ザ少年倶楽部1/18公開録画雑感

思い出しながら楽しくて楽しくて、気付いたらまたしても長文に。
しかし今日のうちにageる事が出来て良かったです。(ってもう4日も経ってますが・・・)



自覚ある盲目ヲタ故、中島裕翔くんの周りが見えてないことが多くてごめんなさいm(_ _)m

◇開場

前回1階席を引き当てちゃったし入れただけで充分なのに、2階前方列と言う素晴らしいポジションに座る事が出来ました。
本当にどうもありがとうございます><
武道館の2階前列に座った時(メインステまで)少クラより全然距離狭いな〜と思ってたんですけど、4回入ったうちのどの席よりも近かったです。
何この見やすい席!!!!!
お喋りも楽しいし開演前から幸せに包まれた時間を過ごせました。

◇1週目OP

スタッフさんからの説明の後、幕の前に藤間くんがいつもの布を持って登場。
あまりにも普通に出て来たんでスタッフダミーかと思いました(@_@)
確かTeam Internationalのみんなもいましたね。
幕が上がるとJr.わらわらですがユニ所属のメンバーはいません。
きょろきょろしてみると下手MC席側ハケ口にスタンバイしているピンクファー衣装の男の子を発見!
ちょこっとだけ姿が見えてました(*´∀`*)
11月収録では白長ズボンだったのに武道館同様春色衣装の半端丈ズボンに戻ってました。
寒々しいと思ってたんですけど、こっちの方が見慣れてるし落ち着くような…?
多分山田くんも隣にいました。
そして・・・

Carnival★ガンニバル/J.J.Express

大サビWowWow〜♪から勢い良くステージに飛び出してきてユニットメドレーのトップバッターを務めました!
曲リストを見てメドレーがあるのは分かってたんですけどOPとは想定外だったのでびっくり=3
お兄さん組の記憶は皆無…最前にやまゆともり3人が並んでいた事だけはハッキリと覚えています。
時計の針は5時をさしていて短い間だったけど大いに盛り上がりました。
ちゃんと一緒に振りも出来たし満足!

◇Freedom〜溢れ出す想い〜/ABC

ガンニバル歌い終わってからすぐにハケちゃいました。
この曲踊る裕翔が好きなので残念です。
とっつーが茶髪!
黒髪好きだったけどイケメソなので無問題!

◇Try Again/Kis-My-Ft.2

大好きです。名曲です。
北山くんの髪が金色に輝いていました。黒髪派ですがお似合いだと思います。
ゆーたちに出たら目立ちそう!

◇Ikujinashi/Ya-Ya-yah

記憶が・・・orz

◇OP MC

裕翔は出て来ず。
気になる今回のプロデューサーはABCの皆さん。
テーマ「冒険」と言う事で、1人1人をフィーチャーした冒険メドレーがスタート!

◇サヤエンドウ

塚ちゃん・太陽・翔央。
にこにこしてる太陽が記憶に残っています。

◇do!do!do!

河合くん・藤ヶ谷・千賀くん。
途中上手ハケ口にマイクスタンドを持って待機している山田くんを見つけ、下手を見てみると同じようにマイクスタンド持ってる裕翔がちらりと見えました。
曲終盤でステージにやってきてスタンドを用意します。
これは先輩の準備で裕翔はバックで踊るのかと思ったんですが・・・

HONEY BEAT

まさかメインで歌うなんて!!!!!
カウコン映像でこの曲を初見し元気で可愛い振りに惹かれまして、「何れ裕翔にもこの曲踊って欲しいなぁ」と思っていた矢先の事だったので驚くばかりでした。
こんな早く夢が叶うとは思いもしませんでした。
並びは【大我・龍太郎・裕翔・涼介・侑李・慎太郎】で全員スタンドマイク付・ピンクノースリ衣装です。
ミニミニV6ですね(*´∀`*)
いきなりの事だったんで何となくしか覚えてないのが悲しいのですが、番協の皆さんの振りが完璧で圧倒されました(笑
いやぁ踊ってくれるのならちゃんと振り覚えてくれば良かった!
元気いっぱいに両手を動かす裕翔は本当に可愛くって心がふわっふわしてました。
ここで右手に黒のブレスレットをしていることに気が付きました。
2連になっているように見えて、それが気になって凝視してたのも曲の記憶が飛んでしまった一因です(^^;
スクリーン確認しなかったんですけど“笑って”はちゃんと6回繰り返しているので全員の萌え萌えアップがあると思います。御期待下さい!

