ザ少年倶楽部5/15公開録画雑感

当日書いた通り、幸運な事に2ヶ月連続自分自身が当選し入って来ました。
あくまでも中島裕翔くん中心ですが、今回は山田涼介くん&J.J.Expressメンバー+αの動向もちょこちょこ書いております。
よっていつも以上に長いです。(どんだけ!)
関係のないワードで引っ掛かったり携帯からご覧になられている方には本当に申し訳ございません・・・


以下、6月放送分






許せる方だけ見て下さい

◇開場

・・・もう一階が当たる気がしないんですけど・・・
今回は諦めずに願い続けてはいたんですがダメでした。
もう慣れてるんでちょっぴり凹んだけど落ち込みはしません。免疫力付きました!

◇開演前

6時50分過ぎにいつも通りスタッフさんが出てきて開演にあたっての説明。
うちわを胸の位置より高くあげないようにと言う注意の時に


「皆さんの好きな北山くんや藤ヶ谷くんが見えなくなっちゃいますからね」


なんて小ネタを交えて、ファンはキャー♪
こんなの初めてでびっくりしました。
ファン心理をよく分かっている方のようです。
そして久々に本日分収録のプロデューサー発表(ネタばれ)がありました。


「今日のプロデューサーはkis-my-ft.2の北山宏光くんと・・・」


キャアアアア☆(と大きな歓声)


「ジャニーズJr.の中島裕翔くんです」


ひぃいいいい!!!!!!!!!!!!!!!
ついに裕翔にプロデュースを担う役割が回ってきましたよ(*´д`*)
20時以降は出られない訳だしちょっと早過ぎるんでないの?と思ったり“J.J.Express”ではなく“ジャニーズJr”と紹介された事が気になりつつも、喜びを抑えきれず連番相手(id:CISCO)と手を取り合って興奮しまくりました。
あぁもう本当に今日当たって良かった・・・と既に感無量です。
そうそう裕翔の名前が発表された時も北山くらい歓声があったんですよ!
すごく嬉しかったです。
ちなみにこの直後の「そして今日はやましたともひさくんがスペシャルゲストとして登場します」の歓声は異常でした。
智久うちわ結構あってびっくり=3
確かにセニョリータは曲リストにあったけれども、この1曲の為に来たファンの方もいるんだなぁ・・・と。
素晴らしいです。


それからの自分はプロデューサーと言う事はきっとどの曲かでフィーチャーされると推測し『自分のために』はセンターで♪もしくはソロで♪なんて言うイタい妄想をしておりました。ごめんなさい。
こうして期待値がグングン上がり、いよいよ幕が上がります。

◇OP〜overture〜

初めの立ち位置は前から2列目センター、ピンクテカテカトップス+黒ズボン衣装で登場です!
考えてみたらこの衣装は久々ですね。
裕翔を見つけてから無意識に確認してしまうのは近くにいる同系衣装を着ているメンバー。
やはり並びはアミーゴ“やまゆともり”トリオでした。
最前のメンバー(ヤーかキスマイ)が紹介されてから1番前へ。
盛り上げる為に「イエーイ!」とか言い続けてうちわ振ってたので何て紹介されたかうろ覚えなんですが(すみません…)恐らく裕翔はフルネームで紹介されたはずなのです。
と言うのも、まずアミーゴトリオが前に出てきて紹介され踊り終えると裕翔は下手側からすぐにハケてしまったので次の最前メンバーを見てみるといのありコンビがいまして。


「伊野尾慧!有岡大貴!」


とフルネームで呼ばれて踊っていたからなんです。
なんで裕翔の時ちゃんと聞いてなかったんだ・・・と自責の念に駆られましたが、放送でちゃんと確認したいと思います。
で、私は他のメンバーの記憶がなくて。
多分他5人もピンクテカテカ衣装を着ていたと思うんですけど、J.J.Expressとして紹介された訳ではなく個人名がピックアップされたんですよね。
雑誌掲載は9人固定であっても4人(+山田くん)と5人が別物の扱いを受けているのは如何なものかとまた違和感を覚えました。


そうそう、この後BIG4も当然の如く紹介されておりました。
もうすっかり裕翔→コバヒロにメンチェされた4人がレギュラー化になってますね。
訳分からないユニットだし裕翔はドリボ時のみのメンバーでしたが、こうしてメンバーから外れるとちょっぴり寂しくなります。

◇OPトーク

司会の慶ちゃんと中丸さんが出てきて自己紹介。
数人のJrは居残りしてました。
それから今日のプロデューサーの紹介があり下手側からテクテク歩いてきます。
ステージ1番後ろの真ん中に立った裕翔ただ1人に輝かしいスポットライトが!!!
これだけで感動しました。
一瞬静まってから中丸くんがボイパを始め、それに合わせて前進してくる裕翔。
テンパり過ぎて普通に歩いてきたか踊りながらだったかリズム取るだけだったか覚えてなくて・・・すみませんO.Aで確認お願いしますm(_ _)m


