ザ少年倶楽部7/17公開録画雑感

携帯の方は本当にごめんなさい。
今までの少クラレポの中では最長かもしれません。
語彙力がなく表現が重複している箇所が多くお恥ずかしいですがそうとしが言い様がない事をお許し下さい。
また、記憶とメモを頼りにしても間違っている場合がある事を御了承下さい。
9月3日・10日と1ヶ月以上先の放送予定分なので、1回見て忘れた頃に放送ってのもアリでしょうか?
いつも通りネタばれが嫌な方は回避なさって下さいね。
以下、ジャニーズJr.の中島裕翔くん中心に






しています。
それでも宜しい方だけ進んで下さい↓


◇開場
雨の日は初めてです。
いつもより遅めに並び始めたにも関わらず凄い疲労感。
良席を願う気力もなく引き換えると 


3 階 席


3分の1の確率なのにここまで3階が回ってくるなんて!
葉書が当選した時点で運を使い果たしたのかもしれませんし、もうそれ程ショック受けなくなりました。
とにかく12歳の裕翔の姿を目に焼き付けて記憶として頭に刻み込むことに集中です。


◇OP〜overture〜
幕が上がる前にジョーイが下手側から登場。
上手側には謎の外人Jr.くんが出て来て(この子については後程発覚します)B系ファッションでHIP HOP系ダンスを披露。
2人が踊り終わり、いよいよ開演です!


いつも通り丁度ステージのド真ん中辺りに位置する裕翔。
ちょっと髪型が変わっている気がしました。
とは言ってもサラサラ黒髪は健在で襟足やくせ毛に違和感はなく・・・前髪が揃い気味だったような?
どんな髪型でも可愛いですよ(*´ `*)
一発目の衣装は水色テカテカ半袖黒ズボン
裕翔は長袖(袖捲くり含)かノースリが多いので半袖って何だか新鮮です。
着過ぎず露出し過ぎずで爽やかですね^^
両脇の山田くん龍太郎くんも同じ衣装です。
裕翔のすぐ後ろにはアリーがいて、他のJ.J.Eメンは散らばっているようでNEWSおさがり水色×白衣装+Gパン衣装でした。


初めっからノリノリの裕翔!
自然な笑顔いっぱいで安心しました^^
アリーと何か喋ったり一緒にノッたり楽しそう♪
久々のゆとあり絡みに嬉しくなりました。
J.J.Express!」の紹介では3つのグループに分かれ、まず下手側の山田チーム(山田くん+J.J.E数名とちび達と言う編成)がダンシング。
他の2チームは山田チームの方を指さして静止します。
これがとてもカッコ良い!
次に上手側の森本チーム(同じ編成)が指さされダンシング。
最後に真ん中の裕翔チームがダンシング。
そして最終的に全員が一緒になって踊ります。
丁度センター付近の席だったんですが、中心から見る大人数のダンスはとても見応えがありました。
終わった後は各自下手と上手にバラけていきます。
裕翔は一番後ろにいくのかと思っていたら下手側の方へ。
山田くんのお隣です!やたー!
そこに位置してすぐ少しだけ会話を交わしているようでした。
2人共笑顔で可愛らしい☆
次に紹介されたのはキスマイ2で裕翔のすぐ近くに宮田くん(多分)がいたんですが、レッスン中に振りを見ていてキスマイのダンスも覚えていたのか宮田くんを見ながら同じダンスをする裕翔。
これが間違いもせず完璧だったのですよ!
途中までやって満足したのか止まり、ニヤリって顔したのがめっさ可愛かったです(*´ `*)
自分の出番でない時まで踊っている姿を見て、本当にダンスが好きなんだろうなぁと思いました。
楽しんでお仕事出来てるって素晴らしいことですよね。


最後に全員で踊った後、慶ちゃんと本日のMC中丸さんが登場しました。

◇OP MC

変わらずテンションの高い裕翔。
客席の方見ながらキョロキョロしてたんで自分の内輪を見つけたりしてたのかもしれません。
1階が全く見えない場所の為確認出来ず残念。
ここで1週目のプロデューサーであるB.A.D BOYSの5人が登場。(全員ではないのかな?)
裕翔は初対面ですかね?
MC2人とB.A.Dが話し始めると自然にハケていくJr.達。
ハケ口のばんきょーさん何人かが裕翔にがっついててお手振りして応えていました。
端の人が手出して軽くタッチしているようにも見えました。裏山!
普段あんまり名前呼ばれてなかったのかもしれないけど、機嫌が宜しいようで何よりです。


ところでB.A.Dの皆は少クラに出たいと直談判したそうなんですよね。
いとさんの代々木コンにも本当は付かない予定だったのを事務所の人にお願いして出させてもらえる事になったと中間くんが3誌で話していました。
なかなか関東での活動は普段出来ないんですもんね・・・。
自らやりたいことを発言しているこういった関西Jr.の子達の積極性にとても感心しました。
強い向上心を抱いていて素晴らしいと思います。


なんだかんだお話があって(ちゃんと話聞けなくてすみません)テーマは「約束」と発表。
よって初めはB.A.D中心の「約束メドレー」です。

◇ハルカナ約束

歌い出し部分をB.A.Dのみで披露。

好きやねん、大阪。

B.A.Dとちび達。
裕翔不在だったので一緒に振りやってました。

◇言葉より大切なもの

ステージ後ろセンターにある入り口から山田くん等と共に突如登場。
まさしく不意打ちでした・・・。
やばい!!!
裕翔めちゃくちゃカッコ良い!!!!!

