11/19放送分レビュー(11/25遅更新)

今回と次の回は自分の誕生日に収録した回なので何だか嬉しいです(*´∀`*)


◇OP

タイトルコールは田中さん。
先週同様引いてくカメラさんの早送り映像で右端裕翔が見えます。
ちょっと後ろの方見てから正面向いて拍手!

予告を見た時から超可愛い!って思ってた今回の衣装は襟が白の水色シャツに紺セーター&ぶかぶかズボン。
靴下も紺色でした。
school boyって感じですね(謎
またサイズは大きそうだけど、制服チックなんでこれはこれで良いような気がします☆


本日の人生のコーチは関根勤さんと麻木久仁子さん。
関根さんのクロ子とグレ子の話の時にやっとこさ今日初めて裕翔の名前が出てきました。
知らなさそうに微笑んでいて、恐らく正面にあるモニターを見てから関根さんの方を向く時の首の動かし方がキュートでした(*´ `*)
裕翔はモニター見てるっぽい時が多いんでこの動きを結構見掛けるんですが、落ち着きない感じが好きです。

YOUたち!仰天人間に会っちゃいなよ!

タイトルコールの後、拍手してからYOUたちロゴと同じように両方の人差し指で前を差す裕翔。
その手をぐるぐる動かしてからまた拍手してました。
声は聞こえなかったけど元気な動作見せてくれてありがとう!


今回の収録はハリセンボンの2人が来られなかったようで“プリティホスト”として安田大サーカスの3人が登場。
クロちゃんが怖い顔して前出てきた時、裕翔のあの独特の笑い声が聞こえてきてめっちゃ可愛かったです(*´∀`*)
ワワワワァ〜の後ちょっぴり呆れたような(?)微妙な笑顔も良かったです。素直で宜しい!
Jr.のメンバーで大好きな人がいると言うクロちゃん。
その直後、引き気味で嫌そうな顔をして腕を組んでる裕翔。
まずいもの食べた時みたいな口の閉じ方よくするけど、これもまた可愛いんですよね…。
一体誰かと思ったら相手は「山田くん」。
裕翔はちょっと山田くんを振り返って見てからすぐにモニター見ちゃってました。
心なしか寂しそうに見えたのは気のせいでしょうか。
ちょっとライバル心もあったりするのかな?なんて思いました。
でも驚いた様子もなかったし、山田くんの「気持ち悪い」発言も含めてこの辺りは台本ですかね(^^;


仰天人間1人目はグルグル人間。
「グルグル人間!?」って聞き返してるハスキーボイスが聞こえてきました(´v`)
ブレイクダンスのヘッドスピンを見せてくれると言う男性に、まだ始まってもいないのに


(´v`)>おぉすげぇ!


多分ヘルメットを被ってるところを見てたんでしょうね。
ヘッドスピンは思ってた以上に凄い技で、頭だけでこんなにもバランス良く高速回転出来るなんて本当ビックリです(@_@)
「かっこいい!」「めっちゃはやい!」「すご〜い!」と裕翔も感激してました。
最後の方は人差し指立てて上下させて楽しそうでした、テンションの高まりを表したのかな?
更に男性はヘッドスピンをしながらタオルで縄跳びをすると言う人間離れした技も披露してくれました。
終わった直後、裕翔は目をパチパチさせてまんまるくして「すげぇ!」と一言。
最高記録89回でギネスに載っているそうです。


そして今回も仰天ルーレットで挑戦者決めスタート。
まぁ妥当に田中。のどちらかだと思ってたんですが・・・


中島裕翔にSTOP!


呆然と立ち尽す裕翔、これって本当に事前に聞いてないんですかね?(演技だったら見事です)
「え〜!」って言う顔がまた可愛い(*´∀`*)
そこで河本さんが「だって裕翔ダンス出来るじゃん。なんかこうスーって滑るやつ」言うと、


(´v`)>出来ますよ!