Fly high

もうハケるのかと思ったらスタンドそのままに前に出てくる6人。
ステ前の台にKittyが登場したのでメインステでは実質最前位置で、初めてこの曲を踊ってくれました!
これも予想外の事態でかなり興奮でしたよ〜><
こういったテンポってなかなかないので、ちょっと前屈みになってゆったりとした振りなど何もかもが新鮮に見えました。
辿り着けるはず♪の前までの2フレーズのみだったんですけど踊ってくれた事の喜びが大きかったです。
SHINE♪では6人がマイクスタンドを持ってハケていくのですが、一瞬そのことを忘れかけたようで裕翔だけワンテンポ遅れてスタンドを持ちそそくさと下手からハケてました。
ちょっと焦ってる様子が久々で可愛かったです^^

◇SUMMARY

上手側1階通路を薮くんが通るサプライズがありました。客席登場久し振り!
私は入ってきた時から偶然見付けられたけど通路側の人は全然気付かず・・・多分皆さん台に昇ってきた高木くんの方ばかり見てたんでしょう。
初めは薮くんと高木くんの同い年コンビが上手側台に乗って歌い、続いて五関くんとアリーと言う珍しいコンビがステ下手側で歌い、最終的に4人集まって熱唱でした。
高木くんとアリー推しが良かったです。
裕翔の登場は残念ながらありませんでした><

◇MC

とっつー・光・山田くんが「冒険」について1人ずつフリップを出してトーク。(後ろにはJr.わらわら)
裕翔の冒険話も聞きたかったけど、Jr.にQに期待します(笑
とっつーと光は自分の体験談なのに対し最後の山田くんは「無人島生活」とあってびっくり!
これはさすがに実体験はなくやってみたいとの事でした。
このフリップは本人達が描いたのではなく印刷されたものだったんですが「涼介 無人島生活」と書かれていたのが印象的でした。
今までだったら“山田”だったと思うんですよ。
本人も名前で呼んで欲しいとWUで言ってましたし事務所としても“涼介”呼びを推していきたいのかな?と。
ハッシーも“りょうすけ”なので名前で呼ぶのを何となく避けてきたんですが、そろそろ呼び方も変え時って事でしょうか(@_@)

手をつないでゆこう

裕翔たち6人はサビから登場!
上手側に裕翔・大我くん・慎太郎くんの3人がいたので、必然的に下手側は山田くん・龍太郎くん・侑李くんだったはずです。
衣装はピンクファーのままだったような1月放送分からの新衣装の背中に☆が付いてる赤×青ノースリだったような・・・確信が持てません。
と言うのも途中で裕翔がシルバーネックレスをしていた事に気が付きまして、ぶっ飛んでしまったんです。
たぶん武道館初日にしか身に付ける事のなかったあのネックレスでした!
私の勝手な憶測として、あの日初めて公演中にネックレスをしてみたものの早着替えの時に衣装にチェーンが引っ掛かったりヘッドの位置がずれたりして邪魔になってしまい2日目以降は外したんじゃないのかなぁと考えていたんです。
この日の衣装チェンジは2回しかなく余裕もあったのでまたしてくれたのかな?なんて思いました。
そうじゃなかったとしても、また付けてくれた事が嬉しくって・・・何だか物凄く愛おしく感じました。
終盤ではヤー4人のまわりをぐるっと周りながら、番協の方々を見ながらニコニコと両手横振りしていてめっちゃ可愛かったです(*´ `*)
会場を優しくあたたかい空気で包んでくれる素敵な曲ですね。
ココにいることの幸せを再確認させていただきました。


