ザ少年倶楽部 3/20 公開録画雑感

2ヶ月振りの少クラ公録でした。
今回の当選倍率は何と36倍(!)だそうで・・・(番協さんに説明があったそうです)
かつんの人気の凄さを如実に表している数字ですね。
本当にお供させてくれてありがとうm(_ _)m
この借りは必ず返したいです。


以下、20時までの収録内容が








しまくってますので放送を楽しみにしていらっしゃる方は回避してください。

◇開場前

いつもより明らかに人が多いです。
普段通りの時間に並んでるのに、かなりの後方へと並ぶ事になってしまいました。
ファン層はNEWSの時より若干高めな感じでした。(平均すればきっと同じ位なはず)

◇入場

三 階 席!!!!!


6組くらい前の人が超喜んでいて(多分一階)それに便乗したかったんですけどね・・・そんな上手くはいきませんね(^^;
1月のレポで

運は使い果たしたと思い覚悟したけど三階じゃなくて良かったです

と書いた自分が憎い・・・


三階に行くと「入れただけで充分だよ」と相方に言い聞かせている人が必ずいて苦笑します。
本当にその通り、36倍と聞いたら納得出来ます。


今回三階に若いJ.J.Expressファンの子が結構いて、開演までは内輪見せ合ってる子を眺めたりするのが楽しかったです。
・・・そして、いざ開演。

◇OP〜Overture〜

今日は距離があり過ぎるんで、うちわもペンラも手放して初めからオペラグラスロックオン!!!
曲リストにはありませんでしたがいつものようにダンスナンバーから始まります。


最前にYa-Ya-yahが居て、その後ろにJ.J.Express
いつもの如くセンターに立っているのは・・・・・中島裕翔くん!!!!!
忙しい中、ちゃんとNHKホールのステージに来てくれましたよ。・゜・(ノД`)・゜・。
前日に演舞場で拝めなかった分、感激の度合いが違いました。
1月公録にはJ.J.Eの衣装を着て一緒に歌い踊っていた山田くんは、無所属のセンターに戻っていました。
あの滝魂から曖昧であった仮加入は社長の気の迷いだったんでしょうか?
ひとまず、やっぱり9人体制のまんまです!


そして今回とっても嬉しい事がありました。
J.J.Eメンバーのみ新衣装なんです!
OPで初お披露目されたのはピンクを基調とした春らしい装い。
これがめっちゃくちゃキャワいいんですよ(*´д`*)

トップス…薄ピンク色・真ん中(ボタン留める所)にシンメになっているフリルが付いていて縁は濃いピンクのラインがある
 ボトム…濃いピンク色のフィットしているパンツ

これが基本のデザインで、メンバーそれぞれ丈が違っており。
覚えているのは辰哉くんと高木くんが半袖長ズボン、その他のメンバーは長袖長ズボンだったはずです。
そして肝心の裕翔は・・・


ノースリ に 膝丈ズボン


何故か1人だけ露出度が高い!!!
細過ぎて痛々しく見える事がある為、あんまり肌見せはして欲しくないと常日頃思っているのですが。
ノースリから見える二の腕のたくましさに驚きました。
元々細い腕にも筋肉は付いていましたが、以前にも増して筋肉質になっているように見えて・・・。
まだ小さいのに、凄く華奢な体なのに。
二の腕が男っぽくて、そのアンバランスさにドキドキしました。
あの筋肉は今特訓中のバレエレッスンで付いたものなのかもしれません。
脚はよく分かりませんでしたが、きっとたくましくなっているのだと思います。


短いOPでしたが裕翔の二の腕だけで感動しました。
(もし私の思い過ごしてあったならばごめんなさい。久し振りに腕出しているところを見たので過剰に反応してしまった可能性もあります。)


ちなみに半ズボンだった為に足元がハッキリと見えました。
白いスニーカーに、黒のくるぶしソックスを履いておりました^^
ドリボで見た時は丈が長めの靴下だったので、くるぶしソックスも可愛いなんて思いながら見てました。