と自信に満ち溢れた返事をしてからムーンウォークを見せてくれました♪
収録の合間に河本さんに見せた事があったんでしょうね。(そんな事が伺えて嬉しいです)
多分前に雑誌でも出来るって発言してたと思うんですけど、披露してくれたのは初めてのはず!
全く上半身を動かさずに足だけで移動させていてめっちゃカッコ良かったですよ〜(*´∀`*)
華奢で脚が長いから見栄えも良いですね☆
しかし「それだけ出来りゃ頭でも回れるよ」とめちゃくちゃな理論をかます河本さん。
「いや、関係ない・・・」とうっすら聞こえました。
そしてヘルメット被るところも明星レポであった抱擁シーンも悲しいかなカットされ(涙)いきなり逆立ちする直前からスタート。
逆立ちはキレイに出来たし田中。の2人に支えてもらっているんで大丈夫だったんですが、無論頭で回るなんて大技は3人がかりでも出来ず・・・。
両手で身体を支えながらゆっくり2人に回してもらうも、首がかなり危険な状態なんでハラハラでした><
おなか萌えも若干あったけど(紛れもない事実)こんな事させられてる裕翔が可哀想って気持ちの方が今回は強かったです。
ヤンヤンヤンキー対決に比べればまだマシかな…でも海パン着用ではないのでどっこいどっこいか…)
限界に達して緩やかに崩れ落ちた後、ヘルメットを抑えて心ここにあらずな表情が女の子みたいに可愛くてキレイな顔の作りしてるなぁと冷静に思いました。
ここまで頑張った裕翔に対し河本さんは「おかしいな〜簡単なんだけどな〜」と厳しいお言葉を。
思わずむっくり起き上がって立ち、


(´v`)>じゃあ、やってくださいよ!


と、怒り口調で反論してました。
ごもっとも!
何だか大人っぽい言い方してて凄く良かったです。
結局「裕翔でも出来ないって事は相当な技」と言ってもらえました、よく頑張ったよ!
ここでは終わらず、クロちゃんがやらされるハメに。
あ、その前に小さく咳払いが聞こえました(´v`)
ヘルメットを被ったままノーヘルのクロちゃんを見ている裕翔。
外すタイミングがなかったのかな?
クロちゃんのオチで仰天人間さんはスタジオを後にしていきました。


2人目は猫ひろしさんが“高速ギャグ人間”として登場。
1分間でギャグを40個披露と言う事でしたが、結果30個でした(^^;
いやぁ早口で凄かったです。
挑戦者決めの仰天ルーレットが回ってる時またも裕翔の咳払いが。
静かだったので響きます(´v`)
河本さんが挑戦し8個と言う結果でしたが、裕翔には分からないギャグが多かったはず…。
そして更に関根さんが挑戦する事になり皆立って前に出てきます。
「よーい、スタート!」の前の裕翔の笑い声が超キュート☆
関根さんを見てる間垂らしてる右の二の腕を左手で掴んで立ってるラフな格好が良かったです。(ついでに手萌えも)
結果は8個でした、今日は2人で仰天人間枠は終了。

YOUたち!ランチにこだわっちゃいなよ!

先週はお休みだったランチコーナーが復活♪
AとBの札を振ってカメラ目線くれてました。正座してる姿はいたいけです…。
関根さんのこだわりのメニューは「カレー」、ではなく「カリー」!


(´v`)>カリ〜?


って聞き返してる裕翔の笑顔がめっちゃ愛らしいです(*´∀`*)
「インドカリー」が大好きな関根さんは週3、4回食べてるそうで。
その事を話す直前に正座しながらちょっと体浮かせる落ち着きなさ気な裕翔が可愛い!
プリティホストのクロちゃんが1人喋りしてる間裕翔の後ろ姿がうまい事映り込んでたんですが、紺色の靴下が実はグレーとのボーダー柄だと分かりました。
正座で足が疲れちゃってるのか何度も足を崩していて、足の指をちょこちょこ動かしてるのが可愛過ぎました・・・。
こんな萌えどころ初めてです(*´ `*)
今日のごほうびは新宿中村屋のインドカリー。
私も1度入ろうとした事がありました(どうでもいいこと)
第1問目は関根さんの好きなカレーはAビーフカレーかBチキンカレーのどちらかと言う問題。
何とAを選んだのは裕翔だけで他全員はB!


