4/26「週刊イマジン」⑬中島裕翔

今回このコーナー自体放送されない地域がある事を初めて知りました。
見逃した方も含めコメントにも拍手から要望が多くあったので、初めての全書き起こしに挑戦しました。
所々キャプも挟みながら感想も交えつつ打ってたらいつの間にか約4分の番組が長文に・・・


※以下で使用しているキャプチャー画像は2006年4月26日放送日本テレビズームイン!!SUPER」内「週刊イマジン」から引用させて頂きました。



まずは4分台のエンタコーナーの後、CM前に・・・
西尾:この後は週刊イマジンに中学生ジャニーズJr.の中島裕翔くん登場でーす。
西尾さんの声に被りながらLesson3の自宅玄関付近でモップダンスをやっている遥生くん→Lesson1で「カマオ」とからかわれている遥生くんの映像が流れて・・・


インタビューを受ける特設スタジオ中央で、Mステメドレーのように2回転する裕翔!
ターンを終えてからカメラに向かって・・・

ズーム、イン!
ちょっぴり恥ずかしそうに笑う顔がとても愛らしい(*´ `*)


CM開け、駒村さんの説明からスタート。
今、話題の物を紹介する週刊イマジン!
今週の表紙を飾るのは12歳のこの方、ジャニーズJr.の中島裕翔くん。
去年24時間テレビのスペシャルドラマで(羽鳥さん「あー」)すまっぷのくさなぎつよしさんとの共演で頭角を表し・・・

<映像>運転席に座らせて貰った朋久くんの笑顔&それを見たくさなぎ車掌の顔アップ(羽鳥さん「見ました」)


見ました」)


この春から水曜ドラマ「プリマダム」で黒木瞳さんとも共演しています。
<映像>Lesson2の「おばちゃんバレエ始めたんだ」のシーン(羽鳥さん今度は「見ています」)

今回は中森明菜さんの息子役と言う事で、もうデビュー1年半の間にそうそうたる面々と共演しているんですねぇ。
<映像>Lesson3のモップダンスを見られて睨み返す遥生くんのシーン
ん?デビュー1年半?
ドラマならまだ1年だし事務所なら2年経ってますが・・・一体何がデビューなのでしょうか(?_?)

そこで今日は!
中島裕翔くんが「プリマダム」で受けた美味しいおもてなしを告白?
親孝行中、つい調子に乗っちゃって・・・?


こんな感じでいつも雑誌の表紙のような画が出て来るのです。
本当にあったら素敵ですよね^^


早速逢いに行ってきました〜
駒村さんがやってきたのは日本テレビ生田スタジオ。
完璧な土井バレエ教室のセットになっております!
裕翔はモップダンスの練習をしている態でした(他に誰もいなかったのでヤラセを受けていたっぽいのです)
こ:おはようございま〜す!
ゆ:おはようございます
裕翔はマイクを付けてなくて消えそうに小さな声だったので何て言ってるかちょっと自信なしです。
軽くお辞儀をしてモップを持ちながらやってきました^^

顔ちっちゃいし本っ当に華奢ですね…。
何だかこのモップで空飛ぶ魔法少年の役がこのまま出来そうです☆
裕翔もきっとそういうのやりたいだろうし絶対似合うと思うんですけど・・・・・(妄想中)


さて、今度は生田スタジオ内に作られた特設スタジオにてインタビュー開始!
このコーナーはいつもそのゲストに合わせた特別な部屋を作ってくれるんです。
今回裕翔が中学生と言う事で「裕翔のお部屋」的なセットにして下さいました。
勉強机には辞書や教科書や電気スタンドの他にズーミンとチャーミンのぬいぐるみがちょこんと置かれています。
壁には世界地図が貼ってあり、机の横には学ランと帽子が飾られている凝り様。

このような感じで裕翔は勉強机とセットになった椅子に座っておりました。
裕翔のお部屋にお邪魔してる駒村さん羨ましい(*´∀`*)


