今更感想Part1〜duet 4月号

(4/4に超遅更新)
発売日に買っておきながら感想書くタイミングがなく・・・
でもやっぱり素晴らしい内容だったんで、日記書かなかった日付埋める為にもageました。

◇ALLアイドル撮影グッズプレゼント(P10)

J.J.Expressは2月号で使用したクッションとぬいぐるみが対象になっておりますが、裕翔が撮影時に触ったものは・・・なさそう(爆)

J.J.Express「9色のオシャレ自慢」(P38)

今回のテーマはファッションです。


見開き2ページでいきなりクールな9人1列全身のパノラマショット!!!
「No→Cute! Yes→Cool!」と言うロゴの通り、皆めっさカッコ良いです。
最年少の龍太郎くんも橋本くんに肩を抱かれながらクールな顔していてなかなか様になってますね。


しかし龍太郎くん以上に実年齢より大人っぽく見えるのが・・・裕翔です。
(橋本くんは常に大人なので例外・笑)
ちょっと左向き気味で強い視線、程好く高い鼻、固く結んだ唇。
イケメソ過ぎて困ります(´Д`;)
立ち方とポージングもモデルっぽくて普段より背伸びしてる感じなんですが無理なくこなしてるんですよね。
恐らく「カッコイイ系で」と言ったであろうカメラさんの要求にバッチリ応えていて素晴らしい!
これからの変化を楽しみにしたいのであんまり何年後の裕翔とか考えないんですけど(今は数ヶ月でだいぶ顔変わりますが)将来成長した時の顔が想像しやすいなぁと思いました。
どんな男前になっちゃうんでしょうねぇ・・・。
また新たな魅力発見!と言うような表情をしておりました^^


衣装は黒ジャケに黒とダークグレーのボーダーカットソー(タートルネック)、所々ジッパーが付いてるカーキのパンツとシンプルにキメてます。
注目なのは足元!
スニーカーなんですが黒を基調としてアクセントに緑が入っているんです。
靴紐とラインに、それから足の裏は緑一色のようです。
服装をシンプルにまとめたので、よりいっそう緑が映えてますね。
とても似合っていると思います☆


P40からは見開き2ページで各ソロアップショットとその隣にインタビューが。
先程のイケメソ裕翔から一転、歳相応のふんわりとした笑顔を見せてくれています。
人工くせ毛もナチュラルで似合ってるし、前髪が短めだから眉毛がキレイに見えてるし、ちょっとだけ歯を見せた控えめな笑い方が何とも可愛らしい(*´∀`*)
思わず見とれてしまいました。
本当に彼は良い顔しますね・・・これも才能でしょうか?


インタビューではファッションについて語ってくれました。
未だ自分の洋服はお母様任せとの事。
“どんな服を好きか知ってくれてるから”って言う以心伝心な親子愛が素敵です☆
と言うか、多分お母様の好みがそのまま裕翔の好みになっている気がするんですが(笑
“優柔不断だから”お店でも服を決められないと言う話の比較に“おもちゃ”を出すところが彼らしくてたまんないです。
欲しいおもちゃはすぐ決まっちゃうのかーそれは良いことだね!
あれもこれもなんて言えないの分かってるからでしょうか?
それから驚いたのは学校から帰ってきてお仕事に行く時に着替えているという新事実です。
お母様の「だらしないのはダメ」と言う方針の基、“ちょっとだけオシャレ”して行くんだとか。
相当服持ってそうですね〜そりゃあんな可愛い男の子には色んなお洋服着せてあげたくもなりますよね(*´ `*)
お母様のお気持ちよく分かります。
しかし弟くんにも平等に良いお洋服買ってあげてくださいね、なんて余計なお世話…。

◇中島裕翔「12才・149cm☆等身大の喜怒哀楽」(P84)

2ヶ月振りにソロページを見開き2ページ分掲載して下さいましたホーム社さんありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
Jwebの情報になかったんで目次を見た時びっくりしたし物凄く嬉しかったです!
ただ、タイトルの149cmは何かの間違いじゃ・・・・・。
一応公式で151cmって事になってるんですけど、見出しにする程なんだから何か根拠があるような気もしてきます。
この日抜き打ちで測ったとか?
それでちゃんと背伸びしないで2cm分ちっちゃくなっちゃったとか?(考え過ぎです)


何はともあれP85の写真ですよ・・・言葉を失い、溜め息が出ます。
こんな顔のドアップって滅多にないですよね。
もしや原寸大?とも思える大きさです。
しかもこの表情、この角度、このポージングって。

先月のduetのアミーゴトリオの2ページ目ソロショットと全く同じに見えませんか?
私その時の文章に書いた

この写真もっと大きいのください(*´д`*)

と言う希望が次の号ですんなり叶っちゃって自分でもビックリクリー!!!!!


