duet4月号

◇NEWSコン横アリルポ(P28)

3誌の中で唯一OPのMCを務めた裕翔について書いて下さってました。


2004年3月、ボクが事務所に入り、5月にNEWSがデビュー・・・


感慨を覚える言葉です。
この事についてはお聞きしてたんですけれども、その後「Stand Up!NEWS!!」とメンバーが登場するまで煽っていたのは初めて知りました。
そんな重要な役割を担っていたとは・・・恐れ入ります。
ライブフォトの映り込みはやはり厳しかったものの『星をめざして』で6人がせり上がっている写真に赤バンダナを巻いた山田くんの後ろにいるのは多分裕翔ですね♪
後ろ姿すら半分以上隠れちゃってますが、とりあえず存在確認成功。

◇5つのY系ファッション/中島裕翔・山田涼介(P62)

今月のduetの大きなテーマが「春色ファッションでキメる!」と言う事で、2人のページもファッショナブルでございます。
しかも“春色”とはおおよそ程遠い全身黒尽くめの超COOLスタイル!!!!!
シルバーのネックレスとブレスレットも装着し、とにかくめちゃんこ格好良い裕翔にドキドキの1枚です(*´ `*)
前髪から覗く深い目はやっぱり何処か優しいですが、絶妙な顔の角度によって鼻のラインも輪郭もキレイで右手を顎に当ててキメ方も様になってます。
ちょっと背伸びしてる感はありつつもちゃんとポージングを自分のモノにしてますよ!エクセレント☆
そして右下の2枚の小さな写真。
左はうつむいてちょっぴり哀愁を漂わせ、右の全身写真では左手人差し指を誰かに向けながら笑ってるこのギャップがまた素晴らしいですね。
この人差し指の先には山田くんがいたのだろうか・・・うん、きっとそのはず・・・。
いやぁそれにしても細くてスタイルが良いですね〜スーツが似合う似合う。
Vネックも長い首のお陰で更に映えてます!
対する山田くんもゴツめのアクセサリーがアクセントになっていて黒ジャケGパンブーツインがキマってますね。
うつむき写真なんか俳優っぽくて凄く良いと思います。優しい笑顔するのに真顔がこんなカッコいいんだもんなぁ。
以下、見出し毎にツッコミ。


【服と友だちに】
先月話してくれた山田くん亀井くんと横浜へ行った時に黒ハットを購入。
しかも山田くんが選んでくれたんだとか!!!!!
いきなり素敵な萌エピソードありがとうございます(*´∀`*)
ファッションのお手本にしているのでセンスも信頼しているんでしょうね。
お気に入りとの事で思い出の品として大切に使ってもらいたいです。
もうひとつのNEWアイテムであるネクタイ(とシャツ)はお母様に勧められて買ったそうで、カッパーフィールドさん表敬訪問の時に付けていたものかな?と思います。
や、やっぱりママチョイスだったんですか!(多分)
「似合うんじゃない?」と言いたくなるお気持ちよく分かります。
先程も書いたように裕翔は首が長くて小顔なので、締まった襟元のトップスを着てもスッキリ見えるんですよね。だからネクタイを締めてもビシッと決まります!
服と友達になるって言うのは彼ならではの発想ですね〜おもしろいです。
確かに実際着て過ごしてみないと自分に似合っているかどうかも着心地の良し悪しも分からないもんですね。


【ユニークなシャツ】
LEGO話きたー!!!
LEGO clickbrickはブロックおもちゃが大半を占める中、小物関係の品揃えも良くってファッションコーナーも必ず設けられています。私も目的もなくよく入ってしまうお店です。
ガイコツやらお化けのフィグ達がいっぱい刺繍されているシャツとは本人の言う通り「ユニーク」でありかなり奇抜なデザインだと思いますが、裕翔は可愛く着こなしちゃうんだろうなぁと想像が出来ます(*´∀`*)
私服っていうかレッスン着として愛用してるのかな?


【リトリックス衣装】
見出しだけ見た時「マトリックス」と勘違いしました。
はにびーを歌った6人の総称を“リトリックス”と裕翔が勝手に命名したそうなんですけど・・・
待ってました!!!
ホントこの6人はハッキリしたユニットを組んでない為何と呼んだら良いのか分からなかったので、本人公認の呼び名が出来て嬉しい限りです。
ここで裕翔が説明してくれた新衣装とは『PLEASE×3』で着ている赤ベロア衣装のことでしょうか?
初め“ヒラヒラ”がフリルだと分からなくてまた別の衣装が出来たのかと思ったんですが違いますよね。
あのジャケットは裕翔が特別フリル多めで皆微妙にデザインが違ってるような気がするんで、“それぞれを引き立たせてくれる”と形容したのかなぁと思います。
うん、あの衣装は品があってオシャレだしサイズもぴったりなので体のラインがキレイに見えてよく似合ってますよ!
やっぱり男の子はカワイイ系よりもカッコ良い服着たいですよね…。
最後の「すんごいありがたい」って言葉はとても気持ちが込められているように感じます(笑
でも今だから着れる可愛い衣装もたっくさんあるんで、どちらの系統も平等に着こなしていってもらいたいと言うのが本音だったりします(*´ `*)


