2度目のお座り組

いつまでもドキドキしたまんまです…。


3日前に妄想していた事が、今日全て現実となりました。
(4/22、すぐには分からない程度に訂正・追記)

◇ミニステ

番組前に腹痛に襲われるも気力で痛みを消してTVの前へ。
堂アナとのトークにはまさか出ないと思ってたんで、2人のアイさんと言う事でフーと一息。
しばらくすると画面下に今日のアーティストの見所情報が流れ始めます。
ジャニーズJr.は1番最後・・・


Real FaceとVenusのスペシャルメドレー


Venusキタワァ!!!
J.J.Expressクルワァ!!!
と母に向かって叫びつつも、紹介がいつ始まるかオロオロ。
アイ話も終わり、6人では最後の出演となる今夜の目玉エグザイルさんの円陣から紹介がスタート。
ジャニ枠は最後なのでいつ映り込み始めるのかとドキドキです。
そしていきものがかりさんの時に薮くんとトッツーが映り込み開始!
いきものがかりさんの紹介が終わりカメラが向かってくると、河合くんの「イエーイ!」が聞こえ・・・


北山に頭くしゃくしゃされる男の子発見しました*・゜・*:.。..。.:*・゜(n ∀ )η・*:.。. .。.:*・゜・*


裕翔、前列センターです。
衣装はピンクノースリシャツ黒ベストを重ね着、黒ズボンと言う昨年9月のえいとさんメドレーで着ていた衣装で登場!

戸塚 河合 北山 藤ヶ谷
  薮  裕翔 光  伊野尾

立ち位置はこのような感じです。
ヤー・J.J.E・ABC・キスマイから2名ずつ均等に選抜されたメンバーが代表となりました。
いのたんが居てくれて裕翔1人にならず本当に良かった・・・と思いました。
いのたんは裕翔と違ってトップスが赤と黒の切り替え衣装で去年7月のサマリーメドレーで着ていた衣装です。


河合くんの声につられて「イエーイ!」と言うハスキーボイスが聞こえました。
そして「フォー!!」と言う奇声(?)も発してテンション高めです!
プリマダムのLesson2は多分3月中に撮り終えていたはずなので、中学生になった裕翔を見るのは初めてでした。
元気そうなことが何よりも嬉しかったですし、初っ端っから最高の笑顔を見せてくれて幸せいっぱい胸いっぱいでした。



ミュージックステーション内「ミニステ」より引用させて頂きました。

このポーズ、歌笑青春アミーゴ終了時にソックリですよね・・・大好きだよもう!
やっぱりテンションアゲアゲ↑にする時は腕を挙げ挙げ↑ですよね(*´ `*)

◇OP

2004年7月以来、二回目となる階段からの登場でございます。
ミニステと同じく出番はいきものがかりさんの後。
薮&光→いの&裕翔→ガヤ&北山→河合&戸塚の順番で降りてきて、カメラにアピールです!
最上段では両手を挙げて「イエーイ!」な感じ、げんきげんきです。
裕翔は丁度カメラ側だった為、ミニステのように左手を挙げてTVをご覧の皆様を煽るようにして登場☆
これまた笑顔で超可愛いのです(*´∀`*)
そして最後にエグザイルさんが登場し正面カメラに切り替わり、スタジオ全体が映し出されると・・・


左手で鼻こすってる裕翔が左端に映り込むミラクル!


