名曲20選

cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)

cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)

touch以来、約2年振りにジャニーズのフルアルバムを購入しました。*1
予約もしてなかったんで店頭に置いてなかったら諦めるつもりで発売日当日(つまり入荷して2日目)に行ってみたら、新譜コーナーにもジャニーズコーナーにも数枚ずつ並べられてあり手に取りレジヘ。
その途中にある特設コーナーには初回盤と通常盤が山積みになっていて驚愕しました。
都会のショップと比にならない程度ではありますが、田舎なのに大丈夫なのかと心配になってしまいます。
きっと星めざのスピード売り切れを教訓に奮発して発注なさったのでしょう…今度行った時にどれだけ減ってるのか興味津々です。


そんな戯言はさておき、楽しく拝聴しておりますよ!
発売前からPeakを好んでいたので期待してたんですが、本当に良いアルバムです。
かめなしさんのソロ曲が大変気に入っております。
もやっぱりkey of lifeが好き過ぎてついリピートしてしまうかな?(←歌詞真似
それにしても色んなジャンルの音楽を心置きなく作れてアイドルって得だなぁと感じました。
ロックでデビューしたのに2枚目はR&Bで、3枚目には小田さんに曲提供してもらえて、アルバムでは1人1人個性溢れる曲歌えて・・・。
どれだけの候補曲があがっていたのかは計り知れないけれど、定番でありがちな曲調だけでなく冒険もしていますしメンバーとスタッフの方々が本気でこの作品を制作して下さっていたのだろうと言う情熱が伝わってきます。


そして今回のCDを購入するにあたっての1番のお目当ては何と言っても特典CD。
LOVE or LIKEがむちゃくちゃ好きなんですが、やっぱりノーマタとPeacefuldaysでしょう!
お手振りタイムの裕翔を連想出来る素敵ソングです☆
かつんの曲もろくに知ろうともしてなかった頃に行ったコンで聴いたぴーすふるでイニシャルを体全体で表現しながらジャンプしてる姿・・・メモも何もしてなかった為衣装すらも忘れてるのに今でもよく覚えているんです。
大して参戦してないのにノーマタのイントロが掛かると反射的に構えなきゃ!って気持ちになるのは何故だろう?(^^;


通常盤はこれまた超好みの『YOU』が聴きたいんでレンタル予定!
しばらくこの20曲をランダムに聴く日々が続きそうです。

*1:Best of〜をレンタルで済ませてしまってごめんなさい