Wink up4月号

◇ジュニアSPECIALシール

昨年はJ.J.E集合で1枚の扱いだったんですが、今年はユニットでの掲載がない為ちっちゃな顔写真シールが2枚付いてます。
山田くんや龍太郎くんは今月号の撮影時のものなのに何故か裕翔は先月号巻頭ページの写真。
この前髪の流し方とても好きだし優しい笑顔が可愛いので嬉しいです(*´∀`*)
切り抜き整理する時忘れないようにしなくては・・・。
と言うのも今昨年4月号を見たところ、記事は切り抜いたのにまだシールが残ってたんです(爆
慌てて救出(?)しました。

◇REACH UP/中島裕翔(P62)

先月は山田くん龍太郎くん大我くんと一緒でしたが、今月は再びソロ扱いに!
2ページも割いていただいて本当にありがとうございます。
まず1ページ目は身長を200cmまで測定出来る葉っぱの可愛らしい長いシールに並んで自分の背丈を計ってる写真。
左手を頭の上にやってシールを見つめてる横顔がとってもキュート(*´∀`*)
遠くからでもハッキリと映し出される濃くて長いまつ毛が愛らしいですし、外ハネ&アシンメトリーに前髪分けてる無造作ヘアーも似合ってます。
そして葉っぱのシールの長さを見てみると・・・
160cmに届いてるではないですか!
スニーカー履いてるにしても伸びてる伸びてる!!
今いくつなんだろう?と言う疑問はこの後解消されました(詳細は後程)
衣装はチェックが似合う男を目指している裕翔らしいシャツ&ボタン付インナーに7分丈まで折ってるカーキパンツ(ベルト付)といたってシンプル。色味は地味だけど可愛らしさが損なわれてないです。
白スニーカーの上にちらりと見えるくるぶしソックスがポイントですね☆
2ページ目は吹き出しの付いた四面相・・・とは言っても喜怒哀楽が表現されている訳ではありません。
全部口を閉じてる写真ってのは珍しいですね(@_@)

チェリーの吹き出し:正面から微笑み(自然体)
  お花の吹き出し:若干右上の方を見ての微笑み(ちょいアップ)
ぐるぐるの吹き出し:上目遣いのふくれっ面(手加減ナシ)
 ハートの吹き出し:右手でL逆の字を顎にあてて微笑み(垂れ目)

どれもキャワ!の一言に尽きるんですけど、L逆の字を作った右手と顔のサイズの比率にびっくりしました。
裕翔どんだけ手おっきい&顔ちっちゃいの!!!!!
人差し指で顔の半分以上を占めてますよ・・・これは普通に羨ましいです(笑
こういうところもすごく魅力的だなぁと改めて思いました。
そしてインタビューでは5つの質問について答えてくれてます。


●成長したなぁと思うところ
泣き虫を卒業したそうで!
これは以前も話してくれましたね。
映画(「幸せのちから」かな?)での涙はまた違いますからね、感動により涙腺が緩むのは心が健康な証拠だし良いことだと思います。
もうひとつは龍太郎くんのちょっかいにキレなくなった事!我慢を覚えたとは立派です。
そんな龍太郎くんも慎太郎くんの存在によって成長しているようで何より^^
ところで慎太郎くんが入ってから2人をどう呼び分けるのか気になってたんですが、“もりもっちゃん”は変わらず、慎太郎くんの事は“慎ちゃん”とこれからも呼び続けるみたいですね。
龍太郎くんも“りゅうちゃん”とか呼んで欲しいんじゃないかなぁと思ったり。