皆に盛り上げてもらって最前のセンターに位置します。
ハンドマイク持って喋り始めるも相変わらず聞き取りづらくて(スピーカーから遠いのは間違いなく一因のはず)今日何度自分の耳にイライラしたか分かりません><
「中丸くんのボイパで登場・・・」の後がよく分からなくて、多分嬉しかったとかそんな事を言ってたんだと思います。
こちらもO.Aでご確認お願いしますm(_ _)m
あと多分最年少プロデューサーだというような事を言われておりました。


さて、気になる裕翔が考えたテーマとは・・・・・ずばり「マニア」。
「僕は虫が大好きで、その中でも昆虫が大好きで…」と、ついにテレビでも虫好きを発揮してくれました☆
(中丸さんの「俺は虫と昆虫の違いが分からない」に自分も同感)
今日のMCは本当に聞き取れなくてこの辺り覚えてなくて申し訳ありません。


最初のメドレーは勿論「マニアメドレー」。
「僕はお客さん(orファンの皆さん)と一緒に踊れる曲が大好きなので」との事。
そんな風に言ってくれてすごく嬉しいです(*´ `*)
やっぱり楽しいダンスが好きなんですね。
しかしマニアックどころか、かなりメジャーな選曲ばかりで何がマニアなのかイマイチ分からず・・・。
慶ちゃんの「これを全部踊れたら少クラマニア」と言う紹介で一応まとまってました(^^;
とにかく今日は裕翔がプロデューサーなんだから、裕翔が楽しけりゃなんだっておっけーです!!!

◇夢物語

マイクスタンドで薮&光歌い、裕翔はバックの最前センターに位置しておりました。
何度も見ているのに未だにこの振りが完璧ではない自分(DAMEWOTA)
しかし「一緒に踊れる曲が大好き」なんて言われたからにはやるっきゃない!
と言う事で、所々あやふやになりながらも踊りました。
しかしついつい裕翔ロックオンしていると手が止まっちゃったり。
勿論裕翔は完璧でした(当たり前)


多分初めて覚えたのがこの曲の振りで、彼にとってはすごく思い入れのある曲なんだと思います。
まさしく初のプロデュースメドレー1曲目にふさわしいナンバーでした。
当時よりもずっと大人っぽくなった裕翔の夢物語はキレがあってすっごくカッコ良かったです。

青春アミーゴ

音源もあるし夢物語の流れで薮&光で歌うのかと思いきや・・・


ステージ後ろのセンターにハンドマイクを持ち立っている裕翔。
裕翔を迎えるように左右に2人ずつ位置するちびっ子(山田森本含)。


その図式はまるで裕翔ソロでした。


2人を裂くように電話が切れた♪を歌いながら少しずつ前に出て来るんですが、もう中島裕翔オンステージ!な感じでたまりませんでした(*´ `*)
超興奮してキャアキャア言ってました。
サビでは“やまゆともり”並びで(後ろには小野寺くんと誰か)全員マイク持っていて振り付きで歌ってくれました。
横アリではオペラグラスを手放せなかったので、初めて一緒に踊ることが出来て嬉しかったです。
(でも途中から遠目で見るのに耐えられなくなってオペラグラスで覗いてしまいました)
それからみんな声変わり前の中音域なんでオケの声が高くてめっちゃ可愛いんです☆
薮&光ver.でもマイクは持たせて貰っていたけどオケに声が入っているとは思えなかったんで、裕翔が歌うアミーゴが電波に乗る事になり感激しました。
真ん中で歌い踊る裕翔はとても堂々としていて素敵でした。
輝いて見えました。

◇チェリッシュ

チェリッシュ(=裕翔)のチェリッシュがやっと見られる!と期待してたんですが・・・・・残念。
やや記憶が曖昧なんですけどイントロだけ振りやって(それすら無かった可能性有)下手側からハケていってしまいました。
でも今の慶ちゃんが踊るチェリッシュはとても感慨深かったです。
あとキスマイお兄さん組がステージ前のお立ち台に出て来て客席に背を向けて歌い踊ってました。

◇Venus

ステージから慶ちゃん達を映している間に準備され、ABCが中心となって歌っておりました。
Mステメドレーと違い今回ははハンドマイクを持ちながらではない為踊りに徹する事が出来る&大サビフルだったのでちょっと長く見られて良かったです☆
交互に指す人差し指も愛の輝きの放ち方も相変わらず素敵でした。
やっぱり両手で踊ってくれるのが1番ですね!
この曲ばかりは肉眼で裕翔を見続けながら一緒に振りをやってました。
楽し過ぎる(´∀`)

好きやねん、大阪。

Venus踊ってから下手側からハケていってしまい、またも好きやねんのバックには付かせて貰えず無念です。
いつになったら裕翔のやっぱ好っきゃねん♪が見られるんだろう・・・。

