2007年謹賀新年あけましておめでとうジャニーズJr.大集合 日本武道館5日間公演〜Part3〜

これで完結させるつもりだったんですが・・・
予定以上に長くなってしまい書き終えることができませんでした。
と言う事で結局4つに分かれてしまいます><
次回更新で最後になります。
※申し訳ありませんがお返事はまたしばらくお待ちください

◇Miss You Tonight/神山&中山

ここから関西Jrコーナーへ。(※初日は『新しい夜明け』の前に組まれていたと思われます)
バッケスくんがいないのですが一応「TopKids!」と2人は紹介されたんですけど、「え、何でTapKidsなの?」って言ってる方がいました。
確かに叫ぶと“た”だか“と”だか分からなくなりますしユニ名が本当紛らわしいですよね…Tapが初めTopにも見えたので、雑誌で彼らがTopKidsとして出ているのに驚きましたもん!
そんなことは置いといて・・・。
かなりカッコ良い曲で普通に好きです。
そして何より神山くんのラップが良かったんですよね。
中1でもラップやっちゃうんですね!裕翔にも是非やって欲しい!
ハスキーラップを聴くことが今年のひとつの夢となりました。

◇買い物ブギ/OSSaN

「おっさんおっさん・・・」という繰り返しがとても耳に残ります。
オリジナルとは一線を画した斬新なアレンジがなかなか良くて彼らに合っておりました。
大田くん千崎くん、ハワイではどうもありがとう!
そうそう、オーラスで東側向いてたJr.がかなりシャカリキで営業スマイル全開でお客さん煽ってまでいて。
凄いなぁやるなぁこの子って思ったんですけど、あれはダンテくんだったのだろうか・・・(ちょっとパンフと顔が違って見えて確信持てません)

◇Love or Guilty/BOYS

濱田くん中田くん浜中くんカッコ良かったです!
しかしダンスやステージング等残像は浮かび上がるのに曲が思い出せませんorz

◇ソロ曲/屋良朝幸(2日のみ)

初日はもう一方ゲストが。
MAの屋良くんが舞台稽古の合間を縫って駆け付けて下さいました!
このダンスは何処かでも踊られた事のあるものなのでしょうか?
この日の為だけなのにバックのABCとのパフォーマンスは実に素晴らしかったです。
MAメンバーのダンスを生で見る機会はなかったので、とっても得した気分になりました^^

◆MC(2日のみ)

ネ申コーナーでした・・・。


屋良くんソロが終わりゲストMC田中さん登場。
2人で今のソロについてやショックについてちょこちょこ話した後、屋良くんが最近のちっちゃいJr.が全然分からないし皆も自分の事知らないんじゃないか…と話し始めまして。
すると田中さんが「じゃあちょっとちっちゃいJr.出て来い!」みたいな事を言い、予定外だったのか数人のJr.が慌しくメインステに上がってきました。
その中には裕翔の姿が!!!
左から順に【侑李くん・けいとくん・山田くん・藤間くん・裕翔・慎太郎くん・龍太郎くん・大我くん】の8人が急遽出て来てくれたんです。
みんな次の出番の衣装に着替えた状態だったので、侑李くんは『サンキュー』から着る赤ノースリワンピ衣装、藤間くんは日本舞踊仕様、森本兄弟&大我くんは法被、そしてやまゆとはオレンジ半袖ハッピ+黒七分丈ズボンを着ていました。足元は下駄を履いていて見えている足首がとにかく細かったです。
けいとくんは私服っぽかったので帰国して見に来てたのかな?
久し振りに見られて良かったです^^


確かまず慎太郎くんのちっちゃさに屋良くんがびっくりして、「9歳です」発言を聞き田中さんも一緒に更に驚いて目をまんまるくしてました。そりゃそうですよね・・・。
それから左から順にインタビュー形式で進行してゆきました。
侑李くんはハットリくんに出演していたことからOPのソロダンスについての話になり、ターン凄かったと田中さんに褒められその場でもう一度披露してくれました!お見事です。
田中さんも挑戦してみるもバランスを崩し失敗と言うオチでした(^^;
歳を聞かれ「13歳」と侑李くんが答えるとびっくりする田中さん。
ここですかさず裕翔が侑李くんと山田くんを見て指しながら


(´v`)>この3人、同い年です!


