Johnny's Jr.YEAR CALENDER中島裕翔レビュー

昨日からちょこちょこ書き始めて完成しました。
結局片目誌の感想を書く前にカレンダーが来てしまったので、袋とじについても触れながら書いていきます(^^;


久々の長文なので関係ないキーワードで偶然いらした方にお詫び致します。
BAKAWOTA過ぎて申し訳ございません。

◆パッケージ

ショッキングピンクが眩しい☆


「かつん2006.3.22デビュー!!」の下に「Ya-Ya-yah,J.J.Express,A.B.Cほか77人のJr.が勢ぞろい(はぁと)」との表記が。
一応3番手ユニらしいです。
本当はA.B.Cじゃなくてキスマイって書くべきでは?


裏には77人のローマ字フルネームがずらりと書かれております。
一応全員読んでみましたが、知らない子が数人いました。


YUTO NAKAJIMA


(*´∀`*)

◇表紙

(カレンダー本体はリング式でB5サイズでございます)
かつんさん6人前列。
後列は右から

北山・裕翔・太陽・薮くん・光・翔央・いのたん

の順でセンターはやっぱり薮くん。
表紙に載る事は予想してたけど、アリーがいるはずの位置に北山がいると言うのは全くの想定外!
すごい出世ですね(@_@)
アリーは中身で優遇されてるからあえて表紙にしなかったのでしょうか。

◆裏表紙

各ユニットのロゴがちりばめられてあります。
キスマイはちゃっかり2種類(Kis-My-Ft.KIS-MY-FT2)。
J.J.Expressは黒字に黄色の太い縁文字。
黒が太字で主張されているので目立っててイイよイイよ!


いよいよ中身へ。

◇ユニット紹介ページ(?)

いきなりカレンダーが始まるのではなく、まずかつんさん集合・KさんAさんソロ・田中丸さん2ショ・上田口さん2ショ・Ya-Ya-yah集合・そしてJ.J.Express集合写真の計7ページがあります。
これは袋とじにもあった白Yシャツに赤とグレーのボーダーネクタイ・グレーのパンツの制服もどき衣装でございます。
位置は

深澤 橋本 高木 森本 亀井
いの  裕翔  あり 浅香

こんな感じで、奇跡的にみんな笑ってます!
龍太郎くんだけ閉口したオスマシ顔だけど、他8人は歯を見せて良い笑顔で良かったです。
裕翔はナチュラルヘアーでちょっと眺めの襟足が可愛い(*´∀`*)
やっぱり笑顔が1番ですね。
すごく良い顔してます、見ているとこっちまで笑顔になります。
し あ わ せ☆


以下週変わりカレンダーへ突入します。

◆2006.4.10-16

いきなり本命キましたよ!!!!!
袋とじを見てかなり期待していた修二と浩二2ショが(*´∀`*)
こんな早く来ると思わなかったんで心臓バクバクでした。
パジャマ着て、キャワな帽子被って、ストライプの枕に頭乗っけて、赤い電話の受話器を耳元にあてて、兄ちゃんとお喋り?している浩二くん…じゃなかった裕翔。
受話器を持つ指がキレイでたまらなく好きです。
4本の指がとても良い形してます。人差し指が離れ気味なのが良いです。(私的に)
でも、それ以上に上目がちの表情に度肝抜かれました。



・・・・・イケメソ!!!!!(´Д`;)


可愛いなんて言えないですカッコ良過ぎますコレは。
帽子被ってる為に前髪が潰されてておでこを覆ってるので眉が見えなかったりしていつもと雰囲気が違うって言うのもあるんですけど、表情が別格だと思いました。
今までこんな口の形した事なかったですよね、アヒル口っぽいんだけどちょい悪みたいな感じで。
数年後の裕翔が垣間見えるような気がしました。
いやぁ本当にこの写真素晴らしいです!


浩二くんから一気に男になっちまったイケメソ裕翔とは反対に、かめなしさんは前髪結んで完璧修二仕様なんですね(笑)

◇2006.5.1-7

アリー!!!!!
かめなしさんが裕翔なら、あかにしさんはアリーと一緒です。
凄い。凄過ぎる。
この2ショット(注:別撮り合成)には驚きました。
チェックシャツ腰巻のパーカーアリー可愛い!
自転車に乗っていて爽やかな写真です。

◆2006.7.24-30

夏休み真っ只中なこの時期は元気なJ.J.Express
小さめの全身写真が各ソロあって、それぞれ夏にありがちな小道具を持ってます。
衣装は全員ブルクロ(片目誌御用達)のTシャツ。
裕翔はオレンジTに膝下丈のダボパンを着用、足元はナイキの青いハイカットスニーカーでございます。
右手で赤・青・白の三色浮き輪を持ち、左手の拳を突き上げて、にっこり笑っていて元気いっぱいなショットでとっても可愛いです(*´∀`*)
「Yuto Nakajima」と書いてある吹き出し(それぞれローマ字フルネーム)も裕翔が1番はじけた形をしていて面白いです。


ちなみに椅子に座ってバカンス気分のいのたんが右手に持っているオレンジジュース(サンプル)はまさしく、袋とじで制服もどき衣装を着ていた裕翔が笑顔で「スゲー、これ。ねぇ見て!」と皆にアピールしていた小道具に間違いありません(ノ∀`)
持ちたかったのかな?
でもその持ってる写真もばっちり片目誌に載ったから良かったですね!

