GYM『フィーバーとフューチャー』お披露目会WS総括(7/19更新)

とは言え、お泊まりしてた為必死になれませんでした。
普段録画予約している番組のみでしたが、なかなか良い映像が多くて驚きました=3


ええと、まず始めにお伝えしたいのはこの映像が「ザ少年倶楽部」の収録と言う各局の報道は誤報である事です。
この撮影は少クラ収録前の昼過ぎ頃に少クラの番組協力に外れた方々の中から選ばれた方が参加し、完全にワイドショー用の為に行われました。*1
バックの衣装は少クラで放送予定の出番とは違っていて大変貴重な映像なので、録画していた方は大切に保存なさってください!

◇ズームイン!SUPER

6時台
P様のラストのセリフ「イッちゃいなよ」と共に引きの映像。
ピンクテカテカ衣装を着た裕翔はバック最前の真ん中に位置しています。
流れている音には合ってませんがアップになったGYMの後ろで大サビの振りをやっている映像に細々と顔から下が映り込み!
その後引きのカメラでサビオレンジTシャツを着た裕翔が。
しかし何故か「フューチャーがいいね」の後1番に戻り「ヤバイ方が胸ドキドキ」になった時は裕翔不在の映像に切り替わりました。
彼は1番には出ていないのでわざわざ2番のサビの冒頭を流して下さったと言う事で何らかの意図でもあるんじゃないかと勘繰ってしまう程ですが、素直に有り難かったです。
ゴルフとマイクの紹介の後、最後の可愛いキメポーズをしている時マイクの後ろに映り込むも「国際派ユニットGYMデビュー曲」のテロップが裕翔の顔に被っていていましたが、踊り終えてはぁはぁと体で息しているのが分かりました。
激しいダンスなので疲れますもんね・・・。
この後の映像は全て裕翔登場前の1番部分、と思っていたら最後にサプライズが!
1番サビが終わり間奏に入ったところで裕翔が下手側から走ってきて合流する瞬間が(*´∀`*)
なんて裕翔ふぁんに優しい編集なんでしょう♪


7時台
多分2番のBメロP様ソロ部分P様アップ映像。
激しく踊る裕翔が左側にちょこちょこ映り込み、くりくりな瞳をして一生懸命な表情がほんの一瞬見えて嬉しくなりました☆
ここでのサビは1番なので不在。
うーん、「いいね」のキメポーズがJr.より早いP様が気になります。
ちゃんとくるっと回してから上にあげないと!
GYMの会見は結構長々と。
英語でのコミュニケーションをとってるとのP様の発音は滑らかでした。
「次もヨロシク!」のマイクの巻き舌が力強くてインパクト大!
結局この後最後まで映り込みはありませんでした。

めざましテレビ

6時台
いきなり最後のキメポーズをしている引きの映像が流れて、やまゆとカプきたこれ!
山田くんそっぽ向いてましたが裕翔は正面向いてて笑顔で可愛いです(*´ `*)
それにしても裕翔顔ちっちゃいよ裕翔・・・。
すぐP様にズームインしたんですが裕翔が山田くんの方を向き、山田くんも裕翔の方を向いたのは分かりました。
それからハケていく山田くんの上半身が見えたので「ハケていいんだよね?」って言う確認をしていたようですね。
そして1番サビ映像の後、最後の「イッちゃいなよ」の部分で山田くん→裕翔の流れで踊る姿が映り込み!
しばらくこの映像のままでカメラが引いて裕翔の全身を拝見でき、激しいダンスを少しだけ見続けられました。
ちょっとだけど嬉しくてドキドキしてしまいました(*´ `*)
そしてサビ紹介の映像。
1番サビだったので気を抜いていたらP様のアップになると何故か2番の映像に切り替わって、ズームインに続きまたしても裕翔が左に映り込み成功!
「いいね」を口ずさんでいる穏やかな笑顔が一瞬見られて感激です><
その後またすぐ1番の映像に戻ったんですけど、ここでミラクルが・・・。
下手側のばんきょーだけを何で映してるのかと思っていたら、ハケ口から裕翔が走ってくるところを激撮しているではないですか!
ステージに合流するまでの裕翔をずっと中心で追いながら映しているなんて・・・フジのカメラはジャニーさんが回していたのかと思ってしまう程。
多分一番長い間踊っている全身を映して下さいました。
素晴らしい映し方して下さりありがとうございますm(_ _)m


7時台
6時台と全く同じ映像だったので特筆すべき点はありません。
どっち録画してても大丈夫、よってどちらかしか見てない人の目にも裕翔が間奏で合流する独占映像は映っていると言う事で有り難いです。

ラジかるッ

ズームインと同じ日テレのカメラなので7時台に映り込んだくりくり裕翔が再び!
1番サビ映像は他の番組とは違い後半部分を流していて「イッちゃおうか」の振りが確認出来てなかなか良いです。
そしてこの後、またしてもミラクルが・・・。
P様のアップが流れ左端に裕翔が映り込み!
口ずさむ裕翔の唇を読んでみると2番サビを歌ってます。
わざわざ2番のサビ途中映像を混ぜていると言うトリッキーな編集に圧巻!!!
P様もチラ見する瞬間や「(アツい方が)胸ドキドキ 映画(みたい)」を口ずさんでいる裕翔がバッチリ映っていて大興奮でした(*´ `*)
この後はゴルフとマイクのアップなので映らず、すぐGYMの会見映像に切り替わり映り込みはナシ。
でも2番サビアップと言う収穫があったので満足です♪

◇総括

前日のすぽるとや2時ピタッ!が録画出来なかったのが残念でしたが(違うところだったのかな…)間奏から登場する割には映り込み頻度が高くてすっごく嬉しかったです。
実は裕翔だけでなく山田くんも意図的とも思える映り込み*2が結構あったんですけど思い違いですかね・・・?
何はともあれ『フィーバーとフューチャー』初披露映像を録画出来て良かったです。


私は裕翔にフィーバー(熱中)してますよー!!!

*1:よくNHKも承諾したものだと思いますが、NHKホールと少クラの売名行為に繋がってかえってオイシイ思いしたのかも?

*2:P様アップなのに小野寺くん側は見切れて山田くんの全身が長く映っていたり。