やまゆと=アミーゴ

昨日に引き続き明星3月号の感想を書こうと思ったんですが、話が偏ってしまいました。
後日訂正追記するかもしれません。


今回の撮影は「ドミノ倒し」!
P106上方にはドミノを完成させていく過程の間に、迷路のように2人の掛け合いトークを載せるという技は芸術的且つ萌え要素満載でした(*´∀`*)
そこで主となっていた話題が2人が“初めて会った時”の事。


山田くんに覚えているかどうか聞かれた裕翔は一昨年(05年)のSHOCKだと言いました。それもちょっと自信なさ気に。
裕翔にとってはこの時の山田くんが深く印象に残っていたのかもしれません・・・が、山田くん覚えてもらえてなくてショック受けてます><
私もちょっぴり残念でしたが、きっと当時は自分のことや先輩との関係でいっぱいいっぱいだったんだろうなぁと思う事にします!


やまゆとが初めて会った時・・・
テレビを見ている限りでは2人が同じ空間にいたと言う事で「Ya-Ya-yah」オーディシヨンの『夢物語』スタジオ収録が間接的な出会いですが、厳密な対面となるとSUMMARYの会場であるビッグトップなんじゃないかなぁと思っていました。
最終オーデに勝ち残った11人のうち選ばれた1人がSUMMARYのオープニングアクトを薮くんや裕翔と共に務めると言う事で、候補者の前で裕翔達が台詞の練習をしている場面が放送されまして。(04.8.22OA)
にこにこしながら練習してる裕翔もとびきり幼くてかわゆい(*´∀`*)ですが、緊張した面持ちで固まってる山田くんは今とのギャップがかなりありますね。(勿論可愛いんですけど!


「にゅーすやかとぅーんみたいに有名な人になって・・・」


声を震わせながら最終審査に挑む姿が健気でした。


これをきっかけにレッスン生としての活動を始めた山田くん。
Jr.としてバックで初めて踊ったのはいつぞやのえむすていろは節だったはずでその後もヤー番組に少クラにと何度も同じステージに立ってるんですが、2人が交流を持つまでには時間があったのでしょうね!
それが山田くんの言うヤー番組収録の時なのかな?(いつ頃なんだろう?


今号やduetにて、山田くんは裕翔について「大先輩」「憧れ」と言っています。
彼なりのヨイショが多少なりともあるのでしょうが、同い年の男の子がバックの良い位置で踊っていたりマイクを持って歌っている姿を目の当たりにして羨望の眼差しを向けていたのは確かなんじゃないでしょうか。
ちょっと04年の過去映像を漁ってみたんですけど裕翔の活躍は今見ても本当に素晴らしく、向上心の高い山田くんならばあのポジションに行きたいと言う気持ちが自ずと芽生えたのでは?と思います。
当時は裕翔の周りしか眼中になかったので、J.J.Expressメインの曲で端の方で踊ってたりワンテンポ遅れてる山田くんを見ると成長を遂げるまでの多大なる努力が伺えました。


そんなJr.としては後輩であり同級生の山田くんと関わっていくうち、努力家な面やそれに比例するダンスの上達っぷりに裕翔自身も感化されていったのは間違いないと思います。
P106下方の対談中に出てきた「やまちゃんのダンスはカッコよくて目標にしてるから」と言う発言はとても印象的でした。
本人を前にしてこんな言葉を素直に口に出来る裕翔が大好きです。


憧れの対象だった裕翔が今は山田くんのダンスに憧れているとは不思議な関わり合いですね。
こうなってくると女の子同士だったりするとぎくしゃくしそうな気がするんですが、良きライバルでありながら友情をも育んでいる2人の関係は本当に素敵です。
お互いが影響を受けて成長していく姿は逞しく、美しくもあります。


1993年に生まれ2004年に事務所入りした中島裕翔くんと山田涼介くん。
この偶然の出会いが必然だったのだと思えるような2人の活躍を夢見ています。信じています。
これからも同じ夢を持つ尊い仲間を大切にして、絆を深めていってくださいね!


心から2人を尊敬しているヲタクより愛を込めて・・・




深い時間に長文乱文失礼しましたm(_ _)m