明星11月号〜店頭編〜

内容には触れてませんが表紙についてのネタばれ含むので隠しておきます↓


表紙になると分かってから考えていたことがありました。
いつも必ず明星のポスターを貼っている書店で購入し、何とかお願いしてポスターを頂けないかと。
7月号の時はそんな事考えもしないで普通に買ってしまって後から貼ってあった事に気付きまして…もう1冊買っても良かったんですけど、P様とニシキドさんと言う人気メンバーお二人と一緒だったので先約があるかなとも思いましたし何となく踏み切れませんでした。


そして今日、運命の発売日がやってきました。


まずは陳列されている明星を確認。
本当に水着・・・と言うよりか、只の裸祭りじゃないですか!
Kittyに持ち上げられてる裕翔きゃわ(*´ `*)
この上の方の位置だと棚に並べられても必ず見えるのでやっぱオイシイなぁ集英社さん素晴らしいなぁ(近代さんも良かったけど前列でよく隠れちゃってたので)と思いつつ、内容よりもとにかくポスターが気になる私。
絶対言うんだ!と意気込んでも静かな書店で頼むのは勇気が要ります…。
ドキドキしながらまずはいつも貼ってある場所を遠目で(小心者)確認しました。
しかし。
まだ発売したばかりだからかポスターはありませんでした。
ど、どうしよう。。。
でも今日絶対に買いたい、それにもしかすると今月のポスターはあまりにも羞恥過ぎて貼る事を断念したのかもしれない(滅茶苦茶な推測)、なら頼んでみるしかない!と決めて1冊手に取りレジへ向かいました。
レジには2人の店員さんがいたのですが、大抵レジをやって下さる若い店員さんではなくどちらもあまりお見掛けした事のないおばさまでした。
それが余計に緊張したんですけど、羞恥表紙を表向きのまま渡し意を決して・・・・


夢乃「今月の明星のポスターは貼られていないんですか?」
店員A「?(ちょっと驚いた表情で)何か事前にお取り寄せや注文等されていましたか?」
夢乃「いえ、そうじゃないんですけどココ(指差す)にいつも貼ってあるので・・・」
店員A「(Bさんを見ながら)今月のはどうだったっけ?」
店員B「うーん・・・(色々説明して)ちょっと今回のはないと思います〜。」
夢乃「そうですか、分かりました。」


無念orz
まぁ断られるのも覚悟していたので仕方なくお財布を出してAさんのレジを待ちました。
すると、しばらくしてレジの奥にいたBさんがこちらに向かってきました。


店員Bコレですか?


Bさんが持ってきて下さったのは折りたたまれた紙でした。
北山の顔が見えたそれは紛れもなく11月号のポスターでした。
きっと発売日だったのでまだ出していなかっただけだったんでしょう、なかったと勘違いしたのは先月分だったのかもしれません。


夢乃「はい、そうですコレです!」
店員Bじゃあ


私にポスターを差し出すBさん。


夢乃「えっ!・・・いいんですか!?」
店員Bはい、どうぞ〜(明星を袋に入れていたAに渡して)これも一緒に入れて


まさかまさかのドンデン返しでした。
店員さんが1人しかいなかったら不可能だったと思います。
わざわざ探して下さったBさんにはお礼の言葉をいくら述べても足りません…。
それにもしOKだったとしても1ヶ月宣伝の為に貼ってから頂く事になるだろうと予想してたので、発売日当日に新品未使用の店頭用ポスターをGETできるなんて思いもしませんでした。
こんなに簡単にあげちゃっていいんですか?とも思ったんですけど遠慮なく頂きましたm(_ _)m
きっと田舎と言うのもあるのでしょう。
初めのやりとりからしてもいつも頼まれればあげているような気がしました。
昔常連だったCDショップでは頼んで断られる時もあればこっそり貰う事もあったし、頼んでもいないのに非売品を下さる時もありました。これもお客が少ない田舎の特権だったと思います。
本屋で頼むのは今回が初めてだったので不安もあったんですけど心優しい太っ腹な店員さんで本当良かったです><
言ってみるものですね!
これをご覧になられている方も、勇気を出して頼んでみては如何でしょうか?


そしてルンルン気分で帰宅してからポスターを確認して驚きました。
この写真、表紙とカットが違うんです。
そういえば今までのも微妙に違ったっけ…?
裕翔は両手を北山とっつーの肩から放してVの字に開いていて顔は右側寄りになっていて口の開き方も違います。
上半身の露出がやや高いし表紙より羞恥度が増しる気が・・・って、そんなことはどうでも良いんです!
てっきり同じモノだと思ってたので余計に嬉しさが込み上げてきました。
丁度裕翔の顔に折れ線が入ってるのは残念ですが(センター故の悲劇)それでも充分可愛い!
本当に店員さんお二人には感謝感激でございます。
これからもずっと行き付けの書店としてヲタ誌を買わせて頂く所存です。


VIVA羞恥表紙!VIVA羞恥ポスター!
羞恥羞恥言ってますが私、レジに持ってくのもポスター頼むのも全っ然恥ずかしくなかったですよ(´∀`)
今夜は良い夢が見られそうです☆


素敵過ぎる内容については別枠で書きたいなぁと思ってます。