●自分で歌う歌詞を書くとしたら
恋愛モノの作詞を勧めるなんて、お母様のアドバイス素晴らしいです!
それを素直に教えてくれる裕翔くんが愛しい。
妄想で書くことから始めてみるのも良いと思うんですけどね〜皆最初はそうじゃないですか?
しかし、これはつまり裕翔が書いた詞はリアルな内容になると言う意味合いも持っている訳で・・・それはそれで興味津々だし楽しみです、表向きは「想像」だとしても(苦笑
それからチャレンジしている楽器について発展して、またギターとドラムについて話してくれました。
ギターの先生としてあげたのは塚ちゃん薮くんに加えて藤家くん。
藤家くんはベース担当ですが、ずーっと裕翔のことは可愛がってくれているようなので教えてもらってるんでしょう!
先輩に囲まれて一生懸命練習してる姿はきっと健気で可愛らしいだろうなぁ…(*´ `*)
「楽器ができた方が、いつか曲を作るときに助かりそう」、既に未来を見据えているのが彼らしいです。
“あきらめない”をモットーにしている裕翔ならば絶対うまくいくはず!


●1教科だけすごくできるようになるとしたら
「英語」、極めたいという気持ちは変わらずあるようです。
ハワイには英会話の本を持って行っていたそうで・・・だから試着したい山田くんに助け船を出せたのかな?
“Can I try this one?”は例文にも載っていそうな質問ですし。それでもとっさに言えたのは本をよく読んでいたからこその結果ですよね。
更にちっちゃい時に英会話を習っていたという新事実も発覚!
これがいつ頃なのかは分からないけど、そういういきさつもあって抵抗がなかったり覚えが良かったり(ジョーイ談)するんでしょう。
お仕事してると難しいかもしれませんがホームステイの夢も叶うと良いですね^^


宇宙旅行とタイムスリップどちらかを体験するとしたら
悩んだあげく初めにタイムスリップをあげましたが、その理由が未来ではなく過去に行きたいというのが意外でした。
この質問って未来をあげる人が多いと思うんです。
これから先の事はまだ知りたくないのかな・・・自分で築き上げていくものですからね。
私も子供の頃の裕翔を見に行ってみたいです(*´ `*)
しかし宇宙旅行にも未練のある裕翔。
ジュースを空中に飛ばし「クチュッて飲んでみたい」・・・“クチュッ”って擬音が可愛過ぎます!!!!!
この表現は一体何処から出てくるんだろう。すごい。
そんでもって想像上の話なのに宇宙食とトイレ(おむつ)について早くも嫌悪を示しているところがイイですね。
食事の不味さやおむつの事とか知ってる物知りさに感心しつつ、かなりリアルに考えているところがとっても愛らしいです^^


●ジュニアの中で大人だなぁと思う人
これは意外や意外、斗真くんでした☆
裕翔から斗真くんの名前を聞くのは初めてではないでしょうか?
以前WUの撮影で会った事があるそうで、SHOCKの楽屋で挨拶した時にそれを覚えていてくれた事が嬉しかったようです。
先輩を目の前に緊張する裕翔きゃわ!
SHOCKのトウマは本当カッコ良かったんで裕翔が憧れる気持ちはすごくよく分かります。
新たに目標とする先輩が出てきましたね。
「カッコいいオーラのある人になりたい」か・・・今だって踊ってる時出てますよ!
これから自然と大人っぽくなっていくだろうし、ますますカッコ良さに磨きがかかると思うとドキドキですね(*´ `*)

◇Jr.アンサーズ(P80)

裕翔への質問はないんですけど、高木くんへの「もし女の子だったらJ.J.Expressのメンバーの中で誰のことを好きになっていますか?」との質問に介入してます。
「わかんない」と言う高木くんに対し「浅香くんは?」と裕翔。
しかし即却下されて結局亀井くんになりました。
裕翔はアリーがいいと言っていたのに何故に浅香を勧めたのだろう?素朴な疑問です。