◇2006.7.31-8.6

J.J.Eと真向かいにある薮&光2ショ。
ここで使われている円形の芝生にに注目です。
これは袋とじで裕翔や高木くん橋本くんがピザ生地に見立てて回していたものですね!
こんなものを回していたのか・・・何でも遊び道具にしちゃう裕翔(・∀・)イイ♪

◆2006.8.7-13

その次のページのかつんさん集合写真。
2006年8月10日木曜日に“★yuto nakajima B.D.”の文字が(*´∀`*)

◇2006.8.21-27

想定外の裕翔ソロページキタワァ!!!!!


修二と浩二ページ以上に興奮・発狂しました(´Д`;)
確かにめざましで53通りと聞いた時はもしや・・・とちょっぴり期待している自分もいたのですが(爆)まさか本当にあるとは・・・!
そんな記念すべきカレンダーソロページは

・紺と白の七分丈のカットソー(見えないけどブルクロな予感)
・オーバーオール(結構タイト)
・カーキの長靴(ブーツではなく長靴なのがミソ)
・背中には麦わら帽子(首元には帽子に繋がってるる紐)
イカダを表したと思しき7本の木の板に腰を下ろす(ちゃんと作ってない所がイイ)
・枝で作ったエンジ色の旗を両手で持つ(指萌え)

と、冒険家(探検家)のイメージもある裕翔にピッタリのショット!
ニコっとしてる訳ではなく微笑んでいる控えめな顔も素敵で、瞳がキラキラ☆してます。
(でもちょっと目が充血しているように見えるんだけど・・・泣いた後のようにも見えるんですが・・・考え過ぎですかね)


何はともあれ1/53にソロのこんな素晴らしいページがあった事が嬉しくてたまりませんでした。

◆2006.9.25-10.1

まだまだ裕翔が・・・ヤーJ.J.E混合ショットまでありましたよー!!!
前列にいのありゆと、その後から光&薮くんが顔を出しているミラクルなぺージでございます。
薮くんがすごく大人に見えますね。
背景がオレンジ色で皆の衣装もオレンジを基調としていて・・・って、こんなページ去年発売分にもあったなぁと確認したら光・深澤・橋本・森本・亀井ページはまさにこんな感じでした。
アリーが着てるチェックのは去年の光のお下がりにしか見えません(ノ∀`)
こんなに被ってるページって有り?
私は勿論有りですが!


裕翔の衣装はオレンジ×白のボーダーカットソー、やっぱり彼のテーマカラーは暖色ですね。
いのありゆと組は腹這いになって腕で体を支えているのですが、カットソーがやや大きめのサイズのようでやけに胸元が露になっていてセクシーさがあって微妙な気持ちです(苦笑)
喉仏は・・・まだありませんね、いつかぼこっと出てくる時が来るのかぁ(*´`*)
ここでもまた指萌えが(しつこい)
親指ステキです。
ここでは思いっ切り笑っていて滅茶苦茶かわいい!
オレンジには笑顔がマッチしてますね^^


うーん、それにしても裕翔は顔ちっちゃい!

◇2006.11.13-19

アリーソロページもキタワァ!!!これまた想定外でした・・・。
でも正直な気持ちを吐露すると、裕翔だけ贔屓されてるよりアリーも同等プッシュされてて嬉しいと言うか安心しました。


冒険家裕翔で使っていた板を使用し、5割増大人っぽい設定でございます。
ダウンベストにアームウォーマーにカーキパンツ。
かっこいいよアリー。
裕翔長靴だったのにアリーは黒ブーツ・・・いいんです、それで。

◆2006.12.18-24

ゆとありカプキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


勿論これもそうていg(ry
何処までも押されるお2人の勢いは止まりませぬ。
いかにも冬!と言う感じの衣装に小道具を使用、スペシャルなページです。


裕翔は白ニット帽を被り、群青色の長袖パーカーに赤のダウンベストを重ね着、ジーンズをモコモコブーツにINしています。
厚着裕翔もかわいい(*´∀`*)
毛糸で両手が繋がっている白ミトンを首からさげて、黄色のバケツを帽子代わりにしている雪だるまさんを両手で支え持っています。
裕翔に雪だるま、ほのぼの(*´∀`*)


アリーは耳あてを首にかけてます、耳あて裕翔も見たかっ(ry
アリーの隣には裕翔が持っている雪だるまより一回り大きい雪だるまが立っています。(バケツは赤)
その雪だるまの周りには雪の代わりのふわふわの綿が置かれているようです。
裕翔とアリーの間にはスノーマンが描かれた標識?が立っていて“FREEZIN”“SEASON”等の文字が見えますね。
なんかオシャレ!