多分このタイミングだったと思うんですが・・・
ヤーからユニットが順々にされて、J.J.Eの紹介を終えて1番後ろにハケた後。
裕翔は左隣にいた橋本良亮くん(超イケメソ!)に話し掛けていました。
何かの確認?だったようです。
周りがうるさくてよく聞こえなかったようで、裕翔の背丈に合わせて少しかがんで話を聞き直すクールな橋本くんはとても裕翔と同い年には見えませんでした(笑)

◇かつん登場〜Real Face

ステージが暗転しJr.はハケ、多分かつん全員下手側から登場。
歓声の大きさがこれまでと比べ物にならない程デカくて縮こまっちゃいました。
隣の方(年齢高め)は割と新参で初観覧だったようで興奮の度合いが半端なかったです。


1人1人にスポットライトが当たってキャー!
イントロでキャー!
腰振りでキャー!
AさんとUさんの絡みでキャー!
TさんとTさんの絡みでキャー!
お客さんの反応が楽しい♪


歌い出しは口パクですが基本生歌っぽかったですね。
舌打ちは亀梨さんでした。
最近テレビからもキラキラオーラを感じていたんですが、生でもやっぱり眩しかったです。
20歳越えて、何かが変わった気が・・・。

◇MC(かつん+Jr.数人)

下手側から裕翔登場!!!
OPと同じ春衣装です(*´∀`*)
薮くんと光も出てきました。
えびきす辺りも数人選抜だった気がします。
J.J.Eからは裕翔だけです。


薮くんが先陣を切って「かとぅーんの皆さん!」と言い、それに続いて全員で「デビューおめでとうございます!」とお祝いをしました。
それから今日のプロデューサーが亀梨さんで、テーマが「デビュー」だと発表になりました。


全体的にお客さんがうるさくてメンバーの話が非常に聞き取りにくかったのですが、裕翔はマイクは持っていたけど1人で喋る事はなかったと思います。(もしあったらごめんなさい)
相槌打ったりとかはあった気がします。


印象的だったのは終始裕翔が下を向いていたことです。
ハンドマイクで手持ち無沙汰になって両手でマイクをこするようにしたり、どうしていいか分からない風はMC中よくある事なんですけど…。
ほとんど客席の方に目を向けずに先輩が話している時も下を向いている事が多かったです。
なんか、元気がなくて・・・・・。
やっぱり疲れているのだろうと心配になって、胸がきゅーんとしました。


MCの途中で自然にJr.メンバーはハケてゆきました。(かつん以外ハケると言うカンペが出たはず)


そして、亀梨さんの紹介で「デビューメドレー」がスタート!

◇仮面舞踏会

これは初期J.J.Eメドレーで裕翔が初めてソロを任された曲ではないですか!
あの頃のハスキーボイスはまだ若かったですね。でも落ち着いて口パクしてましたよね。

つい思い出に浸ってしまいました・・・。
これはABC曲でした。
裕翔が出て来るか分からないのでオペラグラスを離してドキドキしながら裕翔待ち。

◇Can't Stop!! ―Loving―

ヤー曲。(多分バックにちび)
裕翔が出て来ないと分かった瞬間スイッチオフになったようで記憶が・・・orz

◇LOVE YOU ONLY

キスマイ曲。同上です。(短!)
飯田くんは今日もいません。本当にどうしたんだろう?

MUSIC FOR THE PEOPLE

J.J.Expressキタ!!!!!
裕翔は下手側から走って登場。
この曲リスト見た時J.J.Eが歌うのはCan't〜かLOVE YOU〜だと思ったんで、まさかⅤ6さんの曲を歌うとはびっくりしました。


多分原曲よりキー上げてます。
でも・・・ダンスも歌も無茶苦茶カッコ良い!(´Д`;)
センターでキメキメに踊るクールな表情の裕翔は超イケメソでした。
サビのみで短いけど、放送が楽しみです!