やっぱりアレルギーな裕翔の鼻はホコリっぽいスタジオに弱いんでしょうね…。
左にいると言う事で、一曲目なのだとわかりました。


AIさん紹介時に引いたカメラにも映り込み。
マイクを持つ右腕をダランと下に落とし、肘の辺りを左腕で掴んでいてます。
薮くんと光に挟まれ前列センターな裕翔はとにかくちっちゃい・・・白い・・・そして細い・・・。


その直後、タモさんに「ジャニーズJr.も宜しくお願いしまーす」と紹介され画面いっぱいに映される8人。
全員マイクを持ち「宜しくお願いします」と一礼。
本当にドセンターですよ・・・!!!!!
マイク両手持ちで何度も離したり握ったりの落ち着かない感じが相変わらずキュート(*´ `*)
「今夜どんな歌ですか?」とタモさんに聞かれてっきり薮くんが喋るのかと思いきや。


(´v`)>んと、、、


なんとおしゃべり担当は中島裕翔くん!!!???
おまけにピンで抜かれてドアップに・・・
サラサラの黒髪、キュッとしまった小さい顔、澄んだ瞳、際立つ白さ、大きい手、キレイな指。
穏やかで真っ直ぐな表情に思わず見とれてフワフワした気持ちになりました。


僕達の大先輩のタッキー&翼の『Venus』と、KAT-TUNの『Real Face』の入った・・・


ここで一回詰まってしまいますが持ち直して


・・・んと、スペシャルメドレーです


タモさんも堂アナも「おぉ〜!」と感嘆しスタジオ内は「ぼっちゃんよく出来ました」的な雰囲気に(笑
そりゃ緊張しますよね、Mステで1人で喋るのは初めてですもんね。


タモさん「ちょっと今一瞬ヒヤッとしたけど大丈夫だった(笑」
 堂アナ「そんな事ないですよ(笑」


もっかいアップで映されやや苦笑いをした裕翔が見られました(*´ `*)
タモさんのジャニーズシニアネタに肩で笑うところも引きのカメラで映ったし大満足!

◇『スペシャルメドレー』ジャニーズJr.

これぞジャニーズ!
毎日のように出演している滝城の疲れを全く見せない素晴らしいステージングに感激しました。
リハだってそんなに時間なかったんでしょうに・・・Jr.の皆さんには頭が上がりません。


始まりはコバヒロ・ゴトウくん・ジョーイ・トミーの4人をフィーチャー。
裕翔はOP衣装のまま最前(チビライン/みんな同じ衣装)で山田森本コンビを両脇に激しく踊っております。



Real Face』のイントロでチビラインはハケます。(J.J.E−中島森本組等がバック)
舌打ち北山キタコレ!オイシイですね!
歌は薮・光にABC、クエッションも前に出て来てます。


このナミダ・ナゲキ→未来♪で、チビラインが再び最前に登場!
裕翔以外は黒ベストから赤ベストに、裕翔だけがピンクのラインが入った白ベストで目立ちます☆
思い切り♪で正面カメラとなりドセンターに。
キメキメダンスがカッコ良過ぎる上にカメラを見つめる顔が男前過ぎます・・・ドキっとさせられました。
おっ1人だけ回転が多くて速い!遥生が見えました!
・・・と思ったらリアルを手に入れるんだ♪で1人だけターンを始める裕翔。


バレエお披露目キましたよ!!!


コンサートでやりたいと言っていたましたが早くもテレビで少しだけ見せて貰えました☆
2回転、姿勢が良くてキレイにキマっておりました〜ステキです(*´∀`*)


千年のLOVE SONG』ではJ.J.E7人が赤い旗を振ってたり、『Freedom』では旗を置いてダンスしたり。
そして『Jewel Star』が始まると渡辺・森本・中島・山田・小野寺選抜5人がセンターでマイクを持ち歌っているではないですか!
ベストを脱いで赤シャツを腰巻にしてるんですが、龍太郎くんだけ赤ベスト脱ぎ忘れています。
テンパっちゃったんですかねぇ・・・。
この5人でいると裕翔がお兄さんに見えて微笑ましくなります^^
バラードはしんみりしますね。
無表情に近い顔で歌ってるんですが、ちょっと寂しげな目にまた裕翔の「陰」の魅力を見出す事が出来ました。
「小さな事」♪の時には右手で小ささを表す余裕。
くちぱくだけど、こんな風に仕草や動きで感情を込めて歌う様を表現してくれるのが凄く嬉しいです。
山田くんもこの曲ではキラキラ笑顔は封印してリアルフェイスで歌っていて新鮮でした。
2人共いい顔していて母(今日は裕翔も山田くんもベタ褒め!)と感動しました。


