みたいにいい子を育てたいな、中島家はそう思わせてくれます。


裕翔は本当に幸せだよ。
こうしてお母さんを始めとして皆が支えてくれるから、きっと学校生活もお仕事も両立できるんだろうね。辛いことがあっても頑張ろうっていう気にさせてもらえるんだろうね。
自分を想ってくれている家族を、ずっとずっと大切にしてね。
これから先、君が家庭を持つことになった時も、お父さんとお母さんが君を大事にしてくれたように奥さんと子供を愛してね。


そんな裕翔をすえなが〜く応援しながら見守っていきたいです!

*1:明星05年10月号参照

*2:明星05年1月号参照

*3:明星04年11月号参照