明星4月号

※最後の項目をコピペし忘れていた為追記しました(2/25)

Myojo (ミョウジョウ) 2007年 04月号 [雑誌]

Myojo (ミョウジョウ) 2007年 04月号 [雑誌]

◇大好き♡Myojo写真グランプリ2007(P7)

恒例の企画が今年も発表されました。
袋とじってやっぱり購買意欲掻き立てられるのでしょうかねぇ・・・。


●月間ベスト3ランキング
7月号の第3位にP様&にしきどさんとの表紙写真がランクイン。
遥生くんやってた頃なのにだいぶ幼く感じるのは何故でしょう?
何はともあれ可愛過ぎることは間違いありません。
掲載されているのは当時のままの画像なんですけど、フレームアウトしてしまったお二人の肩に乗せている裕翔の両手が見えてかなり嬉しかったです!
表紙では両手を広げて飛んでいるかのような効果もありましたが、この手が良いんですよね(*´∀`*)
タイトルやタレント名の文字が入っていないまっさらな状態なのも○!


●グループ部門
昨年同様、Jr.代表としてソロカットを選出していただきました。
こちらは浩二くん時代と言う事で更に幼く可愛いクリスマススペシャルな2月号のお写真☆
くっきりとした下まぶたがポイントのこの笑顔もすごくいいなぁ・・・。
2ページに渡って掲載されていた写真をこうして1枚で見ると、また違った印象がありますね。
編集部さんのコメントも裕翔の成長を感慨深く振り返って下さっております。


◇超恥ずかしがり屋さんの塾行き&帰りデート/中島裕翔(P74)

塾に通うとしたら・・・
そこで彼女ができたとしたら・・・
二重の妄想を加えた誌上バーチャルデートでございます。
出ました萌え系企画!
明星編集部さんやってくれましたね(ノ∀`)
2段落目から狙ってる感があってちょっとばかし抵抗がありますが*1、本当に裕翔が語ってくれているような言葉遣いや心境に妙なリアリティが存在していて楽しく読ませていただきました。
塾の先生のモノマネとか実際やってそうですよね!
コンビニでおごる時にLEGOが頭をよぎるってのも有り得そうでかなり萌えポイント。
記事の見出しにもなっている


 「もうちょっとだけ、しゃべって帰ろっか」


は超絶胸キュン台詞です(*´д`*)
バイバイした後の彼女からのメールを見ての


 もう会いたくなってる俺がいる。


と言うモノローグもクサい感じがするけど何だかすごくすごく好きです。
家に着いてから送ったメールも送信時間が現実感あるし、スクロールしての愛の告白もたまらないですね!


何と言っても今回掲載されている8枚の写真は全てが秀逸です。
バドミントンのラリーしてる時は大人っぽい笑顔なのに、ブランコ漕ぎ出すと一気に幼く見えたり。
ホットドリンクは片方(お茶)の蓋が開いていて飲んでる途中なのが分かったり。
家まで送って彼女が部屋から顔を出すまで待っていてくれて手を振ってくれる優しさが滲み出ていたり。
…踏み切り待ちの横顔・自転車乗りながら後ろを向く気遣い・コンビニでの買い物・公園でのアンニュイな横顔…
ちゃんと彼女目線になるようにと、いつも撮ってくださってるカメラマンさんのこだわりが感じられます。
昼間から陽が落ちる時間までの半日がかりのロケは大変だったと思いますが、裕翔の等身大の魅力を引き出そうと言うスタッフさんの優しさや暖かさが伝わってくるようなページで本当に嬉しくなりました。
いつも素敵なソロページありがとうございます!

◇近況レポート虫食いQ/Tap Kids(P122)

今回の「Jr. a GO GO!!」は“Jr.検定2007”と題して各ページに様々なクイズが出題されています。
Tapメンバーはそれぞれ5問ずつ自分の近況についての穴埋め問題を出してくれているんですが、“虫食い”と言う事であちこち穴が開いた模造紙から顔と手を出している上にその紙を食べちゃってる裕翔がめちゃくちゃ可愛い!!!
3人の中だと大人っぽいんだけど女の子みたいにキュートな目をしていて紙持ってる右手と開いた左手も素敵(*´∀`*)
泣きぼくろがキレイに見えてるところもポイントです。
そして裕翔のプライベート問題は興味津々なコトばかり=3
こういうこと知れるのは嬉しいなぁ〜


●Q1
まだレビュー書いてないduet3月号でも既出ですが・・・
ついにアーティストYUTOが始動!
淀川くんにスティックを貰ってドラムをやってるらしいと言うのは以前話してくれたけど、今度はギターに挑戦しているとの事♪
とっつーの専門分野だと思ってたんですが教えてくれたのが塚ちゃんってのはかなり意外でした。
ダンスだけでなく楽器のティーチングまでしてくれているのですね!
相変わらずABCの皆さんと仲良くしているようで何よりです。
薮くんもギターうまいんのか〜知らなかった(とっつーの影響かな?)
いつの日か公の場でギタリスト裕翔やドラマー裕翔を披露してもらいたいですね。
弾き語りとかしちゃった日にゃ号泣ですよ本当に。・゜・(ノД`)・゜・。


●Q2
やっとこさ誌面にてアクセサリーネタきました!!!!!
やっぱり肌身離さず付けてるんですね。
しかしオシャレと言うよりは“お守り代わり”だそうで、そんなこだわりも裕翔らしい感じがして微笑ましいです。
そしてテレステでハッキリと右腕につけているのが見えたあのビーズで出来ているブレスレットは何と本人の手作りだったという新事実が発覚!
この日に撮った右腕の写真も掲載されています。(※左手にはお父さんからもらった時計を装着)
てっきり買ったものだと信じて疑わなかったので物凄く驚きました。
こういうものを作るのって中学生位の男の子は毛嫌いするような気がするんですけど、創作活動が好きな裕翔はハンドメイドも苦にならないどころか楽しんでるんだろうなぁとも思えてきました。
自分で作ったブレスレットをお守りとして身に付けているなんて・・・。
これの記事を読んでからしばらく緩んだ顔が戻りませんでした。
愛し過ぎます(*´ `*)


●Q3
おぉ!これはヤー番組1/20収録時にも着ていたファー付コートではないですか!!(WU3月号も参照)
ハンガーにかかってる写真を見ると、とても裕翔が着ているとは思えない大人っぽさがあります。
デザインはシンプルで格好良く、暖かくて実用的とは最高ですね^^
是非とも重宝してもらいたいですが来年には背が伸びて着れなくなっちゃうかもしれませんねぇ…。


●Q4
これはduet3月号の撮影時に言われたのだと思います。
野ブタ以来ってのはおかしいけど(恐らく編集部さんのミス)かめなしさんも裕翔の成長っぷりに驚いたんでしょうね!


●Q5
チェック柄シャツを10枚以上所持とはオシャレ☆☆☆
偶然にも今回の衣装もチェックのシャツですね。
よく雑誌やTVで着てますし充分チェック柄が似合う男だと思います^^
これからもチェック道を極めてください!

◇カムカムJr. 武道館公演レポート(P129)

これがあけおめコン最後のコンレポになるでしょう。
簡単なレポートと共に写真が数枚紹介されていて、どこ雑誌にも掲載されているおなかちら見えの他に山寺のバチを持ちながら下駄ップを踏んでいる瞬間が取り上げられてます☆
躍動感あって良いお写真ですね!

*1:何処まで本人の意見が反映されているのかも分からないですし…