と素晴らし過ぎる補足をしてくれて超嬉しかったです(*´∀`*)
裕翔GJです!!!
この言葉に頷き笑う2人との和やかそうな関係にほかほか気分でした♪
以前裕翔の「平成5年」発言で充分驚いていたはずの田中さんは「おまえらまだ中1なの!?」と再び驚愕してました。
田中さんもそのくらいからお仕事してたのにどうしてこんなにビックリするのだろう?
けいとくんはお父様の事と英語がペラペラと言う事でまた英語で自己紹介をしておりました。
山田くんは田中さんに何度も「山本は…」と名前をわざと間違われてその度に「山田です!」と訂正する姿が微笑ましかったです^^
探偵学園に出演していた事にも触れられて、田中さんが「少年マガジン(?)だったよね」と連載されていた雑誌について聞いたんですけど、山田くんはよく分かってない風だったのが気になりました。単行本から入ったからかな?
藤間くんは藤間流の“御曹司”だと何度も強調されていたのをよく覚えています。
そしてお次は裕翔くん!
・・・のはずなんですが田中さんにわざと飛ばされそうになってしまい、


(´v`)ノ>ちょっと待ってください!


とツッコミ。タイミングが絶妙でした!
「裕翔はドラマいっぱい出てんだよね」と言われて去年やってたドラマについては


(´v`)>プリマダムです!バレエです!


とアピール。
メモってあるんですけど何でバレエと言ったのかよく覚えてません><
そしてバレエと言う事で侑李くんみたいな高速ターンが出来るのかと聞かれると・・・


(´v`)>できないです、そこまでは


と控えめな裕翔なのでした。
この一言が物凄く印象的でいつまでも残っています。
侑李くんのダンスの実力をちゃんと認めていて凄いと思っているのでしょう。
「うーん」と唸りながらも「ちょっとなら…」なんて言って自分なりのターンしてみるのもアリだったと思うんですけど、ここであえて張り合わなかった裕翔の引き方に随分大人びたものを感じました。
なんかうまく言えないんですけど、胸がきゅーんとしました。
ドラマに関してまだまだ質問され野ブタについては


(´v`)>かめなしくんの弟役で・・・


と役柄を補足。後は何だっけ?と残りの作品を聞かれると


(´v`)>24時間テレビのスペシャルドラマ・・・
    それから、木村さん主演のエンジンです


と回答。
ナチュラルな“木村さん”呼びに何だか興奮!
05年春ヤーコンMCでエンジン出演についてアリーと話した時「木村くんのドラマ」と言って宣伝グダグダになってた頃からの成長に感激でした。
以上4作品に出演していた裕翔に「すげーな!」と感心する田中さん。
「ありがとうございます!」と、ちょっと控えめに軽くお辞儀しながらお礼を言っておりました^^
次のメンバーは森本兄弟。
弟に年下キャラ奪われて悔しい?的な聞かれたのが可哀想でした…。
思っててもそんな事言えないじゃないか><11歳には酷な質問だったと思います、何とも言い難い反応でしたもん。
最後は大我くん、「僕の名前は京本大我です!」と元気に自己紹介。
当然お父さんは京本政樹さんなんだよね?」と聞かれると、何故か「僕の名前は京本政樹です!」と言ってしまった大我くんが可愛過ぎました(*´∀`*)
動揺して言い間違えたのか天然キャラなのかよく分からなかったけど、とにかくキャワだったので全て良しです!