バラードを歌い終わってすぐに5人で滝城の下駄ップをスタート!
バックにはバチを持った大勢のJr.が踊っております。
右上に“J.J.Express”とテロップが出てました、7人も足りないですけどorz


軽やかにタップを踏み体全体でリズムを感じている裕翔、見ててウキウキします♪
終わって左にハケていく時やや微笑んだすごく良い顔が見えてキュンとキました。
本当に一瞬の事だったんですが、それは一切気を抜いてない証拠なんですよね。素晴らしいです。


この流れのまま『Venus』へ。
残念ながらJ.J.Eで歌うのではなく、ラストに全員で歌う曲として用意されておりました。
その上裕翔やいのたん等の選抜メンバー達は左手マイクを持ちながら歌い踊るので、右でしか振りが出来ずに大変やりにくそうでした。
(山田くん達はマイク持ちながら両手でダンシング)
しかしながらシルクロード♪で裕翔が映し出されこーふん!
見切れる直前に絶妙なタイミングで前髪を気にして顔を振ると言うスター性(謎)に惚れました(*´ `*)
いのたんのアップもあってすごく嬉しかったです。
それから蜃気楼♪で龍太郎くん、愛の輝き♪で山田くんのアップが続けてあったのもナイスですね!
山田くんのキラキラスマイルに母は「イイねイイね!」と大興奮。
やっぱり相当お気に入りみたいです^^
つられて私も山田くんがますます好きになりますよ〜


そして最後、普段左手でやっている放て♪は右手でクルンクルンと放っておりました。
前方への腕の突き出し方にとても勢いがありましたね!
ちょっと下向き加減のイケメソ裕翔くんなカッコ良過ぎてごめんなさい。


ラストカットは河合くんが上半身を露出してフィニッシュ!

◇お座り映り込みまとめ

最高レート録画を止めてランキングぼーっと見てたらアツバムランキングでワイプで映し出された篤志くんの横にピンクボーイが!
あ〜もう録り始めておくんだったと後悔しつつ録画ボタンをポチっと。


以下、気になったところをピックアップ
〜大塚さんトーク中〜
・裕翔の隣はこちらから見て左にいのたん・右に光がお座り。
・最後列の左側の為、なかなか映り込まず。
・引きのカメラでピンクボーイ発見!
・お座り組の7人が皆白衣装なので目立ちます!
・目立たせる為、確信犯なのかな…?
・ダブルアイとタモさんを映すとHYの女性の方と被ってしまいます。
・しかし大塚さんの「ファイト」が「ホイ」に聞こえる話に肩で笑っている様が見えてホッコリ(*´∀`*)


〜大塚さん歌終わり〜
・座る位置が変わり、最後列は変わらずもタモさんの真後ろ!
・目の前にはエグのMATSUさんがいて被りやすいけど映り込みチャンスが大になりました!
・タモさんがかがむとお顔が見えます!
・タモさんと堂アナの「ファイトって聞こえましたよね」話を聞いて微笑みながらうんうん頷き・・・キャワ(*´∀`*)
・い、いのたん白い!


〜Mトピ中のワイプ〜
・ワットDVD紹介時に篤志くんが映り左端にピンクボーイ顔見えず
デフテックコメント時にタモさんが映りぼやけたお顔が見えました


〜AIさんトーク中〜
・ちゃんとお話を聞いていていい子
・MATSUさんに隠れて顔見えなくても肩を揺らして笑っているのが伝わってきて嬉しいです☆
・顔の右側の輪郭が見えるだけでトキメキが…
・AIさんスタンバイ時に拍手するところがハッキリと映りました!
・AIさんの妹さんがLAに留学してしまうとの話にやや口を開けて驚いた様子(*´ `*)
・ちょっとしたリアクション出来るのが凄いと思うんです
・ちらちらAIさんの方見たり上を向いたりしてキョロキョロとした瞳が可愛過ぎる…
・スタッフさんの笑い声が聞こえると多分話よく分かってないのに作り笑いしたっぽかったです。
・そういう事が自然と出来てしまうところが少し痛々しくなりました。