こ:どうですか?プリマダム、撮影も順調のようですけど。
ゆ:(カメラがグッと寄って)はい。とても、楽しい現場です。
アップに耐える顔だなぁと見とれつつもしっかりした受け答え、裕翔の口から出た“現場”と言う言葉に何だかドキドキ。
こ:黒木瞳さんはどんな人?
聞かれながら目の辺りをかいてる裕翔キャワ(萌)照れ隠しかな?
ゆ:瞳さんは・・・結構、黒木さんからも話し掛けてくれたりして、すんごいなんか、演技指導の方もしてくれるんですよ。だから、すごい、演技もしやすいし、喋りやすいし、すごい、とても良い人ですね。
瞳さんって出た時びっくりしたけど普段は黒木さんと呼んでいるのでしょうか?
優しく接して下さっているようで安心しました。
演技の指導までして下さっているなんて有り難いですね!
良い勉強になっていると思います^^


この黒木さんの話に入ってからインタビュー中の裕翔の映像が小窓になり、中窓でNATURAL BURGERでの撮影合間らしきメイキング映像が流れ始めたんですがコレが素晴らしかったです。
裕翔は紺ブレ遥生くん仕様!
何かお菓子(差し入れ?)を右手に持って食べながら黒木さんとお喋りしてます。
で、お菓子を持っているからかいつも持ってる学校指定カバンをリュック風に背負っているのがとっても愛らしい(*´∀`*)
この持ち方、中学の時よくしてたなぁ・・・。
初っ端の映像は黒木さんが裕翔の頭に手をあてて背丈を比べているように見えました。
まるで甥っ子のようです(笑
手をあてられてから頭を気にして触る裕翔きゃわ!
その直後裕翔のお菓子を指差す黒木さん。
「早く食べちゃったら?」と言っているような感じでした。
これは親子のようですね(笑
参考画像
それからモグモグしてる裕翔の顔アップ☆
何で上目遣いなんだ〜可愛過ぎる!!!
と思ったら黒木さんと共にスタッフさんの話を聞いていたようでした。
ゆっくり食べる時間もないんでしょうね…大変です。


こ:黒木先生みたいな感じ?
ゆ:はい、そんな感じです。
なるほど・・・黒木さんは現場での先生代わりなんですね!
こ:お母さん役の中森明菜さんは?
ゆ:すごい、なんか気を遣ってくれる方で、ごはん作ってきてくれるんですよ。
ここでも小窓と中窓になり、メイキングではなくLesson1のゲームの電源引っこ抜かれて言い合いになるシーンが流れました。
ゆ:おにぎりとか、チャーハンとか、たまご焼きとか、すんごいおいしくて。
ごはんって差し入れじゃなくてもうそのまま食事になるものなんでしょうか(@_@)
失礼ですがあまり料理をしないイメージを勝手に持っていたので、家庭的な中森さんを知って感激しました。
ズームインHPにうpされたエンタメニュースの欄に書かれていたおにぎりについての感想が放送ではカットされていたので、引用させて頂きます。
何を食べてもすごくおいしい。一度おにぎりの中にお茶っ葉のようなのがあったんだけど、それもおいしかった
お茶っ葉の具ってどんなものだろう・・・山菜ではないんですよね?
初めて食べた味だと思いますが美味だったようで良かったです。
そしてごはん話がカットされた後。
ゆ:本当に、ありがたいです
(テロップにも“ありがたいデスッ!”と出てました)
この一言に笑う駒村さんとスタッフの皆さん!
多分「しっかりしてるなぁ」と感心して思わず・・・だったのでしょう。
私も素晴らしい!と手を叩いて喜んでおりました。
思いやりのある感謝の気持ちを忘れない素敵な男の子ですね(*´ `*)
なんかもう見てて涙ぐみます。
羽鳥さんも「大人びてますね〜」と言ってました。

こ:今、中学(羽鳥さん達の声が被って語尾曖昧)
ゆ:はい。
こ:どうですか、中学一年生。
また目の辺りをかいてたり・・・
こ:モテるでしょう?
ゆ:いぇっ何言ってるんですか!モテませんよっ!
急に声がおっきくなって強烈な否定する裕翔。
照れながら体があっちこっち動いて動揺いている様がかわいい(*´ `*)
こ:本当?
ゆ:ホントですよぉ〜もう!