テンポの速いキメキメダンスなんですが、その動きのひとつひとつがすごくキマってて表情も引き締まっていて・・・・・。
ロックや激しい曲を踊る裕翔がたまらなく好きな上にこの曲のサビが大好きなんで、興奮せずにはいられませんでした。
しばし「やばい!かっこいい!」と叫んでいた気がします。
ダンスうまくなったなぁ…魅せ方上手になったなぁ…と感激し、ちょっと涙腺緩みました。
やまゆとシンメだったんですけど2人は全く異なった踊り方・魅せ方をしているんですよね。
山田くんはダイナミックでキレのある情熱的なダンス、裕翔は華奢な身体を生かし良い意味で力の抜けたキレイなダンス。
お隣さんに「2人が一緒になるとお互いが引き立つ」と言われてなるほど!その通りだと思えました。
ちょっと背の差はあるけれど素敵なシンメカプだと私は信じています。


裕翔の男らしく踊る姿に再び成長を感じました。

◇星屑のスパンコール

J.J.E5人衆が黒衣装で、いのありが紫衣装で登場。
みんなマイク持ってたと思います。
いのありはB.A.Dと共に前に出て来て歌っていました。
5人対いのありに分かれるパターンがデフォになってますね。
みんな輝いてます。良い男です。

◇MC

ここでGYMの3人が登場!
今まで背の高い方が兄ゴルフだと思ってたんですが逆だったんですね!
弟の方が背高かったんですか。
顔つきもマイクのが大人っぽいし16歳に見えません(@_@)
どうでもいい話ですが私は優しい顔をしたゴルフ派です。
黒髪メッシュ付きから茶髪に戻ってうれすぃです(染めたてのようでツヤツヤ
で、肝心の話は・・・
ほとんど聞き取れませんでした。3階が音響悪いのは知ってるんで諦めてます。
なんかタイ語の挨拶を教えてくれたんですけど何て言ってるんだか分からず3階の人はあんまり言えてませんでした(^^;


MC中にステージにはJr.達が続々スタンバイ開始。
小野寺くんと山田くんがシンメでその後ろの真ん中に龍太郎くん。
裕翔が出て来るのを期待しましたが結局このままでした。

◇フィーバーとフューチャー

センターに縦1列に並ぶGYM。
いきなり踊り始めるんでイントロまでのカウント音が聞こえます。
一番前のゴルフがずっとアップでスクリーンに映ってて恥ずかしそうに笑ってるのがキャワでした。(ゴルフに対する歓声は結構ありました)


曲はトランス系のアレンジで程好いテンポで気に入りました。
かなり好きです。
歌詞は意味不明な言葉が多いですがバレーの応援ソングには適している曲じゃないかと思います。
歌詞カードには日本語の詞しか書いてないんですがAメロはゴルフとマイクのソロでタイ語っぽかったです。
BメロではP様ソロから3人のユニゾンへ。
サビは皆で踊ろう!って感じの振りですね〜覚えやすくて楽しいです♪
メロディが耳に残りますね。
そしてサビ終わってからオペラグラスで山田くんを見ていたら・・・


「裕翔出て来たよ!」


言われてハッとしました。
気付いた時には真ん中へ・・・登場シーンを見逃したショックを引きずる間もなくロックオン。
何故このタイミングで出てくるのか分かりませんが、こうする事によって目立たせようと言う意図があるのかな?
でも他にも後ろに何人か増えてましたし徐々に盛り上がるのを表している気がしました。
ここでの衣装は水色シャツにシルバーに近い白サテンベストを重ね同系色のズボンを履き、ますます爽やかなスタイルにお着替えです。
他の子がどんなんだったか覚えてないんですが1人だけ衣装が違うんですよ!
確かBメロかサビからやまゆとシンメになってP様を後ろから挟む形になったので映り込み期待出来るんじゃないかと思います☆
(WSの映像だと合流した時からやまゆとシンメでしたがこの時のAメロはセンター位置でした)
裕翔は終始笑顔で楽しそうでした^^
GYMお披露目映像でも映ったのでお分かりだと思いますが、とにかくサビの振りが元気でキュートなんですよね!
いいね♪の部分で手話の「F」を意味するの右手(人差し指を折る)をぐるっと回して上に上げる振りにキュンときます。
(※この「F」の形は今回のニッポン応援の振りに使われていて昨日のすぽるとにてP様本人が教えて下さいました)
最後のキメポーズも全員この振りをして笑顔で静止するので可愛過ぎますよ(*´ `*)
サビ以外は結構激しい動きで運動量ありますがキメキメダンスもばっちりでカッコ良さも備わっておりました。
ダンスの系統は赤燃に近い気がします。曲調も似てますし♪
あ、間奏はGOOD NEWSっぽいかも・・・。