ここで一旦幕が降ります。

2週目OP〜overture〜

いつも通りのダンスナンバーでスタート。
☆が付いてる赤×青ノースリを着ていた事は今度こそ確かです!
6人は上手側に固まってました。
初めのフリーダンスでムーンウォークを取り入れためちゃくちゃカッコ良い踊りを見せてくれた裕翔!
ここは是非とも映っていて欲しいです。
それから隣の龍太郎くんに声を掛けて何をするのかと思ったら2人揃ってのキメキメダンスを見せてくれました♪
他のメンバーとは違う振りだったので、リハ中に2人だけで合わせる練習をしていたのかなぁと思います。
相変わらず仲良さそうに笑い合うもりもっちゃんとのカプがきゃわでした(*´∀`*)
J.J.Express!」紹介では前に出て6人で踊ってたと思うんですけど、これからこの6人の括りはどうするのかと気になります。まだ曖昧ですね…。

◇OP MC

どのタイミングハケたのか記憶にありませんorz
多分OP終わってすぐにいなくなっちゃったと思うんですが…。
プロデューサーは中丸さん、バレンタインが近いせいかテーマは「告白」。
と言う事で告白メドレーへ。

◇Singin' for you

薮くんと光で1フレーズのみ。短い!

ラブレター

2ヶ月続いて歌ってくれるとは!!!!!
大好きな萌え曲ですがしょっちゅう歌ってもらっちゃうと有り難味がなくなりそうなのでたまぁにで充分でございます・・・。
勿論嬉しいことにかわりはないんですけれども!
今回はだっそっおっかな♪から始まりました。
衣装変わらず、ゆとやまセンターで恐らく侑李くんもいたと思います。
振りナシ部分も振り付き部分もホント可愛いですね(*´∀`*)

Harmony of December

再び薮光で。初めに光の告白台詞がありました。
すっかり2人の持ち歌ですね!

◇メッセージ

Question?の皆さん。

◇僕らの街で

キスマイ。
ガヤの告白アリ!

◇WISH

ABCきた!!!選曲した方GJです!!!
これだけフルだし狙ってるとしか思えません。
って事で1月放送分のミラクル大作戦再現のマツジュンさん物真似全開の河合くんしか目に入りませんでした(ノ∀`)
いやぁ素晴らしかった。あそこまでこの曲を自分のモノにしているふみきゅん最高です。
最後のとっつーの告白が霞んでしまったもの・・・。
リハとかステージ裏で大ウケしている裕翔の笑顔が思い浮かびます^^

MC

あけおめコン初披露の赤ベロア衣装を身にまとい龍太郎くん・裕翔・侑李くんがフリップを持って登場!!!
「告白」がテーマなのでドキドキです。
先程とは違いフリップは手描きで、まずは左の龍太郎くんから。
微笑みながら話を聞いてあげてる裕翔ばかり見てたので内容はうろ覚えなんですが“好きな子の前で(お笑いの)ネタをやったら引かれた”との事でした。
好きな子とか言っても龍太郎くんって許される子ですよね。
裕翔は話の合間に「ドン引きだ!」って言ってたのは記憶にもメモにも残ってます。
続いて裕翔の告白は・・・“緊張が顔に出ないんです”。
フリップにはこの文字と共に2人の人物が描かれていて、1人は無表情・もう1人は心臓が飛び出そうになってます。
前者は皆から見られている裕翔、後者は心の中の裕翔を表してるんですね!
心臓の近くに“ドックンドックン”って擬音がついててキャワでした☆
司会2人には「いいなぁ〜」「いい事じゃん!」と言われるも、「いや、そう羨ましいって言うのは違うと思うんです」という風にキッパリと否定。
この言い方が自分の意志をちゃんと出せている感じでとても男らしく格好良かったです!
あけおめコンの初日もみんなに余裕そうに見られたけど、本当はすごく緊張していたそうで・・・。
昔は無表情の時に緊張と戸惑いの入り混じってるように見受けられましたが最近は余裕そうに見えてたので、実はいつもドキドキしながらステージに向かっているんだと分かりました。
裕翔は気にしているようでしたが、顔に出ないという事はプロとしてはとっても宜しいことだと思います。
ポーカーフェイス裕翔かっこいいぞ!!!!!
最後は知念侑李くん、少クラデビューの日に声も聞かせてもらえました。
初日も少し喋ってくれましたがだいぶ低くなりましたよね^^
告白は“実はJr.に入って3年なんです”。
「僕の事知らない人が多いと思うんですけど…」と、謙虚な言い方がとても大人びてました。
そんな侑李くんを見ながら「そんなことないない!」と言うように顔の前で手を横に振る裕翔がむちゃくちゃ可愛かったです(*´∀`*)
侑李くんのフォローをしているようで素敵なシーンでした。
司会2人が会場に「知ってる人ー!」と聞くと多くの手が挙がり、嬉しそうな侑李くん^^
中丸さんも「去年一緒にカレンダーの撮影しましたもん」とフォロー。
その後しばらくして裕翔も「1番最初のSUMMARYの時に会った!」と意外な初対面秘話を明かしてくれました。
侑李くん、見に来ていたんですね・・・その時紹介されたんでしょうか?
って言うかSUMMARY2年しかやってないのに1番最初って!なんかかわいい!
そして、この裕翔の言葉に対する侑李くんの反応が私にはとても印象深いものでした。
うろ覚えで申し訳ないんですけど、「はい」か「そうですね」か・・・とにかく敬語を使っていたんです。
事務所入りしたのは侑李くんが先なのにJr.としての活動歴や経験は裕翔の方が長いと言うのは同い年と言う事を考えても複雑な関係ですよね…。
ちょっとしたやりとりでしたが山田くんのように裕翔に対して敬語で話しているらしい事が伺えましたが、多分裕翔は後藤くんに誌面(06年WU3月号)で促したように「敬語でいいよ!」「呼び捨てでいいよ!」と言ってあげてるとは思うので大丈夫でしょう!
いや、只単に侑李くんが公の場で敬語を使う事を心掛けている男の子なのかもしれないんですけどね><