◇硝子の少年

すぐハケると思いきや、J.J.E居残りでバックダンサーに!!!
この曲踊るのって初めてですよね?
歌ったのはかつんの誰か(超曖昧)でした。


もうバックのセンター裕翔に釘付けです(´Д`;)
ちょいちょい遅れてはいたんです。
でも振り練時間もあまりとれずにステージに立ったと思うので・・・。
「仕方ない」の一言で片付けてはいけないのかもしれないけど、凄く頑張って踊っているのが遠くにも伝わってきたので感動しました。
次この曲を踊る時には完璧になっていたらいいです。

◇A・RA・SHI

J.J.Eはハケて、えびきす曲。
藤ヶ谷とABCの誰かのダブルラップでした。

◇MC

いつものようにステージ下手側にMCコーナーがあるんですがセットのゼザインが変わってビニル素材のベンチ?のようなものが登場し、話に加わらないメンバーも後ろで映り込めると言う素晴らしい工夫がなされておりました。
座っていた&ベンチの後ろに立っていたのはヤーとえびきすさん辺り。(全員いたかは不明)
ちなみにベンチの前にはいくつかマイクがあり、話を振られると喋る事も出来ます。


最前にはマイクを持った亀梨さん、光、そして裕翔が!!!!!


光&裕翔の新入生コンビはそれぞれ高校・中学に入学する事への想いを。
(何処がOAされて何処がカットされるのか分からないので、とりあえず覚えている事を書きます)


まず、光は4月からYa-Ya-yah全員が同じ学校に通うと言う事をTVで初めて報告。
しかも太陽とは同じクラスで(芸能コースって1クラスだけなんでしょうか?)「太陽と一緒のクラスなんて有り得ない」なんて言ってました(^^;
その他色々と喋っていたとは思うんですが裕翔ロックオンだった為に記憶が曖昧でごめんなさい。
光と亀梨さんが喋っている間も裕翔は下を向いたりマイクこすったり、OPのMC時と同じような様子でした。


光の高校話が終わり、いよいよ裕翔に話が振られます!


亀梨さんに「裕翔は?」と聞かれ、「僕は中学生になります!」と元気よく言いました。
「そうか、裕翔まだ小学生だったんだもんなぁ」と感慨深げに話す亀梨さん。
自分が小学生の時は毎日短パンで、靴下はドーナツにしたりクラスの女子にソックタッチ付けられてビリビリってやったらすね毛が抜けていたかったとか何とかおかしな話をしてくれました(笑)


この辺りもお客さんがうるさくて聞き取りづらい箇所がいくつかありましてよく覚えていないんですが、亀梨さんと中学の話をし出すと何だか元気がなくなる裕翔・・・。
そして「小学校の友達と離れ離れになるのが寂しい」と、やや小さな声で下を向きながら言ったんです。


この時既に卒業式を終えていたのか控えていたのかは分かりません。
しかし6年間通った小学校を卒業する寂しさと悲しさ、そして4月からの中学校入学への不安を抱えた12歳の少年の憂鬱さを感じ取れました。
普通の小学生の子もそういう気持ちは当然の如く持ち合わせているでしょうが、顔も名前も世間に知られ始めている彼の感情はそれとはまた違った不安や心配が沢山あるのだと思います。


不安や心配、裕翔の元気を失くしてしまう要因を全部引き受けたい。


・・・と馬鹿みたいに願ってはみても、そんな事は出来ません。
どうか、中学校にも裕翔の事を理解しサポートしてくれる素敵なクラスメイトや先生が待っていてくれますように・・・お願いします。


話を戻しまして。
「寂しい」と口にした裕翔に対して、「好きな子がいるんだ!好きな子と離れるのが寂しいんだ〜」と冷やかす亀梨さん。
そんな突っ込みにも「違います」と首と手を振りクールに否定する裕翔。
実際好きな子いるかどうかは分からないけど、雑誌でも何度か発言しているし本当に仲間と離れるのが寂しいんだものね。
自然にこの冷やかしは終わって、亀梨さんが何かしらアドバイスをしてくれてたと思います。
「最初の一週間が肝心」だとか言っていたような・・・(違ってたらごめんなさい)
そしてアドバイスをくれた後、小さく
「和也パワー注・入!」
と控えめな振り付きで裕翔に注入して下さいました。
裕翔は「ありがとうございます」ってお辞儀してたと思います。
修二お兄ちゃんさんきゅー