そして大サビではサプライズが。
またしてもお隣さんに言われて気付きました(どんだけ盲目なの


「あれKittyじゃない?」


子猫ちゃん達キター!!!!!
最前の前の台に4人が登場しました。
やっぱりtはとっつーだったのですね、驚きはしませんでした。
いやぁ皆オリジナリティがあるアジアンテイスト衣装で良かったです。
いのたんがこのメンツに混じってマイクを持っているのにとても感激しました。
J.J.E代表としてKittyでも頑張って欲しいです!
最終的にGYMも台に乗っかりKitty GYMの初お披露目となったのでした。
最後の歌詞が「イッちゃえよイッちゃいなよ」なんですけどP様は「YOUイッちゃいなよ」と言ってたのが印象的。
突然出てきた子猫達に目を奪われ大サビの裕翔をまともに見られなかったのが心残りです。
しかしKittyメンバーは何の紹介もなかったのはどうしてでしょう?


歌詞は“メチャクチャ”ですが振りに関してはサビは可愛さ、他はカッコ良さの2種類堪能する事が出来る素晴らしい曲だと思います。
WGでの披露、リリースに向けての露出に期待が膨らみました^^

◇MC

B.A.Dとキスマイ2で「約束」トーク、だったはず…。
よく聞き取れません。

◇TRY AGAIN

また聴くことができて嬉しいです。
本当大好きなんです、この曲。
ずっと口ずさみながら(横尾くんのラップ含)振りやって楽しんでました。

◇MC

慶ちゃんと中丸さんのみ、としかメモには書かれてません。

◇止まらない想い

桐山くん、そして中間くん、途中からB.A.D全員だったと思います。
バラードの素敵な曲で聴き入りました。

◇Midnight Rose

激しい感じのダンスナンバー。
キスマイ弟組(玉不在)とJ.J.E5人衆がバックを務めてくれました。
橋本くんセンターでめちゃくちゃカッコ良い!

◇SIGNAL

中丸さん登場。
上記のバックメンにさなぴ&大久保くんが加わり更にカッコ良く。
高木くんセンターってメモに書いてありましたが立ち位置が変動しやすかったと思います。
この曲好きですよ!
クラップのリズムが気持ち良いです。


ここで一旦幕が降りて2週目のOPへ。

◇OP

裕翔は春色衣装にチェンジ!
両脇シンメは龍太郎くんと神田くん、初めての体勢ですね。
神田くんも春色衣装着てました。
同じく春色の山田くんは裕翔の後ろに位置しています。
他のJ.J.Eメンバーは違う衣装でした。


どんな風に始まったかよく覚えてないんですけど、春色3人が前に出て来てタップを始めたんですよ!
曲こそ違いましたが山寺やMステメドレー等と同じ振りだったので結構長く最前でタップ踏ませて貰えて嬉しかったです(*´∀`*)
大きな見せ場だと思います☆
一生懸命足を動かして裕翔がタップやってる間の山田くんはと言うと・・・
タップはしないでアドリブダンスしてるんです。
上から見てると1人だけ動き違うんで目立つんですよね、めちゃカッコ良かったです。

◇プリマヴェラ

Kittyで歌い出してユニットごとに歌い繋いでいったそうなんですが・・・よく覚えてませんorz
J.J.Eに裕翔はいなかったです。
記憶もメモも曖昧なんですけど、一旦ハケたような気がするんです。(間違っていたらごめんなさい)
とにかく印象的だったのはサビの「COME ON!」を口ずさみながら手で観客にカモーンの動きをしていたところ。
曲にノリつつ自然な流れで客席を煽る裕翔がむちゃくちゃカッコ良くってドキドキしました(*´ `*)
ビートを体で感じて表現するダンスがすっごく上手になったなぁと思います。
表情にも余裕があって楽しんでいる様子を見て嬉しくなりました。
こういうNEWSのFIESTAみたいなリズムの曲を踊ること自体新鮮さがあって余計に感激しました。
この曲良いですね!夏らしくて盛り上がるし楽しい!

◇OP MC

なんとプロデューサーは伊野尾慧くん!
裕翔に続いてのJ.J.Eメンが抜擢されました!
いのたんプッシュは素直に嬉しいですよ〜Kittyにも選ばれてプロデュースもやっちゃってノリに乗ってますね^^
テーマは「魂」。
相変わらず何話してるかはほとんど分かりません。
初めは“ロック魂”メドレーだと言う事しか聞き取れなかったです。


このメドレーの別名は間違いなく「Kittyメドレー」。

◇Rocks

いのたんをMC2人が挟んで3人で熱唱。
センターで歌ういのたんかっこいー!素晴らしい!