◇MC

下手側のMC席にて。
慶ちゃんと中丸さんが進行し、視聴者からのお手紙と裕翔プロデュースの「マニア」についてのトーク
左から“もりいのゆとありやま”の並びで最前にお座りです。
真ん中3人は昨年12月放送『2 of Us』で着ていたワインレッドの不思議模様衣装。
久々に見たけど相変わらず華奢な裕翔にはサイズがおっきくて下がってしまう左肩のタンクを何度か気にしていました。
この仕草可愛過ぎる・・・(*´ `*)
やまもりコンビは赤ノースリシャツに黒ズボンだったと思います。(多分好きやねんのまんま)
裕翔はハンドマイク持ってるんですが、最前の前に固定されているスタンドマイクの位置が気になるようで何度も動かしてました。
自分の目の前にあるからではなくて只位置が気に食わなかったように見えました。
やっぱりA型?な神経質っぽい一面を覗かせてくれました。
そして驚いたのが後ろに立っているJr達。
残りのJ.J.E5人がいるのかと思い確認の為にメンツを見てみると・・・なんと1人もいないのです。
これは正直凹みました。
色々思いつつもやっぱり今J.J.Expressと呼ばれる9人が揃ってないと悲しいです。
5人の代わりに立っていたのは赤ノースリシャツを着たちっちゃい子5、6人。
私が分かったのは可愛いなぁと気になってた(Jr.にQの磁石について熱弁する姿ではなく、今月号のduetで思いました)93年組の龍興直弥くん、森田美勇人くん、それから京本政樹さんの息子さんである京本大我くんでした。(多分このメンツなら小野寺くんもいたはず)
まさか大我くんが出ているなんて想定外でびっくり!!!
って事でアミーゴのもう1人は恐らく大我くんだったんじゃないかと思います。
ついにテレビデビューですね。
横アリの時点ではまだ事務所入りしてなかったようですが正式に所属したのかもしれません。
左端とは言えいきなりこんなオイシイ位置、何だかかわいそう・・・。


気を取り直しまして、まず裕翔のファンの子から頂いたお手紙を中丸さん紹介。
電車の運転士になりたいと言う女の子で、“運転士”と聞いた時は「小さな運転士きたぁ!」と思って興奮したんですがこれについての裕翔の反応は特になくて少々残念でした。
「僕はドラマで運転士の役をやりましたが、とても素敵なお仕事だと思います」的なコメントを待っていたけど、そんな余裕もなかったようです(期待し過ぎ)
・・・話脱線してすみません。
その子はお兄ちゃんに女の子がなれる訳がないとか気持ち悪いとか言われていて、自分の夢について悩んでいるといった主旨の内容でした。
これに対して裕翔は「僕は全然気持ち悪くなんかないと思います」。
とても真剣な顔付きで心をこめた言い方に惚れました。
そして「僕は虫が好きで、青(か紫)の蝶を見て皆気持ち悪いって言うけど、ナントカ蝶(聞いたことない種類でした…)は珍しい蝶ですっごくキレイで・・・」と熱弁!
聞き取りにくかった為言っていた事が微妙に違っている可能性ありますごめんなさい
話が進むにつれてテンションが上がり、身振り手振り交えて(だったはず)慶ちゃんと中丸さんを交互に見ながら目を見開き蝶について語る裕翔は輝いてました。
虫に興奮する裕翔に興奮です(*´ `*)
ちょこちょこメダカやトカゲ等生き物の話はしてくれてはいたけどLEGOについて語る事の方が多かったので、こんなに虫好きだったのかと初めて知りました。
この歳で仕事をしながらも熱くなれるものがあるのって素敵なことですよね。
うろ覚えですがこの女の子に対して「好きなことは他の人に何て言われても続けた方が良い」と言うようなアドバイスをしておりました。
他の誰が何と言おうと好きなものは好きなんだから仕方ないです」とのこと。
こういうコーナーにありがちな言わされてる感がなく、裕翔本人の正直な意見なんだろうなぁと思わされました。
私はこの言葉を聞いて、プリマダムのバレエ教室の皆さんを連想しました。
誰に何と言われようと好きなことを続ける気持ち、それはドラマの影響も少しあるのかな・・・と。
けれど彼はきっとプリマダムに出会う前から自分の意志を貫く真っ直ぐさを持っていたのではないでしょうか。
内面も外見も、裕翔には「まっすぐ」と言う言葉がぴったりだと改めて思いました。