「それじゃ裕翔はスタンバイお願いします」と言う事で、ステージの方へテクテク。

J.J.Expressスタンバイ中

先にバラしてしまいますが、今日歌う曲は『Love Me Baby』です。
しかも11月に放送されたフルサイズver.!
なので、真ん中に歌い出し担当の裕翔&橋本くんがいて2人を囲むようにして他のメンバーがしゃがんでいたり立っていると言う位置関係になっております。
裕翔がMCコーナーから離れる前に既に立ち位置が整っていたようで、皆静かに自分の位置を守りながら待っている状態でした。
センターに位置した裕翔は、橋本くんに色々と話し掛けている様子。
振りや立ち位置を確認しているようです。
前回山田くんにしていたように、橋本くんの方を向いて踊り出す裕翔(*´∀`*)
しかし、あんまり乗り気じゃなさそうに見えるクールな橋本くん(笑)
そんな様子を察してか、自分の立ち位置から離れて前方に座り込んでいた深澤辰哉くんの元へ駆け寄ります。


ふかゆとカプキタキタ!!!


辰哉くんが座っていた為、裕翔はしゃがんで話し掛けています。
しゃがんだ体勢がとってもかわいい(*´д`*)
そしてステージの床に円を描くように指を動かしました。
どうやら裕翔は曲中のフォーメーションをもう一度確認したかったようで、円とメンバーそれぞれの立ち位置(多分)を床に指で書いて何度も辰哉くんに「これでいいの?」と言う風に質問をしていました。
辰哉くんも床に何か書くように指を動かして裕翔に教えてくれている様子でした。(後ろ向きになって見えにくかった)
前回は10人になり、また9人に戻ったのでちょっと自信のないフォーメーション部分があったのかもしれません。
それに全員揃って通し練習出来たのも、開演前のリハだけだったのではないかと思うんです。


しゃがんで円を描いていた裕翔の姿、今も鮮明に覚えておいます。
ステージを良く見せる為に本番ギリギリまで確認を怠らない裕翔に感銘を受けました。
そして、それに対して優しく教えてくれていた辰哉くんの好感度がアップしました。


それから自分の立ち位置に戻る裕翔。
また橋本くんに話し掛けています。
もしかしたら橋本くんも分からないフォーメーションがあって教えていたのかもしれませんね。
裕翔は橋本くんの事を信頼しているようで2人で何度も話をしていました。
彼クールなんで素っ気無く見えるんですけど、93年組同士気が合うみたいです。


それから、ショートver.だとイントロ・フルver.だと歌い出し終わりにある間奏で裕翔がいつもアップになってジャンプをする振り(ッチャッチャー♪って音の部分)・・・分かりますか?
あのジャンプを1人でやったんです。


チョーかわいい!!!!!!!(*´д`*)


そしてそれから右手を挙げて橋本くんに「何か」を要求している模様。
その「何か」はすぐにピンときました。
1月公録で龍太郎くんにも山田くんにも要求していた・・・・・


ハイタッチ


です。
裕翔が要求し始めた時、橋本くんは後ろにいた誰かと話していてなかなか応えてくれず…。
無駄にハラハラしていたんですがちゃんと右手を出してパ〜ンとお互いの手の平をタッチしました。
相変わらず橋本くんはクールでした。
はしゆと同い年カプもなかなか良いですね(*´∀`*)


結構待っている時間があったので、うずうずしていたように見えました。
やっぱりじっとしていられない性格なのかな?
でもお客さんに見られているからこそ元気良く見せなきゃ・・・なんて思って、頻繁に動いたり本当はフォーメーションも全部頭に入っているのにわざと確認しにいっているのかもしれません。
考え過ぎかもしれないけど、MCでメランコリックだった裕翔を見るとそう思わずにもいられなかったです。
だから、この時心底裕翔が元気だったか否かは分からないのです。


ちょっぴり切なくなりました。


他のメンバーはほとんど喋りも絡みもなかったです。寂しい。

◇Love Me Baby/J.J.Express

あーなんか記憶が結構とびとびです・・・必死に見てたんですけどねorz
何せ遠いもので、激しく動いていると表情が見難くて、元気良く踊ってはいるけれど顔も生き生きしているか否かは分からないんですよ。
しかも。
必死にオペラグラス覗いているとレンズが熱気で曇ってしまう事に気付きましたorz
お恥ずかしい事に何度もレンズを拭くと言う行為をしていて、その間はちゃんとステージ見ていられないんでかなり損しちゃいました、とほほ…。


始まりは前回同様はしゆと2人で、カメラが裕翔にどんどん寄っていきソロアップがスクリーンに映し出されているのは確認しました。
橋本くんと辰哉くんに教えてもらったおかげか、位置も振りも間違える事はありませんでした。
いつも通りにそつなくこなしておりました。
よく頑張ってました!