本当にこの裕翔の表情がたまらなく好きなんです。
裕翔の澄み切った瞳に吸い込まれそう・・・口元の左の笑い皺がとても愛らしいです。
アップだから手も爪もいつも以上にリアルに感じられました。
このショットを撮影したカメラマン木内さん。
紙面に選んで下さった編集部の皆さん。
願いを叶えてくれてどうもありがとうございました、感無量です。


さてさて、P84に戻りますがここでは“等身大の喜怒哀楽”にちなんでか小さな写真(全身とアップ)各7枚ずつも掲載されています。
まず全身から。
緑のパーカーに白地にプリントのあるカットソー、変わったデザインの紺のズボン(ジーンズではなさそう)に茶色のスニーカーとアクティブな装いです。
かしこまったり前へならえしたり蹴ったりキメたりおちゃらけてみたり。
色んなポーズをしてくれて元気いっぱいで素敵ですが、特にお気に入りなのは体育座りでおすまし顔の裕翔です。
自分は写真だとおすまししてたり控えめな裕翔に惹かれます。
動いてる時は元気な裕翔が1番だけど、グラビアって普段見られない違った姿が映されるのでそういうギャップにやられるような気がします。


お次はアップですが・・・
こ、これは選びようがないほどぜんぶぜんぶだいすき!!!な7つの裕翔です(*´∀`*)
ころっころ変えて色んな顔を見せてくれる裕翔に胸キュンしました。


インタビューでは最近の喜怒哀楽について。
「喜」
かつんのデビューが嬉しいってなんて先輩想いな後輩なのですか…。
亀梨さんにはお祝いのメールをしたそうで、ちょこちょことやり取りはしてるみたいですね^^
CDは自分のお小遣いで買えましたか?
アルバムなのかシングルなのかDVDなのかスペシャルBOXなのか・・・結局お母様がBOXを買ってくれたってオチ希望!です。
中丸さんからは俺の血ひいてるとかウソをつかれながらボイパを勧められたとか。
さまりーでも少しだけ声出してましたよね?
ハスキーボイパ聴いてみたい♪


「怒」
“2年前お仕事で泊まった旅館”のハウスダストで鼻のアレルギーになってしまったと言う怒りのエピソードです。
去年からよく鼻こすってる姿を見ているので、そういうことだったんだ・・・と合点がいきました。
多分このお仕事とは海賊帆大阪公演だと思います。
まだ若いのにアレルギーだなんて・・・・・私も昔ひどかったので辛さはよく分かるので可哀想です。
これから体質変わっていくうちに治ったりする事ってあるはずなので、少しでも改善する事を祈っています。
しかし綿棒が鼻に刺さるってのは心配だなぁ;



「哀」

忙しくて映画館に足を運べない事を残念がってます。
スクリーンで見るのが好きと言うのが可愛いなぁ・・・ってキュンときました。
私はおっきい音と座り続けるのが苦手なので随分行ってません><
有頂天ホテル見たいだなんて、ここでもまた先輩想いな後輩ぶりを発揮ですね〜素晴らしい。
LEGOの新製品も買いに行けてないようです。
ここでは“流行に乗れてなくて悲しい”と裕翔はハヤリに敏感な事が発覚しました。
やっぱり都会の男の子は違うね!


「楽」
ドリボの話をしてくれました。
楽しいことがお仕事の話で嬉しいです。
裕翔のほっぺた触ってる村上さんがうらやまs(ry
丸山くんの「メェー」をアレンジした「ケー」といわれても、元ネタが私には分かりませんorz
最後はすばるさんになついた件を裕翔自ら語ってくれて相思相愛っぷりが確認出来ました^^
関西の素敵な先輩に出逢えて遊んでもらえて、本当に良かったですね!

◇春の新ドラマ&スペシャルドラマ速報!(P96)

ほとんど既出の情報ばかりですが、TVぴあにも載っていた開脚してる写真の他に初出しの写真が2枚ほどありラッキー☆
①両手で曲線を描いてバランスを保っているようなバストアップ
 真剣な表情は勿論、右手の人差し指が中指に重なってるところが手フェチ的にたまりません!
②小林先生と一緒に右手を挙げている2ショット
 小さいけれど、遠くを見ている瞳が愛らしくてキュートです!


・・・そんな中、ひとつduetだけに載っているエピソードがありました。
レッスンの合間に裕翔が小林先生に「ヒップホップ」を教えてあげていたそうです。
先生と仲良くしているようで何よりですね^^

◆総評

今月も様々な裕翔を見せて下さり大満足の内容でした。
毎月必ず掲載される雑誌があると言うのは、実に有り難い事だと改めて思いました。