それから次のコーナーでは何をするのか聞かれると、裕翔が代表して「和です!」と答える裕翔。
「それだけじゃ(何やるか)分かんねぇよ!」と突っ込まれて具体的に説明することに。
自分の左側にいるハッピ3人組を見ながら


(´v`)>この子たちは殺陣やるんですけど・・・


と年下メンバーを“この子”呼びする裕翔がむちゃくちゃ可愛かったです(*´ `*)
裕翔もまだ“この子”と呼ばれる年だけど、お兄さんな立場にもなれるのが良いもんですね☆
そして少ししてから山田くんが「僕たちは」と言い始めたんですが・・・


やまゆと「「ゲタップを」」


ハモリきたぁ!!!!!!!!
ここはかなり高まりました。
山田くんが自分と裕翔の事を“僕たち”と呼ぶのも、絶妙なタイミングで2人の「ゲタップを」が重なった瞬間も。
新たなカプ萌え発見できて幸せでした(*´д`*)
そしてハッピ3人組と藤間くん以外は一旦ハケていきました。

◇殺陣

上ステにて藤間くんはいつもの日本舞踊を。
ハッピ3人組に加えてジェシーも入り、この小さな4人を主役とした殺陣が始まります。
途中ジョーイが刀振り回すパフォーマンスをしてたんですけど、ダイナミックでお上手でした。
エビキスお兄さんもこの時ばかりは板割りのサポートをしたり刀の戦いで負けたりと4人をたてる事に徹してました。
最後は4人が残り、刀を仕舞いキメポーズ!
みんななかなかキレイに刀を仕舞えず、てこずる様子が可愛らしかったです^^

◇太鼓

ABCがメインステ各角で掛け声をかけながら力の限り叩き、センターでは太鼓のリズムに合わせて藤間くんが舞い踊り・・・
かくし芸を彷彿とさせるようなパフォーマンスでした。
ちょっとずれることもあったけど必死に叩き続ける4人の姿はカッコ良かったです。

◇SADAME

太鼓の流れでスタート。
月夜舞い散る花びらのように〜♪と和風でドラマチックな美しい曲でした。
ここで河合くん以外のメンバーは竜くん・大河くん・野澤くんにに太鼓を託します。
橋竜くんが太鼓をバトンタッチして後ろにハケさせる一連の流れがとても素敵でした。動き方がしなやかでキレイ!
太鼓は生音なんで多少のずれがあるのは仕方ないんですけど、オーラス竜くんを見ていたらかなり急いだ叩き方になってる気がして。
それは多分ステージから遠い席だったからなんだと思います。他の公演では感じなかったので。
それとも只単にこの日みんな早まってたのかな(@_@)


曲終盤で山田くん龍太郎くんがオレンジ半袖ハッピ姿で合流しシンメで踊ります。
龍太郎くんはさっき殺陣に引き続き連投!
何故か裕翔は出て来なかったんですよね・・・残念です。

◆山寺の和尚さん

『SADAME』終了間際に南角ハケ口からセンターに登場。
お正月と言えばこの曲でしょう!
ヘッドセットマイク付けて、両手にバチ持って、下駄でタップ踏んで、いつも通り軽快に歌い踊ってくれました♪
ハッピの裾がプリーツになっていて動く度にヒラヒラするのがキュートに見せる効果となっていてとっても良かったです^^
ついつい一緒にバチ叩く真似しちゃって隣の人から不審な目で見られました(被害妄想


しかし初日ではちょっとしたハプニングが…。
踊っているうちに裕翔の右の下駄が脱げてしまったんです。
履き慣れていないのでタップもやりにくいんでしょう。
でも動揺することなく山田くんと龍太郎くんにピンスポが当たっている間にパッと履き直し、バッチリ両足で自分のソロタップを披露していました。
滝城やってる最中にもこんなことがあったんじゃないかなぁとも思いましたが、アクシデントを冷静に乗り越える裕翔に胸が熱くなりました。
1コーラスで無事フィニッシュ!