裕翔の話が終わってからは慶ちゃんが他のJr.達に「自分はマニアだ」と言う子がいないか質問。
みんな挙手して(大我くんも周りを見て挙げてました)指されたのは「木登りマニア」と言う龍太郎くん。
裕翔はお疲れのよう?で龍太郎くんの話の間は終始下向いてました。
話に頷いたりもしてたんですが、左肩気にしたり目や顔のまわりをかいたり両手でハンドマイク擦ったりとクセを連発=3
完全に気を抜いてて可愛かったです(*´ `*)
そして2番目に指されたのは山田くん。
連番相手曰く、初め山田くんは手を挙げてなくて慶ちゃんに促されてから慌てて挙げてたそうです。
やっぱり初めから指される子は決まってるんですね。
自分の番を忘れてたおっちょこちょいな山田くんキャワ!
彼は相当な「コインマニア」との事で、色んな国のお金など100種類以上持ってるんだとか。
山田くんの話になると仕事モードに切り替わったような裕翔、山田くんの方を見たり頷いたりして一生懸命話を聞きます。
100種類以上と聞いた後はしっかりハンドマイクを口元に持ってって「すっげー!」と驚嘆の声をあげていました。
目をまんまるにして驚いた表情がすっごく可愛かったんですけど、この直後右手でウエストのあたりをさすっていた謎の動きが妙にセクシーで・・・。(分かりにくさMAX)
無意識の行動だったと思われますが色白な腕と手が色っぽくて戸惑いました><
一昔前だったらこれも「可愛い」の対象だったんですけどね・・・少年の成長を感じます。
ますますキャワカッコ良い裕翔ステキ!!!


トークを終えて次は『Ya-Ya-yahメドレー』でございます。
みんな自分の場所に立ったままでいるので曲始まってからハケるのかなと思いつつ、またしてもスタンドマイクの位置を直す裕翔を微笑ましく見てました。
すごい気にしてたなぁ・・・滝魂でベルとプレゼント袋の置き場所に困っていたことを思い出しました。
そしていつの間にか薮くんと光がMC席前に!

◇Jewel Star(Bメロ→サビ)

まさかMC席前で歌うとは思ってなくてびっくりでましたが、下手寄りにいたので見やすかったです。
でも時が経てば♪から歌い始めるのがもうデフォになってますね。
裕翔達の高い声に聴き慣れた為に本家である2人の歌声がすごい新鮮に思いました(爆)


こちらから見て裕翔の左隣に光が位置していて、顔を見合わせながら微笑んだり肩組んだり(多分…)と2人の絡みが良かったです。
二男三男カプもイイ!
サビではその場に座り込む裕翔。
テンポに合わせながら体をゆらゆらして曲の世界に入り込んでいました。
この途中、光が屈んで裕翔の頭をなでなでorくしゃくしゃ☆
こういうアドリブに慣れない頃はキョトン顔だったけど、自然に光の方を向いて笑顔を見せていてまた成長を(ry
とても良い顔してました、どうか映ってますように・・・。


そうそう!
この曲は特に決まった振りがないのでJr.の皆は思い思いに身体を動かしたり口ずさんだりしてるんですが、大我くんはまだ入ったばかりでそういうのが分からず戸惑っていて…。
そんな彼を見かねていのたんが顔を覗き込んで、自分がやっている腕でリズムを取る振りを見せて「こうすればいいよ」的に微笑みながら目で合図したんです。
いのたん優しい・・・(*´∀`*)
会話のない2人の様子にほっこりしました。
裕翔を見ていたら視界に入って思わず一部始終を見てました。

◇Ikujinashi(サビのみ)

この曲で2人はメインステに。
大サビだけなので既に翔央と太陽はスタンバっていました。
注目はバックメン。
J.J.E5人衆がワインレッド衣装で踊ってるではないですか!
橋本くんをセンターとして辰哉くん亀井くんがシンメとなり、脇を浅香と高木くんが固めてます。
恐らく5人共、初Ikujinashiですよね・・・?
初めてとは思えない位キマってました。
中でもセンターの橋本良亮くんがまじくそカッコ良いんですけど!
両腕は白いけど程好く筋肉ついてるしクールな表情は色気あるし男前過ぎます。
滝魂の『Words of love』と似た衝撃を受けました。(をたくいずむ061225参照)
君はほんとに12歳ですか?
橋本くんに目を奪われ過ぎて他の子の記憶ありません

◇ひまわりのメロディ(ワンコーラス)

大好きなこの曲にメドレーの中で唯一AメロBメロ大サビの流れがありました。
6月放送だからジメジメした気分を爽やかにしてくれるからかな?
Ikujinashiが終わってイントロで下手側から登場。
やっとココでJ.J.Expressが揃いました!
昨年11月放送分と同様の立ち位置と振りなので、裕翔はAメロを下手側で踊ります。
君が今降りた場所に何だか♪で腕を伸ばし前傾姿勢になって静止するところではサイズの合ってないタンクの胸元から胸がギリギリ見えそうで見えない感じで1人ドキマギしてました(汗
上から見てたので余計に気になっちゃって(^^;


このダンスは初見から完璧でしたが、今回もキレがあって見応えがありました。
何よりも裕翔の生き生きした表情がとても素敵で・・・・・
ここからの眺めが好きで♪で手を目の上にあてて眺める様子が愛らしく、笑顔がキラキラしていてジーンときました。
サビでも早い動きのキメキメダンスを軽やかに披露してくれました。
口角上げて楽しそうに踊っている裕翔を見ていると、切ない歌詞とメロディも相成って涙目になってました。
何だかすっごく感動したんです。
毎日忙しくて大変だろうに生き生き踊っている姿、胸に込み上げてくるものがありました。
やっぱりダンスしている裕翔が大好きなんだなぁと思いました。