照れまくって前かがみになり過ぎた為に見切れかける裕翔の笑顔がキラキラまぶしいです・・・。
ゆ:何かみんなさぁそういう恋愛系とかになるとなんか「好きな子いんの?」って聞かれて、「いや、いないですよ」っつって、「またそうやって〜」みたいに言われるんですけど何でだろうなぁもういないのになんかもう…(ぶつぶつ)
好きな子がいないことについてムキになっちゃうのが可愛過ぎて く る し い
顔を赤くしながら思いっきり否定してるところは先程までのしっかり者発言とは対照的に、まだ幼くてあどけなさが残っているそのアンバランス加減が最上級に胸キュンです(*´д`*)
好きな子についてのやりとりの再現の仕方が表現豊かで感動しました、すっごい伝わりましたもん!
最後の方はぶつぶつちっちゃい声で言いながらスネてました。
分かったよ〜今はいないんだね信じます!だからもし本当に出来た時は正直に教え(ry


こ:どうして、こう芸能界に入ろうと思ったの?
ゆ:僕もちょっと興味あって、滝沢くんがすごい好きだったんで、で、それでお母さんもすごい好きだったんで。
ここではタッキー写真(滝城記者会見時)が出ます。
裕翔も元々タッキーが好きだった事は知りませんでした。
お母様の影響で好きになったって事でしょうか?
それに芸能界に興味があったなんて!無理矢理ではなかったんですか!
・・・と思いきや。
ゆ:なんか僕は知らないうちに、その場所(オーディション会場)に行かされてたんですよ。な、何があるんだろうと思って、行ったんですよ。その、オーディションだったんですね。
こ:ええっ(スタッフさんも笑い)
よくある話きたこれ!
履歴書送った事は知ってたんですよね多分。
なんでオーディションについてお母様は伝えなかったんでしょうか?やだって言うと思ったんですかね?
素のままの裕翔を見せたかったのか、もう「ウチの裕翔なら!」と自信があったのかもしれません。


こ:なんか様子はおかしいなぁとは思った?
ゆ:はい、「えっなにココ?」みたいな。
スタッフさん大笑い!
目をまんまるにして見開いて周りの知らない人を見た当時の自分の様相の再現がこれまた上手でした。
やっぱり演技派ですね・・・何だか嬉しくなりました^^
ゆ:入ったらなんかみんな知らない・・・(頭かきながらキャワ)やっぱり知らない子ばっかりだから、気まずいなぁと思って。
最後まばたき沢山してました、目が疲れちゃったんですかね><
そんな目にずっと見つめられている駒村さんがうらや(ry