クリスマスイブも含んでいるこの1週間にゆとありが選ばれたことがすっごく嬉しいです☆
(ニット帽を被る事によってより顔がちっちゃく映る裕翔は心なしか加恋ちゃんに見えてしまったのは私だけでしょうか…)

◇Johnny's Jr.PROFILE

去年発売分同様個人写真と共に基本データが掲載されているページがありました。


裕翔は2006.7.24-30で着ているブルクロオレンジTを着ているようで(顔アップなんで首元だけ映り込み)微笑んでいます。
プロフィールが掲載される度に気になるのは血液型。
不明から始まりA型で確定と思いきやまた?になったりとハッキリしなかったのですが、ドリボパンフに続き今回も「A型」の表記になっておりました。
しかし今まで色んな情報に裏切られ(裕翔のせいじゃないよ)未だ俄かに信じ難いのでもう一度「A型」と出たら信じようと思います(^^;


それから去年のすき・きらいと言う項目に変わり、新たな項目として身長・体重が登場!
身長151cmは変わりませんが体重が33.5kgとドリボパンフから0.5kgの増加が見られました。
背はどんどん伸びてきているけど体重が軽いので心配です。
でもこれからですよね、中学に入って背も体型も男っぽくなっていくのでしょう(´`)


そして最後のひとことが非常に感慨深いものでした。
去年は「応援してください」だったのに、今年は「応援してくれるとうれしいです」と謙遜しています。
激動の1年を経た彼の成長を伺えるこの言葉に、胸を強く打たれました。


−何事にもあきらめずにチャレンジし続けている裕翔を、これからも応援してゆきたい−


改めてそう強く思わされる一言でした。

◆付録・Johnny's Jr.シールBOOK

あまり期待してなかったんですけどなかなかいいじゃん!って言うかめちゃくちゃいいじゃん!でした。


・裏表紙
ヤー・J.J.E・キスマイの順に集合写真が乗っております。
制服もどき衣装のJ.J.Expressはこれまたみんな笑顔・・・と思ったら、浅香だけ口閉じて真顔でした。でも目は笑ってる!
裕翔スマイルは健在です(´v`)


・表紙裏
シールを閉じている本体の部分はカレンダーになっていてます。
①制服もどき衣装のJ.J.E集合写真
ここでは大きな口を開けて笑っている裕翔、くしゃくしゃでかわいー!!!
この顔大好きです(*´д`*)
②2006.12.18-24のゆとありポーズ違い
膝立ちしながら持ってる雪だるまをあぐらかいてるアリーに見せている笑顔の裕翔、それを見上げて微笑むアリー。
カプ萌えの王道的ショットで素晴らしいです(*´∀`*)
ちと粒子が粗くて裕翔の表情がぼやけているのが残念でなりません


・シール部分
①制服もどき衣装J.J.Express集合写真(やや大きめ)
またまた笑顔でイイです^^
②修二と浩二ページのパジャマ姿ソロ
受話器を右の耳にあてて優しく微笑んでいる裕翔。
カレンダーのイケメソとはうって変わってキュートな面が見られて嬉しいです^^
このページではJ.J.Eの中で唯一ソロシールがありました。
③Johnny's Jr.PROFILEの表情違いソロ
総勢77人の顔写真が埋め尽くされたページは見物です。
ここでも控えめな笑顔がステキ!

◇総評

昨日も書いたんですけど、本当に2005-2006とは比べ物にならない程最強で最高の出来でした。
こんなに沢山載せて貰えた事が有り難く、終始感激しっ放しです。
どの裕翔も本当に愛らしくて・・・見ているとその可愛さに感動して、胸が詰まり涙が出てきます。
久し振りに好き過ぎて泣いてしまいました。
こういう感情を持てるのは実に幸せなことだと常々思います。


彼を見ていると切なくなる時も憂える時もあります。
でも1番感じるのは嬉しいだとか楽しいだとか、心に潤いとHAPPYをもたらしてくれる素敵な気持ちなんです。
いつも心から「ありがとう」って伝えたくて想い続けています。




裕翔くん大好きです。
どうか、これからも君の事を好きでいさせてください。