最後は多分前に来てしゃがんでフィニッシュ・・・だったはず(間違ってたらごめんなさい)

◇MC

下手側からハケていく裕翔。
ステージ前に慶ちゃんと中丸さんが出て来て、過去の少クラについてお話?(うろ覚え)
次は過去の『少クラEDメドレー』で、「全部歌えればあなたは立派な少クラマニア」的紹介だったはずです。
無理矢理マニアと結び付けて既になんと3つのメドレーが登場。

◇青春のフィーバー

◇U-wa Uwa

◇ハートのエネルギー

裕翔待ちだった為、3曲連続恐ろしいほど記憶がございません。
エビキスさん辺りが歌っていたと思われます。

◇ラブレター

曲リストを見て「裕翔に出て来て欲しい」と思った1曲だったんですが・・・


本当に歌ってくれました!(*´∀`*)


ハートのエネルギーが終わるか終わらないかの時、上手側ハケ口で北山と裕翔がひょこっと出てきまして。
裕翔はすぐステージに出ようとしたんですが一旦北山がそれを止めたんです。
でもそれからすぐに「やっぱ出ろ」と言う風に北山に促されて走って出て来ました。
慌しい出番の入れ替わりに混乱していたんでしょうね…大変です。


裕翔はハンドマイクを持ってトゥットゥル〜♪とイントロ部分を歌いながらステージ上手側に登場。
4月2週目放送分スパスタのあのアシンメフリルが可愛らしいNEWSおさがり衣装に身を包んでいます。
この衣装本当にかわいい(*´ `*)
周りはちびっ子が何人かいて、衣装が1人だけ違う裕翔が目立っておりました。
出そうかなっやっぱやめようかな♪と楽しげに体で軽快にリズムをとりながら歌っている様がキュートでした☆


一昨年11月にトランプ衣装を着て歌っていたのなんてちょっと前の事のように思い出します。
藤ヶ谷に絡まれても頭くしゃっとされても何も反応出来なかったけれど、今ではちびっ子を従えて堂々としている姿にキュン・・・。
いちいち感動させられます。

◇Tulurira

ラブレターの時点でステージにエビキスさん達は残っていて、主要メンバーがマイクを持ってほぼ全員で歌い踊ります。
多分J.J.Eも皆踊っていたと思います。(ちびっ子も?)
裕翔はステージ真ん中に移動。
ほとんど踊ったりはせずにその場で歌っておりました。
Tulurira〜♪と同じ歌詞歌い続けてるだけなのでちょっと手持ち無沙汰な感じでした。
短いのであっと言う間に終わり・・・
河合くんと北山のシンメに挟まれて裕翔が最前ドセンターに堂々と立ちフィニッシュ!!!
オールJr.の真ん中!!!すごい!!!さすがプロデューサーです!!!


ここで一旦幕が降りるのですが、皆立ち位置から動かず声援にも応えず微動だにしません。
初めどうしていいか困惑したようで一度河合くんの方を向いたんですが、すぐに向き直って真顔を崩しはしませんでした。
幕が降りて見えなくなるまでずっとこの態勢のまんまでした。
客席に手を振り続けるよりはラクで良かったのかもしれませんね(苦笑)

◇2週目OP〜自分のために

・・・・・妄想は無残に崩れました。
北山プロデュースの選曲の上に、ワンコーラスもあったと言うのに最後まで出てくる事はありませんでしたorz
しかし過去にも裕翔が踊った経歴は一度たりともないので諦めが付きます。
せっかくJ.J.Eメンバーは皆いたのに残念だなぁ…。
そう、Question?やエビキスメンが歌ってる時いのあり2人が前に出て来たんですよ!
マイク持って歌わせて貰ってました。
またしてもフィーチャーされていて嬉しかったです^^

◇OPトーク

衣装変えて慶ちゃんと中丸さん登場。中丸さんの赤いポロシャツが眩しい!
先程の裕翔と同じように1人スポットライトを浴びて出て来るスカジャンを着た北山。
テーマは「男」で、「男と書いてヒーローと読みます」と言っておりました。
と言う訳で『男メドレー』スタート!

俺たちに明日はある

北山メインでキスマイ熱唱。
裕翔はいつ何処で出て来るのかとドキドキしながらステージ全体を見てました。

◇正義の味方はあてにならない

ラブレターと同じく「裕翔に出て来て欲しい」曲がコレでした。
超キャワなブレザーを着ていた昨年4月放送の『どきどきメドレー』にて、この曲の振りが遅れまくっていた彼が可哀想で可愛くてどうしようもありませんでした。
いつかちゃんと踊っているところを見たいと思っていたんですが・・・ここでも願いが叶いました☆


今度は下手側MC席前にアシンメフリル衣装の裕翔登場!!!


