Congratulation on Yuto's Birthday

ケーキ買ってお祝い!
・・・なんて素敵なこともしてみたいんですけど、私ケーキ1ピースすら食べられないですし(半分でギブ)我が家は今年から超健康志向になったので誰かに食べてもらうと言うのも気が引けるので出来ないのです。


そこで、私の代わりにこの子がお祝いしてくれました!
注:超自己満です。くだらなくてごめんなさい。




「こんにちは!ぼく、ハム太郎
 きょうはゆうとくんの13さいのおたんじょうびだときいて、バースデイケーキをもってきたのだ!」




「じつはいつもこっそりテレビやおへやにあるざっしでゆうとくんのかつやくをみているのだ。
 それからぼくもゆうとくんのことがだいすきになったのだ!」




「まだちゅうがくせいなのに、がっこうにかよいながらおしごともがんばっているなんてすごいのだ!
 とってもかっこいいのだ!
 そんなゆうとくんにぜひこのケーキをわたしたいのだ☆
 でも・・・
 ざんねんだけどそれはできないのだ。」




「ゆうとくん、ぼくからのプレゼントなのだ。
 きもちだけでもうけとってほしいのだ。
 ゆうとくんのえがおがぼくはだいすきなのだ。


 よーし、こんどはぼくがプレゼントになるのだ・・・」




「へけ、ケーキになっちゃったのだ!」




「でもぼくがいちばんプレゼントしたいのは・・・」




「ハッピー!
 そう、“しあわせ”なのだ。
 ゆうとくんにはずっとずっとしあわせでいてほしいのだ。
 きっとつらいこともくるしいこともあるとおもうけど、
 そのぶんたのしいことがいっぱいまってるはずなのだ。


 さいごにおうたもプレゼントするのだ!」

 『ハッピーハムハムバースデイ』CDツイン とっとこハム太郎「みんな大好き!ハムハムソング」


♪365にち げんきにがんばれば
 365かい しあわせがやってくる

 はるなつあきふゆいつも パパとママはずっと
 そんなキミをおもってる たからもののキミを

 (中略)

 ハッピーハムハムバースデイ
 ことしもえがおで おめでとう
 ハッピーハムハムバースデイ
 しゅやくはキミなのさ
 ハッピーバースデイ トゥーユー!

ゆうとくん、おたんじょうびおめでとう!