Bメロソロは高木くんと浅香に対する反応がデカかったですね。(浅香ヲタは見えるところにもいました)
で、やっぱりハモりは付いてるっぽかったです。(裕翔の声がちゃんと聞こえなーい)


1番サビ終わりにまた裕翔アップを確認したんですが、右腕を挙げているのでワキ全開アップになっていてちょっと凹みました_| ̄|○
ノースリでこの曲を歌うとこんなことが起こってしまうのですね!
やっぱ袖あった方が良いかもしれないです(^^;


間奏では久々に「hey hey!」のコール&レスポンスが一緒に出来て嬉しかったです。


二度目のBメロが始まる前に一度縦一列になって高木ソロになると左右に分かれていくところがキマってて良かったなぁってのは覚えております。


大サビ繰り返しではいつも通り全員最前に出てきて一列になって歌うのですが今回は肩組みがありませんでした。
裕翔の右隣には橋本くん、左隣には龍太郎くんが位置しているものの、距離が結構あって今日の演出では元々やらないつもりだったようです。
一瞬はしゆとが見合って「するのかな…?」って期待した時があったんですけど、結局何もやらずに終わりました。
でもサラッと終わって潔かったのかもしれません。
・・・そういえばバックにはちびがいたような・・・山田くんも多分いたと思います。
正式加入ではなかったとは言え、マイク持たずにまたバックに戻った心境はどのようなものだったのか少し気になります。あんまり本人は気にしてなさそうな予感。


ラストカットは裕翔センターで無事に曲終了=3


下手側からハケてすぐに幕が降りてきて、スタッフさんからいつもの如く説明があり2週目のOP撮りへ。

◇OP〜Overture〜

黄色ノースリに白ズボンのちび達がワラワラ登場し、センターは当たり前の如く山田涼介くん。
しばらくこのちび軍団でダンスを披露してくれました。
山田くんは大勢のちびを従えて、堂々とした踊りを見せて下さいました。


そして、1月公録でお蔵入りになってしまった「ユニット紹介メドレー」がスタート。

◆Super Star/J.J.Express

三度目の正直・・・・


スパスタキタキタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


しかも・・・


また新衣装で登場です!!!!!


これがですね、びっくりなデザインなんですよ。
己の目を疑いました。


分かる方だけ分かって下さい。
NEWSが『NEWSニッポン』を歌う時によく着ていた、水色を基調としていて脇に白の模様?があってシルバーの鋲が数個打ってあるシャツなんです。
私が持っている映像の中では2003年の「FNS歌謡祭」と「HEY!3 Xmasスペシャル」(トーク時のみ)で着ていました。
所々違う箇所はあるかもしれませんが、全員この衣装のレプリカなんです。
Jr.の衣装ってこんな風に同じようなデザインの衣装を先輩後輩で着回している事ってあるので珍しい例ではないとは思うんですけど、まさかNEWSの、しかも『NEWSニッポン』の為だけに作られていた衣装をJ.J.Expressが着ると言うのはまた違った意味合いを持つような気がして…。
ほんの少しだけ、複雑な気持ちもありました。
でも9人共フレッシュで爽やかな着こなしをしていて、よく似合っていました。(…と言ってもちゃんと見たのはゆといのありだけなんですが;)
なので、こちらの新衣装も大歓迎!です^^


トップスは半袖組とノースリ組がいました。
裕翔はまたノースリでした。
そしてボトムスはジーンズで、何故かここでも裕翔だけが膝丈ズボンを履いておりました。


そうそう今思い出したんですがNEWSと違った部分があったんです!
シャツの裾に、アシンメトリーになっている大きめのフリルが付いてました。
連番相手曰く「裕翔だけ大きさが違って強調されていた」とか。
膝丈ズボンにデカフリル待遇!!!