鼓笛隊風衣装のちびっ子4、5人(やまもり小野寺大我など)を従えており、また1人だけ衣装の違う真ん中の裕翔が目立ってます。
可愛い振り付けがポイントの曲ですが少しだけ変わっているようでして。
正しいヒーロー♪で、左手でハンドマイクを持ち右腕を斜め右に挙げて右足膝を曲げながら地面に垂直にあげるポーズをとるんです。
多分他の子も各々ポーズとってたと思うんですが、このポーズをやっているのは裕翔だけ!
ヒーローを演じている(?)裕翔がめっちゃくちゃかわいくって胸きゅんです(*´д`*)
腕が長くて姿勢も良いからキマってました♪
こんなキュートなヒーロー戦隊モノあったらいいなぁ・・・。


とにかく可愛過ぎてうちわ振りまくって1人で興奮してました><
振りも完璧で昨年のリベンジ達成です!
本当に良かった!

◇秋

河合くんソロ?

明日に向かって吠えろ

ABC?


おかげで残り2曲の記憶がありません。
裕翔が下手側からハケても興奮冷めやらず「今の裕翔ちょーかわいかったよぉ!」と『秋』の薮くんに期待してたのに出て来なくて落ち込んでた隣人に言いまくってた気がします。
相当うざかった・・・ごめんねm(_ _)m

◇あなたにお手紙書きましょう

MC席で慶ちゃんと中丸さんが紹介し、ニカと千賀くんが登場。
ニカへの声援がすごかった!
千賀くんの手紙聞いてる間も一言一言突っ込んでてその度にキャー☆
照れ笑いしたりとか完全にファン心理を捉えていますね・・・恐るべし。
千賀くんは声裏返ったり慣れてない感じがかわいかったです。
こういう素の抜けっぷりとダンスのキレっぷりのギャップが魅力なんだろうなぁ。
先月隣にいた千賀うちわ持ってたお姉さんはいたのかな?と気になりました。

◇TRY AGAIN

kis-my-ft.2新オリジナル曲!
歌詞カード見て(ラップ)とあったから間違いなくキスマイだと思ってましたよ(笑)
思い出せないけどアップテンポで明るくて良い曲でした♪


キスマイは基本メンバーのみで歌い踊ってますが今回はバックが付いてます。
裕翔がいない事はすぐ分かったのでよく見てみると・・・
J.J.E5人衆+さなぴーとおおくぼくん!素敵な人選じゃありませんか。
並びは

高木 大久保 深澤 橋本 亀井 真田 浅香

結構シンメ同士でポジチェンジがあったんですけど、橋本くんは不動のセンターなのです。
Ikujinashiにこの曲、背丈の問題もあるとは思いますが橋本プッシュな印象を受けました。
楽しそうに笑顔で踊っているみんながキラキラしていて、キスマイが何をしてたか覚えてないほどずっとバック見てました。
基本深澤辰哉&橋本良亮を見てたんですけど大久保彰将くんも爽やかでカッコ良いダンスするので気になるし・・・。
もう私は誰を見たらいいの?って困っちゃいました。
裕翔がいると他の子が目に入らなくなってしまうのですが、やっぱりステージに立っている子達は魅力的なんですよね。
最近ちびっ子ばっかり増えてなかなかメインのすぐ後ろに付かなくなってしまったみんなをこうして見る事が出来て良かったと思いました。
楽しい1曲でした♪
最後両手を左右に揺らす振り、みんなと逆になっちゃって苦笑いしてる辰哉くんが可愛かったです。

◇MC

∞さんが登場し、マニアについてのランキングか何かを紹介しておりました。
せっかく裕翔プロデュースの回なのに・・・慶ちゃんと中丸さんしかいなくてふてくされてました。
いつもその日のテーマについてのMCにはプロデューサーがいましたよね?
次のスタンバイをしてる訳でもないのに裕翔不在でショックでした。
∞さんにちょっかい出されたり突っ込まれたりする裕翔見たかったなぁ・・・orz


さて、気持ちを切り替えて続々と暗いステージにスタンバイするちびJr.達を観察です。
ちっちゃい子の中に混じっているいのたん(下手側)とアリー(上手側)・・・ここでも2人プッシュですよ!
アリーはこちらから見て左隣のJr.に振りを教えてあげています。
よく見てみるとそれは大我くんでした。
いきなりこの位置ですか・・・“いの小野寺やまもり大我あり”の並びです。
私は大我くんって渡辺翔太くんに雰囲気が似てると思っているんですが(初めて見た時見間違えました)渡辺くんのポジションにまんま大我くんが入っているのを見て切なくなりました。
渡辺くんも大我くんも可哀想でなりません。
でもそれがこの世界なんですよね。
社長やサンチェ先生の意見で前にも後ろにもなるんですよね。
どんなに努力してもそれが全て報われるのではないと言うのは悲しいですが、みんなみんな頑張ってほしいです。


2人の様子に戻りますが、アリーは終始大我くんに教えたり説明したりしてあげてました。
一度話が終わってからも大我くんの方からアリーに何か分からないことを聞いたりもしていました。
優しく大我くんに接しているアリーはやっぱり面倒見が良いのでしょうね。
さっきのいのたんにしてもアリーにしても社長に面倒見てあげてねと言うようなお願いはされてるんでしょうけど、全然ぎこちなさはなくて自然に接していて2人とも良い先輩だと思いましたよ^^
大我くんも裕翔にいのたんにアリーと頼りになる先輩がいて良かったですね。