溺愛ロジック

光登場。
ちび達が踊るんですが山田くんや渡辺くんはいなくて江上くん大森くん辺りの更に小さい子が多かったです。
そんな中にお兄さんなさなぴが混じってて凄い大人に見えました。
ダンスも逞しくてカッコ良かったです。


そしてアウトロで下手側から裕翔も登場♪
若干腰振りしててキャアアアアア!って感じでした(*´ `*)

ミッドナイト・シャッフル

北山登場。
やまゆとシンメなんですがこの曲は特に決まった振りがないようで皆各々アドリブで踊っていました。
しかしここで奇跡が・・・☆
「見つけだす 必ず」で裕翔と山田くんがそれぞれ反対側から1回転したんです。
まるで打ち合わせがあったかのような絶妙なタイミングでした。
でもその事には気付いていない風でその後はお互い違ったダンスをしてまして。
やまゆとミラクルに1人興奮してました(´Д`;)


アウトロは決まった振りがあって全員でダンシング。
最後は上手側を向いて客席の方へ右手人差し指を差してTHE END.
ばっちりキマってました!

◇逃亡者−FUGITIVE−

最前前の台にとっつー登場、みんなが指差したのはとっつーだったんですね。
風の特効があって髪をなびかせて歌っておりました。
スクリーンにはとっつーのドアップばっかり映っていてファンの方はキャーキャーでした。男前。

◇KEEP ON RUNNIN'

Kitty4人+Question?で。
残像で何となくしか覚えておらずごめんなさい…。

◇あなたにお手紙書きましょう

慶ちゃんが「山田涼介くんと・・・」って言った瞬間、裕翔!って思ってしまいましたがそんな訳もなく。
お相手は裕翔と同じく光でした。
1年後くらいにやまゆとで読み合ってくれたらいいなぁなんて希望を抱きつつ、山田くんの手紙の読み方に色んな意味で衝撃を受けました。
何故かめっちゃくちゃ早口だったんですが読み方が演技っぽいんです。
声に感情を込めていてまるで演技をしながら読んでいるかのようで驚きました。
すっかり俳優さんになっちゃって…。
でもアップになると便箋を持つ手が震えていて緊張しているのが伝わってきて13歳らしさも出ていて良かったです。
手紙の内容も可愛過ぎてあちこちから悲鳴が飛び交ってました。
そして読み終わった後の歓声がとにかく凄くて驚愕しました。
ちょっぴり複雑な気持ちになってしまったのは自然なことですよね・・・・・
勿論山田くんを応援してます、これからもその素敵な笑顔を絶やさないで下さい!

◇Freedom

ヤー新曲です。
R&B系のカッコ良いサウンドです、一聴き惚れしました!
J.J.E5人衆+大久保くんとさなぴがバックで、ダンスもキレがあって大人っぽくカッコ良かったです。
ヤーはハイペースで新曲が増えてますね。
しかもどれも私の中では当たり曲でもういっそ2枚組のアルバムでもリリースして欲しい位です。

◇少年のまま

J.J.Express新曲です!
・・・とは言っても裕翔はいません。龍太郎くんもいません。
1週目のOPではJ.J.Eとして紹介されてますが、もうちんぷんかんぷん。
イントロフェイクは浅香と橋本くん交互で2人ゴリ押しな感じです。
橋本くんがイケメソ過ぎて恐ろしい・・・。
途中まで5人衆で歌い繋いでるんですが(浅橋高中心)Bメロでいのありも合流。
多分いのはしあり並びでサビ歌ってました。
みんなカッコ良いとしか言い様がありません。素晴らしいメンバーです。


この曲はアップテンポでメジャーコードだけどちょっぴり切なげでとっても良いんですよ。
歌詞も大人と子供の狭間の男の子が「僕らはいつまでも少年のままで」と歌う彼等の世代にぴったりのキュンとします。
だからこそ、やっぱり裕翔が新曲にいないと言うのは寂しい気持ちになりました。
キーが低めに設定されているので確かにこの曲を歌う裕翔と言うのは想像しにくいんです。
でもソロなんてなくて良いから一緒に踊って欲しいと思ってしまいました。我が侭なのは自覚しています。
なんだかんだ言ってJ.J.Expressに対するユニ愛を持っていたことを実感する1曲でした。
どんな形であれ、みんなみんな頑張って欲しいです。

◇MC

ステージ下階段に座るいのたん。
よく昔プロデューサーがやっていた1人語りです。
魂についての話やジュニア魂3箇条について熱く語ってくれました。
スクリーンに映るいのたんを見てたんですけど、カメラ目線が多くてちょっと照れ笑いしながら喋ったりしてるのがキャワカッコ良かったです。
端正で良い顔してるなぁ・・・と見とれてました。
やっぱイイ男です。
これからの更なる成長が楽しみ!


