about Kodai Asaka

普段裕翔のことばかり書いてる私がこのようなメッセージを書くのは失礼にあたるかもしれません。
本当は記事にするつもりはなかったのですが、考えれば考える程にどうしても残しておきたくなってしまいました。



元気がなかったりやる気が感じられない時期が続いて、今月放送の少クラ(つまり3/19)に生き生きとした姿を見せてくれた矢先にJr.を辞めたのではないかと言う噂が広がったのは本当に悲しいです。
昨日の少クラ収録に参加しておらず、Jweb着ボイスからは名前がなくなっていた事が根拠としてあげられています。
しかしJr.メンバーは「辞めた」「脱退した」と言う正式な発表が行われず事実を知る術はほぼ皆無です。
私がJr.を好きになってからは有名所だとこうへいくんといいだくんが例です。
未だに2人が本当に辞めてしまったのか正直分かりません。
特にこうへいくんは雑誌で学業に専念する為に休業だと言う発表をしていた為に、活動再開を願うファンは多く存在していました。勿論私も。
今、元気でいるのかな?高校最後の年を楽しんでいるといいな。



J.J.Expressは結成から所属メンバーの変動がひどく、不満を感じることもしばしばありました。
加入して、やっと馴染んできたと思ったら外されて、また違う子が入ってきて・・・
彼もその1人で、申し訳ないことに初めは嫌悪感が強くありました。
半年以上かかってユニットに選ばれ、すぐさま1人で歌わされている彼こそプレッシャーも大きく辛かったはずなのに。
ごめんなさい。傲慢なファンでした。
紆余曲折あり徐々に慣れてはきたものの、気掛かりであった彼の存在を認めざるを得ない曲が2005年5月15日に少クラで披露されました。
それが『Super Star』です。
あの感動が今でも忘れられません。
堂々とソロパートを歌い成長した彼の姿を見て、5人のJ.J.Expressを心から好きになれた瞬間でした。


その後こうへいくんは無期限の休業へ入り、J.J.Expressは9人に増員し、『Love Me Baby』が出来たり、山田くんが入って10人になる事もあったり、裕翔と龍太郎くんが抜ける事があったり・・・。
そして昨年7月には歌い出しフェイクを担当したオリジナル曲『少年のまま』が提供されました。
この曲が初めて披露されたヤー番組の収録に参加していた私は裕翔と龍太郎くんがいない事に衝撃を受けたものの、歌詞もメロディも大好きで7人体制って良いんじゃないかな?と思いました。ハッシーとの2トップも素敵だった。
様々な変化を繰り返し続けやっと7人に落ち着き始めたところでした。
Jr.として2つのコンサートを経て、10人での初オリジナル曲『Carnival★ガンニバル』を歌うこともありましたが実質7人のまま継続され、今年のあけおめコンではオリジナル2曲目の『感じるままにYOU&I』も作られました。
大運動会ではソロうちわが最初に売り切れた現場に居合わせましたし、少クラ収録に行くといつも近くに彼のファンがいました。
ここまで人気もうなぎ登りだったように思えます。
ただ、どうしてなのか7人で歌う時にソロパートが乏しくなった感は否めませんでした。
その頃から元気がないように感じることが多くなっていました。


彼にどのような心の波があったのかは計り知れませんが、少しずつ違う方向を見つめるようになっていたのでしょうか。
私が最後に見たのは1月20日のヤー番組収録時です。
この時も元気がなく、スタンバイ中も無表情で下を向いていたことをよく覚えています。


本当に辞めてしまったのか分からないままこんな事を書くのは辛いけれど・・・


君が選んだ道なら応援します。
まだ14歳、中学3年生。
この先に無限の可能性がぐーんと広がっています。
きっと後悔だって振り返る事だってあると思う。
でも、それで良いんです。


近道がないことは知ってるよ


君が歌っていた通り、これから色んな“夢から夢と駆け抜けていく”のでしょう。
ファンは君のことを絶対に忘れません。
だから君も自分がジャニーズJr.として活動をしていたことを忘れないでいて欲しい。
掛け替えのない貴重な体験だったと、辛くて大変だったけど素晴らしい思い出が作れた場所だったと。


6月号の雑誌には当たり前のように載っているのかな
この文章を全部笑い飛ばせる復活の日が来るのかな



裕翔はいつから知ってたんだろう?
今、何を思っているんだろう?


『Super Star』を一緒に歌ったメンバーのうち2人がいなくなってしまうなんて、あの頃は考えもしなかった。
ただ、無性に切ない。