見切れの障壁(3/18放送分)

LIVE STAGEレビューです。

星をめざして

P様&にしきどさん以外の番組準レギュラー4名での初披露!
それぞれの隣にリトリックスの4人が付いてダンスを魅せてくれる構成になってました。
左から<てご→裕翔、ます→山田くん、けーちゃん→龍太郎くん、しげ→侑李くん>の順です。
今回の衣装はすっかりお馴染みの赤ベロア上下なんですけどシャツは白になっていて、クールな黒から高貴なイメージに変わったように思いました。王子様チック!


イントロ。
暗転したステージに照明があたり、ぼやけながら下手側ステージてごの隣に裕翔が映ります。
撮られてるのを知ってた知らずかは分かりませんが、口の動きや上体のブレから緊張しているように見受けられました。
それから歌い出し担当のまっすーの傍で踊る山田くんの方を見つめる様子が何とも言えず愛しく感じます。
裕翔越しに見える山田くん、なかなかこういうアングルはないので良いものですね(*´∀`*)
山田くんのソロダンスが終わると次は裕翔の番!
ぱっと前を向き覚悟を決めたように表情をして踊り始める直前にカウントを取る右手を見ると緊張が伝わってきます。
ダンスシーンが“君がいて”までしか映り込めませんでしたが、スマートな身のこなし方やターンは勿論のこと右足を高く挙げる振りが見られて感激しました。
脚が長く体が柔らかいので真っ直ぐキレイに挙がってます!
絵になりますねぇ(一時停止をしてみての感想)
それにしてもカメラにスニーカーの裏を向けるなんて滅多にない光景ですよね・・・これはかなり貴重です(@_@)
サビは全く映らずにCメロへ。
にしきどさんパートを承ったてごアップで久々に映り込みです。
サビ終わりの“過ちを”で右手の人差し指と中指を交差させて上げるところを初見!
その手のままカウント取りながら見切れていってしまいましたが、ちょこちょこ右腕が見えます。
大サビは下手ステがほとんど映らないカメラ割りになってしまって最初は見失っちゃった!?と思ってしまったほど…。
最後の“歌いながら”でパッと後ろを向いてまた前を向くシーンで確認出来た時はホッとしました(^^;
山田くんはバックのセンターに位置していて終始悩み顔になりつつも素晴らしいダンスが映り込んでいてオイシかったですね!
ステージが変わってからメインステに立たなかった事は一度もなかったので残念でしたが、ソロダンスをさせてもらっていたのは本当に有り難いし嬉しかったです。
この横長ステージはばんきょう的には最高なんですけどO.Aになると色々と難題が出てくるのが悩みのタネですね。
どうしてもカメラ割が平等にはいかないので、もうマルチアングル仕様にしていただきたいです!(無理


来週は修学旅行SPでLIVE STAGEのコーナーはなさそうですね。
これで日曜日の放送は終わるのですが、先月収録分のLIVEはは後1回残ってるんです・・・。
どうかお蔵入りにだけはしないで下さい><
切なる願いです。