で、タイトルは分かりませんがメドレーへ突入。

浪花いろは節

B.A.D熱唱。
ちっちゃい子に混じってJ.J.E7人も踊ってました。
おばROCK同様ちょっと照れてるアリーたんキャワ!

◇NEWSニッポン

裕翔きたぁ!!!!!
春色のまま、左から大河くん山田くん裕翔龍太郎くんの並び(多分)でマイクを持って登場。
NEWSの曲に出て来てくれる上にマイク持ちで喜びも一入です。
To north♪って歌い始めたのでこのまま4人で歌っちゃうの!?なんて勘違いをしてしまいましたが・・・
勿論本家の慶ちゃんが登場します。
最前の台に昇ってやまゆとで慶ちゃんを挟み、4人はコーラスを担当しました。
声高くってキュートです(*´ `*)
ここでも裕翔は笑顔が絶えず生き生きと踊っていました。
かわゆい“ピースのサイン”も久々に見られて満足の出番でした!

◇Get Down

翔央とキスマイ弟組。

キ・セ・キ

以前2 of Usで薮くんが出てきたあのオルガンのある上手側にキスマイ3人が登場。
アップ満載でキャアキャアでした。

◇Real Face

裕翔再び登場!
中丸さんとABCが歌っているバックでやまゆとシンメが踊ります。
さっきの可愛らしさは何処へやら、今度はキメキメダンス炸裂です!
こういう曲になると表情まで引き締まる裕翔がとってもカッコ良い。
相変わらず「思いっきりブチ破ろう」のキレのある踊りに魅せられました。


悲しい事にラストがうろ覚えでごめんなさいorz

◇ED MC

いのたんと司会お2人。
Real Faceに出ていたメンバーはそのまま居残ってEDに備えています。
裕翔はすぐ後ろにいるアリーから何か耳打ちされてました。2人共笑顔!
で、ばんきょー最前の人が裕翔のこと呼んでたみたいでアリーに話しかけられている間も何度もお手振りしてたそうです。
“そうです”って言うのは私がアリーとの絡みに夢中で裕翔の腕が眼中に入ってなくってお隣さんに教えてもらったからなのです。
オペラグラスで見てると視界が狭くなり時として重要な場面を見逃す恐れがある事を知りました。情けない…
それにしてもこんなにお手振りしているのは珍しいです。
裕翔お目当ての人が結構入ってたんでしょうか?
笑顔で応えていたので、きっとすっごく嬉しかったんだと思いますよ^^
昔はこういうところ見ると切なくなってたけど、今はそんな感情もだいぶ薄れて裕翔の笑顔(今日は横顔だったけど苦笑)が見られると幸せになります。


◇gooood

何故かこの曲の記憶がほとんどないんです。
どうしてでしょう・・・大好きな曲なのに・・・すみません。かなり自己嫌悪。


曲が終わった後バイバイして幕が降りるまでは覚えているんです。
特に誰との絡みもなく客席に向かって手を振ってくれました。
すっごい笑顔って訳ではなく少し疲れたようにも見えました。
前半動きまくって体力消耗してしまったのかもしれません。
昼過ぎにGYMお披露目の為に踊っているし、それから本番までもレッスンしたりリハしたりとハードな1日ですもんね><
しかも今日はこの後もまだまだ出番があります。
自分はただ最後まで見られて嬉しい!って喜んでいたけど、いつも以上に大変な収録だったんでしょうね…。


幕が降りて、しばらく待ち時間。
汗拭いたり水分補給したりしてたんですかねぇ?
そして着々と準備が進み・・・

◇クイズ!少クラマニア

続々とステージに出てくるJr.のメンバー。
8時までOKと分かっていても本当に出るか否か分からなかったので、春色衣装の龍太郎くんと山田くんが登場した時はやったー!と思いました。
他ちび代表としてオレンジ衣装を着た大我くん神田くん拓美くんも登場。
しかし裕翔はなかなか出て来ません。
ほとんどのメンバーが集結した後、やっと登場してくれました!
疲れて休んでたのかな?
まだ待機中なのでステージの真ん中当たりでポツンと立つ裕翔。
何度も背中や腰をさすってました。
筋肉痛にでもなったのかと心配したんですけど、ただ単にかゆかっただけのようにも見えました。どうか後者でありますように。
で、どうしてもじっとしていられない感じが出ていて、上記のようにさすったり手を組んで動かしたりしてました。
しばらくして山田くんや光の元へ歩み寄って何かお喋り。
光が以前少クラマニアになった時のメダルを首から下げており、そのメダルに興味津々らしい裕翔。
近付いてそのメダルを手に取って「いいなぁ」って感じで光を見上げる様子がとっても可愛らしかったです(*´ `*)
ここで暗転してコーナースタート。


