仙台での巡り会い

カテゴリー分けに迷った結果、LEGO枠を作ってしまいました。
この先また使う事があるかどうかは分かりませんが記事にしやすくなったのは確かです。


2公演を見終わった翌日、22日は少しゆっくり仙台の街並みを体感しようとホテルをチェックアウトして外に出ると雨がポツポツ…。
地下鉄で駅まで戻ろうかと思ったものの、せっかくはるばる宮城までやって来たのだからと歩き始めてみると、ほとんどの商店街はアーケードになっていた為ラクに進む事が出来ました。
こんなにもアーケードを有り難く感じたのは恐らく初めてです。
その後“ハピナ名掛丁”と言う通りでLEGOの大きな袋を持っている家族の方と擦れ違い、近くにトイザラスでもあるのかな?と思いながら特に気には留めずに歩き続けてみました。
この通りを出て横断歩道を渡る時に急激に雨脚が強くなってきた為、目の前に立っている“AER”と言うビルに何も考えずに入ってみる事にしたのですが、出入り口からまたもLEGOの袋を持った方を見掛けました。
もしかしたらclick brickがあるのかも!と期待に胸膨らませてフロアガイドを見に行くと4階には『LEGO STORE』と言うお店がある事が判明。
聞いた事がなかったのでとりあえずエレベーターで4階まで上がってみました。
降りるとカラフルなブロックの大きなオブジェがいくつも目に飛び込んできて、自ずと心躍りました。
公式サイトによると、LEGO STOREは東北初出店になるそうですが、検索しても他には何処に出店されているのか不明です。
click brickとは運営されている系列が違うみたいですね(@_@)
レア物も置いてあるようですが素人の私には分からないです・・・ごめんなさい。
しかし今まで行った事のあるクリブリやLEGOコーナーのあるお店の中では1番広いスペースでしたし、ブロックやグッズの種類も結構な数が置かれていたのでファンの方にはたまらない場所に違いないと思います!
ブロックをいじったりブロックで作られた家の囲いに入って遊べたり…と子供達が楽しめる空間も設けられていて、その場にいるだけで何だかワクワクするような雰囲気でした^^
自分がいつも真っ先にチェックするのはグッズ・アパレル関連のコーナーなんですが、そこには先日クリブリで貰ってきたパンフに載っていて気になっていたヒヨコさんとペンギンさんのグッズがほぼ全部揃っていたんです!
ブロックで作られた2匹のあまりの可愛らしさにがっつきまくるLEGOマニアのヲタク1名。
ここで1番手頃(630円也)で身に付けやすいミニキーチェーン*1が欲しくなり、どちらを買おうかと交互に手に取りながら迷い続け・・・・・
数分経ってようやく一方に決断し、久々にLEGO関連のモノを購入するに至りました。
どの店でも買えるんで完全なる自己満ですけど自分への仙台土産です。

どっちを選んだかはナイショです。
(左がキャラチェーン・右がLEGOロゴチェーン)
うーん、こうしてパッケージを見ると両方欲しくなる…。


最後に、店内の模様を写真に収めたので宜しければご覧くださいませ。


エレベーターを出てまず迎えてくれたのがコチラ。

お馴染みのフィグとアヒルさんです。


公式サイトにも映り込んでいたLEGOハウスの上にも

ヒルさんが乗っかってました☆
天井には色々な形の大きなブロックがいくつも吊るされています。


とにかく今LEGOはアヒルさんをプッシュしているようで・・・

こんなキュートなオブジェまで作られています!
後ろにも1匹隠れているので、この一角には総勢8匹のアヒルさんが生息しておりました。
愛らしい姿を見てると癒されますね〜(*´∀`*)


店内のグッズコーナー付近には

このような展示物もありました。
白のブロックだけが組み込まれているのは珍しいように思います。
これもまたシンプルで良いですね!


また何処かLEGO関連の場所を訪れる事がありましたら、このように報告する予定です。


男の子達が真剣にブロックで遊んでいる様子を見て、もし裕翔がここへ来たらどんな反応をするのかなぁと思い浮かべたりしました。
今は遊ぶ余裕すらなくて関心が薄れてる可能性もある。
けれど、きっと目を輝かせるんじゃないかなぁ・・・欲しかったものもいっぱいあるのかもしれない!


「Leg Godt」


以前何処かで聞いた事がありましたが、公式サイトにデンマーク語で“よく遊べ”の意を持つこの言葉からLEGOが誕生したと書かれています。
まだまだこれからもいっぱい遊んでね!楽しんでね!!
それは、君の心をよりいっそう豊かにしてくれる大切な時間なのだと思います。

*1:それぞれのキャラとLEGOのロゴチェーンの2つセット