(´v`)>カレーと言ったらうーん…ビーフかなぁと思って


自分1人が違っても動じる事なく自分の意見をちゃんと答えるところに芯の強さを感じました。
ずっと下向いて喋っていて“思って”と言った後に前を向いてパッと目を見開いた表情は、可愛くもありつつ男らしさも垣間見られてとても良かったです。
対するBの麻木さんはインドの人は宗教的にビーフを食べないんじゃないかとの事。
それを聞き納得する皆さん、そんな中MEGUMIさんが「あ〜これ裕ちゃんやってもうたかな〜」と・・・。
思わずAとBの札で顔を隠す裕翔は恥ずかしさと言うよりも悔しさが大きかったように見受けられました。
うんうん仕方ないですよね><
麻木さんも「ごめんね〜裕ちゃんね〜」と優しく言って下さいました。
この番組ではすっかり女性陣からの“裕ちゃん”呼びが定着してますね^^
中丸さんが「正解をお願いします!」って言った後は自信をなくしてか無表情の裕翔が映っておりました。
正解はやはりBのチキンカレー。
目をパチパチさせて呆然とする表情を見せる裕翔。
胸の前にある右手がとてもキレイだなんて言ってられません
「裕翔残念!」「裕翔〜」と皆声を掛けて下さってますし、北山も肩ポンと叩いてくれてました。
関根さんの説明を聞いた直後、歯を食いしばる裕翔。
1問目でダメになった事はなかったのでさぞかし残念だったと思います。
理由についても宗教の事が思い浮かばなかった自分が悔しかったんじゃないかなぁと…社会科で勉強しますしね。
私もすごく残念でしたが、またこの次はランチゲットしちゃって下さい!
プリティホストにランチ取り上げられるところが映らなかったのはちょっとばっかし残念でした(苦笑


脱落した裕翔は気を取り直して皆(と言うよりいのたん?)の応援をしていたようです。
2問目では皆が札をあげる前に


(´v`)>頑張れ〜がんばれっ


と言う声が聞こえました。(プラス咳払いも!)
うーん偉いですねいい子ですね。・゜・(ノД`)・゜・。
しかし、そのいのたんも2問目で1人間違えて無念の敗退。
3問目もまさかの全員不正解で、今回はJr.のみんなが食べちゃいました。
鈴木広太くんのお皿に手を添えてる大我くんが可愛かったです^^

◇常識クイズ

ゲストに関する常識的クイズをKitty裕翔Jr.のみんなに出題する今回からの新コーナー。
ゲストが正解しそうなJr.を3名を指名出来るシステムです。


関根さんの問題は「関根さんの新人時代は『○○○○』関根」。
その時代は知らなくても『ラビット』関根だと分かりましたが、裕翔はポカンとした表情してます。
フリップを見てみると“ボンバー関根”と書いてました(*´∀`*)ナイスネーミング!


お次の麻木さんの問題は「麻木さんが13年間MCを務めたバラエティ番組は『TVおじゃ○○○○』」。
拓美くんが分かったのはビックリでした〜(@_@)てれびっ子なのかな?
北山の「ぱん」はボケたのか素なのか分からない…素だったらショック…。
小さな運転士放送当日はおじゃマンボウ特別番組にコメント寄せてたし知ってると思ったんですけれども・・・
裕翔が書いていたのはJr.の中でも一番多かった誤答の“TVおじゃる丸”。
知らなかったかorz
でもしょーがないです。
だって野ブタやって時に一度も裕翔の映像流してくれませんでしたもん!(違


このコーナーは毎回ジェネレーションギャップを感じて切なくなりそうです(^^;

YOUたち!出前とっちゃいなよ!

タイトルコールの後、


(´v`)>取っちゃいなよ!


ってノリノリで言ってました。
お店は河本飯店に戻り、今回の料理名は“北”風オホーツクの“ぽっかぽか”カニ飯でした。
ちょこちょこ裕翔の考えたり突っ込んだりしてる声も聞こえてきましたが、井上さんが“ユーラシア大陸”風と注文した時に


(´v`)>(ユーラシア大陸には)カニいないでしょ


って隣で突っ込んでるのがおかしかったです(笑
井上さんとはフレンドリーみたいですね(´∀`)
結果、先週に引き続き無事にゲット出来ました!
鍋からカニの爪が出ていて「はみでてる〜」と裕翔。
カリーを食べられなかった事もあってか


(´v`)>すげー!やばいこれ〜!


いつも以上に喜んでいるようでした。
食べてるシーンは残念ながら映らなかったけど


(´v`)>いただきまーっす!


と低めの声で元気の良い挨拶が聞こえて良かったです☆

◇ED

ダンス甲子園宣伝の途中からKitty『Fly High』のNEWスタジオLIVE映像がフル流れました。
きっと裕翔も何かしら収録したに違いないはず・・・次回以降が楽しみです!

◇総評

仰天コーナーで無茶なチャレンジさせられたりランチ食べられなかったりしましたが、最後はカニ飯食べられて良い終わり方でした^^
裕翔オススメって事になってるYOUバックゲームがなかったのが残念だったなぁと思います。
あと今回は異様に咳払いが聞こえてきたのが気になりました。
声はおかしくなかったけど、喉の調子はあまり良くなかったんでしょうか?


何はともあれ次回も楽しみにしてます!って明日だ!!(爆