1問目は「約束を守りそうなのはA:P様・B:慶ちゃんどっち?」と言う質問をJr.30人に聞きどちらが多かったかの問題。
きわどい質問ですよね・・・。
裕翔は相当悩んでいたようです。
P様はドラマでも共演して優しくしてもらっていたし慶ちゃんはヤーでもしょーくらでも優しく話し掛けてくれているし・・・。
山田くんと大我くんと拓美くんはA、龍太郎くんと神田くんはBに早々と行っています。
散々迷ったあげく裕翔が選んだのはAのP様。
それも本心で選んだようにはあんまり思えなくて、極端な話Aを選んだ人が多かったので行ったんじゃないかとも思いました。
ちょっぴり優柔不断と言うのもあるでしょうが2人共尊敬してるしどっちかなんて選べなかったんじゃないかなぁ…。
それぞれ選んだ理由を代表Jr.が答えている間、特に何をするでもなく立ち尽くしていた裕翔。
何となく足元を見てみると半ズボンなのでくるぶしソックスが見えました。
赤のふちに何かブランドの文字があって下は黒と白の切り替えのあるスポーティーな柄でした。
もっと可愛い顔を見つめ続けてればいいものの変なところガン見しちゃってごめんなさい。
何かついレポ出来るものがないかと無意識に探している気がしました(^^;


どうかAが正解であって・・・・・!
そう強く願うも、結果はBの慶ちゃんが(多分)21票で圧倒的な勝利。
普段からちっちゃい子にも話し掛けたり優しいイメージがあるんでしょうかね?
裕翔、まさかの一問目敗退ですorz
P様を選んだ理由をちっちゃい子に聞こうって事になり、ここで答えたのは大我くん。
「山下くんは優しそうだからです!」と言い切っていて素晴らしかったです。
P様は人気薄の理由について「そっか、俺詐欺師だからだ!」とナイスなコメントしてました。
裕翔はあんまり元気がなくて心配になりました。
でももっとクイズに参加したかったように見えたんです。
下手側から不正解者がハケていく時もしばらく動かなくて、名残惜しかったんじゃないかと思います。
ハケ始めた皆の後ろから1人ぼっちでトボトボと歩いていたのがいたいけでした。


この続きは放送でご覧下さい。
ところで藤家くんはほんとにちっちゃい子が好きなんですね。
よく裕翔のこと可愛いって言ってくれてましたが、この時は龍太郎くんを構いまくってました。
一緒にハケる時に後ろから抱きしめてそのまま抱っこしてあげてましたもん!
また裕翔も可愛がってください><

◇MC

GYM再び登場。
ゴルフとマイクが日本語頑張ってて偉かったです。
特にマイクは「日本の女性は可愛くて大好きです」とか既にハートを掴む台詞を覚えていてびっくり=3

◇フィーバーとフューチャー

ばんきょーがいなくなった為スタンバイはステージの一番上部分。
多分この時はshort ver.で2番がなかったんです。
なので最後の大サビで裕翔は合流しました。
衣装はさっきと同じ水色と白の爽やかスタイル。
さっきの元気なさげな印象とはうって変わってとっても良い笑顔で踊ってくれました。(作り笑顔じゃないと信じてます)
この曲を踊る裕翔は歌詞を口ずさんで楽しそうにしているし生き生きとしていてすっごく魅力的!
相変わらず最後のキメポーズが可愛くってヤラれました(*´ `*)


しかしハケる時はまたしても1人ぼっちで寂しそうで切なくなりました。
山田くんとシンメだとハケる方向が違うんですよね…。
いつもハケる時は小走りが多いのでゆっくり歩いているから寂しそうに見えただけである事を願います。

◇Jr.のミラクル大作戦!「俺の魂見せつけてやる」

前えいとさんが来た時にやったようなJr.の特技を披露するコーナー。
今回は千賀くん、光、大我くんの3人でした。
大我くんは紫帯で空手の型を披露してくれたんですが、すごく良い顔していてカッコ良かったです。
表情作りがうまくなっただけでなく顔の少し大人っぽくなったような?
成長が早いんでこれからも変わっていく過程が楽しみですね。


次はメドレー的な流れなのでMCの2人が紹介。
ここで「ジョーイがロスから連れて来たアダム」との説明があり、あのOPにいた子がアダムだと発覚しました。

◇孤独のRUN A WAY

ABC曲。バックはいません。

◇イセイジン

B.A.D曲。
J.J.E5人衆+アリーとトミーでいのたんはいませんでした。(多分)

◇Joey Teeユニット曲(タイトル不明)

ジョーイのラップかっけー!
ジョーイもアダムもダンス上手過ぎるー!
目が離せなかったです。あんなちっちゃいのに高度な技を色々2人でやってくれて。
ジョーイもすごいけどアダムもすごい。
あの金髪ロン毛は地毛でしょうか?
前の編み込みのが似合ってたように思います。
しかし若い時から染めまくってると傷んじゃうよ・・・。