◆千年のLoveSong(和ver.)

大好きな曲なのでイントロ流れてキター!って感じでした。
でも裕翔はハケるんだろうなぁ…と諦めかけたんですけど、バクステに移動しそのまま踊り続ける事が分かってめちゃくちゃ嬉しかったです><
ここではゆとやま並びでバクステセンターに位置しておりました。
キスマイメンバーは扇や傘を使って滝城のような軽いイリュージョン的な事をメインステでやっていたのですが、バクステロックオンしていると「うわぁ!」と言う歓声しか聞こえなかったです;


(初日は舞い上がって記憶がないですごめんなさい)
・1月3日
イントロ流れてメインステからバクステに移動する途中、2つのステージを繋ぐところの左側のハケ口に持っていたバチを投げてました。
皆次々に投げるので下で待機してるスタッフさん大変だったでしょうね(^^;
バックはAメロからバリバリ踊り始めます。
私が今まで見てきたキスマイの千年は基本メンバーのみで披露していて、カツンコンのサビはフリーダンスだったのでちゃんとした振りが付いたダンスは多分初見でした。
テンポが速いのでずーっとキメキメダンスが拝める最高の曲でした。
とにかくカッコ良い!!!
サビの振りもすっごく良くて、簡単で覚えやすかったのでオーラスまでに完璧にしようと必死でした(爆
間奏のギター部分(4小節)ではポーズを1小節ずつ変えて決め!
やまゆとの対比が素晴らしかったです。
その後はしばしフリータイムになっていて、裕翔はムーンウォークしたりターンしたりと自分の得意な動きを取り入れて実に見応えがありました。
この日はムーンウォークと軸とした大人っぽいダンスを、すらっとしたスタイルを駆使して華麗に魅せてくれてトキメキました(*´ `*)
下駄なんてムーンウォークに全く適していない履物なのに凄いなぁと帰宅途中に思い出しながら感心していました。
ガヤラップ時は北西ブロ→北東ブロの順に両手挙げて煽ってる姿が元気いっぱいで可愛かったです!


・1月4日
間奏ギター部分(4小節)では1小節ずつではなく2小節でポーズを変えてました。(山田くんは1小節ずつ)
フリータイム部分はとにかく回る回る!
これでもか!とばかりにターンしてくれて、そこには遥生くんがいました。
下駄でターンなんて難しいだろうに、転ぶ事もバランス崩す事もなく連続回転出来ていました。
バレエやらなくなってもちゃんとターンにレッスンが生きていますよ!!!
感動しました。
ラップ部分は煽りはなく、初めの方を口ずさんでいてラッパー裕翔が垣間見られました☆
振りは少し習得出来て一緒にやってみたり…。


・1月7日
間奏ギター部分(4小節)は1小節ずつに戻ってました。
最後の方でやまゆとがキレイなシンメポーズになったところがありまして、非常に高まりました(*´ `*)
こういう偶然が時々あるんですよね…。
フリータイムは最終日も疾走感ある見事なターンを何度も魅せてくれました。
下駄で回るコツを掴んだのかもしれませんが本当に素晴らしかったです。
ムーンウォークもちょこっとやってくれて、最後に2つの技を堪能出来て嬉しさが込み上げてきました。
毎日少しずつ違った形でフリーダンスを披露してくれてどうもありがとう!
ラップ部分は初めはただタテノリでジャンプしてただけだったものの、後半は口ずさみ始め・・・
行きたいすぐ君の元へ♪の“君”で両手人差し指を客席に向けていた裕翔がむちゃくちゃ男前!!!
顔もちょっと険しい感じでイケメソ度がググッと上がっていて、すごいドキドキしました(*´ `*)


大好きな曲で大好きな子のダンスが見られて、とても思い出に残る曲目となりました。


・・・続きはPart4で!