MCがなかなか終わらないのでそれからは山田くんの様子を見てました。
∞さんの方を向いて常にスマイル顔で、面白い話が聞こえると笑ってました。
ステージ上は暗いのに山田くんはキラキラしてます。

◇∞SAKAおばちゃんROCK

早く裕翔の踊っているところを見たい(*´ `*)
これ最高の萌え振りですね!
とにかく見てくださいとしか言い様がないです。
ラジオで初めて聴いた時は驚きましたが、こうしてダンスを見てみると何て面白くて可愛くて素晴らしい曲なんだろう…と印象が180℃変わりました。
以下気になった子達。


・初めから終わりまで一切気を抜く事なくスマイルを絶やさずシャカリキに踊り続けている山田くん(振りの大きさはネ申の域)
・ちょっと恥ずかしそうにやっているお兄さん組アリー(それがまたかわいい)
・紫メッシュ♪の振りで手タレぶりを発揮するいのたん(美しい指です)
・無表情なのか笑ってるのかよく分からない龍興くん(新たな悩み顔発見?)
・関西弁の歌詞を口ずさみながら生き生きと踊るジョーイ・ティー(ある意味衝撃的!)
・謎の黒人Jrくん(ジョーイのおともだち?)


そして1番びっくりしたのがフツーに踊れている大我くん。
レッスン受け始めてから間もないだろうしスタンバイ中にアリーに色々聞いてた位だからボロボロになっちゃうのかな…と危惧していたんですが、そんな心配いりませんでした。
当然表情はまだ硬いけど楽しい曲だから笑みも少々こぼれていたしダンスを楽しんでいるのが伝わってきます。
ずっと見てた訳じゃないんで何度かミスしてたかもしれませんが、センスあると思います。
彼なら実力で上に行ける気がするのでいきなりプッシュせず成長を見ていった方がいいんじゃないかな・・・きっとイイ男になると思うので。
大我くん頑張ってください。これからどうなるか全く分からないけど見守りたいです。

◇MC

下手側からMC席に慶ちゃん・裕翔・中丸さんが登場。
裕翔は黒地に太い白ラインが入ったパジャマっぽい衣装です☆
(J.J.E全員着てましたがキスマイ弟組も着ていたりとユニ衣装ではなく着回し用みたいです)
MCの2人が裕翔の「虫マニア」についてのお話を聞いて下さいました!
また聞き取りにくくて順番とかうろ覚えなんですがカットされるかもしれないので覚えていることを・・・。

  • 昆虫が頭・胸・胴体の3つに分かれているところが好き

理科で習いましたよね。
理由はよく分からなかったんですが頭・胸・胴体って手で説明するところが可愛かったです☆

  • 虫の標本をコレクションしている

「標本とかは持ってないでしょ?」と中丸さんに聞かれ当然のように「持ってます。いっぱいあります」と言い2人に驚かれてました。
そんなものも集めてるくらい好きなんですね(*´ `*)

  • 図書館に行って虫の本を見て調べたりする

家にも虫の本はあるそうなんですが、図書館にも行くそうです。
えらいなぁ・・・それだけ熱中してるんですね。
裕翔が図書館で熱心に虫の本見ているところが容易に想像できます。
目を輝かせて見ているんでしょうねぇ(*´ `*)


そしてもしかしたらEDだったかもしれないんですが・・・
マニアとは好きな事を極めるって事だと思います」とキッパリ言っておりました。
これも彼自身の本音なのでしょうね。
仕事で忙しい中自分の好きなことや趣味を持ち続けているのって本当に素晴らしいと思うんです。
これからも虫マニアでありLEGOマニアであり映画マニアで居てほしいし、好奇心旺盛なまま自分の視野を狭めずに様々なものに興味を持ってほしいです。
まだ12歳ですもん!
現時点でもう充分イイ男だと思っているけど、いろんなものを吸収してもっともっと男前になっちゃってください。
真っ直ぐな裕翔が大好きです。


お話が終わり「裕翔はスタンバイお願いします」と言われ、ばんきょーハケ口下手側からハケていきました。

薄荷キャンディー

ステージにはマイクを持った選抜Jr.メンバー(ABCとっつー河合くんキスマイ藤北ヤー薮光)、しゃがんでいる山田森本&立っている小野寺大我のちびっ子4人組。
裕翔プロデュースの回の最後の曲だけど、これは本人が選曲したんでしょうか・・・?
何の説明もなく慶ちゃんと中丸さんが紹介したので凄く気になります。
それにスタンバイお願いされたのにしばらく出て来なくてオロオロしてました。


やっと出て来たのは大サビ手前。
下手側からばんきょう前をテクテク歩いてきてステージ後ろセンターに位置し、歌いながら少しずつ前に出てきます。
サビだけなんであっと言う間に終わってしまいました。最後は左隣に大我くんがいたのが印象的でした。