・・・衣装の話はここまでにしまして。
今回のスパスタも残念ながらサビのみの超ショートver.です。
スーパーカーで♪&スーパースターに♪ではやっぱり大きくハンドルを回している可愛らしい動作があって、かなりの萌え振りです(*´ `*)
それと短かったのでややうろ覚えなんですが・・・
裕翔1トップ体制ではなく、ゆといの2トップ・もしくはゆといのあり3トップだったと思います。
裕翔が下手側で見やすくて「あれ、センター誰だ?」と思い隣を見てみると、いのたんがいたんですよ。
上手側にアリーがいたか否かは確認出来なかったんでどっちが正しいかは放送をご覧下さいませ!


あっと言う間に2フレーズ歌い終わりそそくさと下手側からハケてゆきました。

◇千年のLOVE SONG

すっかりキスマイの持ち歌になってしまいましたね。
私もこの曲を聴くと無表情の玉森と髪を盛ってる北山が即座に思い浮かびます。

◇ABC

タイトル=ユニット名
相変わらず自分の魅せ方をよく理解しているカッコ良い4人です。

◇START!

久々のヤー曲。
この曲も好きだけど、春夏秋冬見たかったなぁ…なんて。
バック付く事期待してたんですけど出て来てはくれませんでした(ノД`)
そういう時は山田くんを見てみます。
センターで輝きを放ち、シャカリキにキメキメダンスしてました。
歌いながらの笑顔が眩し過ぎます。

◇かつん登場〜MCへ

ユニット紹介メドレーなのに紹介されず、「ちょっと待てよ!」的な事を言いながら怒って出て来るかつんメンバー。
下手側から薮くん光・ABCがぞろぞろ出てきます。
そして・・・


裕翔も登場!


し か も


またまた新衣装なんです!!!!!


ちょっとは出し惜しみしてもいいのでは?と言う程の太っ腹っぷりに目を見張りました。
触れてませんでしたが、他ユニはかつんも含めて皆さん既出の衣装なんです。
J.J.Eだけなんでこんな待遇に?(後程この衣装で全員出て来ます)
今までの衣装使い回しだって充分なのに…。
いや、単純にすっごく嬉しいですよ!
色んな裕翔が見られておなかいっぱい(*´∀`*)


・・・前置き長くなりましたが、3パターン目の衣装もこれまたNEWSのレプリカ衣装です。
これは分かりやすく、『NEWSニッポン』カップリングがプラハの方のジャケ写で着ていてバレーでも歌番組でも恒例だったフード付き白トレーナー衣装です。
左の胸元に黒のラインがあって金色の星型の鋲が3つ並んでいるところまで一緒です。
違いは、そのラインの下から長めの白いリボンが付いていた事でした。動く度に揺れていて可愛かったです。(全員がどうかは確認出来てません)


トップスの袖はノースリ組と長袖組がいました。(半袖は未確認)
裕翔はまたまたノースリ・・・ではなく、長袖でした。
七分袖っぽかったんですが腕まくりしてた可能性が濃厚です。
ボトムスは、なんと裕翔くん3着連続膝丈ズボン!
どんだけ膝下の生脚を見せたいんですか・・・(違
これからバレエやっていくんだから、脚は隠して守っておいた方が良いですってorz
何かのアクシデントで転び、負傷したら大変です。
でも若さ溢れる装いだったんでいいのかな?
うん、可愛いからおっけー!


・・・また衣装の話長くなっちゃってごめんなさい。
少し遅れて登場した裕翔は薮くんと光の近辺でうろうろ。
すると薮くんが裕翔の肩を押して「前に出ろよ」的な指示を!
ちょっとびっくりしたように振り向く裕翔。
しかし自分の立ち位置が分かったようで、かつんの近くほぼセンター付近に行きました。


ユニット紹介メドレーで紹介されずに怒ったままのかつんメンバー。
裕翔の目の前には田中さんがおり、顔を見合うと田中さんが裕翔をどつき始めます!
(この辺りで「何で俺達を紹介してくれねーんだよ」とか何とか言ってたはず)
裕翔は顔と手を思いっ切り振って「違います!そんな事ありません!」と言う風に焦って否定している様子。
全部演技なんですけど焦り方がかなり可愛かったです(*´∀`*)
その後、急に裕翔が1人で喋り始め・・・