そんなこんなでトークが終わり、3人はメインステへスタンバイに行きます。
するとお決まりのように一緒にスタンバイしようとする中丸さん!
それを止める裕翔が大人っぽくて良かったです*^^*
けーちゃんは「裕翔に止められちゃだめでしょ」とか言ってました(笑
既に待機していた山田くんの隣に行く裕翔。
そして裕翔は山田くんのベルトを指さし、山田くんは笑いながらそのベルトを触ってます。
裕翔のベルトは黒なんですが山田くんは白だったんで、それについて何か話してるようでした。
ゆ「それ目立っていいね!」
や「そうかな〜白はこの衣装には合わないよ、黒の方がかっこよくない?」

とか。。。(妄想
何はともあれ2人共かわいい!(*´∀`*)
一方MC席ではジョーイが小学6年生で侑李くんよりも年下だと言う話で盛り上がっており、「えっじゃまだランドセルしょってんの!?」と驚く中丸さん。
それを聞いていた裕翔は突如ランドセルを背負ってルンルンとスキップをする小学生のマネをし出したんです。
小学生な裕翔くん超絶キャワ━━━━━*´Д`*━━━━━!!!!!
もうスキップなんかルンルンでとっても可愛らしい笑顔を見せてるんですもん・・・まわりがお花畑のようでした。
そんな裕翔を見ながら微笑む山田くん、あーもうカプ萌え過ぎて困りますorz
マネし終わってからもまだMC席での話は続きました。
ふとステージ前方の真ん中に何かを見つけた裕翔は近付いてみます。
それが何なのかは分からなかったんですがゴミが落ちていたようで、すぐさま拾うとスタスタと下手側にハケていきゴミをスタッフさんに渡しているようでした。
些細なことだったけどA型っぽい裕翔の行動でした^^


こうして長い待機時間を経て、ようやく曲紹介開始です!
けーちゃんの紹介「中島くん、山田くん、森本兄弟、京本くん、知念くんで『PLEASE×3』」に思わず笑ってしまいました。
未だかつてない紹介文じゃないですか?
このメンバーでJ.J.Expressと言われるのもしっくり来ないんで、分かりやすくて良かったんじゃないかなぁと思います。
ただ兄弟で一括りにせず龍太郎くん慎太郎くんって言って欲しかったですね><