プロデューサーなのに最後の曲こんなちょこっとの出番なんてorz
まだ裕翔1人で歌えないのは分かりますし当然の事だと思います。
でもユニゾンだって良いからせめて最初から口パクパクしてて欲しかったです。

◇EDトーク

慶ちゃんと中丸さんが出て来て先程のMCのようにお喋り。
今まで質問される側だった裕翔が「ところで小山くんは何のマニアですか?」と聞く側に。


小山「僕はスーパー銭湯マニアですね」


銭湯!
遥生くんだ♪(すっかりイメージが…)
じゃあ今度連れてってください!」と社交辞令気味にお願いする裕翔を慶ちゃんは快く受け入れてくれてました。
中丸さんも「僕も連れてってください。前は隠しますけど」とお決まりのことを言っていて皆ウケてましたね。


あっさりトークが終わり・・・
「最後はこの曲でお別れしましょう。goooodです、どうぞ」
グッドって言う時に親指を立ててくれるかと思ったら右手を前に差し伸べておりました。
でもこの方が紳士的で素敵ですね☆

◇gooood

そのまま歌い出すのかと思ったら裕翔はハケていってしまいます。
「あっ前回みたいにサビでお立ちに昇るのかな?」と期待しながらいのたんとゴトウくんを見ておりました。
隣同士で笑い合いながら踊っていて可愛かったです、仲良さそうでした。
ちょっと意外だけど穏やか〜なかん時の2人は気が合うのかもしれないですね^^
あ、大我くんもまたフツーにこなしてました。ちゃんと振り入ってます。
そしていよいよサビ!


・・・しかし出て来たのは藤北コンビのみ・・・。


幕が降りるまで待っていましたが、もう裕翔が出て来る事はありませんでした。
せっかくプロデュースの回のエンディングなのにどうして・・・・・。
不完全燃焼のまま20時が過ぎてしまいました。
もっとちゃんとハケる前見とけばなぁorz

◇総評

プロデューサーに選んで下さったのは有り難き事です。
しかし、この流れで裕翔が今回のプロデューサーって言えるのかな・・・と疑問に感じる箇所が多々ありました。
メドレーの中でメインを任されたり沢山喋らせてもらったり優遇されてるのは重々承知ですが、選曲に裕翔はほとんど関わってなかったと思います。
20時以降は出演出来ないのでギュウギュウ詰め込んで収録していて出番も少なかったです。
やっぱり12歳の裕翔にはまだ早過ぎたんじゃないかと思わずにはいられませんでした。
1番納得出来ないのは、何でこんな大事な回にJ.J.Expressの持ち歌を歌わせてくれなかったのかと言う事です。
べいべーだって山寺だって何だって良いのに、どうして組み込んでくれなかったんでしょうか。
今の体制が曖昧になりつつあるからでしょうか。
ソロと言うのは無理だとしても、せめて真ん中でワンコーラス歌う曲を選んで頂きたかったです。
そりゃプロデューサーがメインで歌うってのは変だけど、今までの流れからしてメインで歌える曲がメドレーしかなかったのが残念でなりません。


・・・・・と正直に吐露すると不満は色々出てきます。


しかし、テーマ「マニア」についての話をする裕翔はとても魅力的でした。
これまでのプロデューサーはテーマが強く心に残るほどの話やエピソードを紹介していなかったように私は思うんです。(スタッフサイドからテーマ設定されたんじゃないかというようなJr.もいたり…)
彼は好きなことについて色んな事を喋ってくれたし、自分の意見をしっかりと持っていてその気持ちがすごく伝わりました。
思っている以上にしっかりしていて大人で・・・いたく感動しました。
もう頭が上がりません。
選曲についての不平不満はありましたが、設定テーマと虫マニアとしての熱意や自分の意志を貫く姿勢は本当に素晴らしかったです。
今の中島裕翔に出来る精一杯のプロデュースだったと思えました。
そんな記念すべき収録を生で見る事が出来て本当に幸せ者です。裕翔ファン冥利に尽きます。
一階席の真ん中付近に裕翔うちわ持った制服姿の女の子がいたんですが(掛け持ちでなく裕翔only♪一階裏山!覗いてごめんなさい)その子と喜びを分かち合いたくなりました。




裕翔が虫を好きなように、私は裕翔が好きです。
虫を裕翔に置き換えて話を聞きながら共感しっ放しでした。
誰が何と言おうと思おうと構いません、ただ好きで好きでどうしようもないのです。
裕翔からしたら気持ち悪いかもしれないけど・・・・・
ずっと好きでいても良いですか?
これからも自分は裕翔マニアでいたいです。好きでいたいです。


「マニア」、まさしくジャニヲタにはぴったりなテーマでしたね(^^;
20時以降も気になったことありましたが、とりあえず裕翔愛で締めさせて頂きます。
大変長々と失礼致しましたm(_ _)m
これで完全燃焼出来ました!やっぱレポを残すのは大事です。