◇袋とじメイキング&オフショット大特集

思っていた以上にたくさんの写真が掲載。
裕翔の映り込みは多分4枚です(見落としあったらすみません・P6のトランプやってる中にもいるかな…)
カレンダーに載っているメイキングと似た写真もありますが、薮くんとのラブラブショット&フォークをカメラに向けながらおにぎり頬張ってる姿(どちらもP5)がso cute!
中でもP7の慎太郎くんを横に座らせてギターを抱えている姿が1番好きです!
前屈みになりながら真剣な面持ちでコード押さえて弾いてる裕翔が格好良い♪
それからP3で河合くんに足乗せてる写真なんですが、下の注釈によるとプロレス技をかけられていたとの事。
なるほど・・・だから足を挟んでたんですね!
でも楽しそうなんで当然手加減してもらってたんでしょう^^
あと遠藤洋典くんの写真を見て知ったんですけどプロフィールの身長はこの場で測ってるようで、撮影時のリアルなサイズが載っているんですね。
素敵なお写真ありがとうございましたm(_ _)m

◇撮影こぼれ話その1(P121)

ここ最近ずっとJr.はモノクロページなんですが、「カラーじゃないと伝わらない!」と言う事で裕翔のみ特別に載せてもらっちゃってます!
葉っぱのシールを鼻の穴に付けるというおもしろショット。
何でこうしちゃったんだろう?と言う疑問はさておき、とっても可愛いです(*´ `*)
人差し指で鼻を指しながら「見て見て〜」と言わんばかりのポーズもナイス!
しかしひとつ気になる点が・・・ソロページと比べると前髪の分け方が真逆になってます。
よく見てみたらインナーのボタンの位置も逆!
って事は鏡に映ったところを撮ってもらったんですかね(@_@)

◇ようこそ!今月のジュニアくん(P138)

昨年8月号で光から始まったこのコーナー。
ヤーKittyガヤときて、ついに裕翔の番が回ってきました!やたー!!
最新の詳細プロフィールが分かるのでめっちゃ嬉しいです。
ソロページの写真と共に色んな項目について答えてくれました。(以下気になる部分へ箇条書きつっこみ)


・身長161cm・・・やっぱり伸びたんですね!!!
・伴って体重も43kgと増えてて安心しました
・足のサイズもおっきくなってるし、こりゃ目標身長180cmも夢じゃないですね〜
・趣味は映画鑑賞に加えて早速ギターとドラムが仲間入り。カッコいい13歳だ。
・チャームポイントはやっぱり目の下のほくろ。
・“たきざわくんと同じ位置”という枕詞をちゃんと付けてるところがGOOD!
・「なかじ」というあだ名はあまり好きじゃなかったんですか
・誰かに勝手に付けられちゃったのかな?
・これから知り合う子は是非「裕翔」と呼んでください
・特技は侑李くんの助言により“物知り”に
・侑李くんにも裕翔の豊富な知識が浸透しているようですね^^
・甘党、しかし“しょっぱいの食べたくなるときもあるよ”という付け足しがきゃわ☆
・ハンバーグにギョウザ、珍しく歳相応な食べ物が出てきました
・英語に興味津々でも好きな教科に選んだのは体育
・好きな食べ物は定番の馬刺しレバ刺したてがみと手羽先!
・名古屋へ遠征した際はおいしいの食べさせてもらえるといいですね
・スポーツはバドミントンじゃないの?これも球技??
LEGOのブロックも蝶の標本も充分コレクションのうちに入ると思いますよ!
・ファッションはモノトーンが好みだけどニガテな色は地味な色
・好き嫌いの色の基準は何なんだろう?
・ライオンを好きな理由「強いから」が単純明快!
・女の子のタイプの言い方がかわ〜いい(*´∀`*)
・飼ってみたいペット「ワンちゃん」もかわ〜いい(*´∀`*)
・10分最長電話時間の相手に山田くんキタ!!
・ニューヨークもハワイも国じゃないですよ〜編集部さん訂正を!
・生まれ変わっても男がいい理由が「トイレにめっちゃ並んでるから」・・・よく分かっております


幅広く教えてもらえて大満足の内容でした♪

◇撮影こぼれ話その2(P155)

⑩にやまゆときたこれ!!!!!
山田くんと一緒だといつも最高の笑顔を見せてくれますね☆
2人まとめて可愛過ぎます(*´ `*)
モノクロなのが惜しいですが嬉しい2ショットでした。