PLEASE×3/中島・山田・森本兄弟・京本・知念

私はこの曲を武道館で初聴したのですが、少クラ1/7放送分を聴いた時に大きな違和を感じました。
低い・・・何かがおかしい・・・。
しかしキーが変わっている訳ではありません。
Aメロのメロディがまるごと違っているんです。
うまく説明出来ないんですけど、1/7放送分は武道館で披露された主メロの下ハモメロなんですよね。
恐らく裕翔達にとってはちょっと低過ぎるメロディだとスタッフさんが判断し、武道館用にレコーディングし直したんだと思います。作曲者の方にもお願いしたんでしょうね。
よって今回の収録では武道館用の高いver.のオケに変更され、裕翔と山田くんが歌うメロディがちょっと高くなり聴きやすくなりました。
1/7放送分ヘビロテしてた方は初め私が感じたような違和感を覚えると思いますが、きっとこちらの歌声に聴き慣れるはずです^^
衣装も音源も武道館仕様であの時の感動が蘇るようでした。
振りも覚えて一緒に出来るようになって嬉しい!
甘い夢に誘うよ♪で右手を頭の上でくるっとさせるのが無かったのが残念でした。どうしてだろう?
でも1/7放送分ではなかった恋の魔力♪で右手を前に出して引き寄せる仕草を披露してもらえたので満足です!
コレめちゃくちゃカッコ良いんです(*´ `*)

Love Me Baby/J.J.Express

べいべーきたぁ!!!!!!!
やまゆともりはそのまま居残り、J.J.E7人は武道館でも着ていた青ベロア衣装で登場。
今日いっちばん楽しみにしていた曲です。
久々に披露してもらえて本当に嬉しくてたまらなかったです。
危惧していたBメロ4人のソロはあのおかしなハモリは重ねられていなかったので、気にかけてくれるかなぁ〜♪は裕翔のちょっと若々しい歌声がちゃんと聴こえました(*´∀`*)
1コーラスなのでサビが終わった後は大サビに繋がり、全員前に出て来て各々のポーズで歌います。
やまゆと並んでいたので肩組みあるかな?って思ったけど特に絡みはありませんでした。
印象的だったのはAメロで浅香と向き合って踊っている裕翔です。
すっごく楽しそうでくるっとまわる時に笑顔が見えて、やっぱりこのメンバーいいなぁ…って胸に込み上げてくるものがありました。


丁度1年前の1月18日に、忘れることの出来ない少クラ公開録画が行われました。(当時のレポ
参照)
そこでこの『Love Me Baby』が山田くんを加えた体制で初披露されました。
やまゆとカプお披露目もこの時で、この日を境に山田くんは本格的にJ.J.Eのサポメンのような存在となったんですね。
本人も以前雑誌で複雑な気持ちを語っていましたが、私はこのメンバーが大好きです。
7人と3人に分かれることがあっても、ガンニバルやこの曲のように9人+山田くんの体制でも歌い続けて欲しいと強く想いました。

◇MC

司会お二方が場繋ぎトーク
けーちゃんが100点満点のテストで5点を取ったという自虐的なお話などを・・・。
そして「お待たせしました!」って事で本日のスペシャルゲストP様が登場!

抱いてセニョリータ

1コーラスありました。
P様とガヤとニカをループして見てた気がします。(うろ覚え)

青春アミーゴ

P様を挟んでやまゆとアミーゴきたぁ!!!!!
P様メドレーはは20時以降にやるんじゃないかと思っていてちゃんと曲目を確認してなかったので、2人が出て来てくれてテンションめっちゃ上がりました♪
マイクを持たずにバックに徹して踊る2人を久方振りに拝めました。
しかも本家だと裕翔1トップが主流だったのでやまゆとシンメと言うのも貴重なんですよね…。
旅立つ日の〜♪で通常の振りをするのも久々で、05年にタイムスリップしつつも裕翔の成長を改めて感じることの出来る1曲でした。

◇フィーバーとフューチャー

やまゆと達はハケます。P様+Kittyで熱唱。

NEWSニッポン

けーちゃんとP様の2ショット実現!!!
ステ前の台に2人で立って歌ってくださいました。
そしてメインステ最前にはやまゆと達が登場♪
マイク持ってコーラスを担当です。
この曲も久々・・・と思ったら7月の公録でもけーちゃんソロでやってたんですよね(@_@)
自分が初めて買ったジャニーズの曲をこうして裕翔が踊ってくれる事に大きな喜びを感じます。
曲の合間のTo North!To East!って掛け声で右の拳を突き上げる時に、たまぁにパンチっぽく前に押し出してて可愛かったです☆
そして勝利を目指そう♪の時、さりげなくズボンをさわる裕翔。
エスト部分を気にしていてベルトしてるのに緩かった?みたいでした。その後は何もなかったので大丈夫だったと思います。
ピースのサイン見せてくれてありがとう!!!NEWSニッポン大好き!!!

