手紙の行く末

3日の付く日だって事を忘れていて昨日夜遅く3ユニ連載『3 notes』を読みました。
13日の担当はキスマイ。
みんな個性あふれる文章打ってくれており、特にキスマイは7人いるので毎回読み甲斐があります。
そんな中、気になったのは横尾くんのメッセージ。(以下ネタばれ注意です)


ファンレターについて書いてくれているんですけど、それについてファミリークラブから“届きました”と表現をしているんですよね。
つまり事務所宛てに届いた手紙はそれぞれのタレントさんへまとめて自宅へ郵送されているらしいと言う事を初めて知りました。
以前からどうやって本人に渡しているのか気になってはいたんですが、考えてみたら膨大な手紙を手渡しで持ち帰らせるなんて無理がありますしこれが一番適した方法なのだと思います。
ダンボールに詰めたりして送るんでしょうか・・・大勢のJr.がいるんですから発送費用もかさみますよね;
それを仕分けして梱包するなんて重労働をして下さってると思うと感謝の気持ちが湧きます。
横尾くんもしっかり皆さんからの手紙読んでくれているようで(ダメ出しも!)こういうこと直に聞けて嬉しかったです。
裕翔もちゃんと読んでくれていてリビングに保管しているとの事なので、しばらく送ってなかったんですけど書かせてもらおうかなぁと思うきっかけとなりました。
ついつい日記の更新ばかりに精を出してしまうダメなヲタク。
本人へ直接気持ちを伝えなきゃですよね!