【オリジナルアクセ】
明星に引き続き自作のブレスレットと指輪について。(指輪も手作りなんでしょうか?)
材料の石にもこだわってるんですね、“ヘマタイト”なんぞ聞いたこともなかったです(@_@)
ちょっと調べてみると“ヘマ”とはギリシャ語で“血”の意味を持っており、血液と関係の深い黒く輝く石(パワーストーン)だそうで。
昔は兵士が戦いに挑む際にお守りとして身につけていたそうで、勇気や自信が与えて願いを叶えてくれると言われているようです。
また、冷え性や生理痛など血液に関わる体調不良に効果があるとの事なので、どちらの症状も深刻な自分としては是非とも試してみたい…。

[rakuten:arch:418380:detail]
[rakuten:cccakse:628773:detail]

物知り裕翔くんのお陰で知識がひとつ増えました!ありがとう!!
こういうことは自分で興味を持って調べたりしてるのかな?凄いなぁ…。
ブランドにはあんまりこだわらずオリジナリティーを大切にして和が道を進んでもらいたいです。
ネックレスについても教えて欲しかったんですが、またの機会に聞かせて頂きたいです!


【目指すは山ちゃん】
キタキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
目標にしている」「おしゃれさん」「藤ヶ谷くんが買い物するようなショップにもう行ってる
山田くんベタ褒めのオンパレードに胸きゅんです(*´ `*)
それはもう山田くんのインタビュー読めばよくよく分かりますとも・・・ファッションの知識も豊富だし大人っぽい!
身近にお手本となる同い年の友達がいるのは刺激にもなるだろうし良いことだと思います。
山田くんの文中には一切裕翔は出てきませんでしたが、4回も名前を出している裕翔。山田愛強し!
やっぱこれがやまゆとの基本的構図という感じで最高の萌えを頂きました。


先月に引き続き掛け合いトークではない為各ソロページと言う感じもしますが、同じテーマとシチュエーションでの取材って事に意味がありますね☆楽しめました!

◇ボクらのビューティフルな日常/Tap Kids&Kitty Jr.(P72)

“ビューティフル”はJr.曲から引用ですよね?きっと。
テーマは統一されていますが全身集合写真は各ユニに別れて。
そしてそれぞれの顔アップ&“笑顔の素”についてのインタビューが掲載されてます。
衣装はブルクロのジャージ風ブルゾン&オレンジT、カーキパンツ、足元はベージュの靴。
Tap4人の中では一際背が高い為神田くんと龍太郎くんと肩を組むのにちょっと屈んでる裕翔きゃわ!
昔はこの逆の立場だったのに・・・成長は早いものです。
アップ写真はやや引きつった笑顔のようにも見えますが、それはそれでカワイイんですよね(*´ `*)
ストパー髪がさらっさらで美しい。前髪が右眉上にちょっと引っ掛かってて愛らしい。
インタビューでは2つのエピソードについて話してくれました。


まず山田くん&塚ちゃんで映画を見に行った話!
先月に続いてまたしても遊びに行った時の事を聞かせてもらえて嬉しいです☆
山田くんだけでなく先輩を加えた3人で行ってるという点に物凄く好感が持てます。
良い先輩に付き添ってもらえて幸せですねぇ。
3人が見た“父と息子の感動物語”とは恐らくウィル・スミスさん主演の「幸せのちから」の事だと思います。
先月両親が見に行ってきたのでパンフレット見させてもらいましたが、ウィル・スミスさんの実の息子クリストファーくんが本当可愛くていたいけなんですよね…父が「子供は世界共通(の可愛さ)」と言っておりました。
涙脆い母はジーンときたけど泣きはしなかったそうなので、お父さんの姿の頑張りを見て泣けてきた裕翔がどれだけ感動屋さんなのかが伺えます。
良い映画を鑑賞出来て良かったですね!私も何れはDVDで拝見したいです。
その後食べに行ったレストランではオムライスを注文、やまゆとオソロ!
しかしセットになっていたハッシュドビーフに山田くんがイヤフォンを落としてしまうと言う惨事があったとか…。
すぐ救出すれば大丈夫だとは思うんですけどね、その後の調子を知りたいです。
“高価なヤツ”ってどの程度なんだろう?これからは大事に上着のポケットや鞄にしまっておいた方が良いですね。
しっかし裕翔の「山ちゃんがかわいそうだった」発言に不覚にも胸きゅんしてしまいましたorz山田くんごめんなさいぃorz