◇MC

テーマが告白という事で、けーちゃんとP様がお互いについて告白。
P様は定番の一重について。
けーちゃんはP様が時々腰パンし過ぎてお尻がはみ出てると言うビックリ発言を。
錦戸さんはそのお尻を見て「桃!」と言いながら触ってるそうで(笑
微笑ましいお話です。
その後もなんだかんだお話がありまして、けーちゃんが「続いてはJr.のミラクル大作戦です!」と言った直後。
下手側から慌てて飛び出してくるやまゆと!!!
えっミラクル大作戦を2人で!?何事!!?とテンパってたら・・・・・
「放送ではこの後に続きますんで!」とけーちゃん。
ただのフリだったのでした(^^;
改めて紹介されたのはYa-Ya-yahメドレー。

Just wanna lovin' you/Ya-Ya-yah

ステージには用意された台に立った薮くん、そして裕翔と山田くんしかいません。
薮くんが歌い出すと、上手寄りに立っていた2人がそれぞれ違った振り付けで踊り始めます。
・・・どう言葉で表したら良いのか分かりません。
あけおめコン『PLEASE×3』の感想にも似たような事を書いたんですけど実年齢より背伸びしてるはずなのにそう見えないと言うか・・・。
普段は元気いっぱいで可愛い13歳の男の子なのに、カウントが鳴って一瞬で切り替わり大人びた曲の世界観と見事に同化して何の不自然さも感じさせずに踊ってみせてくれるのです。
ストレートな情熱を表現する山田くん、奥に秘めた熱をちらりと見せながらも冷静にキメていく裕翔。
この2人の対比が素晴らしく強烈に心惹かれました。最高です。
テンポアップしてから人数が増えると、侑李くんは裕翔のすぐ後ろ辺りに位置してました。
恐らく映り込みしやすいポジションだと思います。
それからもAメロBメロ(初の快挙!)と踊り続け、サビの振りはヤー番組で披露した時よりもっと格好良く魅せてくれました。
初めて裕翔が踊るジャスワナを生で堪能出来て本当に嬉しかったです。
放送でもバックのダンスがキレイにとらえられていますように・・・

◇愛しのプレイガール/Ya-Ya-yah

最初そのまま居残り、イントロのみを踊ってハケていきました。
ちょっと長めのイントロになっていて裕翔達の振りはいつもと違ったようでした。
ハケてから翔央が1人でいつものダンスをしていたので)
一瞬だったけどジャスワナとは違ったキメキメ裕翔を拝めました!かっくいー!!
ここは勿論J.J.E7人が登場する訳ですが、台に乗ってる組と上手側登場組の二手に注目です。

◇MC

けーちゃん1人で。
「NEWS復活します!」「ツアーやります!」「新曲出します!」
その度にイエーイって盛り上がってました。
てごが声優をやるペンギンの映画は皆で鑑賞したとの事で、てごがかなり可愛いそうです。

◇Head Banging Boogie/Question?

皆前に出て来くるのが良いですね。
石垣くんのメッシュなくなりました。

◇MC

司会2人とABC。
塚ちゃんのスローモーションバク転がお見事でした!