こ:でもお母さん喜んでるでしょ?
ゆ:喜んでますね、かなり。「やったじゃん裕翔!またドラマだよ〜!」みたいな。
このテンション高いお母様の真似がとっても上手で面白かったです(*´∀`*)
手を叩きながらだったんですが、この喜び方は私達ファンと全く一緒ですし!(笑
そう、誰よりもお母様が裕翔の1番のファンですもんね。
ゆ:1番なんか、自分の演技を見たりして、直してくれたりするので。
こ:いいお母さんだね、素直に何でも言ってくれたりして。
ゆ:誇りに思ってます。
うぅ・・・涙級の言葉です(つд⊂)
下向きながら照れくさそうにこんな風に言えるなんて・・・本当に真っ直ぐ素直に育ったんですね。
改めて裕翔のご両親を尊敬致します。
こ:お母さん誇りに思ってるってなかなかその歳で言えないよ〜(羽鳥さん「すごーい」)
ゆ:まぁでも、あんまり親孝行はしてないんだよなぁ・・・
何て優しい子なんでしょう、そんな風に気にしているなんて…。
でもそんな事ないって!
この仕事で活躍してる今が親孝行真っ只中ですしもう親御さんからしたら存在自体が有り難いですもん。
こ:いやぁ〜ドラマに出たらもう親孝行でしょ〜?
その通りです!
ゆ:(思い出したように)あ、肩たたきとかはいつもしてるんで、うまいうまいって言われるんで。
出ましたマッサージ上手な裕翔くん!
こ:ほんと〜(感心)
個人的にこの時の裕翔の目の見開き方が卓偉くんに似ててドッキリしました(中島違い)いやぁ本当に似てました…。
ゆ:まぁそれで僕も調子に乗って叩き過ぎると「痛い痛い痛い」って言われるんで。
褒められて調子に乗っちゃうなんてかわいすぎる(*´ `*)
嬉しくてつい強くなっちゃうんでしょうねぇ・・・息子の愛は素晴らしいです。
この時の肩たたき再現イラストが可愛らしかったです↓

トントン腕が動いてるんですよ〜痛がるお母さんの様子がリアルでした(笑)


最後はちょっと下向いていて、インタビュー映像は終了です。
その後のお三方の会話もどうぞ。

駒村:可愛らしい、いい子でしょ〜?
羽鳥:きれいなお顔で博多人形のようですねぇ。
西尾:以前、来てくれたんですよねぇ?
駒村:そうですそうです夏にねぇ
西尾:その時よりもなんか比べてすごくしっかりした印象を今持ったんですけどねぇ
羽鳥:12歳であんな発言してたかなぁと思ったけど、確実にしてないですよねぇ
駒村:お母さん37歳です
羽鳥:(驚きながら)若い!

皆さん褒めて下さっっておりました。
駒村さんに関してはベタ褒めと言うか、もうベタ惚れですね!
ズームイン公式サイトの週刊イマジンコンテンツに駒村さんからの動画メッセージが更新されているので是非ご覧になってください。
凄まじい程の褒め様に驚きました。
可愛い!
すごい気持ちの入った言い方で、心から可愛いと思ってくれたんだなぁと・・・。
元気いっぱいですっごく可愛くて
顔の大きさが手の平くらいだったんですよ!
うんうん本当にちっちゃいんですよね。
見れば見るほど顔の美しい人でした
そんな美少年をずっと見続けられた駒村さんは幸せです。
タッキー二世と言われるのも分からなくはないなぁと言う・・・
こう言ってるって事は誰かが「タッキー二世」だと言ったという事ですよね!?
それは一体誰なんだ!
事務所の方ですか?
すごい気になるんですけど><
業界の方もそんな風に思っているなんて!
プロ意識も高かったんで、自分でどんどん高めていこうという人だったんで
そうですよね。本当にしっかりした偉大な12歳だと思います。
あと数年後には押しも押されぬ大スターになっていくんじゃないですかねぇ
この12歳と言う年齢でお話出来たのはとても嬉しかったです、すっかりファンになっちゃいました!
駒村さんミーハーなのですね(笑
でもこのように初対面のリポーターの方に好かれるのって素晴らしいことです。
やっぱり感じが良いんだろうなぁ愛される優しい雰囲気を持っているんだろうなぁと嬉しかったです。


ところでこの動画では机の上に置いてあったチャーミンがいなくなってたんですけど、裕翔持って帰ったのかな?
・・・・・無償にチャーミンが欲しくなってきました(単純)

◇総評

去年の生出演、先日の小林先生とのコメント、そして今回の単独インタビューと本当にズームイン!!SUPERは素晴らしい放送をありがとうございます。
これからも毎日録画して拝見させて頂きます。
どうぞ裕翔くんをご贔屓に・・・