TVnavi9月号〜ささやかな提案

ドラマが終わっても何となくTV誌は全部チェックしてるんですが(テレビジョンのGYMしょーくら写真はP様の後ろに隠れてるのが裕翔です)、TVnaviを拝見し気になるページを発見しました。
P208〜209の「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2006」です。
読者投票で作品賞・主演男優賞・主演女優賞などの賞を選ぶドラマ大賞の事で、209ページには1月〜3月期の投票結果が掲載されておりました。
208ページには4月〜6月期の投票開始のお知らせが書かれていたんですが、この助演男優賞と新人賞に“中島裕翔”がノミネートされているんです。
(参考:ドラマ・オブ・ザ・イヤー2005


以前web拍手から裕翔がTV誌の助演男優賞に選ばれているらしいとの情報を頂きましたが、その時は結局何の事だか判明しませんでした。
後日恐らくそれはザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞であったのだろうと分かりました。
この情報を頂いたのが7月1日であり、この投票は7月2日で締め切られていたので分かったとしても残念ながら間に合わなかったと思います。(来週8月2日に結果が発表されるとの事)


そういう訳でジョンの投票が出来なかった悔しさもあり、今回のTVnaviは是非とも投票したい!と思いました。
審査員も交えてのジョンの集計方法とは違い、こちらの賞は読者投票のみが結果に反映されます。
(実際ジョンにはランクインしていないN'sあおいの慶ちゃんはnaviの新人俳優賞の5位にランクインしていたりとファンが強い俳優さんは有利となります)
助演男優賞はノミネートされている俳優さんの数が半端ないので厳しいですが、新人俳優賞なら頑張れば慶ちゃんのようにランクイン出来るかも!と考えました。
つまんないこと・・・と思われる方もいるかもしれませんが、初めてバーター出演ではない主要キャストとして裕翔が1クール頑張った連ドラなのでこういう形で讃えたいと言う気持ちが強いんです。


投票は応募券を切り取りハガキに貼らなければならないので雑誌を購入しないと出来ません。
締め切りは8月24日なのでまだ時間はあります。
もし、賛同して下さる方がいらっしゃればweb拍手にて何か一言残して下さると有り難いです。
メッセージが多ければ本格的に募りたいと思っております。


プリマダム」、是非とも作品賞をとって頂きたい・・・・・