で、途中から何故か浅香アリハシの3人がマイク持って歌い出しました。
同じ曲だけど日本語の詞でしたね。J.J.Eもカッコ良かったです。

◇MC

P様。

◇My Angel

GYM曲。
シングル通常盤のみ収録される曲ですね。
歌詞は情熱的ですが、バラードの結構静かな曲調と言う印象でした。
バックはいません。

◇MC

ここで本日の超スペシャルゲストが登場♪
タッキーです!!!!!
シークレットなんで会場が凄く湧きました。
確かに滝翼曲多かったですけど本人が来るとは・・・めちゃくちゃラッキーです!
裕翔も久々に憧れの先輩に逢えて嬉しかったんじゃないでしょうか(*´∀`*)
ハワイやロス行ってたせいか色白なイメージのタッキーが真っ黒に焼けていて衝撃を受けました。
黒は黒でワイルドさがあって良いですね。
良い男はどんな姿でも男前!
衣装もカーキを基調としたワイルドな装いだったので焼けた肌にもマッチしてました。
この放送が9月3日と言う事で2日後に始まるリサイタル2006の宣伝を兼ねているようです。
「リハーサルも順調に進んでまして後2、3日で初日を迎えます」ってちょっと笑いながら言ってました^^

◇Taste Me

新曲『Ho!サマー』のカップリング曲をイチ早く披露。
曲もダンスもめっさカッコ良くってやばかったです。
バックも素晴らしくて。
宮玉抜きのキスマイ5人→宮玉合流→J.J.E5人衆合流→いのあり合流、と曲が進行するごとに少しずつ増えていく構成が良いなぁと思いました。
また衣装が良いんですよ。
黒タン着て右の二の腕に黒いリストバンド付けて、パンツは迷彩とカーキ組に分かれてました。
アリーが迷彩だったことはハッキリと覚えてます。
ダンスも激しさやセクシーさ等バックヲタは萌えどころ満載!
裕翔いないんでタッキー見ようと思ってたのにどんどん増えるバックから目をそらせなくって結局初めしか見られませんでした…。
みんなエロカッコ良かったです。

◇ED MC

下手側MC席にてB.A.DとMCお2人。
ステージではJr.のみんながスタンバイし始めます。
裕翔を探してみるもメインステにはそれらしき姿はありません。
暗転しているので影でしか分からないので探すのを諦めて曲が始まるのを待つ事にしました。


B.A.Dプロデュースの回ですがタッキーがゲストと言う事で2週目のエンディングは滝翼メドレーです♪

◇夢物語

曲が始まると照明が当たり早速裕翔を発見!
なんだ〜ステージ最上段にいたんですか!
確かに数人の影は見えたんですけど判別出来ませんでした。
衣装はGYMの時に着ている爽やかスタイルだったかと思います。
このステ最上段にいるのは左から拓美くん山田くん裕翔龍太郎くん、その後ろにヤー4人がいました。
今日はやまゆとシンメが多いですね〜嬉しい限りです^^
裕翔1トップになると山田くんのシンメ相手は龍太郎くんや小野寺くん、やまゆとが組むと龍太郎くんの相手は神田くん大我くん拓美くんと曲によって様々ですね。
色んなパターンが出来ていて興味深いです。


そう、裕翔始めこの4人は何とヘッドセットを付けてたんです!
有り難い事にマイク要員でした♪
夢物語はB.A.D中心ですがヤー4人とヘッドセット組4人も歌ってました。
ヘッドセット付けてる事が嬉しくてテンパってて、一緒に踊れなかったし記憶あやふやになってます;
ステージから離れてるけどちゃんと映っていますように・・・

◇Venus

ゴルフ&マイク中心。
上手側からハケちゃった・・・?
と思いきや、上手側階段に位置していて龍太郎くんと弟マイクを挟んでました。
タイJr.とのコラボです!
AメロとBメロがタイ語でサビは藤北も交えて4人で日本語歌ってたと思います。
多分マイクがAメロを歌いながらゆともりと一緒に階段を降りてステージに歩いていきました。
日本語で言うBメロの「いくつかの宿命と」部分で両手を上にあげ手のひらを天井にかざして静止するポーズがすっごい可愛くてキュンときました。
多分本家Venusではこのポーズなかったと思うんですよね…アドリブだったのかもしれません(@_@)
サビは勿論ノリノリ♪
しかし、またしてもテンパって記憶が飛んでます・・・相当興奮してたみたいです;

◇epilogue

ここでタッキー登場!
少し立ち位置が変わって、上手側なのは一緒ですが龍太郎くんの少し後ろでちょっと下手にズレている位置に裕翔はいました。
タッキー1人で歌うAメロBメロでは体は正面を向き顔だけ下手側の下の方を向いてずっと静止してました。
切ないメロディーも相成ってピクリともせずじっと同じ姿勢で耐える姿に静かな感動を覚えました。
それからサビへ・・・。
日本で初めて歌った曲であるepilogueにゴルフとマイクも加わって3人で歌います。
そして、ここで静止の呪縛から解かれたバックメンバーは踊り始めます。(恐らく滝魂と同じ振りでした)
真剣な表情で激しくキレのある動きをしている裕翔を見つめながら涙腺が緩み心が震えました。
バラードのバックダンスがたまらなく好きなのでサビ中ときめきが止まりませんでした。
“痛いくらいのこの想い”を感じながら。