続いては、ついにお年玉でギターをゲットしたとの事♪
ギタリスト裕翔がまた前進してました!
先生である塚ちゃんに『スタンド・バイ・ミー』を教わったそうで。これは今夏スタバイ再演&出演の伏線ですか?
上達する為にも指を慣らす為にも毎日弾き続けることは大事ですよね。
私もちょっとばかしかじった経験ありますが手が小さくて挫折しました(^^;
裕翔は指が細いけど手はビッグサイズなんで結構押さえやすいんじゃないかなぁと思います。
くれぐれも大きなケガはしないように楽しんでもらいたいです。
とっつーに薮くんと先生も増え始めているようで、裕翔のミュージックライフはプライベートでも充実している模様です!


そして山田くんのインタビューは全編裕翔&塚ちゃんとのお出掛けエピソードという素晴らしさ!
山田くんは“塚田くん”呼びなんですね、とっつーはとっつーだったと思うので“塚ちゃん”と言うのも時間の問題かな?
映画や食事については語られていないので裕翔が話した日と同日なのかどうかは分からないんですが、現場でよく3人で遊びに話してたとは。塚ちゃんはきっと童心を忘れない“少年のまま”の19歳なんですね(´∀`)
それにしてもバレンタイン仕様のラッピングに包まれたパンツをレジに持ってく羞恥プレイ3人組が可愛過ぎて辛いです・・・「自分のです」萌え(*´д`*)
こういうノリで買ったモノってのもかけがえのない思い出として刻まれるんですよね、青春してるなぁ!
ところでマンガのキャラクターって何だったんでしょう?
もー固有名詞も普通に書いてもらいたいですね…TVだったら包み隠さずOAされるだろうに。


先月は裕翔が話した山田くん&亀井くんとの思い出話を山田くんが完全スルーしていたのが残念だっただけに*1、お互い違ったエピソードを話してくれてお腹いっぱいでした!

◇Jr. Bang DX(P144)

今月からにゅーすBangえいとBangと共に、Jr.BangがDXとしてリニューアルしました。
それに伴って5つの連載が創設されたのですが・・・・・


やまゆと連載がスタート!!!!!



気になるタイトルは


『Y&Yインフォメーション』


duet編集部さんは2人の事を“ワイワイコンビ”と呼んで下さるそうです。
昨年12月号のやまゆとページから始まってずっと2人を押していただき、遂に連載にまで参入するまでになった裕翔と山田くん。
これはホントに嬉しくて仕方がないです(*´ `*)
顔くっつけたやまゆと写真見て胸に込み上げてくるものがありました。
あぁ愛し過ぎる・・・幸せをありがとう。
このコーナーでは「ワイワイコンビのおもしろ情報をドタバタの取材現場からお届け」していただけるとの事。
初回のテーマはお弁当。
スタッフさんが奮発してくれたのか今回の取材ではお寿司をごちそうになったそうで!
サビ入り以外認めずウニ&イクラ大好きな裕翔に、サビ抜きが好きでウニ&イクラは嫌いな山田くん。
正反対だけど2人は仲良しってコトですね(*´∀`*)明星3月号の見出し「世界一似てない双子」に通じるような気がしました。
そしてもう一度2ショット写真について。
それぞれお寿司を持ってカメラに見せてくれてるんですが、サビ入りの裕翔の方がネタの数が5つも多いです。
よく見ると山田くんのにはウニとイクラがないので種類を見て各々注文してもらったんでしょうか?
ウニとイクラが入ってると必然的に豪華な組み合わせになるんでしょうね。
無駄情報として自分はイクラ大好きだけどウニは駄目です…良いとこのネタだとおいしいのかな?この中では赤貝が好き。
そんでもって箱を持っている裕翔の左手に注目してみると、中指に指輪をはめてるではないですか!!
62ページに戻って全身写真の左手を凝視してみましたがうっすら中指にシルバーリングが見えますね。
せっかく付けていたのにはめてない右手がクローズアップされた写真が選ばれたようで、このコーナーでハッキリ確認出来て良かったです。


何はともあれワイワイ最高やまゆと最高でした☆☆☆

◇d-コミュニケーション(P178)

Kitty Jr.の裏ネタが紹介されており、裕翔のみがサビ入りお寿司を食したことが分かりました。
このお寿司効果で8人の元気さが凄まじかったらしく、またしてもduetのスタッフさんを困らせてしまったそうで複雑な気持ちです;
「彼らに寿司の弁当を出すのはもうやめよう(涙)」だなんて。・゜・(ノД`)・゜・。
どうか、また豪華なお弁当をごちそうしてもらえるようにもう少し落ち着いた行動をとってもらいたいですね。
にしてもこの山田くんのアホ面は異様にキュート!

*1:2人の話が被らないよう配慮されたであろう事は承知してます