◇STAR SEEKER/ABC

あけおめコン再現。
あの時はあまり正面で見られなかったので塚ちゃんの帽子ジャグリングに改めて感動しました。
バック登場後は拓海見たり稲葉くん見たり・・・。

◇ED MC

司会2人とABC。
皆さんの話よりも上手に待機するJr.メンが気になってました><
初め藤間くんと後藤くんが見えて、ひょっこり顔を出してる藤間くんが可愛かったです。
それから少し奥の番協側上手ハケ口に赤ベロア衣装のままの裕翔発見!
一瞬見えた後もちょこちょこ右半身だけが見えます。
しばらくすると足を開いて屈伸?をし始めたではないですか!
ストレッチなのか準備運動なのか・・・。
どちらにしても踊る前にこうして身体を動かすのは良い事ですよね^^
裏側が少し垣間見られて嬉しかったです。


そして「冒険するにはコレに気をつけろ!」とか言う無茶振りでラストの曲へ(笑

Kitty+薮ガヤが前の台に登場。
予想通りと言うか希望通りと言うか、早速エンディングで歌ってくださいました!嬉しい!!
やっぱりこの曲はめっちゃ格好良いですね(*´∀`*)
コーラス隊の歌詞はリストに書かれてなかったんですけど“I gotta move on move on”かな?つい口ずさんじゃいます♪
Bメロは武道館のように大我くんと向き合って微笑んでいたと思います^^
素早い動きの振り付けが素晴らしく、何も難しい事考えずにとにかくダンスを見て楽しむ!と言う本質を味わいました。
特に間奏のリズム取りにくいところが好きです。
ペンライト振ってて途中アレ?っていつも思って手が止まっちゃうんですけど、皆の振りはバッチリで凄いなぁと感激します。
あ、ここでジョーイのラップがあるんですけど生歌でちょっとずれているように感じました。
本当難易度高いんですよねイントロと間奏のテンポが・・・。
振りコピ好き(ライト)としてはGimmeGimme君の唇♪&心も体も燃やして♪の2フレーズだけ覚えてたんですが他は見るのに必死だったので、リピートするのが今から楽しみです!
曲の終盤に司会2人の〆の喋りがあるんですけど、裕翔達のコーラスに被っていたんです。
よってその部分だけ音が小さくなってあからさま過ぎる口パクになってしまったんですね。
裕翔も歌いながら「2人が喋ってるのに口動かしていいのかな?」と戸惑っているように見受けられたので、どうせならコーラスを抜いたオケにしていただきたかったな、と…。
贅沢を言っているのは承知ですがどうしても気になったもので><


「また来週お逢いしましょう」の後はあけおめコンのように最後のゆっくりサビは歌わずにそのまま終了!
裕翔は薮くんに肩組まれて一緒にバイバーイしてました☆
それから裕翔の頭をくしゃくしゃにする薮くん・・・やぶゆときゃわでした(*´∀`*)
こんな風に2人の仲睦まじい姿が見られるようになるなんて、ヤー番組企画激辛韓国バトルの頃は思いもしなかったです。
改めてそれぞれの成長っぷりに感激しました。
それから中丸さんが後ろに下がりながら裕翔と薮くんに連続片手ハイタッチ!
この後、違うJr.の方を向いてしまった中丸さん。
今回はだぼっとしたセーターを着てたんですが、そのセーターの左腕を裕翔が右手で引っ張ったんです。
「ねぇねぇ」って感じで甘えるようにつまんでいる仕草がとてつもなく可愛くて困りました。
特に意味はなかったみたいで中丸さんも反応がなく裕翔も普通にしていたのでよくこういう事があるんでしょうか・・・?
お兄さん的裕翔も好きだけど、こういう甘えたがりなところも大好きです(*´ `*)
いつもこのお別れが寂しいんですが可愛過ぎるアクションを見られたので大満足でした!!!



・・・20時以降についての記述は控えさせていただきます。
ただひとつだけ!
「あなたにお手紙書きましょう」では塚ちゃんのお手紙にやまゆとの名前が登場してくるのでそこんとこ注目してください♪
聞いてて思わず笑顔になりました^^

◇総評

今回の収録は押してたみたいで20時を過ぎてたようなんですが、私としてはあっと言う間に時が過ぎたように感じました。
それだけ内容の濃い充実した出番が多かったんです。
全体の半分しか出演出来ないのはとても残念だけど、かけがえのない大切な約1時間です。
本当にお疲れさまでした!!!!!


1月18日は自分にとっての少クラ記念日になりました。
2月に何事もなく放送されますように・・・思わずそう願ってしまいます。
NHKホールには幸せがいっぱい詰まってます。
全てにありがとうの気持ちです!
今から来月の放送が楽しみでなりません☆