「かとぅーんの皆さん!
 ザ少年倶楽部、卒業おめでとうございます!!!」


工エェェ(゜Д゜;)ェェエ工


何だかびっくりな展開になり「蛍の光」が流れてきます。
そして裕翔はこの曲に合わせて指揮をやり始めたんですよ!
しかし・・・・・。


よく分かってないんでしょうか?
この曲は四拍子なのに、三拍子の指揮をやってるんですorz
どんどんズレてきてグダグダになってました。
リズム感あると思ったのにちょっぴり残念(苦笑)
でも指揮者裕翔むちゃくちゃキュートです☆
途中から田中さんも指揮やり始めて指揮者役は完全にのっとられてましたが(^^;


この後の流れがよく分からん展開でした。
本人達は「卒業しません!」って何度も否定してたけど、冗談だとしたらこんな手の込んだ事するかなぁって。
これからも司会は続けていくんでしょうか?
まぁ流れに身を任せるしかないのですよね。


また途中から裕翔達はハケてゆきました。
2週目のプロデューサーは赤西さんで、テーマは「KAT−TUN」。
そして「KAT−TUNメドレー」を披露。
歌笑でやってたやつです。来週の音楽戦士のメドレーってのもこれっぽいですね。

◇GLORIA

亀梨さん。
もっかい裕翔が踊るGLORIAが見たいです・・・。

◇GOLD

田口くん。
男臭い曲なのに爽やか!

◇SHE SAID...

田中さん。
覚えてな(ry

◇PRECIOUS ONE

上田さん。
以前2 of Usで薮くんが登場したあのオルガンが置いてある場所にて。(説明下手糞杉)

◇WILDS OF MY HEART

中丸さんが一階席後ろから登場。
観客に手を差し伸べていて皆触りまくりでした。
お客さん晒されまくり。

◇NEVER AGAIN

赤西さん。
バックに薮光登場して大人な魅力全開。
薮くん細!

◇ハルカナ約束

全員。
未だに振りがちゃんと出来ず曖昧ですいません。

◇MC

中丸さん&きすまい2。
北山中心でした。
始まるまでしばらく間があって、北山のアップが映し出されたまんまでヲタさん興奮!
満足げな北山スマイルナイス!!!
この間、裕翔についてメモってたんで何も覚えてません。ごめんなさい。
気付いたらヤーがスタンバイして慌てて覗くも裕翔不在で再びメモり始めました。

◇Just wanna lovin' you/Ya-Ya-yah

ちびが結構バック付いてたと思います。
山田くん大活躍!でした。


そして途中から(多分Bメロ辺り)J.J.Eお兄さん組がNEWS白フード衣装で登場し焦る自分!
裕翔くるかなくるかな〜?とドキドキしながらハケ口見てたんですが、最後まで裕翔と龍太郎くんは出て来ませんでした。
お兄さん組って言うか160cm以下2人抜きの7人でした。
かなりカッコ良かったです!


この時点で中島森本ペアがいないと言う事により、違う方へ期待を持ち始めました。

◇MC

アミーゴ衣装の亀梨さんキタ!!!
曲目リストにアミーゴがあったんで、もしかしたら2人はこれに出るのでは・・・?と思ってたんです。


ここでは他にえびきすさ7人(元エビジュ組は不在)がいました。
1週目に流れるMCらしく、河合くんがたっきーと恋バナ「デビュー」したと言う話をして、「今恋してんだろ?」と責められまくり焦って弁解してました。
あと横尾くんにも話が振られたんですが、ローラーを履いていて凄く大きく見えてたんです。
で亀梨さんが「おまえおっきいな!」と突っ込み「今ローラー履いてるんで」と横尾くんが返すと、「ローラー脱いだらこんくらいだもんな」と横尾くんの腰辺りを指しまして。
「そんな小さくないですよ」とか何とか言う横尾くん。
その後。
誰が言ったかは覚えてないんですけどね・・・


「それじゃ裕翔よりちっちゃいよ」


と、ボソッと言う声が聞こえたんです。
こんなところにも使われる裕翔ステキ!なんて喜んでました(´∀`)