〜AIさん歌中〜

・ちょこちょこゲスト席も見えるけど最後列は分かりづらかったです


〜AIさん歌終わり〜
・タモさんの頭で見切れつつも右手でマイクを持っている事が判明しました
・マイク持ちながら拍手しているんですね
・長々と音が途絶えるまで叩いていた裕翔に拍手ですよ


HYさんトーク中〜
・電車に慣れたかと聞かれて「慣れないですね」と言うボーカルの方の言葉に薄笑いしたり
・話を聞いてうんうん頷いたり
・カメラを意識しているからこそのリアクションです
・沖縄は酒飲み始めるのが遅いとの話で
・「俺早い時3時位から飲んでるよ」と言うタモさんに肩を揺らしながら笑ってます!
・超良い笑顔しながらいのたんの方を向いて(何か話してるの?)
・それから光の方を向いて
・すぐ正面に戻った時にあげていた両肩をクッと下げる瞬間に胸キュン…
・あ、また両肩上げてから下げてる!
・これもリアクションでしょうか?可愛過ぎます
・「スタンバイお願いします」での拍手がちょっとゆったりめで優しさが出ていて、そんなとこにキュンときました
・しばらくして「おっ!」と言い、HYさんのステージ上方に何かを見つけたご様子
・いのたんの方を見て「すげ〜」と口動かしながら笑ってます(*´ `*)
・今度は光に話しかけられて何か言いながらまたステージの方を見たり
・しばらく2人でおしゃべり
・すると映っている事を知ってか知らずかステージを右手の人差し指で指して何かかたどり始める大胆さ!
・お次は右手で下から上に向かってガーンと言う動きをしてみせます
・どうやらステージの小道具がとても気になったようで終始ずっとそこを見つめておりました


HYさん歌中〜
・なるほど!バックに観覧車の小道具が置かれていたのでした
・これを操作しているスタッフさんでも見てたのかな?


HYさん歌終わり〜
・前列の座る位置が変わり篤志くんの真後ろへ


〜CM前〜
・控えめに手拍子しているところがちょこっと映り込み


〜CM開け〜
・カメラがちょっと下からの映し方の為に顔から下が映ってます
・また前列の位置が変わりHYさんの真後ろへ


〜エグザイルLIVE前〜
・前の方に被ってしまっているせいか手を高くあげて拍手
・そうだよもっと自分をアピールしちゃってください!
・ちょっと背伸びしてLIVEの様子を伺っているよう
・その仕草と言い目から上だけが映っている顔と言いキュートでございます


〜エンディング〜
・8人はエグさんの後ろに立ってますがちっちゃいから埋もれちゃってます
・Jr.が映された時には手拍子しながら深々とお辞儀
・遅くまで本当にお疲れ様でしたm(__)m

◇総評

ゲスト席にお座りすると言うJr.としては滅多に出来ない経験。
この年で既に2回目って凄いと思います。
しかも途中からずっとタモさんの後ろで映り込みが何度もあって・・・
ちょっとした表情や仕草がステキで可愛くて、お腹いっぱい胸いっぱいです。
そして、改めてリアクションの良さに感心させられました。
贔屓目ナシにいい子だなぁと何度も思いました。
12歳でこれだけ出来るとこの先何処までデキる子になっちゃうんだろうと未知なる可能性にワクワクドキドキします。


やっぱり中学生になっても愛らしくて魅力的なのは変わりません。
無理してたところもあると思うけれど、穏やかな表情を見て何だかホッとしました。
リアルタイムな裕翔の姿を見られて本当に幸せでした。
どうしようもなく大好きです、ありがとう。