Ho!サマー

epilogueから一転して弾ける元気なサマーチューンに切り替わります!
今度は真ん中のタッキーをやまゆとが挟むと言う素晴らし過ぎる立ち位置にチェンジ♪
滝魂でVenusを見た時のように興奮しました。


も〜この曲は最高に楽しいですよ!
前に波打つ振りや下から上に両手をウネウネと動かす振りなど萌え振りいっぱいです。
しかし何と言っても見所はAメロ☆
ホッサマー♪ホッ、ホッサマー♪と言うコーラスを担当するのが前列の4人なんです!
ヘッドセットはここで使用する為に付けられてたんですね♪
しかも!
振りが素晴らし過ぎるのです。
アロハの手(親指と小指を立たせる形)を右手で作り顔の近くで「ホッ」は親指が外側「サマー」は小指が外側になるようにリズミカルに動かしていて、めっちゃくちゃ可愛いくってどうしようもないんです(*´ `*)
ずっと「可愛い」って言い通しでした。
一瞬スクリーンに目をやったんですが、このコーラス部分で山田くんと龍太郎くんがアップになってたので間違いなく裕翔のアップもあったと思います。
この振りでアップでなんて映されたら萌え氏に覚悟ですね(´Д`;)
もしかしてもしかするとやっぱHo!サマーの振り付けDVDに出ちゃったりするのかなー?と期待が大きくなりました。


サビは波打つ振りが中心で、元気いっぱいでこちらも見ていて可愛らしいです。
一緒になってやってみましたがVenusと同じくらい楽しめます^^


終盤になるにつれてJr.がどんどん増えてきて、大サビは固定の振りが特になく皆各々楽しむと言う態でした。
裕翔の隣には薮くんが来たんですが龍太郎くんに絡んでばっかりです。
他の近くにいた子も既に絡みが出来ていて1人ポツンの裕翔・・・・・可哀想で胸が苦しくなりました。
しかし、そこへ救世主登場。
立ち尽くしている裕翔の後ろからちょっかいを出し始めた子、それは太陽でした。
脇の辺りに手を入れて驚いて振り向いた裕翔を見てニヤニヤした太陽は更に攻撃をしかけて2人でちょっかい出し合う形となりました。
この時ほど太陽に感謝の気持ちを抱いた事はありません。
太陽がネ申に見えました。(メモにも「太陽ネ申」と走り書き)
裕翔を笑顔にしてくれてどうもありがとう!


しかしそれから太陽は横尾くんと絡み始めてしまいます。
裕翔は自分から薮くんのところにいって、しばらく龍太郎くんも交え3人で絡んでました。
でもしばらくして自然と離れてしまう裕翔。
誰とも絡むのはやめて客席を煽るような動きをしてました。
サビが終わりアウトロへ。
最後も上から下へのウネウネをやってくれてとっても可愛いです!
ほぼ全員がステージに集結し、豪華なラストでした。


結局この後も裕翔は誰と絡む事もなく、幕が降りるまでバイバーイを何度もしてお別れとなりました。
相手がいなくて可哀想に思ったけれど最後は1人でも寂しそうには見えなかったです。
これでやっとお仕事が終わる!って言う爽快感もあったのかな?

◇総評

少クラ収録で2時間と言う長丁場はきっと初めて・・・ですよね?
それだけでも覚えることいっぱいで大変なのに、GYMお披露目もあったりして緊張する時間が多くて疲労も溜まったんじゃないかと思います。
1日で3回もフィーバーやっちゃいましたからね;
でも振りを間違ったり出に遅れたりって事は私の目には映っていなくて、ほぼ完璧にこなしていたと認識しています。
先月の出番が少なかったってのもあってメインで歌う曲はなくともバックに付くことが多くてお腹いっぱいになりました!
1人でいる時は悲しくて切なくて心配だったけれど、アリーや山田くん等と喋ってる時は常に楽しそうだったので大丈夫だと信じてます。
それに踊っている時の裕翔は笑顔満載でダンスを心から楽しんでいるようでとても輝いて見えました。
色んなタイプのダンスを見せてくれて、すっかり踊り子としての裕翔に魅了されましたもん!
背が伸びたり顔付きが変わってきただけでなくJr.としてのスキルアップを感じさせられました。
自分の想像以上にレッスンや努力を重ね磨かれていっているんでしょうね…。
「ブラボー!」っていくら言っても言い足りません、裕翔を褒めちぎりたいです。


本当にこの日1日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ぐっすり眠れたことでしょう。
9月の放送はまだまだ先ですが楽しみに待っています。


追伸:歌詞カードにあった『I miss you -この空を見つめて-』と言う曲は記憶にもメモにも歌った形跡がありません。
   私が忘れているか歌わなかったか分かりませんが、ちょっと他の方のレポも見させて頂いたところ歌っていない可能性がやや大きいと思われます。