◇Endless Road/kis-my-ft.2

仮タイトルはTAKE OFFだったらしいキスマイ初のオリ曲。
滝城で披露されていますが爽やかなメロディと歌詞でお気に入りです。
Bメロはキタニカユニゾン
そうそうこの時二階堂だけが膝下丈ズボン履いていて、黒のローラーブレードが全部見えてました。
なんかカッコ良かったです。

青春アミーゴ

ステージ真ん中で亀梨さんがデビューについて噛んだりしながらお話。
修二と浩二を期待してたんですけどねぇ・・・


残念ながらドリボのアンダルシア風アレンジver.でした。歌笑でも披露したアレです。


なんでジャスワナに裕翔と龍太郎くんは出て来なかったんだろう?
振り覚える時間なかったのでしょうか・・・でも龍太郎くんはヤー番組で踊ってましたよね・・・謎です。

◇MC(かつん)

アミーゴで自ら落としたバラを亀梨さんが踏んでて一悶着アリ。
そんな長くなくサラッとEDトークって感じでした。

◇AOZORA

新EDテーマ曲です!全員登場!!(多分)
初めて聴いたのでどんな曲だったか既に忘れております;
かつんはMCの後にハケていて(曲終わりにもう一度出て来ます)基本ヤーえびきすで交互に歌ってました。
J.J.Eは誰1人マイク持たずに踊っていたんですが・・・・。


裕翔、ズレてました。


滝城にも出たり出なかったりドラマがあったりで覚えたり合わせたりする時間が皆より少ない為、仕方のない事だと思います。
完璧に頭に入ってないのでしょうね。
久々に周りを見ながらワンテンポ遅れている裕翔が可哀想で、胸が痛くなりました。
しかし裕翔以上にズレていた子がいます。


龍太郎くんボロボロでした。


裕翔以上に痛々しかったです。
滝城の出番の事ででいっぱいいっぱいなのかもしれません、10歳の男の子にはあまりのも負担が大きいのではないかと・・・。
「2人とも頑張れ!」って心の中で応援していました。
今日は上手く出来なくても、次は今日より進歩していたらそれでいいんだよ!


遅れつつも何とかこなしながら曲は終盤へ。
ここでJ.J.Eの見せ所が!
数人で前に出てきてダンスを見せてくれました。
これはWonderfulWorldでもよくあったシーンですね。


裕翔の1番の見せ場は「辰哉くんの背中を馬跳びしてから即側転する」と言う早技です!
馬跳び裕翔はプリティなんですけど、側転裕翔はめっちゃくちゃカッコ良くて思わず声が出ました。
すごくキレイにキマってたんです。
放送を見るのがとっても楽しみなシーンです^^


最後のキメポーズも隣の山田くんちら見しながらほんの少し遅れてフィニッシュ=3
幕が降りるまでバイバイしていた裕翔は疲れていて元気がないように見えたのが気掛かりでした。


今日学校あったのかな?
なんか落ち込む事あったのかな?
もしかして今日が卒業式だったのかな?
色々憶測が浮かびました。
真相は分かりませんが、無事に20時まで役目を果たしてくれた裕翔に感謝の拍手を送りました。




20時以降のレポも書こうとすれば書けますが長過ぎるんでこれにて!

◇総評

新衣装3着と言う好待遇、本当に嬉しかったです。
毎回どの衣装を見せてくれるのか益々楽しみになりそうです^^

そして、メランコリック裕翔がとてもとても気になりました。
どうか私の思い過ごしであって欲しいです。
放送ではステキなスマイルアップを見せてて欲しいです。


今日もお疲れ様でした!
前日の不在だった滝城も楽しかったけれど、裕翔がいるとドキドキ感が全然違います。
遠くからでもときめきを感じました。
ドラマに不定期滝城に、これからもお仕事頑張ってくださいね。無理はせずに…。
忙しくてそんな暇なかなかないかもしれないけど、色々と準備を整えて素晴らしい中学校ライフが送れると良いのですが・・・><
大好きな子が楽しく充実した毎日を過ごしてくれていれば、それで充分です。


追記:自分で読み返してみても超Uzeeeee!!!!!!!!超Iteeeee!!!!!!!!
いつかこの日を思い出しながら笑って読む時がくるはず。